えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ キレイに落ちてる?TOPポッキーコロンどん ≫ キレイに落ちてる?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キレイに落ちてる?

(今日は先月撮った写真で更新したいと思いますまるキラキラ




ポッキーを飼い始めてから
ずっとずっと疑問に思っていることがあります。





わんこたちの使ったフードボウルやお皿
洗ってもヌルヌルしていませんか?





洗剤つけて、お湯で洗っているのに
やっぱりヌルヌル・・





陶器、ステンレス、プラスチック
いろいろ変えてみたけど





だ液の成分なの・・?




さっぱり洗い上げる方法
ご存知のかた、ぜひ教えてくださいな。





お値段高くて
ネットで購入ボタンをポチって押すのに
とてもドキドキしたいちごいちごでかっクッション



ふかふかが気に入ったみたいで






くつろいで、遊んだり





ゴロンと寝たり






これだけ愛用してくれるのだから
買ってよかった・・と安堵していますドキドキ大





さてさてポッキーはどこだ?


今年は寒くて、えみどんは
両袖のついた毛布
このヒョウ柄の「スランケット」が手放せませんでした。



もうすぐ3月
春はもうそこまで来ていますねチューリップ




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは

私もえみどんさんといっしょで、お皿のヌルヌル
ず~っと思っていました
いい方法教えてもらいたいです~

いちごのクッション、本当にかわいいし
ポッキーくんとコロンちゃん
気持ち良さそうにくつろいでいますよね
えみどんさんのブログを見て
ひゅってにも欲しいな~って思ったんですが
私は勇気がなくて「ポチッ」と出来ませんでした

スランケット、やっぱり暖かいですか
ポッキーくんがヌクヌクしているということは
暖かいんですね

まだまだ寒いですよね
しばらくは重宝しそうですね

2011年02月24日(Thu) 18:24
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

確かに食べ終わって洗う時にヌルヌル感を
感じる時がありますよね。

我家ではそこまで感じることはありませんが
洗ったあとでもヌルヌルしちゃいますか?

食後はよだれでぬるぬるします。

抵抗力の弱い子犬のうちは
週に1度でもいいのでお鍋でコトコトと煮て
消毒してあげるといいと思いますよ

でっかいいちごクッションで気持ちよさそうに
くつろいでるポッキーくんとコロンちゃん。

絵になりますよ~。
かわいいなぁ
2011年02月24日(Thu) 18:32
No title
編集
えみどんさんこんばんは。

いやーまたまたポッキー君と、コロンちゃん
がばい可愛い
ヤバイ、またレモンちゃん欲しくなってきた・・・
でも流石に3頭は、無理・・・
シーちゃんママより
2011年02月24日(Thu) 18:57
No title
編集
こんばんは

今日もポカポカ陽気でしたね
何だか一気にお花が咲きそうで
ハラハラドキドキです
もっともっと春を満喫したいですよね

我が家もフードボール、ヌルヌルしています。
そんなもんかなーって思っていました。
ところでイチゴのお皿
私もずーっとほしいのをガマンしているんですよ。
スタンド付きにしようかなって思ったり・・。

いただいたおやつ、本日完食しましたー。
3チーズとママとでいただいちゃいました。
とっても美味しかったです

えみどんさんがヒョウ柄、珍しいですね。
2011年02月24日(Thu) 20:02
No title
編集
こんばんは。

わ~やっぱり我が家も お皿洗ってもなかなか
ヌルヌルが取れません

時々 ミルトン液に つけたりしてるんですが

イチゴのクッション我が家も ほぼタルトが
くつろいでいます・・・気持ちよさそうだし
なんだか 見ているだけでも 暖かく
なりますよね
2011年02月24日(Thu) 20:17
No title
編集
こんにちは

デカクッション、いったいいくらするの??って
調べてみたら
「おおおおー!すごいお値段」


…これは躊躇するわ

食器、ヌルヌルする~。
ゴシゴシ洗ってもヌルヌルする

ポキコロの食器もなんだ。
めっちゃ可愛い


かたんさん、熱湯消毒するんだ。
私、そんな事したことないや
2011年02月24日(Thu) 20:55
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

そうですね、お皿。前は気になってたんです。
洗剤を付け過ぎるのもどうかと思っていたし。
でも、今は仙台では有名な?「坊っちゃん石鹸」で
洗っています。アトピーの方向けの石鹸なんですが
食器も手洗いもOKってやつ。
それに換えてからヌルヌルが減ったと思います。
以前から肌があまり強いコではないので使ってみたんですが。

たまに食洗器にぶち込むけど…論外
2011年02月24日(Thu) 21:33
No title
編集
こんばんは
お皿のヌルヌルですが 激落ちくんって言う 白いスポンジが売ってるんですが 聞いたことないですか? 今は いろんなメーカーで 出てるので 100均一でも 売ってると思いますが 茶渋も落とすので すぐれものですよ ヌルヌルもきれいに取れます それと 嘘のようですが 毛糸の威力もすごいんですよ 知り合いのおばあちゃんが 台所のシンクの汚れを落とすには 1番だよ!って 編んでくれたんですけど シンクの汚れや 油汚れ きれいに落ちます。私は その毛糸でわんこの食器を洗っていますが 洗剤をつけなくても キュッキュッですよ ただ 丸く 編んでるだけなので もし えみどんさんが 少しでも編み物ができたら スポンジくらいの大きさに ちゃちゃって 編んじゃうだけでOKです。ほんと 私自身 毛糸って すご~いって びっくりしたんですよ で 私が そのおばあちゃんに あれ めちゃめちゃ汚れが落ちてすごいですね~!って
言ったら そのおばあちゃん また かわいいのいっぱい編んでくれたんですよ~ 使うのがもったいないくらいのかわいい編みあがりで いっぱいあるから もし良かったら 送りますよ~ そのおばあちゃんも 喜んでもらえるんだったら きっと喜んでもらえると思うし 
いちごのクッション かわいいよね
私も欲しいけど そんなに高いの?
ミロモネママさんの赤もかわいいし 買うとしたら めちゃめちゃ迷っちゃうだろうなぁ
2011年02月24日(Thu) 23:29
No title
編集
  
 そんこさま
   かたんさま
   シーちゃんママさま
   ミロモネママさま
   katamichiさま
   くれはさま
   ++SAKI++さま
   ジツマロさま

こんにちは。えみどんです。
コメントありがとうございます。

この記事を書くの実は、少しドキドキしていたんです。
「ヌルヌルなんてしないよ~
 えみどん、ちゃんと洗ってる~?」なんて結果だったら
恥ずかしいなぁとか思っていたので・・・。
みなさん、やっぱりヌルヌルしていたんですね。

ジツマロさんが
「激落ちくんという白いスポンジがいいよぉ」
って教えてくださって
さっそく、家にあった激落ちくんモドキで
洗ってみたんです。

結果は
お皿がキュッキュッというではありませんか~
ジツマロさん、ありがとうございました
(毛糸のスポンジも欲しいなぁ)

今日はポカポカあたたかくて
お布団をいっぱい干しました

明日は朝からお出かけします
ポキコロはプラム宅でお留守番です。
4チーのために先ほど
チキンミートローフを焼きました。
(最近、つくる率高いかも・・)

落ち着いたら、またみなさんのブログにお邪魔しますね。
本当にいつも優しいコメントをありがとうございます。
まとめてお返事になってしまってごめんなさい
2011年02月25日(Fri) 13:38
No title
編集
こんにちは

えみどんの疑問
「お皿のぬるぬる」
かたんさんがブログで説明してくれてるよ。

開いてみてちょ
2011年02月26日(Sat) 07:41
No title
編集
こんにちは

実は私もヌルヌル気になってました~
わんこの唾液の酵素の関係みたいですが。。。

私も白いスポンジ参考にさせてもらいますね
やってみよっ

おでかけ楽しんできて下さいね~
また報告楽しみにしています
2011年02月26日(Sat) 09:40
No title
編集
こんにちは

お皿のヌルヌル、私も洗剤とお湯で何度も洗ったり、食洗機で熱湯消毒?したりで結構困ってました同じ悩みの人たくさんいるんですね。
いちごのクッションとっても可愛いですねハウスもいちごでいちごいっぱいですねペッパラでクッション見て欲しいな~と思ったのですが、お値段と我が家の破壊王(ココちゃん)に数日でみじめなことにされたら悲しいので買わずじまいです
ポッキー君もコロンちゃんも気に入ってくれたようで、よかったですね2ワンでも十分の広さ相変わらずの仲良し兄妹ですね
2011年02月27日(Sun) 13:47
No title
編集
ポッキー君、同化してますがな!
うまいこと隠れたわね!!

わんこの食器・・ぬるぬるします??
うちはつけ置いてから洗ってますが、大丈夫ですよ~
・・・皿が人間用(陶器)だから?
洗剤がジョイだから??
2011年02月27日(Sun) 22:09
No title
編集
くれはさま

おはようございます。
教えていただいてありがとうございます。

煮沸消毒、ほ乳びん以来ですが
たまにはやってみようと思いました。

ヌルヌルの疑問から広がって
いちごたわしを編んでしまう
くれはさんはスゴイです
2011年02月28日(Mon) 09:07
No title
編集
ぺーちゃんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ヌルヌル気になっていたんですね~。
みなさんが教えてくださったので
とても嬉しかったです

お皿がキュッキュッて洗えると
気分もいいですよね
2011年02月28日(Mon) 09:10
No title
編集
リラくまさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。ごめんなさい。

食器の悩み、みなさん共通でしたね。
いろいろ教えていただいたので感謝しています

いちごグッズ、気づいたら増えていました・・。
高いなぁと思いつつ、ついポチって
押しちゃいました
2011年02月28日(Mon) 09:17
No title
編集
あんころたんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ポッキー同化しているでしょ
ホント、探してしまったことがあるんですよ。

そっか・・ヌルヌルしないのね。
ジョイは、わんこのだ液に強いのかな?
2011年02月28日(Mon) 09:21
No title
編集
こんにちは

ワンコの食器のヌルヌル・・・
私も気にはなっていましたが・・・
我が家ではステンレスのものを使っています
プラスチックは軽くて食べている最中に動くし
陶器のものは割ってしまいそうだし・・・(私が)

いちごデカクッション
すごいふっかふかですね
居心地よさそうなのが
ポッキー君とコロンちゃんを見るとわかります

もう明日から3月
週末はまた全国的に気温がさがるようですが・・・

もう春は目の前です
2011年02月28日(Mon) 17:06
No title
編集
トロブリアジさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

食器のヌルヌルは仕方ないのかな・・と、あきらめていましたが
いろいろなことを教えていただいて
洗い上がりがキュッキュッとなりました。

いちごデカクッション、本当に大きいです
ふかふかで、わたしもすぐに眠気に誘われます

ひと雨ごとに春は近づくのかな
2011年03月01日(Tue) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

