えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 5年後TOPポッキーコロンどん ≫ 5年後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5年後

証明写真
納得の1枚が撮れたこと、ありますか?



口に力がはいって、ぎゅっとなったり




ねむそうな半目になったり



どんな顔をしていいのか、よくわからないんです。


結果はいつも・・
「げっ、なんじゃこりゃ!」

「指名手配か・・?」

「老けすぎやー」



なかなかうまくいかないものですね。





きのう、えみどんは運転免許証の更新へ行ってきました。

講習もちゃんと聞いてきましたよ。
安全運転のために復唱しましょう笑い

  キャッチ (的確な情報をつかむ)
  サッチ  (存在を察知する)
  ヨソク  (相手の動きを予測する)


講習のあと、新しい免許証を受け取ると・・
あ~あ、今回の写真もやっぱり変ダメ


しかも
毎日、ポキコロと家でまったりしているから
お顔がパンパン、アンパンマンみたいです・・・ブタ



5年後までこの写真か・・・と思うと悲しいワン悲しい




5年後、コロンのおてんばは直っているのか・・







さてさて、みーくんが選んだいちごハウスいちご2


こんな風に使ってもらうのが理想でしたが

ふだんは遊び場になるばかりです。




みーくん、リベンジとばかりに
懲りもせず、今度はいちごベッドいちご2を用意しました~。




ポキコロはドーム型より
オープン型のほうが、好きなようです。






お兄ちゃん、どうしたでしゅか?




これ、ふかふか~音符眺めもいいでしゅよドキドキ大







どうしていつもピンクなんだよー怒怒


ポッキー
怒りのあまりみどり色のツノがはえてしまいました。







Comment

No title
編集
こんにちは

今日はとっても寒くって・・
これが本来の寒さでしょうか。

証明写真、私も指名手配ですよー
気持ちは若いつもりでも
写真は正直で・・
自分の顔を見ては、ため息ばかりです・・

みーくん、今度はいちごベッドですかー
コロンちゃんにメロメロなんですね
でもその気持ち、よくわかりますよー。
このいちごシリーズ、赤もありますよね。
でもえみどんさんが好きなピンクを買ってこられるのですね。

ポッキーくん、あんまり怒ると
頭のツノからいちごになっちゃうよー

2010年12月17日(Fri) 13:25
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらも寒いです。よく晴れているんですけどね・・
猛暑の年は、寒くなる気がします。

写真は正直・・ホントそうです。
5年前の免許証のほうが、少しは若さもあって・・

ベッド、それぞれ用意しても
いつもくっついて寝るので1個にしてみました。
それにしても、我が家のピンク率
とても高いです
ごめんよ。ポッキー
2010年12月17日(Fri) 13:46
No title
編集
ポッキー激かわ

もう~なんて可愛いの

免許証の写真…
見られたものじゃありません…

「生活苦の指名手配犯」です
5年前よりたるんだ頬…
増えた白髪…
たるんだまぶた…
もう全て激ヤバで、貰った瞬間
封印しました


2010年12月17日(Fri) 13:59
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーをいつも可愛がってくださって
とっても嬉しいです

そうそう、生活感とか出ますよね・・
免許証は、身分証明で提示する機会があるし・・。
いやだなぁ。考えただけで、暗くなります・・
証明写真、ホント嫌いです
2010年12月17日(Fri) 14:19
No title
編集
こんばんは

わたしも、10月に更新に行ったばかりなんですが
えみどんさんと一緒で「指名手配」の出来上がりです
つい、前の免許証ももらってきちゃったりして
5年前の自分と比べると「は~っ」って感じです

いちごのベッドかわいいですね
ピンクってかわいいですよね

ポッキーくんもピンク似合っているよ~
だから怒らないでね
2010年12月17日(Fri) 18:28
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

わたしも古い免許証、もらってきました。
記念になるような写真ではないんですけどね・・・

今までのベッドはだいぶ疲れていて
そろそろ買い替えようかなぁと思っていました。

いつもピンクを選んでしまって・・
(ピンク好きの母ゆえ、許してね)
いっぽう、コロンは上機嫌でした~
2010年12月17日(Fri) 18:48
No title
編集
こんばんは

私も先月の誕生日の前に免許の更新行ってきました~
ゴールドだし、5年て長~いですよね。
今回髪の毛もぼさぼさ気味で、封印したいくらいです

ポッキーくんとコロンちゃんいっつも寄り添ってとってもかわいいですね
2010年12月17日(Fri) 23:04
No title
編集
こんばんは。

免許証の写真 嫌ですよね!
私も 指名手配犯の様で・・・ 
ケースに入れてほとんどみません。

ピンクのベッド 可愛いですよね
ポッキー君は ご不満なのかな
とってもお似合いなのに
タルトも 最近ピンクの苺ベッドで
丸まって寝ています

それにしても いつも仲良く一緒に
寝ている姿には 癒されますね
2010年12月17日(Fri) 23:14
No title
編集
最後のポッキー君の写真にお茶を吹いた私です。
キーボード一個ショートしました(笑
替えがあってよかった・・

いちごベッドにしろ、いちごハウスにしろくっついて寝るのがポキコロ流なんですねw

免許の更新、おつかれさまですww
2010年12月19日(Sun) 00:13
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

私も免許証更新しなくちゃ
あ、って事は私達お誕生日が近いのね
私も免許証の写真って…自分で持ち込みできないものかと
思うほどあの一発勝負は悲しい結果に。
ちびっこなので、前の人が椅子を低くしていると
鼻の穴丸見えな写真になったり、白い服着て行くと
顔が明るく見えると聞いたのに逆にとんでて
鈴木そ○子(故人)になったりありゃま…って。
今回こそっていつも思うのよね。

ポッキーくん、はなより遥かにピンクも似合うから
いいじゃんいいじゃん
2010年12月19日(Sun) 12:29
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

5年間、更新なしは長いですね。
でも年齢は5年って、あっという間のような・・
ぺーちゃんは若いから、あまり感じないかな?

ポキコロ、ケンカしても
結局は一緒にくっついて寝ています
2010年12月20日(Mon) 15:04
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

免許証の写真、封印状態の方が多いんだぁ
って、親近感がわいてしまいました

ポッキー、いちごシリーズは
なぜか遠慮がちに身を置いています・・
コロンが優先と思うのでしょうか?

タルトくんもいちごベッドで
いい夢をみているのですね
2010年12月20日(Mon) 15:09
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ポッキーのツノ写真においては
大変ご迷惑をおかけしました~
キーボード、大丈夫ですか?

ポキコロ流
とっても気に入ってしまいました。
今後使わせていただきまーす
2010年12月20日(Mon) 15:13
No title
編集
++SAKI++さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

SAKIさんも12月うまれなんですね
免許証の写真、今回も残念な結果でした
こうやって、毎回落ち込む更新になるのでしょうね・・

ポッキーは男としての自覚がでてきたのか~?
いえいえ、強がっているだけで
コロンより甘えん坊なんですけど
2010年12月20日(Mon) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

