えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ きまぐれライフTOPポッキーコロンどん ≫ きまぐれライフ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きまぐれライフ

コロンを抱っこしながら
ブログを書いています。

私の腕の中で
ぐっすりと寝ているから、けっこう重たい。
左うでに頭がのっているから
おもう様に文字がうてないや。。。


それでも、このあったかいコロンを抱いているのは
とってもしあわせ。

ホントはポッキーも抱っこして欲しいはずなのに
さすがお兄ちゃん。
ここは妹にゆずってくれました。ごめんね。



新しいアウター どう似合う?



きのうは夕方から
みーくんと渋谷へライブを観に行きました。



わーい、食べ放題でしゅドキドキ大




ポキコロはお留守番です。
コロンは、長時間のお留守番は初めて。
「ポッキーがいるから大丈夫」って
お兄ちゃんに絶大なる信頼をおいて出かけました。



ル・ン・ル・ン音符



夜の10時すぎ
帰って来た私たちを歓迎してくれる、
ちいさなカラダ全部を使って
おかえり~って言ってくれる。



えみどん 早く~足跡




イタズラの形跡もなくて
兄妹なかよく待っていたんだなぁって
よーくわかる。

「コロン、えみどんはもうすぐ帰ってくるよ
いい子で待ってようね・・」
とか言っていたのかな?



おにいちゃん ナイショでしゅよハート





ライブハウスでは
波の音が心地よく流れていて
真夏に戻されたよう。

久しぶりに大好きな
アコースティックギターの音を
アツイ歌声を
生で聴いてきて
ココロの充電ができました。



おにいちゃんのおさがり まだ大きいでしゅ汗








ポッキー・コロン
お留守番、本当にどうもありがとう。
おかげで とっても楽しかったよ。



おにいちゃんの背中 だいしゅきドキドキ大



それにしても
オールスタンディング3時間は
老体にはこたえました・・・。



これ着ると なんだかテンションさがるんだよね・・






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは

コロンちゃん、抱っこされている間、いい子でじっとしているんですね。冬は暖かいですよね。ココロもカラダもぽかぽかしますね。

またまた新しいお洋服の登場ですね。
とってもよくお似合い

渋谷でのライヴ、いい充電になりましたね。
オールスタンディングでの3時間、大変
お留守番をさせていて、家に帰ったとき
わんこたちは大喜びですよね
身体全身でうれしい気持ちを表してくれて
わんこを飼っていてよかったと思える瞬間です

2010年11月22日(Mon) 14:59
No title
編集
こんにちは


コンサートで「心 充電」良いですね~

ポッキーがいたら長時間の留守番も安心ですね。
イタズラ無しとは、流石お兄ちゃんです!!


新しい服、すんごい可愛い
似合ってるし、サイズもピッタリ!!
私、どうもサイズが不安で
買うの躊躇してしまいます


昔、子供が小学校の頃、
豊田スタジアムでサッカー観戦に行って
前のサポーター(若者)がずっと立ってるので
「見えないから座らせろ」って
スタッフに怒った事がありました。

が!サッカーの応援って試合中立って応援するものだと
後日知りました。

あの時、怒りをぶつけてしまったスタッフの
オジサン、ごめんなさい
私が無知でした
2010年11月22日(Mon) 15:44
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
さっそくのコメントありがとうございます。
嬉しいです

最近、コロンは抱っこ抱っこと甘えて
そのうち、スヤスヤ寝てしまいます。
かわいいし、あったかいし・・と
家事をさぼる口実にもなっていま~す

先日お台場で買ったベスト。
もこもこ素材であったかなようです。

立見のライブは体力勝負です。
きょうは、身体が「だる・おも」です。
おかえり~ってコトバでは言えないけれど
喜んで迎えてくれると
嬉しくてたまりませんね
2010年11月22日(Mon) 15:52
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そちらも雨なんですね。

ポッキーがいるから
安心して出かけられる気がします。
久々にライブを楽しんできました

新しい服、ほめてもらって嬉しいです。
色違いで、とても気に入っています。
サイズ、ポッキーがいつも微妙なんです。
けっこう胸が厚くて、むずかしい・・
コロンには、来年は着れないかも・・って
ドキドキしながら、買ってます。

サッカー名古屋優勝しましたね。
ゴール裏なら立ち見ですかねぇ。
立ち見は疲れます・・
2010年11月22日(Mon) 16:11
No title
編集
そこ食べ放題じゃないよぅ。(゜∇゜ ;)
なんで草を食べたがるのでしょうね??

ポキコロちゃん、長時間のお留守番もお利口にできるなんてえらいですね!
仲良く寄り添っておねんねしてたのかしら??

寒くなってきて、チワワ族には洋服必須になって来ましたね~
おそろいで着せるなんてかわいい~ww
2010年11月22日(Mon) 17:32
No title
編集
こんばんは

オールスタンディング3時間
盛り上がりましたね~

いいな~ライブ
随分行ってないな~

やっぱり、しっかり者のポッキーくんがいるから
安心しておでかけできるんですね

コロンちゃんもお兄ちゃんがいれば
寂しくないですもんね

2人のお揃いのお洋服かわいいですね

えみどんさん、早く「だる・おも」なくなると
いいですね
2010年11月22日(Mon) 17:44
No title
編集
あんころたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あいかわらず食べ放題って喜ぶので
困ってしまいます・・・

ケージは開けて行くのですが
おもちゃで遊んだ気配もなく
ひたすら寝ていたみたいなんです

寒くなってきて
あったかいアウターを探していました。
おそろい、着せるのが楽しいです
2010年11月22日(Mon) 17:50
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ライブ盛り上がりましたよ~
でも、スタンディングは、つらくなってきました・・
バラード系の曲は座りたーいデス
年を重ねると、昨日よりも今日
今日よりも明日・・って身体に出てきます

長い時間、お留守番させて
かわいそうだなぁとは思いますが
これも経験ということで、ゴメンね
2010年11月22日(Mon) 17:58
No title
編集
こんばんは

やだ~ん、もぉ~う、今日のお洋服も似合ってるぅ
2人が並んで歩く後ろ姿を見ていると楽しくなりますね。
長時間のお留守番もがんばりましたね。

私も来週ライブなんですけど、こんな日に限って
パパさん夜勤友達との打ち上げもできずに
急いで帰らなくっちゃ

そうそう、ライブ後って筋肉痛が日を追うごとに増すんですよね。
お風呂で揉んで、バン○リン塗ってマス。
2010年11月22日(Mon) 19:21
No title
編集
こんばんは

今、みるくも私の膝の上で丸まって寝てるので・・身動きとれません
ホントに体温が高いので天然の湯たんぽみたいにあったかいですよね
ココアは上に乗れないので・・横にひっついて寝転んでいます
ポッキー君もコロンちゃんもお揃いの洋服とっても可愛いですね。たくさん衣装持っていて羨ましいどれもホントに似合ってますね。あ、みるくとお揃い発見
長時間でもフタリでいい子にお留守番、えらいですね。
帰って玄関開けたときのワンワンが私もいつも嬉しくてこれからもママを安心させてあげてね
2010年11月22日(Mon) 22:45
No title
編集
こんばんわ

コロンちゃんお留守番上手にできたんですね~
きっと,ポッキーくんがお留守番の仕方を教えてくれたんでしょうね

心の充電は大事ですよね~
楽しめたようでなによりです

ポッキーくんにコロンちゃん,かわいいお洋服ですね

ポッキーくんは,最後のお洋服着るの嫌いなんですか
2010年11月22日(Mon) 23:11
No title
編集
はじめまして

うちにもロンチが2頭いますが、ポッキー君とコロンちゃんのように寄り添って寝ません

最初から仲良しだったんですか

これからもよろしくお願いします
2010年11月23日(Tue) 00:42
No title
編集
こんにちは

わんこはあったかいですよね~
私も大好きですよ

二人、色違いのお洋服かわいい~
良く似合ってますよ

ライブに行って、ストレス発散して、わんこにも癒されて、完璧ですね
2010年11月23日(Tue) 13:31
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん 抱っこされていい子にしてるんですね
我が家のアッサムは 抱っこしようとすると
逃げていきます

ポッキーくん すっかりお兄ちゃんですね
カッコイイです

新しいアウター似合ってますね
素敵です

オールスタンディング3時間
すごい
若いです

ちゃんとお留守番出来てお利口で
安心ですね
2010年11月23日(Tue) 18:28
No title
編集
こんばんは
色違いのお洋服 コロンちゃんもポッキーちゃんもとっても似合っててかわいい
いつ見ても ラブラブなふたり
お留守番もちゃんと出来て えらい えらい
えみどんさんも とっても楽しめたみたいで 良かったですね しかし オールスタンディング3時間って すごいな 
えみどんさん若い
2010年11月23日(Tue) 23:22
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

光景が手にとるように分かる気がしています。

我家も同じような感じですよ~。
ファヴィが私の膝に乗ってきたり腕枕にしたり
それで結局動かせず・・・。

ひまわりは見ないふりして見ています。
私も~って思ってるに違いないって
思ってしまいます。

ポッキーくんは妹思いの優しいお兄ちゃんだね。
いつも感心させられています。

長時間のお留守番だったんですね。
きちんと待っててくれるって本当に嬉しい限りですよね。

ライブ最近行ってないです。
ひまわりひとりの時はあちこちへ出かけていたのですが
ファヴィがきてからはなかなか

いつ見ても仲良しさんですね~
2010年11月24日(Wed) 01:54
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ポキコロが並んで歩く姿は、本当に嬉しくて
わたしはニコニコ顔で歩いているかも。

SAKIさんもライブへ行くんですね。
ライブのあとの一杯がとてもおいしいけど
かわいい我が子が待っているから
ガマンガマンですね。

筋肉痛、まだ若干残りありです
2010年11月24日(Wed) 08:09
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

みるちゃんもママのおひざが大好きなんですね
あったかいけれど、身動きがとれませんよね・・

スカート付きのワンピ、マネしちゃいました。
ネットのセールで買いました

長い時間、退屈して待っていたはずなのに
こんなに歓迎してくれるなんて
本当に嬉しい瞬間ですね
2010年11月24日(Wed) 08:33
No title
編集
☆CHIKA☆さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

コロンは長い時間のお留守番は初めてでしたが
イタズラも粗相もなく
ちゃんといい子で待っていてくれました。
ポッキーがいて、安心していたのでしょうね

わんこたちには、さみしい思いをさせるから
少し気がひけるけれど
たまには、好きな音楽を体感するのも
リフレッシュ出来ていいですよね

唯一のロンパース
「赤ちゃんみたいでかわいいっ」って
笑われるのが、彼にとってはご不満のようで・・。
スモモちゃんが着ることになりました
2010年11月24日(Wed) 08:50
No title
編集
ゆっきーパパさま

こんにちは。はじめまして
コメントありがとうございます。

ロンチーのセナくんときららちゃん
とってもかわいいですね

ポッキーとコロンは、びっくりするくらい
最初からなかよく寄り添って寝ていました。
どちらも甘えん坊だから
くっつく相手が出来て、嬉しかったのかも・・

こちらこそ、よろしくお願いしますね
2010年11月24日(Wed) 09:05
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

抱っこしていると、ホントあったかいですよね
コロンはマイペースで
あまり抱っこが好きじゃなかったのに
最近は、私が椅子に座れば
背伸びをして「抱っこちて」ってアピールします。

もこもこのアウター
サイズもぴったりでお気に入りです。

久しぶりのライブ
楽しかった~&カラダいたーい
2010年11月24日(Wed) 09:13
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

アッサムくんは抱っこが苦手なのかな?
コロンはきまぐれなので
眠い時、甘えたい時だけ・・あとは逃げます

新しいアウター、とてもあったかいみたい。
日差しが強いときに着せたら
ハァハァ・・暑いくらいだったかな

キモチは若くてもカラダは正直ですね
ポキコロがいい子にお留守番をしてくれて
楽しい時間を過ごすことができました~
2010年11月24日(Wed) 10:05
No title
編集
ジツマロさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

新しい洋服、ほめてもらって嬉しいです。
コロンが来てから、洋服選びが
さらに楽しくなってしまいました
セーブするのが大変です

コロン、長い時間のお留守番、大丈夫?
って心配もありましたが
いつものように、ポッキーに寄り添って
なかよく待っていてくれました

ライブは盛り上がって楽しかったですよ。
スタンディングはかなりハードでしたけど・・
次回は座席ありがいいなぁ
2010年11月24日(Wed) 10:15
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

抱っこしていると何にもできなくなりますよね・・
でも、スヤスヤ寝ていると起こしたくないし
ひまわりちゃんも弟にゆずって
じっとガマンしているんですよね。えらいなぁ

ライブのチケットって
かなり前から予約するから
予定とかみえない時もありますが
好きな音楽の時は、迷わず買ってしまいます。

お留守番させるのはかわいそうだけれど
たまにはいいかな・・って
かたんさんは、どんな音楽が好きなのかしら?
2010年11月24日(Wed) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

