えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ボジョレー解禁TOPポッキーコロンどん ≫ ボジョレー解禁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボジョレー解禁

4チーの集合写真を撮るのは
至難の業ですが・・・・



ニワトリささみジャーキーをみせれば このとおり





横一列 きれいに整列できましたキラキラ




待てだよ、待て・・・と言われても





じわじわ近寄る プラムとスモモ

「みーくん、早くくだちゃいっ怒
半分キレ気味のコロン姫

ポッキーは じっと待ちます






遊びつかれて ぐったり


えみどんは 4チーのお世話と
ワインの飲みすぎで乾杯ぐったり






先日、パナソニックさんのイベントで
掃除機をいただきましたが
ナノイーのすばらしさに感激して
念願の「空気清浄機」を買ってしまいました。

加湿機能もついていて
これで、鬼に金棒かしら?





これで におワンということか・・・





そ・う・ナノよっ音符





Comment

No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

ササミジャーキー、大人気ですね♪
先日教えていただいたトバ…いや鮭ジャーキー早速作りましたよ。
とってもおりこうさんにお座りです
そしておつまみにしながら一緒に食べれてますよ。
ありがとうございました

もうボジョレー飲んだんですね。夜中に近所のスーパーで
解禁イベントやってましたが…寝てました
早く買いに行かなくっちゃ

2010年11月19日(Fri) 12:44
No title
編集
こんにちは


4チー整列、すごいなぁ。
私は1匹でも上手に撮れないのに

空気清浄機、パナソニックですか?
違うメーカー?
私も空気清浄機、考えてるんだけど
機種、ありすぎて悩んじゃって
まだ買っていません
2010年11月19日(Fri) 13:20
No title
編集
こんにちは

今朝はとっても寒くて、お布団から出られなかったのですが
お昼になるとお天気がよくなって
部屋の中で仕事をするのがもったいない感じです。

久々にプラムくんとスモモちゃんの登場ですね。
ポッキーくんとコロンちゃん
プラムくんとスモモちゃん
自然にペアになって仲良くよりそっているのですね。
ソファの中のポッキーくん、自分の世界にはいっていません?

空気清浄機、最近パンフを取り寄せていたんです。
わんことの生活の中であったらうれしいとか。
あっ、ちゃんちゃんこ?どこで買われました?うちの子も探しているんです。
2010年11月19日(Fri) 13:29
No title
編集
++SAKI++さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

トバ作ったんですね。嬉しいです。
はなちゃんも気に入ってくれたのね。
おつまみにもいいでしょ

ここ何年間は、解禁日に飲んでます。
フレッシュでおいしいから
つい飲みすぎます
2010年11月19日(Fri) 13:30
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジャーキーの力は偉大なようで・・
ピシッと見事に整列してくれました。

空気清浄機、パナソニックです。
(参考になれば・・・F?VXF65)
音も静かですよ。
寝室用にも欲しいくらいです
2010年11月19日(Fri) 14:01
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

寒い朝にお布団から出るためには
気合いと勇気が必要ですね

久しぶりに4チーで遊びました。
スモモちゃんは見るたびに大きくなっていて
びっくりです

ちゃんと兄妹ごとに整列していて、笑えますね

ちゃんちゃんこ
昨年、ゆっこさんが買ってくれました。
ペッパラです。
プラムくんは赤です。
今年は女子たちにも欲しいので
みつけたら教えてくださーい
2010年11月19日(Fri) 14:10
No title
編集
こんにちは

みんなお揃いのお洋服でかわいいですね

ちゃんと整列して待てができるなんてえらいな~

空気清浄機いいですね
我が家は全部別々なので
場所ばかりとってしまっています

先日、教えていただいた
鮭のジャーキー
早速作りました

ひゅっても喜んで食べてくれました

また、いろいろ教えてくださいね
2010年11月19日(Fri) 14:15
No title
編集
こんにちは

4チー 集合写真すごいです
みんないい格好ですね 
ささみジャーキーの
パワーですね

空気清浄機 大活躍ですね 
におワン そうナノよ 
うまい・・・
2010年11月19日(Fri) 14:25
No title
編集
こんにちは

4チー 集合写真すごいです
みんないい格好ですね 
ささみジャーキーの
パワーですね

空気清浄機 大活躍ですね 
におワン そうナノよ 
うまい・・・

我が家もボージュレ?買ってきました
しかも 珍しさで 今話題の
ペットボトル・・・
やはり邪道か?
2010年11月19日(Fri) 14:26
No title
編集
こんばんは

今年のボジョレーはどうでしたか?

うちはお酒が飲めないので、冷蔵庫にはジュースがいっぱい(笑)

飲み過ぎ注意ですよ~

4チー久しぶりだ~
みーくんがんばってますね

空気清浄機・・・どんどんいいのがでるからな~
買い替えたいよぉ


2010年11月19日(Fri) 17:54
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃんこんにちは

4チー揃って上手におすわり
ササミジャーキーはみんな大好きなんですね

空気清浄機、我が家も使っていますが、効いてるのか
イマイチ効果がわかりません
ナノイー、惹かれますね~加湿機能もついてるなんてすごい

2010年11月19日(Fri) 22:46
No title
編集
こんばんは
うわぁ ジャーキー欲しさに 並ぶ 4チーかわいすぎ~ しかも 少しづつ近寄っている プラムちゃんとスモモちゃんに思わず 笑ってしまった
4チーみんな 仲良しなんですね~
えみどんさんも 結構 飲まれるのですね
私もなんでも来いです 今日 私も ボジョレー飲んで 今 いい気分でブログ見て コメントしてます 

ナノイーの空気清浄機 良いですよね~
私もリビングと寝室に置いてます
あっ前も言ったかなぁ
2010年11月19日(Fri) 22:46
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん&コロンちゃん こんばんわ

きゃわいいーー
ずりずり近寄ってくるプラムくん&スモモちゃん
思わず笑っちゃいました

やっぱり4チーちゃんは最高ですね

えみどんさんのゴロ合わせ・・・
大好き
2010年11月19日(Fri) 22:49
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

キレイに整列したから
おそろいの洋服も紹介できました~

鮭のジャーキー、作ったんですね。嬉しい
ひゅってくんが喜んでくれてよかった

こんな風に情報交換ができるのも
ブログの楽しさですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
2010年11月20日(Sat) 10:00
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

「ジャーキー食べるよ」って持ってきた瞬間
キレイに整列したんですよー。
なんて食いしん坊な4チー

新酒は寝かせて熟成させないから
ペットボトルでも大丈夫なんでしょうね。
フルーティで、つい飲みすぎます

昭和なかおりのダジャレ
ほめていただいて、嬉しいワン
2010年11月20日(Sat) 10:09
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ボジョレーフルーティでおいしかったです。
我が家の冷蔵庫のいちばん上の棚は
アルコールがずらりと冷えています(笑)

みーくん、必死に「待てっ」を連呼していました。
ジャーキー食べたくて4チーも必死です

家電はどんどん新しいものがでますね。
マンションで、においがこもりがちだったので
「空気清浄機」を思いきって買いました
2010年11月20日(Sat) 10:17
No title
編集
sachiliteさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

食べ物が目当ての時は
キレイに整列することが、よーくわかりました
次は正面から撮ってみたいです

我が家はマンションなので
とかく臭いがこもりがち・・
ナノイー効果、なかなかで気にいっています
2010年11月21日(Sun) 11:46
No title
編集
ジツマロさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

4チーが揃うと、たくさんの爆笑がうまれます
真剣な姿ほど、かわいくて笑えます。

我が家はよく飲みますよ
今年も新酒を美味しくいただきました。

ジツマロさんはパナソニック派でしたよね。
ナノイーの空気清浄機
寝室にもうひとつ欲しいです。
2010年11月21日(Sun) 12:00
No title
編集
ミュウミュウさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

じわじわとジャーキーにすり寄る
プラムとスモモ。
後ろから見ていて大笑いしてしまいました
4チーが揃うとにぎやかです。
ゆっくり座っている間がありませーん

こんな昭和風なゴロあわせ
気に入ってくださって超うれしいワン
2010年11月21日(Sun) 12:05
No title
編集
こんばんわ

かわいすぎますっ
きれいに整列してる~
じりじり近寄っちゃってるところも,またかわいい
ポッキーくんはずっと待てておりこうさんね

空気清浄機,私も欲しいな~と思ってるんです
ぜひぜひ効果のほどを教えてくださーい
2010年11月21日(Sun) 22:38
No title
編集
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

ジリジリ近づくフルーツ兄妹・・・やはり一緒に暮らすと似てくるのかも!
4チーとも仲良しでかわいいです~

スモモちゃん、ちょっと大きめなのかな??
2010年11月22日(Mon) 00:07
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

横一列の並んだので
びっくりして慌てて写しましたよ~。
彼らが、あまりに真剣なので笑えます

パナソニックさんの空気清浄機なのですが
ハウスダスト・におい・けむりを
自動で感知してキレイにしてくれます。
加湿もしてくれるので1台で多機能。

キムチ鍋をしても、においが残りませんでした。
焼き肉はにおいが強いので
自動運転ではなく、ターボに切り替えました。

お部屋の芳香剤や消臭剤がいらなくなるかも・・
2010年11月22日(Mon) 12:46
No title
編集
あんころたんさま

こんにちワン
コメントありがとうございます。

フルーツ兄妹、よく似ています
4チーが揃う時は、座いすとか片づけて
リビングのみ、提供しています。
(だって家中走りまわるから、大変なんだもん)

スモモちゃんはコロンと9日違いのパピーなのに
カラダ大きいです。
運動神経もよくてブリーダーさんがよく
「ジャックかっ!」って言っていました。
でも4チーの中でいちばんの抱っこ好きかも
2010年11月22日(Mon) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

