えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうTOPポッキーコロンどん ≫ ありがとう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう

さひが部屋にさしこんで
今日も一日が始まります



停電は何時から?
どの電車が動いてる?

こんなふうに慌ただしくて
疲れもちょっとあるけれど



んとした姿勢で
たくましく、つつましく
生きていかなきゃ・・とおもいます





まんをつづけている被災地の方々の生活
かわりはてた風景
映像をみるたびに胸が痛むけれど
どうかどうか、がんばってください


たくさんの力が
復旧のため、復興のためにあつまっています











ガソリンスタンドでは開店前から行列渋滞


スーパーの棚からは品物が消えて
会計まで30分も並んだ・・


ティッシュペーパー・トイレットペーパー
どうしてそんなに買いこむの?



被害のなかったわたしたちの
いま一番たいせつなことは



り乱したりせず
冷静に、せつどある行動をすることじゃない?
ふつうに生活することじゃない?



わたしはね・・


まだ余震もあるけれど
ポッキー・コロンとお散歩にいきます


電車・バスを乗り継いで
くたくたになって帰ってくる
みーくんのために
せっせと食事の支度をします


きのうはプラムくん2歳のお誕生日
ささやかだけど、みんなでお祝いもしました




なにもできないけれど
祈ることしかできないけれど




未来のために
元気をたくわえておかなきゃ・・とおもいます






つくしい国をよみがえらせるために







あの揺れの恐怖は今も消えません。
地震の直後
つながらない携帯・メール・・・

誰とも会話ができずに
ポッキーとコロンを抱きかかえて
不安な中、開いたブログに
新着コメントが届いていて
どれだけ嬉しかったことでしょう。


思い出すたびに涙ぐんでしまいます。


たくさんの励ましのメッセージ
とてもココロに響きました。
ありがとうございました。

家族も秋田県に住む親せきも
皆、無事で元気でした。


たくさんの励ましの言葉をいただいて
感謝のキモチをお伝えしなければ・・とおもいつつ
なかなか更新や訪問が出来なかったこと
どうかお許しください。
本当にありがとうございました。

いろいろと大変なことがありますが
がんばっていきましょうね。





Comment

No title
編集
こんにちは。

平凡で何気ない毎日が、
こんなにも大切なものなのかということ
今回の地震で改めて感じました。

被災された方には、何を申し上げていいのやら
言葉が見つかりません。

えみどんさん、ご主人、ご家族の方々
そしてわんちゃん、ご無事で何よりです。
本当によかった・・。

未だ余震や原発問題もあり、不安な日々が続きますが
明日を信じてがんばりましょう。

2011年03月17日(Thu) 13:18
No title
編集
こんにちは。

皆様無事で本当によかったです。
4チーちゃんたちの元気な姿に安心しました。

プラムくん、2歳のお誕生日おめでとう
とても大変な時にお誕生日だったね。
でもきっと強い子になってくれると思います。
みんなと仲良くね。

まだ余震も続いているようですね。
不安な毎日でしょうが、くれぐれもお気をつけて
頑張ってくださいね。

一日でも早く心穏やかに過ごせますように

2011年03月17日(Thu) 13:44
No title
編集
こんにちは

えみどんさん ご無事で良かったです
ポッキーくん コロンちゃんの無事な姿をみて
安心しました
新潟でもすごい揺れだったので
そちらはもっとだったのでしょう

新潟でも計画停電の予定です
スーパーには物がなくなっています
みんなで冷静に行動してほしいです

1日もはやい復興を祈っています
2011年03月17日(Thu) 14:00
No title
編集
こんばんは

停電に物資の売り切れ
テレビで見て何だかなという気分になります。
地震当日震度1~2だったここ鳥取でも
ガスボンベの売り切れが多発しています・・・
「どうしてそんなに買い込むの?」
私も同感です。

えみどんさん、ポッキー君、コロンちゃんが
ご無事で安心しました
余震に原発、大変なことが続きますが
1日でも早く穏やかな日が戻ること祈っています
2011年03月17日(Thu) 19:02
No title
編集
こんばんは。

えみどんさん 皆様ご無事で何よりです。
4チーちゃん達も 元気そうでよかった。

兵庫でも 復興を願っていろんな活動が
始まりました。

まだ 余震も続くと言われています。
お体 大切にしてください。

みんな一日も早い 復興を願っています。
2011年03月17日(Thu) 20:06
No title
編集
プラム君おめでとうございます!
2歳かぁ。。りりしいお顔ですよね(^^

こちらも買占めがすごいです。
そこまで被害おおきくないよ?と思うのですが・・

商品がないため、付き合いの少ない隣人がトイレ紙をわけてくれと来たんです。
「ここで恩を売れば四葉が吠えても大丈夫!」と黒い心で5個あげました (≧m≦)ぷっ

節電心がけつつ!日常の生活を過ごすことが大事ですよw
あ、でも災害用品の準備はしておいたほうがいいですww
2011年03月17日(Thu) 22:21
No title
編集
ミロモネママさま
  かーちゃんさま
  ミルクティーさま
  トロブリアジさま
  katamichiさま
  あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
4チーの元気な姿を
心から喜んでくださったこと、とても嬉しかったです。

そして、この場所で皆さまとつながっていることが
勇気になっています。ありがとう。

あれからちょうど一週間。

「キャンドル運動」
ひとつひとつの灯りが大きな勇気をうみだしていますね。
願いよ届け、おもいをこめて
わたしも灯します。
2011年03月18日(Fri) 13:06
No title
編集
はじめましてです
私も命の灯火運動はじめます

届いて 願い
2011年03月18日(Fri) 14:39
No title
編集
苺茶さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
たくさんのキャンドルが灯されて
優しいキモチの輪が広がりましたね。

これからも笑顔がいっぱいの場所になりますように
2011年03月19日(Sat) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

