えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 『断捨離』TOPポッキーコロンどん ≫ 『断捨離』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『断捨離』


久しぶりの更新となってしまいました・・。
ご心配をおかけしてスミマセン。
我が家は全員、元気にしております犬3犬5


毎日、寒い日が続いていますが
公園の桜の木は、じっと春を待っているのですね。




ポッキー・コロンは陽だまりでのんびり。







新年にあたり、えみどんは意を決して
ただいま、『断捨離』決行中です。


押入れ・クローゼット・本だな・・・
一カ所ずつ、すべて見直して
要るもの・要らないものに分けて整理をしています。



このマンションに入居するときに
いろんなモノを処分したはずなのになぁ・・


「なんでこんなの大事にしまってあるんだろ?」
というものが、けっこうあります。



一番やっかいなのは書類関係。
ひとつひとつ、目を通さないと、仕分けられません。
しかも個人情報満載だから
シュレッターしないと、下手に捨てられません。



「えみどん、早く片付け終わらせてよー」







きのう、コロンに初めてガムを与えてみました。






かみかみはするけれど
コロンは、おやつという認識はないようで・・・。


かみかみ大好きでしゅハート




ポッキーは、むしゃむしゃ食べました。




断捨離・・
思い切ってモノを手放すことで、空間や時間にゆとりが出て
それが気持ちのゆとりにつながるのだとか・・。
いろいろな意味で、新陳代謝を促すことになりそうなので
スッキリしたいと思います。


もう一息
心を鬼にしてがんばります力こぶ力こぶ



(あ~早く、ゆっくりブログざんまいしたいっ汗




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさんこんばんは。

我が家も最近中々ブログ更新できないでいますよ~
いや~それにしても、ポッキー君、コロンちゃんは、
まったり、のんびり可愛すぎる~
ヤバイ、チワワも欲しくなってきた
でも、3は流石に無理なシーちゃんママより

2011年01月25日(Tue) 19:44
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

判る判る~。ついつい溜めこんでしまいますよね。
私なんて捨てる事もするんですけど捨てた事を忘れて
散々探し回る事も思いきりがいいと後で後悔

ポッキーくん、コロンちゃん、もうちょぉっと待っててね。
えみどんさんの事応援してあげてね。

遅くなりましたが、随分前に教えて頂いていた
ジャーキー。ようやくいいカンジに作れているので
記事にしちゃいました。
完全にワタシのおつまみですケド
2011年01月25日(Tue) 19:49
No title
編集
こんにちは

病気してたんじゃないのね。
なら、いいけど。

心配してたよ~ホント。

私もクローゼットの中、片付けなきゃいけない…
いらない物いっぱい…多分…
「使うかも?使うかも?」って
思ってる物達。
2011年01月25日(Tue) 19:56
No title
編集
こんばんは

えみどんさん、そしてみーくんさん、
ポッキーくん、コロンちゃん
ゆっこさん、プラムくん、スモモちゃん
みなさんお元気でよかったよかった
いろいろ忙しくて、パソコンにむかえないこと
ありますよね

公園の桜の木は、まだまだ固いつぼみなのですが
確実に春を待っていますよね
梅の花はつぼみが膨らみ
もうだいぶ咲いているところもありますね。

断捨離・・一定期間を過ぎたものは
結局必要ないものだから、
処分しても差し支えのないものなのに
たまっていく一方なんですよねー
私も最近、片付け始めています。
結構な年齢になって、自分だけでは
片付けることができなくなると大変なので
今から準備しないといけないって
テレビでやっていました。

思い切って処分すると、気持ちもすっきりですよね
2011年01月25日(Tue) 20:18
No title
編集
こんばんは

えみどんさん お久しぶりです
我が家もなかなか ブログの更新をしていません
ポッキーくん コロンちゃん とってもかわいいです
日向ぼっこ 気持ちよさそうです

断捨離・・・
我が家も実行中です
ちょっと 家を工事する関係で
整理をすることに
捨てましたよ~

近くの清掃センターに車でまとめて捨てに行きました
なんと 5回
まだまだ 物がいっぱい
なkなか捨てられませんね

この際・・・

お互いに 断捨離
がんばりましょう
2011年01月25日(Tue) 22:24
No title
編集
こんばんわ
ポッキーくんにコロンちゃん,ひなたぼっこ気持ちよさそうですね~

コロンちゃんのガムをかみかみする姿,とってもかわいいです

断捨離・・・私もやらなきゃと思いつつ実行できてません
意外といらないものって多いですよね
2011年01月25日(Tue) 22:49
No title
編集
こんばんは

えみどんさん、元気そうで良かったです

ポッキーくん、コロンちゃん
ひなたぼっこ気持ち良さそうですね
この時期、ヒーターもいいけど
お日様のぬくもりがまたいいんですよね~

断捨離、我が家もやらなくてはと思っているんですけど
今は寒いし~ 疲れたし~ 天気悪いし~と
のびのびになっています
2011年01月25日(Tue) 23:36
No title
編集
こんばんは

お元気そうで何よりです。私も更新感覚が延びるばかりでなかなか出来てません
『断捨離』、捨てるってかなり大変なコトですよね。私も今の家に引越して3年ほどですが、すでにいらないものたくさんで、全然片付けられません年末にかなり捨てたはずなんですが・・・。
あれこれ整理すると、気持ちも整理できてリフレッシュになるので、頑張ってくださいね
ポッキー君、コロンちゃんももうしばらくの我慢ね
2011年01月26日(Wed) 21:23
No title
編集
おぉう!
ダンシャリブームですからね!!
私は3ヶ月に一回やりますよ~

チワワはやはり陽だまりが似合いますよねw
コロンちゃん、大きくなったなぁ。
ポッキー君に追いついてきている~~
2011年02月05日(Sat) 00:09
No title
編集
こんにちは

かなり
ご無沙汰しています・・・
にもかかわらず
ブログにきてくださり
ありがとうございました

”断捨離”
つい最近テレビでこの言葉を知ったのですが・・・
我が家は
去年の末からお正月にかけて
ありとあらゆるものを
処分しました
ここで
迷ってはいけない!
物は増えども
家は広くならない!と
いいきかせ(笑)
かなりのものとさようなら、しました

そう、
シュレッダーはわがやも
大活躍でした。
最近は個人情報問題があるから
大変ですよね

ポッキー君
コロンちゃん
お片づけ終わったら
いっぱい遊んでもらってね
2011年02月12日(Sat) 12:34
No title
編集
シーちゃんパパ&ママさま
++SAKI++さま
くれはさま
ミロモネママさま
ミルクティーさま
☆CHIKA☆さま
そんこさま
リラくまさま
あんころたんさま
おぶちちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございました。
なかなかお返事ができなくて失礼いたしました。

断捨離・・ほぼ終わりました。
いろんな箇所がだいぶスッキリしましたよ。

少し、体調を崩したこともあって
ブログの更新もできませんでしたが
また、ゆっくりとポッキー・コロンの成長を
綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします
2011年02月21日(Mon) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

