えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おっちょこちょいTOPポッキーコロンどん ≫ おっちょこちょい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっちょこちょい

フルーツ兄妹、プラムとスモモ。
いつでも元気全開です。


お姫さまソファを占領されて
いちごハウスに逃げ込むお菓子な兄妹。



あらら・・女子のバトル炎が始まりました。


コロンが反撃!


「まぁまぁ、なかよくしようよ~」
ポッキーが仲裁にはいります。



遅れて仲裁にはいったはずのプラム。
なぜか、コロンとスモモの攻撃をうけることに・・ダメ



いつもはお留守番が多いプラムとスモモ。
4チーで遊ぶのが楽しくて仕方ない様子です。




「4チーさんぽ」はこんな感じ。
この写真、めずらしくリードがあまりからんでいませんね・・

いつもはプラムが全員にからまって、大変なんです困った




4チーのサロン代を浮かすために
えみどん、4チー専属のトリマーを目指します!?


バリカンで足うらの毛をカットして
爪を切ります。

爪切りは、まだまだ慣れなくてコワイです。
しかもコロンだけ、とても抵抗して暴れるんです汗
今月のいぬのきもちに
「安心・安全 おうち爪切り」という
特集記事が載っていました。
ナイスタイミング音符よく読んでがんばろうっと力こぶドキドキ小




以前くれはさんが紹介していた、さつまいものおやつ
「鬼まんじゅう」を初めて作ってみました。
素朴でやさしい味。あったかい緑茶にあいます。

コロンはパクパク食べました。
ポッキーは、いもの部分しか食べません。
前のすいとんといい、小麦粉のやわらかい食感が苦手のようです。

作るとき、ハプニングが・・・びっくり
さつまいもの皮をピーラーでむいていて
自分の中指まで切ってしまいました。
けっこうパックリしちゃって痛いです悲しい
指先ってなかなかくっつかないし、絆創膏もとれやすくて
とっても不便ですよね・・

えみどん、けっこう指先の負傷が多いですダッシュ
みーくん、あきれています。
今夜も洗い物、お願いしまーすウインクドキドキ小




最後に
おやつをみつめる4チーたち。

コロンとスモモも大きくなったね。
こんな風に4チーに囲まれて
えみどん、とっても嬉しいぞードキドキ大




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは

久しぶりの4チーだ~

うれしいです

えみどんさん、4チーの爪切りや、お手入れ頑張るんですね~
素敵!!

おやつおいしそうですね~

指・・・お大事に・・・

2010年12月09日(Thu) 20:00
No title
編集
こんばんは

指大丈夫ですか~
痛そうです
お大事にしてください

4チー 元気いっぱいですね
バトルも仲のいい証拠です

えみどんさん 爪切りや足の裏カットを
やっているのですね
素晴らしいです
2010年12月09日(Thu) 20:20
No title
編集
こんばんは

今日はとってもステキなありがとうございました。
本当に心があたたまりました。

プラムくんとスモモちゃん、
かわらず元気いっぱいですね
4チーちゃんに囲まれて、えみどんさんも楽しいことでしょうネ。
いちごハウスに逃げ込んだ、お菓子な兄妹
ポッキーくんがしっかりコロンちゃんを守っていますよね。

おうちで爪切り・・すごいです
うちにもつめきりがあるのですが、1本切ったかなぁ。
サロンにお任せのママです・・

中指、不便でしょう・・。
お大事にしてくださいね
2010年12月09日(Thu) 22:02
No title
編集
こんばんは

4チー大集合、とっても楽しそう♪
お散歩ではさぞかし注目を浴びるでしょうね

トリミング、シャンプーはいいのですが、
足裏の毛のカットと爪切り、肛門腺しぼりが大変ですよね~
なかなか自分ではできず…。
でも4チー全員となったら…ホントにトリマーさん並みですね

おやつ、とてもおいしそうです
2010年12月09日(Thu) 22:15
No title
編集
こんばんは

4チーが集まるとにぎやかですね
けんかしながらもとっても楽しそう

クリスマスもこんな感じになるのかな

爪切り、自分でやられるんですね
我が家のひゅっては絶対にやらしてくれないです
いつもプロにおねがいしています

えみどんさん、指 大丈夫ですか
指先って痛いんですよね
早く治るといいですね
お大事になさってくださいね
2010年12月09日(Thu) 23:36
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

4チーとっても元気です。
ロングとスムースだと
足うらの毛の伸びるスピードが違うんですよ。
プラムとポッキーは爪が黒いので
どこまで切っていいのか・・ドキドキします

指、なかなかつかないので不便です
2010年12月10日(Fri) 10:21
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

まったく、おっちょこちょいなので困ります
指先って絆創膏していると不便ですね・・

爪切りと足周りカットで\1,575は痛いので
奮起して道具をそろえてみました。
バリカンは、はさみよりキレイにカット出来ますよ
2010年12月10日(Fri) 10:26
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

わたしのほうこそ
今まで、たくさんの温かい励ましをいただいて
どれだけ元気がでたことか・・
これからもよろしくお願いします。

プラムとスモモも懐いてくれて、とても嬉しいです。
「お手入れはおばあちゃんにしてもらおうね~」って
ゆっこさん、おばあちゃんはヒドイです

中指、恥ずかしいです。
不便だから早く治らないかな
2010年12月10日(Fri) 10:37
No title
編集
ルシュアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

4チーさんぽは、やはり目立つのかも・・。
先日「あれ?今日は2匹なの?」って言われました。

肛門腺しぼり、わたしも出来ません。
これは主人の仕事になっています。
ペットショップで習ってきたんですよ
4チーのお手入れは時間と労力がかかります。
まぁ、節約のためにがんばりまーす

さつまいもっていろいろアレンジ出来ますね。
2010年12月10日(Fri) 10:45
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

指先、けっこう痛いですよね。
ご心配をおかけします。恥ずかしいです・・。

4チー、それぞれ個性があって楽しいですよ。
「今日はプラムが来るよ」って言うと
ポッキーはしっぽをぶんぶん振って喜びます。
気兼ねなく遊べる仲間なのでしょうね

ひゅってくんもコロンと同じですね。
おとなしくさせるよい方法、ないかしら?
2010年12月10日(Fri) 10:52
No title
編集
こんにちは


4チーいたらトリミングのお値段
すごい事になりますものね

バリカン…
思ったより危なくなくて
綺麗にすばやく切れますよね。
私も1度やりました。
もう足裏ボッサボサだけど、
あと20日で娘が帰省するので
足裏と爪切りやってもらおうと思っています。

指、切ったんですか~

でも洗い物してくれるなんて
良いダーリンですよね
うちの旦那だったら
「あーあ、ドンクサイなぁ」って言うだけでしょうね
…そうか怪我した事も気付かないかも…
ま、イヤミ言われるだけなら
気付かない方がマシですね
2010年12月10日(Fri) 12:26
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

指切るなんて、まったくドジなんですよ・・
少しくっついたかなぁと思ったら
散歩でリードひいて、また開いちゃった
指先はホント不便です。
良いダーリン、帰宅後は酔いダーリンですから

バリカン、くれはさんがいいよ~って教えてくださったので
一大決心、自分でやることにしました。
娘さんはプロですものね。
わたしも4チーのために学びたいです
2010年12月10日(Fri) 13:12
No title
編集
こんにちは~

最近、おさんぽ仲間のひと達と話してることですが、
えみどんのとこは抜いて ワンコ世界も
人間同様、女の子のほうが強いみたいですね
初対面でも平気なのは 圧倒的に女の子のほうが
多いですもん~  しかも気も強いですから
えっ うちですか? 普段は もちろん そうで~す

ポッキーくんは 本当に優しいこですね
プラムくんは タイミング外したみたいですね

えみどんチームのほうが よく散歩されてるのかな
そんな風に 感じた散歩風景です

ぅわ^~ 爪切りですか~~
うちも 小さい時は 爪が透明だったので
血管見れて 切れたんですけど、成長すると共に
爪の色が茶色になっちゃって 今では、怖くて切れません
今月のいぬきもに載ってるんですね~
まだ開封もしてないので 見てみます
情報、ありがとうございます

指先の怪我って ほんとー主婦は特に
完治するの遅いですよね
水が浸透しないガードテープなるものを
以前に購入したんですが、指先は NGでした

おやつを見つめる4チー
以前にブレイクした CMそのものの ウルウルお眼目に
見えたのは 私だけではない気がします
2010年12月10日(Fri) 13:45
No title
編集
みくママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

みくママさん、正解
フルーツ兄妹はお留守番が多くて
あまりお散歩に行っていないんです。
預かった時くらいは、ゆっくりお散歩したり
公園で走らせたりしています

爪切り、まだ慣れなくてドキドキです・・
でも経費節約のため、がんばろうと思います

ちいさな傷でも指先って厄介ですね。
主婦は手が命ですね~
2010年12月10日(Fri) 17:11
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、こんばんわ。

フルーツな2ワンもお菓子な2ワンも
相変わらずかわいいぃ
女の子同士バトルですかぁ・・・。
うちもmamaと娘のバトルが多いです(^^;)
女同士って闘志が燃えやすいんでしょうか(笑)

4ワンのお散歩だとリードからんじゃいますよね。
でもすごく素敵にお散歩されていてすごいって
思っちゃいました。
私なんて自分の足やら手やらに巻きついてハムになっちゃうときが・・・(^m^)ふふふ。

最後のお写真の4チー、かわいすぎぃ

手、大丈夫ですか?
私もついこないだまで指を負傷してて病院で大げさなほどの手当てでお水も触れない状態でした
ここぞとばかりにだんなさまに甘えちゃいましたよ(^m^)
えみどんさんもだんなさまにこんな時はどっぷり
甘えてくださいね(^m^)
お大事に・・・。

あっ、年賀状お送りしても大丈夫でしたか?
2010年12月10日(Fri) 17:31
No title
編集
blancoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

4ワンのおさんぽ、リード絡みますよね~。
この写真はたまたまというか、こんな状態はマレです
ハムになる・・ってわかるわ~

blancoさん、ケガされていたんですね。
もう大丈夫ですか?
主婦の手は負傷すると家事が止まりますから大変です

年賀状、いただけるのですか~
嬉しいです。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
我が家も初めてわんこ写真の年賀状を作ってみました。
PCに不慣れな私の作ったものなので
恥ずかしいのですが、受取ってくださいね
2010年12月10日(Fri) 18:25
No title
編集
こんばんは
4チー並んで かわいいですね~
バトルするのも 仲良しの証拠
見てると かわいくて仕方がないでしょ~
爪きりは 難しいですよね。うちも トリミングには行ったことがないので 爪きりは 私がしてますが たしかに 恐いですね 私は いつも まろぷりが ぐっすり眠っている時にします
ビクッって起きちゃうけど 大丈夫 大丈夫と声かけしながらやるとおとなしくしてくれてます
ポッキーちゃん 足の調子が悪かったんですね もう 大丈夫ですか
痛そうにしてると 心配ですもんね 
でも 今日のポッキーちゃんの様子だと もう 大丈夫そうですね 良かったぁ

あとは えみどんさんの指の傷が早く治ればいいですね 私も しょっちゅう包丁で 指 切ってますよ 早くしなきゃって あせるとやっちゃうんだよね~
お互い 気をつけましょうね~
2010年12月10日(Fri) 22:40
No title
編集
えみどんさんこんばんは。

かなりご無沙汰してました。
4チー元気いっぱいですね~
それにしても、えみどんさん、指先の
負傷が多い様ですけど、4チーちゃんたちのためにも、
気をつけてくださいね
シーちゃんママより
2010年12月11日(Sat) 00:21
No title
編集
ジツマロさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

4チー、かわいくて仕方ないです
久しぶりに会っても、プラムとスモモは抱きついてきて
何度もペロペロしてくれます。

爪切り、じわーって汗かきながら、やっています。
コロン以外は、みんないい子で動かないのになぁ。
超ねむそうな時、ねらってやってみます

ポッキーの足の具合、きのうでお薬もおわって
とても元気になりました。
あまり無理をさせないように気をつけます

そうそう、慌ててごはんの支度している時って
危険ですね。
ふふふっ、がんばりましょうね
2010年12月11日(Sat) 11:44
No title
編集
シーちゃんママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント、主婦はカラダが資本ですからねっ
4チーのためにもドジしないようにがんばりまーす

師走に入って何かと忙しくなりますが
シーちゃんママもお身体、気をつけてね
パパにもよろしくお伝えください。
2010年12月11日(Sat) 11:49
No title
編集
こんばんわ
4チー集まるとなんだか,わんちゃんの幼稚園みたいににぎやかですね
4チーのお散歩,一緒に行ってみたいです
かわいすぎる~
ポッキーくん,仲裁に入ったりしておにいちゃんだね

指はだいじょうぶですか
指先は治りにくい上に,よく使う場所だから・・・
早く治りますように
2010年12月13日(Mon) 17:44
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント、幼稚園のようですね。
泣いている子もいれば、ケンカする子もいたりして
お散歩はさらにテンションが上がる4チーですので
それはそれは大騒ぎなんですよ~

ドジなので、よく絆創膏をはっています。
指先は治りにくいですね
2010年12月14日(Tue) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

