えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 出雲の女神さまTOPポッキーコロンどん ≫ 出雲の女神さま

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出雲の女神さま

節分・バレンタインデーと行事が続いて
気がつけば、あと1週間で2月もおわり・・。

あらら・・2月に一度もブログの更新をしていなかったわ・・・汗汗


えみどん、気合いを入れて断捨離を決行したことで
疲れが出たのか、少し体調を崩してしまいました。
ご心配をおかけしてスミマセン。
だいぶ復活してきましたよ~。



どんなときでも、えみどんに元気力こぶをくれるポッキーとコロン。




ヴィーナスフォートで春の新作Tシャツを買いました。
ついおそろい男の子女の子で買ってしまいます。




コロンは、もうすぐ9ヶ月、体重が1.8?になりました。
いっぱい食べるもんね~。
しっかりしてきたように感じます。





フルーツ兄妹のスモモちゃんは
2月12日に避妊手術を受けました。
先週、抜糸も済んでひと安心です。
よくがんばりました。






久しぶりの4チー集合写真犬3犬4犬5犬7





プラムとポッキー、だいぶお兄さんらしい顔つきになりました。






土曜日にえみどんの憧れの人キラキラ
ミロモネママさんにお会いすることができました。
お仕事で東京に出張されていて
お忙しい中、お時間をつくってくださいました。

初めてお会いするのに
もう以前からの知り合いのようにお話しをしました。


ポッキー・コロンは、少し緊張しながらも
ずっと抱っこしてもらっていました。




今度はミロくん・モネちゃん・あんずちゃんに会いたいね。





ブログがきっかけで、こんな風にお会いできて夢のようでした。
ただただ、嬉しくて感激するばかりでした。
同じ女性として、わんこを愛するどうしとして
とても魅かれ、共感することがたくさんありました。

そして、心強いパワーをいただきました。
本当にありがとうございました。




昨年は療養を兼ねて
自宅でのんびりすることが多かったえみどん。

今年こそは・・というおもいもありますが
まぁ、焦らず、ゆっくりと歩いていこうと思います。

出雲の女神さまが、そう教えてくれたような気がします。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさんこんにちは。

ご無沙汰してます。体調崩されていらっしゃった
様ですが、体調いかがですか~
ぽっきー君とコロンちゃん二人とも、相変わらず
可愛くて
おそろいのTシャツとっても似合ってるよ~
シーちゃんママより

2011年02月21日(Mon) 14:58
No title
編集
こんにちは 久しぶり


「断捨離でグッタリ」
『り』しか重なってないやん!
センス無い私…

「新着ブログ写真」一目でポキコロってわかったよ

このカメラ・アングル、
えみどんが得意とするアングルだもんね

コロンちゃん1.8kg かぁ。
ハルは 1.85kgだから、ほぼ一緒だね
(ハル…小さいんだ…)


ポッキーは流石♂!、胸筋張ってるね。

4チーの集合写真も
バッチリ、サマになって
みんな、もうオトナだね
2011年02月21日(Mon) 15:02
No title
編集
シーちゃんママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

のんびりになりますが
またブログを再開したいと思います。
よろしくお願いします。

Tシャツ、ほめていただいて
ポキコロも喜んでいます
2011年02月21日(Mon) 15:08
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

すぐにポキコロだと気がついてもらえて
とっても嬉しいです

断捨離でぐったり・・(笑)
まさに、そのとおりです。
2011年02月21日(Mon) 15:14
No title
編集
えみどんさん こんにちは

お久しぶりです

本当に時間のたつのつて矢のようですね。
ついこの前お正月だ~って騒いでたような
気がしますね。

2月も残す一週間。
かたんもバタバタです。

断捨離・・・かたんも実践しなくゃなのですが
なかなか時間がありません。
引っ越し後の荷物もそのままですよ~

えみどんさん気合入れすぎちゃったのかな。
少しゆっくりしてね。

お揃いのお洋服可愛いですね。
ついつい買っちゃいますよね~。

コロンちゃん1.8?だなんてちっちゃいのね~。
だってファヴィはもう6?近くなんだよ。

ミロモネママさんにお会いになったんですね。
羨ましいな。

ブロガーの方達って昔からの知り合いのように
思えてなりませんよね
2011年02月21日(Mon) 15:21
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

時が経つのも、わんこの成長も
どちらもホント早いですね。びっくりです。

ブログでの出会い
ずっと大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします
2011年02月21日(Mon) 15:38
No title
編集
こんにちは

お久しぶりです

2月もあっという間に終わりますね
月日がたつのは早いですね~

体調を崩されていたとのことですが
お加減はいかがですか?

もうすぐ暖かい春も訪れます。
ゆっくりしてくださいね

コロンちゃんもすっかりお姉ちゃんの顔つきになりましたね
ポッキーくんもますますお兄ちゃんの顔つきになりましたね

ミロモネママさんにお会いしたんですね
うらやましいです
2011年02月21日(Mon) 16:07
No title
編集
リンとやすさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

体調はだいぶ復活しました。
また引き続き、よろしくお願いします

暖かな春の陽だまりが
待ち遠しいですね
2011年02月21日(Mon) 16:24
No title
編集
こんにちは

えみどんさん ポッキーくんコロンちゃん
お久しぶりです
体調はいかがですか?
(他人のことをいえる立場ではないですが)
断捨離決行して終えたのですね
我が家はまだまだ もっと捨てなければ

いつも素敵な癒し顔のポッキーくんコロンちゃんですね
おそろいのTシャツお似合いですよ
コロンちゃん 大きくなりましたね
かわいいですよ

ミロモネママさんにお会いされたのですね
我が家も憧れの存在ですので 機会があれば
お会いしたいです
えみどんさん ポッキーくんコロンちゃん
我が家にとっては 憧れです

これからも アッサムともどもよろしくです
2011年02月21日(Mon) 17:28
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

久しぶりに更新したにもかかわらず
嬉しいコメントに感激しています

写真を通してコロンをみると
ずいぶん顔つきが変わったなぁと感じました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
2011年02月21日(Mon) 17:40
No title
編集
こんばんは

えみどんさん、体調崩されていたんですね
もう大丈夫なんですか
我が家でも「えみどんさんどうしたんだろう」と
いつも話をしていたんですが
ブログ更新されていて安心しました

コロンちゃんもすっかり大きくなりましたね
相変わらずかわいいです
ポッキーくんも男らしくなって素敵

ミロモネママさんに会われたんですね~
うらやましいです~
私はお電話でしかお話したことがないんですが
とても素敵な方というのがわかりますが
お会いしたらもっとそう思うんでしょうね

まだまだ寒いですよね
あまり無理されないようにしてくださいね
2011年02月21日(Mon) 18:09
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてごめんなさい。
ゆっくりですが、更新していきますので
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。

3月のイベント、お会いしたかったですね。残念です。
また次の機会にはぜひ
2011年02月21日(Mon) 19:11
No title
編集
こんばんは

土曜日はえみどんさんファミリーにお会いできて
本当にうれしかったです
私の都合で少ししか時間がとれなかったこと
わざわざ千葉からお台場まで来てくださったこと
申し訳なく思っております。
えみどんさんはとってもきれいな方で
島根のおばさんは恥ずかしいやら・・・。
昨年の秋から出張の予定があったのに
なかなか調整がつかず、このような時期になってしまいました。
お別れする時、ポッキーくんに言った言葉、
「おばちゃん、ポッキーくんに会いたかったよ。お別れするのが淋しいよ。」心からそう思いました。
ポッキーくんだけでなく、えみどんさん、ご主人
コロンちゃん、お別れするのがとっても名残り惜しかったです。

いただいた手づくりのおやつも
わんこたちパクパク食べていました。

今度はミロモネ&あんずを連れて行きたいです。

ブログ、お互いに無理をせず更新しましょうね。
わんこたちとの時間も大切にしたいですよね
2011年02月21日(Mon) 19:49
No title
編集
こんばんは。

えみどんさん お久しぶりです。
体調は いかがですか?
ポッキー君 コロンちゃんの 元気そうな
様子を見て 嬉しかったです。
おそろいの お洋服可愛いですね
よくお似合いですよ

ミロモネママさんに お会いされたんですね
私もお会いしましたが とても素敵な方ですよね。
ブログでの 出会いに感謝ですよね

えみどんさんの ペースで
ご無理なさいません様に
2011年02月21日(Mon) 21:40
No title
編集
こんばんは

えみどん体調はどうですか?
無理は禁物ですよ~

コロンちゃんほんと大きくなって毛も伸びて、お姉さんらしくなりましたね

ポッキーくんも元気そうでよかった

スモモちゃんもお姉ちゃんの顔つきになってますね
手術、無事終わってよかったです^^

久しぶりの4チーは圧巻ですね

ミロモネママさんにお会いしたのですね~
ポッキーくんと、コロンちゃんもうれしかったね

たくさん元気をもらってよかったです

2011年02月21日(Mon) 22:37
No title
編集
こんばんは
えみどんさん お久しぶりです~ しばらく 更新されてなかったので 寂しかったですよ~ もう 体調は大丈夫ですか
久しぶりにポッキーちゃんとコロンちゃんのかわいい姿が見えて 嬉しいです
ミロモネママさんのブログで えみどんさんに会われたことを知りました えみどんさん とっても綺麗だったって
私も会いたいなぁ 島根と千葉の方が このブログで 出会って会えるって ほんと 素敵ですよね~ 私も たくさんのいぬきものブロガーさんに会ってみたいです
私も断捨離 決行しなきゃ~
2011年02月21日(Mon) 23:47
No title
編集
ミロモネママさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回お会いできたこと、本当に嬉しかったです
ブログやコメントの行間から
いつも優しさがあふれているように
ミロモネママさんはわたしが思ったとおりの方でした

お別れのときはとてもさみしかったです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2011年02月22日(Tue) 08:08
No title
編集
katamichiさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

久しぶりの更新になってしまい、ご心配をおかけしました。
優しいコメントをいただいて
とても嬉しくって、ジーンとしちゃいました

ゆっくりペースですが
またよろしくお願いします
2011年02月22日(Tue) 08:16
No title
編集
ぺーちゃんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
は~い、無理せずのんびりしまーす

コロンもスモモも
お迎えした頃にくらべると、とても大きく
女の子らしくなってきました

4チーの元気な姿、みていただけてよかったです
2011年02月22日(Tue) 08:26
No title
編集
ジツマロさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
のんびりペースになりますが
これからもよろしくお願いします

ブログで始まったご縁大切にしていきます。
ジツマロさんに会える日も近いような気がしますよ~。
2011年02月22日(Tue) 08:33
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

お久しぶりで~す。
しっかり体調戻りましたか?無理するとまたきちゃいますからね。

久々の兄妹でも嬉しいのに久々のフルーツ兄妹も登場
今日も賑やかなえみどん家ですね。
そっか…いちごちゃんクッションは4チーが乗っても
まだ余裕だったのね。さぞかし大きい、いちごちゃん

素敵なお友達にお会いできたんですね。
ワンコという共通点がたった一つあるだけなのに
すぐ打ち解けられるのは嬉しい事ですよね。
ワンコパワー、素晴らしい
2011年02月22日(Tue) 10:08
No title
編集
++SAKI++さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

4チーがそろうと、にぎやかで
調子がわるい・・とか言ってられないくらいです
彼らからもパワーをいっぱいもらいました

いちごクッションの大きさ
集合写真で実感していただけましたね~。でかっ
2011年02月22日(Tue) 10:24
No title
編集
こんばんは

しばらく
更新されていなかったので
さみしいなあ、と
思っていたのですが
体調崩されていたとのこと、
調子はいかがですか?
どうぞ
無理なさらずに

おそろいのお洋服
かわいいですね
やっぱり
2頭いるとおそろいで
買いたくなっちゃいますよね
わたしも
色違いでよく買ってしまいます!

コロンちゃんが
おさないお顔ながらも
ほんと
大きくなったなあ、って
感じました。
ポッキー君は
キリリと
ますますかっこよいお兄ちゃんになりましたね

ミロモネママさんに
お会いになられたのですね
ブログで
わたしも
たくさんの方に励まされ
ほんとうに出会えてよかったなあ、と
感謝感謝しています。
素敵な出会い、大切に
していきたいですね
2011年02月23日(Wed) 18:30
No title
編集
お体のほうはいかがでしょうか?
体調を崩すとわんころずも心配しちゃいますよ~

ポッキー君も小さいけれど、コロンちゃんも小さいんですね。
アンは9ヶ月の頃2.2kgありました(^^;

スモモちゃんのお写真、まるでお花をかぶっているようで笑っちゃいましたよ~
2011年02月23日(Wed) 21:24
No title
編集
おぶちちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。

コロン、大きくなったでしょう
一緒に成長を見守ってくださって嬉しいです

ブログでの出会い
とても大切な宝ものです。
これからもよろしくお願いします
2011年02月24日(Thu) 15:27
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

体調はだいぶよくなりましたよ~。
お散歩に連れて行けない時が
一番申し訳ないなぁと思いました。

コロン、ポッキーと同じ量を食べるのですが
体重はあまり増えません

スモモちゃんはカラーを嫌がらずに
抜糸までがんばっていました
2011年02月24日(Thu) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

