えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ LINETOPえみどん ≫ LINE


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LINE

最近、家族とのやりとりは
LINEというアプリを使うことが多くなった。

スマホでもPCでも
メールよりも簡単にチャットができるからだ。


撮った写真をすぐに送れるのも魅力。
リアルタイムでやりとりができるから楽しい。



ある日のやりとりをいくつか抜粋すると・・・



わんこたちはガムに夢中だよ
ビスコ

コロン





じゃがいもがいっぱいあったから
「じゃがいもとひき肉の甘辛煮」を作ったよ~
じゃがいもとひき肉の甘辛煮





若狭湾です (みーくんより出張先から)
若狭湾






プラムと遊んでいます
プラム





公園に来ているよ
芝生は一面、サクラのじゅうたんです
見返りポッキー






大阪へ転勤中のゆっこ(ムスメ)
出張の多いみーくん(ダンナ)


それぞれ違う場所から
3人同時にチャットを楽しむこともできるから
連絡も取りやすくて、ホント便利。


ちょっと前の時代では考えられないことだなぁ。



先日BSで「東京ラブストーリー」を放送していて
懐かしくおもって観ていたら

携帯なんて誰も持っていなくて
外出先からは、テレカを使ってみどり色の公衆電話だった。
あの頃はテレカだって画期的だったのにね。


ボリュームのある
肩パットの入ったジャケットにロングスカート

どの男優さんもKANのような
刈りあげたヘアスタイル

観ているうちに、だんだん恥ずかしくなってきた。
そう、わたしたちもこんな格好だったんだ・・って。
で、途中でテレビ消しました笑



いろいろ便利になるけれど
人と人のやりとりには
愛情や思いやりを忘れずに・・・。






お昼寝ってしあわせです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
初めて訪問します。
シロです。

今、超お腹が減っているので、肉じゃがでお腹がなりました!

こちらのブログでも、どうぞ、よろしくお願いしますね。

2012年04月17日(Tue) 20:20
こんにちは
編集
私、「東京ラブストーリー」「ふぞろいの林檎」等全く見てないんだ。
でも、あの頃の
バブル直前~全盛時代って
今、見たら、「なんじゃそりゃーーーーー」って
目を伏せたくなるような、カッコしてたよね。

だからかな。
水谷豊の「熱中時代」の再放送は何とか見られても
あの過激な服装のバブル時代のドラマは見られないね。
2012年04月18日(Wed) 13:18
チャッピー母さん さま
編集
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

こちらでは、いろんな日常を綴りたいなぁと
思っています。

こちらこそ、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
2012年04月20日(Fri) 11:24
くれはるかさま
編集
こんにちは。

ふぞろい・・の時任さんが大好きでした、うふ。

バブルのころのドラマって
ファッションも小道具も懐かしいって思います。
再放送は、そっちにばかり目がいって
内容に感情移入できないんです。

同じバブルのころの「北の国から」の再放送は
何度みても泣けるんだけどなぁ。

熱中時代・・「せんせいはなぁ~」懐かしい。
♪ボクのせんせいは~フィーバー! だもんね。
2012年04月20日(Fri) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

