えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おとうと。TOPポッキーコロンどん ≫ おとうと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おとうと。

今日はハロウィン。

クリスマスやバレンタインのように
あまり馴染みはないけれど・・・。

それって、昭和の人の
発言なんでしょうか~?


先日、茨城県の
阿見プレミアム・アウトレットへ行きました。
こちらのペットパラダイスさんは
3S・4Sの品揃えが豊富です。
高速に車乗ってでも、よくお買いものへ行きます。























明日は11月1日。
今年も残り2ヶ月ですね。

明日は、わたしの弟ヨッチの命日です。
交通事故で、突然この世からいなくなって
もう23年が経ちます。





あの時、必死でこの世に生を受けようと
がんばっていたのが、プラムママのゆっこさん。

わたしの唯一の娘です。



今日は、みーくんとお墓参りに行きました。
雨模様の中
その時間だけ、青空が顔を見せて
まるでヨッチが笑っているようでした。






「姉ちゃんはいいなぁ。
かわいいわんこを2匹も飼っていて・・。
俺も散歩に行きたいなぁ~」

きっとそう言っているに違いありません。
子どもの頃
団地に住んでいて
ノラちゃんを連れて来ては
ママに叱られていたものね・・・。





ヨッチの命日の明日、
ゆっこさんは、職場で転機を迎えて
また1歩、先に進むそうです。


ヨッチの分まで
みんな、がんばっているよ。
お前の分まで生きて行くよ。






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは

ジーンときちゃいました
涙がこぼれそうです。

えみどんさん、辛いこととかたくさんたくさん越えてこられているのですね。
涙も枯れ果てたことでしょうね。
ゆっこさんは弟さんの生まれ変わり
これまでゆっこさんは、えみどんさんのお友達って思っていました。娘さんなんですね。
娘さんが近くにいらっしゃって
とても心強いことでしょう。
私は子どももいないし、ひとりっこなので
とっても淋しいですよ。
最近雨が多いのですが、涙雨なのですね。
命日が来るたびに思い出してしまいますが
弟さんの分まで頑張ってください。
(でも、無理しないでくださいね。)

阿見って、稲敷郡阿見町ですか。
私のいとこが住んでいますよー。

2010年10月31日(Sun) 21:50
No title
編集
こんばんは

ヨッチさんととても悲しい別れをされたんですね
きっと広い空からみなさんの事を
やさしく見守ってくれているんですね。

阿見アウトレット
とても良さそうな所ですね
千葉からはわりと近い所ですよね
今度行ってみようかな

2010年10月31日(Sun) 22:07
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
心優しいコメントをありがとうございます

みーくんとは、再婚なんですよ。
昨年末、子宮筋腫で全摘しちゃったから
ゆっこが、唯一の子どもです。

弟が生きていたなら・・・って思うことも
多々ありますが
めぐりあったみーくんは
偶然にも、弟と同じ年でした

阿見にいとこさんがいるんですね。
我が家は、千葉と茨城の県境に位置します。
2010年10月31日(Sun) 22:15
No title
編集
こんばんは

明日は弟さんの命日なんですね。以前にそんなツライ出来事があったなんて・・・。それを乗り越えられて今は頑張っておられるんですね。
きっと空からえみどんさんとみーくんとワンコたち、ゆっこさんを見守ってくれていますよ。

アウトレットとても広くてよさそうですね私も実家に帰る途中にりんくうアウトレットと言って関西空港が見えるアストレットがありますが、まだ連れて行ったことがないんです(たしかペットOKなところが少なかったような・・)いいお出かけになりましたね
2010年10月31日(Sun) 22:25
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
いつもコメントをいただいて
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

別れって、突然やってくるんですね。
臨月を控えたわたしには
かなり辛くキビシイ別れでした・・・。

それでも、その時お腹にいた子が
今は何とか社会に貢献してがんばっています。

阿見のアウトレット
機会があったらぜひ、行ってみてください
2010年10月31日(Sun) 22:26
No title
編集
こんばんは

えみどんさん、辛いことを
たくさん乗り越えてきているのですね。
涙もたくさん流したと思います
たくさんの辛いことを乗り越えているからこそ
とても優しくて素敵な方なんだと思います

弟さんはきっと広い空から
優しく見守ってくれていると思います。

阿見アウトレット、気になります~
東京でも千葉よりの我が家なので
今度行ってみたいと思います

春先に買った4Sのお洋服が2回ほど着ただけで
小さくなってしまったので3Sのお洋服が
ほしいと思っている今日この頃です

2010年10月31日(Sun) 22:39
No title
編集
こんばんは。

弟さんとの別れ 悲しい思いをされたんですね。

ゆっこさんは 娘さんだったんですね。
側にいてくれると 心強いですよね。

今は ポッキー君 コロンちゃんもいるし
えみどんさんもますます 元気をもらって
頑張っておられるんですね

アウトレット 近くにもあるんですが
ワンコなお店も多いので
一緒には 行った事ないんです。
ポッキー君、コロンちゃん楽しそうですね。
2010年10月31日(Sun) 22:54
No title
編集
こんばんは


弟さん、そんなに早くに天国へいってしまったのですね。
私にも弟がいるので・・・本当につらかったことでしょう。

きっとみんなのこと見守ってくれてますよ~

ゆっこさんは娘さんだったのですね
きっと姉妹のような素敵な関係なのでしょうね。



2010年10月31日(Sun) 22:59
No title
編集
リラくまさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

たったひとりの弟でした。
「オレ、もうすぐおじさんになるんだね」って
ゆっこの誕生を心待ちにしていたのに
一度も会うことなく、いなくなりました。

アウトレットでは
わんこOKのお店、もっと増えてもいいのになぁ
2010年11月01日(Mon) 08:07
No title
編集
リンとやすさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

当時は突然のことで
しかも身重だったので大変でした。
動物好きの弟でしたので
ポッキーたちのこと
ニコニコしながら、見ていると思いますよ

阿見、ぜひ行ってみてくださいね
広々していて気持ちがいいですよ
2010年11月01日(Mon) 08:13
No title
編集
katamichiさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

娘のゆっこ・・
今では頼れる存在になっています。
近くに住んでいるので心強いです

アウトレットは
案外、わんこが入れないお店が多いですよね。
お買いものとお散歩の両方が楽しめて
絶好の場所なんですが・・・
2010年11月01日(Mon) 08:20
No title
編集
ぺーちゃんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

突然いなくなってしまって
本当にさみしかったです
見守ってくれているんだなぁって
感じることは、多々あるんですよー。
そういう能力はないから
見えたりはしませんが・・

若いときに出産したので
気分はいつも姉妹なんですよ
2010年11月01日(Mon) 08:28
No title
編集
こんにちは。

ポッキーくんとコロンちゃんが寄り添って歩く姿、
えみどんさんと弟さんの仲の良い姿にみえてしまって・・・
涙がこぼれてしまいました。
突然家族を亡くした悲しみは、どうしようもないですね。
娘さんだったのですね、ゆっこさん。
きっと弟さんも天国で、立派に成長した姿に
微笑んでいらっしゃるでしょう。

今まで泣いてきた分、これからは
たくさんたくさん笑っていられますように。
2010年11月01日(Mon) 11:01
No title
編集
おひさしぶりです

えみどんさん辛い経験をされていたのですね。

弟さんはきっとえみどんさんのことを
見守ってくれていると思います。

今日から11月今年も本当にあと少しですね。
良かったといえる年になればいいですね
2010年11月01日(Mon) 11:07
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

えみどんさんのコメントを見てびっくり
私も去年の10月に子宮内膜症が原因で、
子宮と、卵巣摘出
(ブログには、腸閉塞としか記載しませんでしたが、
子宮内膜症が、腸にも悪さしていた)

しかも、シーちゃんパパとは再婚で、
前夫との間に、娘が一人。

あまりにも私の状況とダブって見えてしまい
涙・・・

えみどんさんの弟さんの生まれ変わりで、
娘さんが、この世に生を受けたのでしょう。
娘さんには、えみどんさんの弟さんの分まで
一歩一歩歩んで行かれる事でしょう。

飼ってる犬種は違えども、これからも
よろしくお願いします
シーちゃんママより
2010年11月01日(Mon) 11:46
No title
編集
こんにちは~

うちの主人も な~にがハロインだっ~
ここは 日本。 外国の真似ばかりしくさるから
外国に馬鹿にされるっと・・・最近ニュースに出てきてる○○の
ニュースで なんだかんだと怒り心頭なので
私も ハロインまでは いつも素通りしちゃうんですが、
未来たんに ハロインのおもちゃでもって思ってましたが、
触らぬかみにたたりなし・・・状態で素通りしましたよ

あっと言う間にいなくなってしまった家族は なおさら、
衝撃っていうか、いつまでも いつまでも心に刻まれますね。
また、主人の話しになりますが・・・
主人も、10歳離れた妹を水難事故で亡くしました。
3歳だったらしいです。 しかも 主人のお母さんが、
畑の草むしりをされてる時に・・・
お母さん・・・一時、気がおかしくなったんじゃないかぐらいに
追い込まれたみたいです。 しかも、地元でもあるし、
引越しできることもできず、その土地に住んでたのだから。
しばらくしても、主人が遊びで遅く帰ったりすると、
おまえは平気なのかと さんざん責められたらしく・・・
そんなこんながあって おとなをとうに過ぎた主人でも、
はっきりとは言いませんが その子の死も悲しいこと
ですが、主人に対する母の愛情が・・・みたいなニュアンスを
言います。
えみどんとこは そんな思いはしなかったみたいなので、
それだけは 良かったなって思います
2010年11月01日(Mon) 12:30
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

そんな悲しく辛い経験をされていたんですね。
弟さんですか。
私にも弟と妹がいます。
今も普通に元気で、同じ鳥取市内に暮らしているので
しょっちゅう連絡も取り合って逢っていて、
それが当たり前になっていますが・・・
居るのが当たり前って思っちゃいけないんですよね。

えみどんさんのこの度のブログを拝見して
アジが亡くなったとき、えみどんさんを含め、
たくさんのみなさんに励まされたことを思い出しました

きっと弟さん、見守ってくれています
2010年11月01日(Mon) 18:52
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

かーちゃんさんの温かいコメント
ジーンってしてしまいました

悲しいことが、たくさんありましたが
今は優しい家族に囲まれて
ありがたいなぁと思っています。

ポッキーとコロンが寄り添って歩く姿は
本当に心が安らぎます
2010年11月02日(Tue) 13:10
No title
編集
ここみるさま

こんにちは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

弟は、いつでもわたしたちのこと
見守ってくれているのでしょうね。
おかげさまで心を落ちつけて
暮らすことができるようになりました

今年もあと2ヶ月をきりましたね。
ブログを始めて
ここみるさんや、たくさんの方々に
いっぱいの勇気をいただいて
とっても幸せな年でしたよ
2010年11月02日(Tue) 13:20
No title
編集
シーちゃんママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

シーちゃんママさんも手術したんですね。
同じ経験をされていて
ビックリしました

こちらこそ
これからもよろしくお願いしますね。
いつかお会いして
お話しがしたくなりました~
2010年11月02日(Tue) 13:27
No title
編集
みくママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

親よりも先に子どもが逝くって
本当につらいことですよね。
ご主人もご家族も、とても悲しいおもいを
されたのですね。

亡くなった方の分まで
精一杯楽しんで生きることが
何よりの供養になるのではないでしょうか。

ハロウィンの次はクリスマスですね
2010年11月02日(Tue) 13:31
No title
編集
トロブリアジさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

弟さんと妹さんがいらっしゃるのですね。
にぎやかで楽しそうですね。
わたしは、みーくんと結婚して
姉と兄が出来ました。
とっても嬉しいことです

時に悲しいこともあるけれど
いつも、ありがとうのキモチでいれば
Happyでいられますよね。
2010年11月02日(Tue) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

