えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ わかっちゃいるけど、やめられない。TOPポッキーコロンどん ≫ わかっちゃいるけど、やめられない。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わかっちゃいるけど、やめられない。

最近、いけないなぁと思いつつ
たびたびベッドで一緒に
ポキコロと寝ています。


昨夜は、みーくんは長野へ出張のため
やっぱり、一緒に寝てしまいました。


えみどんの腕まくらで
スースーと寝息をたてて
「ホントに犬ですか?」というくらい
爆睡しているポキコロ犬3犬5



あったかくて、えみどんも安眠です。
おかげで、しっかり朝寝坊汗




土曜日、茨城県の筑波山へ
出かけてきました。

紅葉は、まだまだこれから・・。



ケーブルカーに乗りました。




車窓からもの思いにふけるポッキーくん





日曜日は近所の公園へ。
こちらはだいぶ紅葉していました。




真っ赤なもみじ



黄色いイチョウのじゅうたん



落ち葉の上を歩くたび
カシャカシャ・・と音がして

それが、とっても楽しくて音符






コロンは毎日のおさんぽで鍛えているせいか
どこでもよく歩きます。



お兄ちゃんと一緒だから



安心して、テクテク歩きます。



でも、コロン・・
草や芝生は食べちゃダメよ。

「食べ放題だー!」って勢いで
夢中でムシャムシャするんです。



翌日のウンチからは
お決まりのながーい草が・・・。



おさんぽのあとは
やっぱり、なかよくお昼寝です。




秋も深まり
えみどん、まったりモードです家






Comment

No title
編集
こんにちは。

一緒に寝ているとあったかいし
幸せな気持ちになりますよね~

ポッキーくんとコロンちゃんもママと一緒に
寝られてうれしいでしょうね

私もよくチーコと一緒にお布団に入って寝ようとしますが、
とーちゃんに強制連行されていってしまいます

紅葉きれいですね
こちらはやっと紅葉が見ごろになってきました。




2010年11月15日(Mon) 14:49
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。一緒に寝ると
とっても幸せなキモチになるんです
あったかいし・・。
変に習慣になってはいけないと思いつつ
連れてきちゃいます。

この季節
絵の腕があったのなら
紅葉の風景を描きたいです。
2010年11月15日(Mon) 14:59
No title
編集
こんにちは

我が家も一緒に川の字になって寝ていますよ~
最初はゲージで違う部屋で寝ていたんですが
いつの間にか、ひゅってがベッドの上で
スタンバイするようになって
それから毎日一緒です
寝顔を見ているといやされますよね

もみじ、きれいに紅葉していますね

コロンちゃん、草のバイキングは食べ過ぎちゃだめだよ~
2010年11月15日(Mon) 16:55
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

川の字で寝ているんですね
ひゅってくん、ベッドがお気に入りなんですね。
このままだと
コロンがスタンバイ態勢にはいりそう

草のバイキング
勢いが止まりません
2010年11月15日(Mon) 17:13
No title
編集
こんばんは

我が家もリンと一緒に寝てますよ~

あったかいですよね

朝、お布団から出たくなくて
毎朝困ってます

ホントに仲良し兄妹ですよね

ポッキーくんとコロンちゃんを見ていると
我が家もリンに弟を。。。なんて考えちゃいます
2010年11月15日(Mon) 20:11
No title
編集
こんばんわ

赤に黄色に紅葉キレイですね~
ポッキーくんにコロンちゃん,とっても楽しそうに歩いていますね
いつもと違う落ち葉のカシャカシャする音,くせになりそうですね

ちなみにうちのるかも,明け方になると,私のベッドの上にやってきますよ
何回もベッドから降ろしていたのですが,毎日毎日こりずにやってくるので,根負けしました
なので,るかも朝の数時間だけ私と一緒に寝てます
2010年11月15日(Mon) 22:09
No title
編集
すっごい安眠モードのポキコロちゃんたちですねw
なんでここまでシンクロしてポーズとれるのかしらww

うちも一緒に寝ちゃいますよ~
一匹で寝たければケージで寝てるし、一緒に寝たくなれば来るし・・もういいんです・・・
トイレの度に起こされるのも大変だし・・

草、食べちゃいますよね~
さぁ、えみどんさんも猫草を育てませんか?!
外での汚れた草を食べるのをいくらかでも防げますよ~~
2010年11月15日(Mon) 22:23
No title
編集
こんばんは

コメントいただいているのにお邪魔できずスミマセン
相変わらずポッキー君とコロンちゃんはとっても仲良しですね見ているこっちも思わずニッコリしてしまいます
コロンちゃんもお散歩好きみたいで、草や芝生も食べちゃうんですね~
みるくも足がよくなってから普通に散歩もできるし、あまり気にしなくなったようでよく歩いてくれます
一緒に寝るとあったかくていいな~と思うのですが、ウチのお転婆姉妹はじっとすることを知らないので、無理なんですちょっと羨ましい~って思っちゃいます
2010年11月15日(Mon) 22:47
No title
編集
こんばんは
私もマロプリと一緒に寝てますよ
夏は 暑くて 布団には 入ってこないけど この時期になると やっぱり寒いのか 布団の中に潜り込んできます ほんと 暖かくて 気持ちいいです 朝 起きると 私の両隣にマロプリがいて ちゃんと顔だけ出して 身体は 布団をかぶってるんですよ それを見るとかわいそうで 起きたくなくなるんだけど 仕方ないから ムクッって 起きると 慌てて起きてます うちのマロプリ 私に似て 朝が弱いのか 私が起きるまで ぐっすりなんですよ~
紅葉と ポキコロちゃんの写真 とっても良いです 車窓でのポッキーちゃんの写真もすごく良い ポッキーちゃんとコロンちゃんって いっつも一緒に眠るんですね まるで 恋人同士みたいっていうか ほんとに 恋人だもんね とっても お似合いで 相思相愛って感じですよね~ もう かわいすぎて めちゃめちゃ癒されました
2010年11月16日(Tue) 00:33
No title
編集
こんにちは


添い寝…
良いですよね~。
マッタリ癒されます。
でも、我が家の「ワガママ・ハルカ様」が
この味を占めると、大変な事になるのは
目に見えているのでグッと我慢です。

夜は「1匹寝」ですが
昼間は私か旦那の膝の上で昼寝のハル様です。
2010年11月16日(Tue) 08:35
No title
編集
こんばんは

いっしょに寝るのやみつきになるんですね~
うちもやってみようかしら?
でもふんづけちゃいそうで怖い(笑)

二人とも元気いっぱいですね
こんなに仲良くなって、本当の兄妹みたいですよね
2010年11月16日(Tue) 19:56
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

分かります~。

我家のファヴィは特にそうですが
私の腕枕なしでは寝れないみたいな感じで
気がつけば寝ちゃってます。

筑波山いいですね~。
木々も色づき始めていますね。
これからが見頃となるのでしょうね。

それにしても仲よく並んでお休みのポッキーくんと
コロンちゃんとても可愛いです。

人間そのものですね~
2010年11月17日(Wed) 00:27
No title
編集
リンとやすさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

リンちゃんも一緒に寝ているのね
あったかくて、お布団からでたくない・・
よ~くわかります

お世話は倍になりますが
2ワンも楽しいですよ
2010年11月17日(Wed) 09:01
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

るかちゃんも一緒に寝るのが大好きなんだ
明け方にベッドにくるなんて
かわいいですね

落ち葉のカシャカシャ・・
子どもの頃に戻ったように
わたしも夢中で踏んでみました~
2010年11月17日(Wed) 09:16
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

不思議と寝姿がシンクロしています
ふと気づいて、そーっとカメラを向けます。
爆睡してるから、滅多に起きないけど・・

草、なんであんなに好きなのかしら?
放牧されたみたいにムシャムシャ
ネコ草、公園に植えてくれないかな
2010年11月17日(Wed) 09:21
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

みるくちゃんの足の状態がよくなって
本当によかったですね。
おさんぽも楽しめてひと安心ですね

ポキコロ、お布団の中でたまにケンカします。
原因は、わたしのお腹付近のポジション取り
もー眠いんだから暴れないでって感じです

お仕事がお忙しいようですが
風邪に気をつけてがんばってくださいね
2010年11月17日(Wed) 09:27
No title
編集
ジツマロさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

マロプリちゃんも一緒に寝ているんですね
あったかくて、やみつきになります
心地よくてお布団から出たくないですよね。

筑波山の紅葉は、これから・・って感じでした。
ケーブルカー乗り場までは、階段が多くて
汗だくになりました。
ポキコロも必死に歩きましたよ
2010年11月17日(Wed) 09:55
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

一緒に寝るのは癒されます
わんこたちも、安心するのか
いびき全開で爆睡しています

でもー、布団の中で
わたしのお腹周辺の場所取りをするのは
やめて欲しいんですけど・・

ハルちゃんおひざの上が
至福の時なんですね。かわいい
2010年11月17日(Wed) 10:00
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

一緒に寝ていると
「あれっ?コロンはどこ?」って
探してしまうことがあります。
たいていは、足元までもぐっているんですけど・・
ホント危険です。

おさんぽの時も、くっついて歩いて
こんなに仲良くしてくれて
嬉しいです
2010年11月17日(Wed) 10:04
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ファヴィくんも腕枕が大好きなんですね
小さいとはいえ、ずっと寝ていると
腕がしびれてきませんか~?
起こしたくないし、じっとガマンしています

筑波山の紅葉の見ごろは、これから・・ですね。
色づき始めた木々の景色を見ながら
あーまた寒くなるなぁって、しみじみ。

コロン、いつも笑っているみたいな寝顔です
2010年11月17日(Wed) 10:12
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、こんばんわ。

お久しぶりです。
相変わらず可愛いい2ワンちゃんですね。
寝てる姿はやっぱり癒されます(^v^)
コロンちゃん、大きくなりましたね。
お散歩も仲良くしてますね。

紅葉も寒くなったので一気にいろづくかもしれませんね。
黄色いジュータンとってもきれいです
2010年11月17日(Wed) 18:02
No title
編集
blancoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、なかなか訪問できなくて
ごめんなさい。

コロン、大きくなったでしょ。
コロコロ、ふわふわしていた頃がなつかしく
ずいぶん前のことのように思えます

紅葉がみごろを迎えれば
また一段と寒くなりますね
2010年11月18日(Thu) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

