えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドーナツ♪TOPポッキーコロンどん ≫ ドーナツ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドーナツ♪

きょうは、コロンのフィラリアのお薬をもらいに
病院へ行ってきました。
今年最後の処方です。


体重は1.46?
カラダも表情も、しっかりしてきました。




最近のお気に入り、ドーナツ。



噛んで、ピコピコ音符鳴らすのが、楽しいみたい。




この音がたまりましぇんドキドキ大ピコピコドキドキ大ペコペコドキドキ大




なるほど・・そんな遊びかたがあったのかー







この頃は
日が暮れるのが、早くなりましたね。
夕方のおさんぽは、あっという間に暗くなります。



好奇心旺盛なコロン。




うしろ姿に成長を感じます。



ポッキーは、優しく見守ります。




今日の診察でコロンの避妊手術の相談をしました。
まだまだ赤ちゃんって思っていたけれど
確実に成長しているカラダ。

コロンのために
前向きに考えていこうと思います。





夜は冷えるから、あったかくしてねー


いちごいちごハウスはケージから撤去されて
リビングの遊び場となりました・・・。
みーくん、残念汗





Comment

No title
編集
こんにちは

コロンちゃん成長しましたねー。
お顔の表情がしっかりはっきりしてきましたよ。
今月25日で6ヶ月なんですよね。
早いものです。

いつも思うのですが、ポッキーくんとコロンちゃん、とっても仲がいいですね。一緒にネンネするなんて、我が家では気が向いた時くらいです
おまけにベッドの争奪戦が始まって・・・。

コロンちゃん、避妊を考えられているのですね。
チワワの自然交配って難しいみたいですが、病気とかを考えられてのことなのでしょうか。
何も考えていない我が家はのんきすぎますねー。

2010年11月10日(Wed) 15:15
No title
編集
こんにちは


コロンちゃん姿勢がしっかりしてきましたね。

ドーナツ、ピコピコ鳴るんですね。
ハルもピコピコ鳴るボールが大好きです。
テレビ見てると、わざと?と思えるように
ピコピコ人の近くで鳴らして遊んでいます。

避妊手術…
ハルも正月明けを考えています。
自然に抜けなかった乳歯を抜くのに
丁度良い時期ですし。
2010年11月10日(Wed) 16:00
No title
編集
こんにちは

コロンちゃん、大きくなりましたね~。
後ろ姿もしっかりしていて立派です。
もう避妊手術を考える時期なんですね。
ホントにわんこの成長は早いですね。

いつも一緒に寝ているんですね。
ふたりとも安心しちゃってるのかな。
とってもかわいいです

パパさん、残念でしたね
2010年11月10日(Wed) 17:58
No title
編集
こんばんは

コロンちゃんすくすくと、大きくなってきましたね

ポッキーくんドーナツがぷーぷーなるの知らなかったの??

一緒の布団で、仲良く並んでねてるのがかわいい~
コロンちゃんも避妊手術を考えてるのですね。。。
まだ小さいから心配ですよね
2010年11月10日(Wed) 21:29
No title
編集
こんばんは
コロンちゃん、成長しましたよね
顔も大人びてきて

ポッキー君とコロンちゃん、ホント仲良しですよね
いつも一つのベッドに寄り添って寝てるんですか?
最後の2ショット、可愛過ぎですよ~
2010年11月10日(Wed) 21:34
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、本当に大きくなりましたね
あっという間に6ヶ月たったんですね

夕方のお散歩ものんびりしていると
日がおちてしまいますもんね

ポッキーくんとコロンちゃんが仲良く寝ている姿
とってもかわいいですね
ピッタリくっついているから
ぜんぜん寒くないんでしょうね

2010年11月10日(Wed) 21:43
No title
編集
こんばんわ
コロンちゃんのお顔がだんだん大人っぽくなってきましたよね
体重もしっかり増えて健康ですね

お気に入りのおもちゃで楽しそう
今日はポッキーくんとひっぱりっこしないのかな

イチゴハウスの出番はまだみたいだけど,今日も二人で仲良くおねんねですね
イチゴハウスよりポカポカかな
2010年11月10日(Wed) 23:14
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、
お顔がお姉さんになってきましたね

ドーナツお気に入りなんですね
我が家もピコピコ鳴るおもちゃ大好きです

ポッキーくんは気付かなかったのかな?

我が家も生後5ヶ月くらいで避妊手術しました。

最後の一緒に寝ている姿
癒されますね
2010年11月10日(Wed) 23:27
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

コロンちゃん本当に姿勢やお顔がしっかりしてきましたね。
成長って本当に早い…。

仲良くお布団かけて一緒の向きに寝ちゃうんですね。
カワイイ
ウチのはなは上に何かをかけられるのが非常に嫌なようで
寒かろうとわざわざかけたブランケットが足元へ。
未だストーブも付けない我が家で寒くないのかと
不思議に思えますよ。

あ!今日はポッキーくんの日ですね
2010年11月11日(Thu) 11:31
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

早いもので、コロンはもうすぐ6ヶ月。
抱っこするのも怖いくらい、
ちいさなカラダだったのに
たくましく成長しています

飼い主の勝手な都合かもしれませんが
手術、前向きに考えています
2010年11月11日(Thu) 14:04
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ピコピコ鳴ることに気がついてからは
楽しくて、おもしろくて・・って感じで
ヒマさえあれば、ピコピコ

ハルちゃんも手術を考えているんですね。
できれば、ヒートが来る前にと
考えています
2010年11月11日(Thu) 14:08
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

成長の節目節目には
考えなくてはいけないこともありますね。

ポッキーとコロンは
せまいベッドでくっついて寝ています
一緒が安心なのでしょうかね~?

いちごハウスを見るたび
みーくん、大きなため息です
2010年11月11日(Thu) 14:14
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーはピコピコ鳴ること
知らなかったみたいあはは。

仲良く寝ている姿をみながら
こんなにちいさなカラダに手術を受けさせて
大丈夫かな・・って不安になります。
でも、病気の予防にもなるし・・。
前向きに検討中です
2010年11月11日(Thu) 14:19
No title
編集
トロブリアジさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ベッド、ふたつ用意してあるのに
必ず一緒に寝ています
寒くなってきたから、エコでいいかも

パピーの成長はホント早いですね
2010年11月11日(Thu) 14:21
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家に来て、まだ3ヶ月も経っていないのに
もうずっと前から一緒にいるみたい。
そのくらい、コロンの存在は
わたしたちにもポッキーにも大きくなりました

夕方のおさんぽ
風が冷たくなりましたね
2010年11月11日(Thu) 14:26
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちいさくて、カラダが弱いかも・・と
最初はとても不安でしたが
よく食べ、よく寝て、きわめて健康なコロン
しっかりしてきました。

いちごハウスは、ベッドとは認識せず・・
2匹一緒に寝ればポカポカなのでしょうね
2010年11月11日(Thu) 14:32
No title
編集
リンとやすさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロン、最初の赤ちゃん顔とは
だいぶ変わってきましたよね。
成長って早いですね。

リンちゃん、5ヶ月で手術したのですね。
先生も、初ヒート前のほうがいいって
仰っていました。
不安もありますが、検討中です。
また、いろいろ教えてくださいね
2010年11月11日(Thu) 14:36
No title
編集
++SAKI++さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はなちゃん、上になにか掛けるのが苦手なのね。
実はコロンもそうでした。
それで、いちごハウスの購入に
踏み切ったのですがーあれっ?

こうやって一緒に成長をみてくださって
とっても嬉しいです

そうそう、エビバデポッキーの日です。
2010年11月11日(Thu) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

