えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ むつみ庵TOPポッキーコロンどん ≫ むつみ庵


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

むつみ庵

23日に伊豆へ行ってきました。


ポッキーは4月に伊豆高原のペンションに
泊まったことがあるけれど
コロンは初めての旅行です。



東名高速道路 足柄SAにて




お世話になったお宿は
伊豆・河津 和みの犬宿「むつみ庵」さんです。
http://www.mutsumian.com
閑静な山の中、落ち着いた趣の和風宿です。



お部屋やドッグランからは海がみえます。




各部屋には温泉があって、自由に入れます。
わんこもゆっくりとくつろげるように
細やかなサービスが行き届いていました。



食事は金目鯛のお刺身や塩焼き
さらには福島牛のしゃぶしゃぶ
ひとつひとつ炊き上げたカニ釜めしなどなど・・
おいしいお酒と一緒に堪能しました。
(酔っていて写真はどれもボケボケダメ汗


お部屋の冷蔵庫には
シャンパンとクリスマスケーキも用意されていて感激乾杯



ポキコロもドッグランを満喫しました。



23日・24日と伊豆は快晴でしたが
風が強くて、海方面では遊べませんでした。
砂浜に行けなかったのが、ちょっと心残りです。


帰りはイヴのせいか、道路が大渋滞車自動車車自動車ダッシュ
途中で予定を変更して
横浜の母の家に寄って、1泊してきました。


ポキコロにとっては
長い旅路になってしまいました。





初めてのヒートがかさなって
コロンには、少しつらいおもいをさせてしまったね。ごめんね。






でもいろいろな場所に出かけることも
大切な経験ですから・・・。


ポキコロ、お疲れさまでした。
そして、みーくん
素敵な旅行を計画してくれて、どうもありがとう。
また連れて行ってねハート






きのうは一日遅れのクリスマス&忘年会
ゆっこさんとプラムくん・スモモちゃんと一緒に楽しみましたクラッカー




スモモがいつも一番に完食しますキラキラ



あれ?プラム兄ちゃんはどこでしゅか?




はーいびっくりボクはここですよ~音符





今年も残りわずか。
新年に向けて 掃除、買い物・・・
今週はラストスパート走る走る忙しくなりそうです。





Comment

No title
編集
こんにちは

とってもきれいな富士山と凛々しいポッキーくん
いい記念写真が撮れましたね

各お部屋に温泉がついているなんて
好きな時間に遠慮することなくゆっくり入れて
とってもうれしいしつらえですね
金目のお刺身や塩焼き、福島牛のしゃぶしゃぶ
それに釜飯・・お酒がいくらでもすすみそうです

コロンちゃんも楽しそうですね
いろんなことを経験して
たくさん楽しい時間を過ごしてね
渋滞でお母様のところに泊まられて
お母様も大喜びだったことでしょうね

2010年12月27日(Mon) 15:28
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

晴天で富士山がとてもキレイに見えました。
お部屋のお風呂は
気兼ねなく、のんびり温まることが出来ました
おなかいっぱい食べて飲んで
贅沢な旅行になりました。

母はコロンに会うのは初めてでした。
母の小さな飲食店でのイヴとなりました。
なかなか会うことが出来ないので
とても喜んでくれましたよ
2010年12月27日(Mon) 16:05
No title
編集
こんにちは。

きれいな富士山ですね。
一度は日本一の山を自分の目で見てみたいです

ポッキーくんもコロンちゃんも
とっても楽しそうです。
かわいい笑顔

温泉とおいしいお料理で来年へむけて
リフレッシュできたのではないでしょうか

お母様やゆっこさんともクリスマスを楽しまれたんですね。
よかったですね

プラムくんもスモモちゃんも元気いっぱいですね

2010年12月27日(Mon) 17:06
No title
編集
かーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

富士山を見ると、なんだか得した気分になります。
なにかいいことありそうな、そんなキモチになります

主人が旅行を計画してくれたおかげで
リフレッシュ出来ました

家族の元気な顔がみれるのが
何よりもいちばんの幸せですね
2010年12月27日(Mon) 17:22
No title
編集
こんばんは

伊豆の旅行、とっても楽しかったんですね

美味しい料理にお酒に温泉
もう、一年の疲れが吹っ飛んでしまいそう

お部屋にも温泉がついているなんて
の~んびり、ゆ~っくりできますもんね
至れり尽くせりのお宿ですね

ポッキーくんもコロンちゃんもとってもうれしそう

帰りの渋滞はお母様へのサプライズになりましたね
2010年12月27日(Mon) 17:35
No title
編集
こんばんは

伊豆の旅行、とっても楽しそうですね

美味しい料理に温泉に。。。
我が家は今年は1回も旅行に行けなかったので
『来年は行こうね!』と話しています

ポッキーくんもコロンちゃんも
楽しい経験になりましたね

我が家も大掃除、頑張らないと

追伸:年賀状をお送りさせて頂きたいので
もし宜しければ住所を教えていただけませんか?
2010年12月27日(Mon) 20:47
No title
編集
こんばんは

旅行楽しかったみたいですね~
(写真がぼけぼけになるくらい。。。(笑))
お母様のところに行く運命だったのですよ~
きっと。

お母様も、ポッキークン、コロンちゃんもうれしかったでしょうね

ほんとあっという間に年越し、ラストスパート頑張りましょうね

2010年12月27日(Mon) 22:04
No title
編集
こんばんは

素敵な旅行をされたのですね
ポッキーくんコロンちゃん楽しい旅だったね
とってもいい天気で
富士山や海がきれいですね

素敵な旅館で わんちゃんと一緒に
ゆっくり出来そうですね

お料理も最高でお酒も最高・・・

今年もあと少し・・・
来年もいい年になるといいですね
2010年12月27日(Mon) 22:40
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とても静かなところで、のんびりできました。
お部屋に温泉があるのは、かなり良かったですよ

帰りの渋滞には参りましたが
母のところへ寄れて、結果でした~。

ポキコロ、疲れたのか
帰って来てからは、寝てばかりです
2010年12月27日(Mon) 23:25
No title
編集
リンとやすさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨年のクリスマスは入院していたので
今年は・・・と主人が旅行を計画してくれました
温泉、とても気持ちよかったです

あとは大掃除、がんばりまーす。
りんとやすさんの住所も教えてくださいねっ
2010年12月27日(Mon) 23:29
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

食事の写真、撮ったんですよ、一応
でも公開できるものはなくて・・
割愛させていただきました

帰りの渋滞は、母とイヴを楽しむための運命だったのですね。
よいプレゼントになったかな

ラストスパート、元気にがんばりましょう
2010年12月27日(Mon) 23:36
No title
編集
ミルクティーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とてもよく晴れていたので
富士山がキレイでしたよ
長時間のドライブで、コロンが心配でしたが
到着してすぐに元気よく走っていたので安心しました。

また泊まりたいなぁと思う、お宿でした。

来年もたくさん笑える一年にしましょうね
2010年12月27日(Mon) 23:41
No title
編集
こんにちは

ふだん、バッチリな写真を撮るえみどんでも
ブレる時があるんだね~
それほど美味しい料理でいっちゃった?

宿のHP見ました。
すばらしいお宿ですね。

歳とるとペンションで洋食より
宿で和食が良いですよね。
もうちょっとお安いともっと嬉しいな…


お母様、喜んでくれたでしょうね。
良いクリスマスプレゼントになりましたね。
2010年12月28日(Tue) 07:01
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

次々と運ばれてくるお料理に夢中で
撮るのを忘れていたり・・慌てて撮ればボケボケだったり~
美味しい日本酒で気持ちよくなっちゃいました

わたしも和食のほうが好きです。
ふだんの朝はパンとコーヒーなのですが
旅行のときって、ごはんとお味噌汁がおいしい。

そう、お値段は高めですよね。その分満足度も高いのかな。

急な予定変更で、母に会えてよかったです
2010年12月28日(Tue) 08:47
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

ポッキーくんもコロンちゃんも思いっきり走る姿で
とっても楽しかった家族旅行になったんだなと
思えますね。羨まし~ぃ。
はなが来るまでは温泉に良く行ったんですがね。
なかなかこちら近辺は一緒に泊れる宿が少なく
選択肢がないことが悩みの種です。
一度くらい勇気を出して行ってみるのもいいのかなあ。

プラムくん、ちゃっかりみーくんを一人占めですか?
みんなに怒られちゃうぞぉ~。
2010年12月28日(Tue) 12:23
No title
編集
++SAKI++さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ペットを連れて行ける宿は、まだまだ少ないですよね。
今回お世話になった宿は、女将さんがとても素敵な方で
安心して泊まることが出来ました。
はなちゃんと温泉行きたいですね。

4チーそろうと、慌ただしいけれど
どの子もかわいくて嬉しくなります
2010年12月29日(Wed) 11:17
No title
編集
走るコロンちゃん、素敵な笑顔w
家族でいれば楽しい~♪というのがすごく伝わりますw
ヒート中の事故がなくてなによりですよ~

そして、4チーでのクリスマス会はなんと華やかな!
スモモちゃんがなんかすごく大きい気もするけどw
すでにプラム君と同じくらい・・かしら?
2010年12月29日(Wed) 23:01
No title
編集
あんころたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポッキーもコロンも
ドッグランは、とても嬉しそうに
ピョンピョンと走りまわっていましたよ

4チーがそろうと、競争のように食べます。
ガツガツ食べます
スモモちゃん、すでにプラムくんより大きい感じです。
でも4チーの中で、一番の甘えん坊。
抱っこが大好きなんです
2010年12月30日(Thu) 02:18
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、こんばんわ。

伊豆へ行かれたんですね。
いいなぁ~。
ドッグランでのポッキーくんとコロンちゃん、
とっても楽しそうですね。
私も旅行行きたくなりました。

今年も残すところわずかになりましたね。
今年は仲良くしてくださり、ありがとうございました。
来年も4ワンコ共々よろしくお願いします。

2011年もえみどんさんご一家にとって
素敵な1年になりますように・・・☆
2010年12月30日(Thu) 22:44
No title
編集
blancoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

伊豆旅行、1年の締めくくりに
最高のプレゼントをもらいました。
ポッキーとコロンをこれからも
大切に育てたいという思いでいっぱいになりました

blancoさんと出会えてとても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
また笑顔がいっぱいの一年にしましょうね
2010年12月31日(Fri) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

