えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ごめんね、ノエルちゃん。TOPポッキーコロンどん ≫ ごめんね、ノエルちゃん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごめんね、ノエルちゃん。

この前の土曜日
マイク兄ちゃんのおうちに遊びに行ったよ。




コロンは初めてマイク兄ちゃんに会うんだ。


あいかわらず大きなマイク兄ちゃん。
なかなか近づけないよ。



「それ、ボクのかみかみなんだけど・・・」




「きゃぁー、なんでしゅか・・・汗



「やっ、やめてくれよー汗






この日は
みーくんのいとこのアイちゃんの愛犬
ノエルちゃんが遊びに来てたんだ。

(ワイヤー・フォックス・テリア ♀ 4歳)




ボクがほえて追いかけたから
ノエルちゃん、ビックリしたみたい・・



ほんとうはボク
一緒に遊びたかったんだ、ごめんね。








ボクたちが帰るとき
ノエルちゃんは「帰らないで~」って
いっぱい泣いちゃったんだ。


今度はボク
ほえたりしないから、一緒に遊んでね。






みーくんの実家に行くのは初めてのコロン。
大きなマイクに最初はビックリしたものの
慣れてくると
キャンキャン、自分から仕掛けていました。
やっぱりたくましい力こぶ姫です。



コロンを優しい瞳で抱っこするお父さんの表情ラブ
似てる音符
みーくんも、おんなじ顔でコロンを抱っこしているなぁドキドキ大





最近、よく作っている
「チキン・ミートローフ」



とりむね肉をミンチにして
卵と、ゆでて細かく切った野菜を混ぜて
オーブンで焼きます。
味つけすれば、人間用に変身します。



ポキコロ、かなりお気に入りのようです。




スライスして冷凍すれば
何もない時のお助けの1品にクラッカー






Comment

No title
編集
こんにちは。

急に寒くなりましたね。
風邪ひいてませんか? かーちゃんは久しぶりに
寝込んでしまいましたよ~ 今は復活です

マイク兄ちゃんは、やっぱり大きいですね。
ポッキーくん、ビビり顔になってない??
コロンちゃんは、ほんとにたくましいわ~
今度はノエルちゃんとたくさん遊べるといいね。

ポッキーくんとコロンちゃんに出逢えて
ほんとによかったですね、えみどんさん。
きっと今は笑顔の毎日なんでしょうね

2010年10月28日(Thu) 16:38
No title
編集
えみどんさん こんにちは

マイク兄ちゃん大きくてかっこいいですね~。

優しいお目目がとても素敵です

わ~
コロンちゃんがすご~くちっちゃく見えますね。

いや~んノエルちゃんの可愛いことったら~

コロンちゃんとても元気そうですね。
我家のファヴィも自分から仕掛けていき
ひまわりは哀れな格好に

お父さんとみーくんのお顔が浮かびました。
すごくいい感じ。

チキンミートローフすごく美味しそうですよ~
2010年10月28日(Thu) 16:39
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん&コロンちゃん こんばんわ

うわーー私の大好きな101匹わんちゃんのマイクくんだ
お久しぶりですマイクくん

そして、モデルちゃんみたいなノエルちゃん
かわいいーーー

さすが、姫は慣れてくると遊んで遊んでと、頼もしいですね

また今度はみんなで楽しく遊んでるんでしょうね

その日がもう待ち遠しいですね
2010年10月28日(Thu) 16:41
No title
編集
こんにちは

今日も1日雨でしたね
寒いですが風邪など引かれてないですか

マイクくん、大きいお兄ちゃんですね
ポッキーくんの大事なかみかみが小さく見えます

ポッキーくんとコロンちゃんが思いっきり
のけぞっているところがなんか可愛いです

ノエルちゃん寂しくなっちゃったんですね

チキン・ミートローフ美味しそうですね
今度作ってみようかな
オーブンでどれくらい焼けばいいですか
2010年10月28日(Thu) 16:56
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

お久しぶりのマイクくん。いつも優しいオメメだね
一同に4ワンが揃って、4チーの時とはまた違う
賑やかさなんでしょうね。
ウチの親戚は動物大好きなのに誰も飼ってないし
パパさんの姉のウチには凶暴なワンが居るので
会わせてもらえず、ワンコ同士の親戚づきあいができましぇん

わ!ミートローフ、キレイな色どりですね。
…オーブンがないとどうしてもワンパターンになりがち。
この際だから買おうかな~、どうしようかな~。
チラシをいつも見ては悩んでます。
自分のためではなく、はなのお食事のためにね
2010年10月28日(Thu) 18:30
No title
編集
こんばんわ
わんちゃんたくさんでにぎやかですね
ノエルちゃんみんなが帰っちゃうのが寂しかったのね
また遊べるといいですね

チキンミートローフ,とってもおいしそう
私が食べたくなっちゃった
2010年10月28日(Thu) 19:26
No title
編集
かーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かーちゃんさん、具合大丈夫ですか?
急に寒くなって、カラダもびっくりしますよね。
無理しないで、お大事にしてくださいね。
あったかくしてね。

ポッキーとコロンの
ひきつった顔、笑えますよね
ポッキー、ノエルちゃんとは
2回目のご対面だったのですが・・・。

こうやってポッキーから始まって
ブログで、かーちゃんさんに出会えたこと、
とても感謝しています
2010年10月28日(Thu) 19:45
No title
編集
こんにちは


室内犬がいるお宅はお邪魔しやすいですよね。

実家の母も動物が好きなので
カーペットにお粗相をしても
「ゴメンね~」で許されるので
楽です


でも、同居の舅は動物大嫌いなので
吠えにもビクビクします。
もちろん1階は「進入禁止」です。


ワイヤーフォックステリアって
「やんちゃ」ってイメージがあるけど
ノエルちゃんはおとなしいんですね。


2010年10月28日(Thu) 19:52
No title
編集
かたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マイク、かっこいいですよね。
優しい目がたまらないんです
わたしにも、すっかり懐いてくれて
本当にかわいいんです

ノエルちゃんには、かわいそうなことをしました。
それでも、帰りにはわたしに抱きついてきて
後ろ髪をひかれる思いでした。

父も母も優しい方で
わんちゃんが大好きなんですよ
2010年10月28日(Thu) 19:54
No title
編集
ミュウミュウさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マイクのことを覚えてくださって
家族みんなが喜びます
「101匹わんちゃんだぁ~」って
よく子どもたちにも言われて
近所では有名なマイクなんですよ

ノエルちゃんはおとなしくて
とってもいい子です。
次回は仲良く遊べるように・・
ポッキーをしつけなきゃっ
2010年10月28日(Thu) 19:59
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒いですね。いまのところ元気ですが
こう気温差があると
カラダがついていけないですよね。
お互い、気をつけましょうね

ポッキーもコロンも
マイクに向かって仕掛けるわりには
正面で顔をあわすと、ビビってしまいます

チキン・ミートローフ
簡単ですから、ぜひ作ってみて。
オーブン220℃で25~30分くらい焼きました。
2010年10月28日(Thu) 20:05
No title
編集
++SAKI++さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

みーくんと結婚して
気がつけば、家族親戚にわんこがいっぱい
ポッキーとコロンは
みんなに遊んでもらえて恵まれていますね。

お料理上手なSAKIさんに
オーブンがきたら、
さらにおいしいメニューがいっぱいですね

我が家は昨年、結婚祝いに
職場の方々からいただきました。
ヘルシオです。
野菜は茹でるより蒸すことが多くなりました。
2010年10月28日(Thu) 20:13
No title
編集
くれはさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

みーくんは子どものときから
必ずわんちゃんがいたそうです。
父も母も大好きなんですよ
歴代のわんちゃんは、ずっと外飼いだったのに
マイクは声が大きくて
室内で飼うことになったとか・・・

ノエルちゃん、おとなしいんです。
でも、誰かの帰る気配を感じると
大きな声で鳴いてしまう
寂しがり屋さんなのです
2010年10月28日(Thu) 20:25
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事の順番が前後しちゃった・・
失礼いたしました。ごめんなさい。

大きなわんこと、ちっちゃいわんこ
なかなか上手には遊べませんが
にぎやかで、とっても楽しいです

チキン・ミートローフ
わんこ用に焼いた、味つけなしでも
風味がよくて充分食べることが出来ますよ
2010年10月28日(Thu) 20:33
No title
編集
こんばんは

急に寒くなりましたね。
週末は台風も来るとか、心配ですよね。

マイクお兄ちゃん、久々の登場ですね。
とっても優しいまなざしで・・
ポッキーくんもコロンちゃんも
マイク兄ちゃんの前では固まったみたいだけど
すぐに慣れたみたいですね。

お義父さま、コロンちゃんを優しく抱っこされて
あたたかな感じが伝わります。

ミートローフも美味しそう
プロのシェフがつくったみたい。
冷凍できるのがうれしいですね
2010年10月28日(Thu) 21:18
No title
編集
こんばんは

急に寒くなりましたね~

お、マイクくんお久しぶりですね~
コロンちゃん、初めてで仲よく遊べたんですね
すごいじゃないですか~

おじいちゃま(でいいのかな?)に抱っこしてもらってよかったね。

ノエルちゃんかわいいですね
ポッキーくん、今度はきっと仲良く遊べると思うな
2010年10月28日(Thu) 22:21
No title
編集
こんばんは

マイクお兄ちゃん、大きいですね~

でもさすがコロン姫
慣れたら自分から仕掛けていくなんて~

今度はノエルちゃんと仲良く遊べるといいですね

チキンミートローフ、美味しそうです
今度我が家でも作ってみようかなと思います
えみどんさんはお料理が上手でうらやましいです
2010年10月28日(Thu) 22:26
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、マイク兄ちゃんと初対面だったんですね大きなマイク兄ちゃんにちょっとおっかなビックリって感じのコロンちゃんがまた可愛い
ポッキー君はノエルちゃんに吠えちゃったのね遊びたくて吠えちゃったのかな??
ノエルちゃん大人しいですねとっても可愛らしい
みーくんの周りはワンちゃん多かったんですね。

チキン・ミートローフすごくおいしそうえみどんさんはお料理上手でホントに羨ましいポキコロは幸せだね~(BYみるココ)
2010年10月29日(Fri) 00:00
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

台風は、きょうの夕方関東に接近しそうです。
雨が強そうで心配です。

マイク、優しい瞳です
コロンもすぐに慣れてくれました。

父も母もわんこが大好きで
ポッキーとコロンのことを
孫のように可愛がってくださいます
2010年10月30日(Sat) 12:07
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ホント、急に寒くなって困りますね。
風邪ひかないように、気をつけましょうね。

マイクとは体格差がありすぎて
近くに寄ると踏まれてしまいそう・・・

ノエルちゃんは、うるさい兄妹に
ビックリしてしまいました。

家族みんなが、わんこ大好きで
とてもあったかいです
2010年10月30日(Sat) 12:14
No title
編集
リンとやすさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

コロンはたくましいですよね~。
ポッキーたちは
マイクやノエルちゃんと接することで
とてもいい経験になっていると思います。

チキン・ミートローフ
簡単ですから、作ってみてね。
お料理上手なんて・・ありがとうございます
2010年10月30日(Sat) 12:19
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ポキコロのひきつった顔
なんだか可笑しいでしょう
どうも正面が苦手なようで・・・。

わんこが大好きな家族に囲まれて
わたしも、いつの間にか動物好きになっていました
2010年10月30日(Sat) 12:30
No title
編集
マイク君、ダントツの大きさですね(笑

ポッキー君、コロンちゃん、ワンコ友達がいっぱい!
しかも大きさもさまざま、毛もさまざまww
にぎやかなご実家になりましたね~

家族みんなの顔がにやけちゃいそうだww
2010年10月30日(Sat) 21:35
No title
編集
あんころたんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

大きさも犬種もさまざまで
とってもにぎやかでした~
いちばん興奮していたのは
いちばん大きなマイクだったと思います
2010年11月01日(Mon) 07:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

