えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨年の10月24日
ポッキーは我が家にやってきました。


お迎え2日目 4ヶ月 ベランダにて



その頃のえみどんは
心身のバランスを崩してしまい
休職をしていました。

4ヶ月 公園にて




目標を失って、挫折感ばかりの毎日。
何をするわけでもなく、家にこもりがちの日々。

そんなえみどんを心配した
みーくんとゆっこさんが
「素敵なブリーダーさんがいるから
チワワを見に行こうよ」
と、誘ってくれました。

動物は苦手だし、
飼育するなんて考えさえ、ありませんでした。
「見るだけだから・・ね」


そして、ブリーダーさん宅へ。


そこで、人生で初めて抱いた犬が
そう、ポッキーでした。


「あったかい」
最初におもったことです。
ぴったりとくっついて
ぶるぶる震えている、ちいさなカラダ。

なぜか自然と涙がながれて
「この子と一緒にいたい」
とおもったのでした。


出会いから6日後、

えみどんはポッキーを抱いて
そして、ゆっこさんはプラムくんを抱いて
車にのっていたのです。


プラム9ヶ月 ポッキー6ヶ月 元旦






ポッキーを育てるという目標が出来たえみどんは
家の中で落ち込んでいるヒマもなく
お散歩で外に出る機会も増えて
少しずつ、安定したキモチに快復していきました。


7ヶ月



そして、
また新しいその先へ進む自信がついてきました。



8ヶ月



そう、ポッキーとの出会いで
えみどんの人生が変わったといっても
過言ではありません。



9ヶ月





1年間の想いを
どうしても文章にして残したかったです。



いつの間にか、妹たちが出来て



仲間がふえたね、ポッキー。



コロンの優しいお兄ちゃん。




ポッキーと出会えて
本当にほんとうに よかったです。

道ばたの花や草を見て感動したり
夕焼けをみてキレイっておもったり


ひとつひとつが
忘れていた感情かもしれません。
それを思い出させてくれました。


コロンという
新たな家族もふえました。



わたしを心配してくれた
大切な家族、友人、同僚 そして、ポッキー
このブログで出会ったみなさま・・


ありがとう。

そう、感謝をこめて・・・


えみどん、元気です。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは

えみどんさんもいろんな思いがあって、ポッキーくんを迎えられたのですね。
心と身体のバランスがとれていないと
悪循環の繰り返しですよね。
わけもなく悲しくなったり、無気力無感動になって
人生そのものを否定してしまいがちです。
いつも悪いほうに考えてしまい
自分の存在が無意味に思えて・・。
私もそんな思いを味わっています。
仕事だけは何とか続けて
でも、何をやっているのか記憶にないほどになって
15キロもやせてしまいました。
(今はリバウンドしすぎですが。)

わんこの存在って大きいですよね。
命の恩人(犬)と言っていいくらいです。
元気を取り戻し、周りの出来事に感動する
今まで知らなかった世界をのぞけて
そしてそして、ブログを通じてみなさんから元気をいただいて・・。

ありがとうわんこたち・・ですね

2010年10月26日(Tue) 17:52
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんが来て1年になるんですね

えみどんさんにとってポッキーくんは
かけがえのない大事なわんちゃんなんですね
ポッキーくんが来て癒されて、元気になられて
ほんとうに良かったですね。

そして、かわいいコロンちゃんも迎えられて
ますます元気になってしまうかも

これからも、ポッキーくんとコロンちゃんの
楽しいお話や可愛い写真楽しみにしています
2010年10月26日(Tue) 17:54
No title
編集
こんにちは

ポッキーくんは、えみどんさんの心の奥まで温かくしてくれたんですね

私も心身共に調子を崩して休職しているときにジョシュをお迎えしました。
夜も眠れなかったり、日中一人でいても気が滅入る毎日、
なんで乗り越えられないんだろう…と考えていた日々に、
小さくてあったかくて、コロコロしたジョシュがいるだけで、ホッとした気持ちになったのです。
主人も「ジョシュが来て元気になったね」と飼い始めた頃はよく言ってました

きっとご主人やゆっこさん、えみどんさんの周りの方もポッキーくんが来てくれて同じように思っていらっしゃったでしょうね

今はポッキーくん、コロンちゃんがいて、
きっとえみどんさんは笑顔が絶えない毎日じゃないでしょうか。

ずっとずっと、一緒にいたい大切な存在ですよね
2010年10月26日(Tue) 18:12
No title
編集
こんにちは


えみどんに初めてブログで出会ってから
すんごい元気になったもんね

ポッキーのお陰だね!

ポッキーに出会わせてくれた
たくさんの人に感謝!
こんな素晴らしいブログを立ち上げてくれた
ベネッセさんに感謝!

さぁ、今日もポッキー、コロンが
ごはん待ってるよ!

2010年10月26日(Tue) 18:36
No title
編集
こんにちは。

うるるいつもえみどんさんのお言葉は
温かく、優しいですね。
私もはなを迎えてまもなく1年になります。
はながいなかったら?時折思います。

ポッキーくんがそばにいてくれて出来た事は
ポッキーくんにとっては、えみどんさんと一緒だから出来た事。
きっとポッキーくんも同じ思いでしょうね。
これからも家族一緒に賑やかに過ごして下さいね。
2010年10月26日(Tue) 18:56
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

ポッキーくんがやってきて一年がたつんですね。

きっとアッという間の時間だった事と思います。
そしてずっとずっと以前から一緒にいたような

そんな気もされるのではないでしょうか

そんなことがあったんですね。
ポッキーくんがえみどんさんの心を支えて
きたんですね。

とても素敵なお話に涙がこぼれてしまいました。

私もひまわりにどれだけ助けられたか・・・。
いろんな事が思い出されました。

とっても賑やかになりましたね。
ポッキーくんの優しい瞳がいつも離れません

2010年10月26日(Tue) 19:18
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんが来て1年なのですね

えみどんさんにとってポッキークンはなくてはならない存在ですね

もう、わんこなしの生活なんて考えられませんよね

わんこの力って偉大ですね

ポッキーくん、コロンちゃんいつまでもえみどんさんを笑顔でいっぱいにしてあげてね
2010年10月26日(Tue) 19:44
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんが来て1年なのですね

えみどんさんとってポッキーくんは
元気の源なのですね
きっとポッキーくんの元気の源はえみどんさん

そしていまは元気の源が2倍ですね
コロンちゃんという可愛いお姫さま

これからも家族一緒に賑やかに過ごして下さいね
2010年10月26日(Tue) 22:21
No title
編集
こんばんは~

えみどん~ いつも幸せいっぱいのひとなんだろうな~って
勝手に思ってた・・・
えみどんも つらい時があったんだね・・・
でも 周りのひとに支えられて・・・
ポッキーくんに出会えて いまの えみどんが いるんですね

えみどん~ 動物が苦手だったなんて 驚きました
よく ポッキーくん 抱っこできたねー
やっぱ ポッキーくんのかわいらしさか なんか感じたんだろうね
そして えみどんのいたたまれない空洞を
ポッキーくんが 埋めてくれたんだなんて、
ポッキーくんは えみどんにとって 初めて触れ合ったワンコでもあり、なおさら、かけがえのない 家族なんだね
2010年10月26日(Tue) 23:56
No title
編集
こんにちは
動物が苦手だったえみどんさんが はじめて抱いたわんこのポッキーくんに 一目惚れ
そして いっぱいの幸せや喜びを教えてくれたポッキーくん そして 動物苦手だったなんてことが嘘みたいに コロンちゃんを迎えて 多頭飼い生活を満喫してる
小さい頃から 動物に囲まれて育ち 動物が大好きの私にとって 動物が苦手だった方が 動物を好きになると言うことが 嬉しくて仕方ありません
わんこがいなければ 移動は車ばかりで 近所を散歩することなんて きっとなかった。そのおかげで 毎日 違う空を見上げたり いろんな景色が 大好きな愛犬と見れて ほんと幸せだなぁと思います いろんな出会いもさせてくれます。
私もえみどんさんと同じ わんこがいつも そばにいる事で 人生が変わったと思います
これからもポッキーくんとコロンちゃんに いっぱい元気をもらって いつも元気な えみどんさんで いて下さいね
2010年10月27日(Wed) 11:42
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミロモネママさん
15キロもやせてしまうなんて・・
大変な思いをされても
お仕事をがんばっているのですね。

このブログを始めて
ミロモネママさんには
何度も何度も励ましていただきました。
とても嬉しくって、感謝しています。

これからもよろしくお願いしますね
2010年10月27日(Wed) 14:21
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

1年間を振り返ると
食が細かったことや
去勢手術でとても心配したことが
今では、懐かしく思い出されます。

コロンを迎えて
ますますにぎやかになりました。
ココロが元気って、楽しいですよね
2010年10月27日(Wed) 14:26
No title
編集
ルシュアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ルシュアさんも、つらい時期に
ジョシュくんをお迎えしたのですね。
ジョシュくんの存在がとても大きくて
ココロが安まったのでしょうね。

アニマルセラピー
そんな大げさないい方でなくても
わんこ達には
素晴らしい魅力や、癒しのパワーが
あるんだなぁ・・としみじみ思います。
2010年10月27日(Wed) 14:31
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

生きていれば、イロイロありますね。
ポッキーを迎えたことで
モロモロをいったんリセット出来たような
自然体になれたような・・・気がします。

このブログでくれはさんに出会えたこと
本当に嬉しく、感謝しています。
「こんなにも、ポッキーやわたしのことを
心底案じてくださるなんて・・」
どんなに心強かったことか。

お会いできる日を楽しみにしています
2010年10月27日(Wed) 14:42
No title
編集
++SAKI++さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

SAKIさんも、はなちゃんをお迎えして
もうすぐ1年なんですね。
振り返れば、無我夢中の日々でした。
なんせ、わんこを飼ったことなどなかったので
必死でした~。

ポッキーやコロンがいない生活は
考えられません。
フツーの日常を楽しむことの幸せが
本当は一番のぜいたくなのかも・・って思ったりします
2010年10月27日(Wed) 14:49
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ずっと前から一緒だったような・・
そんな感覚をおぼえることもあります。

わたしが不安な顔やイライラした顔をすると
ポッキーは敏感に感じとって
悲しそうな顔をします。
わたしが嬉しかったり、笑っていれば
一緒に喜んでくれます。

かたんさんのかけがえのない存在
ひまわりちゃん。
かたんさんの愛情あふれる接し方を
いつも尊敬しています
2010年10月27日(Wed) 14:58
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ぺーちゃんさんも
ピッコロくんが、なくてはならない存在ですよね。
こんなにも、わんこに魅力があるとは・・・
動物が苦手なわたしは、知りませんでした

ポッキーとコロンのおかげで
恵美どんは笑みどんになれます
2010年10月27日(Wed) 15:04
No title
編集
リンとやすさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント、どんな栄養ドリンクよりも
ポキコロが、元気の源ですね

コロンを迎えて
我が家はまた新しいスタートをきりました。
家族一緒に成長していきたいです
2010年10月27日(Wed) 15:10
No title
編集
みくママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いろいろあったけど・・
周囲に支えていただいて
今はのんびり暮らしています。

動物が本当に苦手だったのに
今おもえば、よくポッキーを抱っこできたなぁ・・って。
ぎこちない抱き方だから
ポッキー、ジッとしていたのかも?

かけがえのない家族
これからも大切にしていきます
2010年10月27日(Wed) 15:18
No title
編集
ジツマロさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

子どもの頃に、わんこに追いかけられて
動物イコール怖い・・で、苦手になったような。
今思えば、逃げるわたしが
遊んでくれているとおもって
追いかけてきたのかもしれませんね。

ポッキーとのお散歩は
なにげない日常や、風景を
ココロ豊かにしてくれました
2010年10月27日(Wed) 15:24
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん&コロンちゃん こんにちわ

なんてステキなお話・・・えみどんさんの優しい、
そして力強い言葉に一緒にうるうる・・・
とっても辛く途方にくれる毎日・・・
それを、今のえみどんさんへと導いてくれたポッキーくん
すごいですね 

私も以前精神的に参ってしまって、仕事を辞め・・・・
そして少し落ち着いた時にコロンと出会いました
コロンが来てからはきっとえみどんさんと同じ環境
今までこんなに穏やかな気持ちになれた事があったかと
思うくらいでした

今はコロンちゃんという家族も増え、もっともっと笑顔が絶えない
家族になりましたね
2010年10月28日(Thu) 12:50
No title
編集
ミュウミュウさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミュウミュウさんも
辛い時期にコロンちゃんに出会ったのですね。
わんちゃんには不思議なパワーがありますね
一緒にいるだけで
穏やかなキモチになれますよね。

これからもよろしくお願いしますね、
ミュウミュウさん
2010年10月28日(Thu) 16:30
No title
編集
こんばんは

訪問が遅れてしまってスミマセン
ポッキー君がおうちに来て一年になるんですね~
えみどんさんとポッキー君は運命的な出会いだったんですね今のえみどんさんがあるのはポッキー君のおかげ、今のポッキー君があるのはえみどんさんのおかげ。お互いがあってこそ、の『現在』なんですね
いろんなことがあった一年でしたね。新しいコロンちゃんという家族も増えて、これからますます頑張らなくっちゃ

ポッキー君、コロンちゃん、こんなステキなママのところに来られてよかったねこれからもいっぱいママを元気にしてね
2010年10月28日(Thu) 23:54
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

いえいえ、わたしもコマメに訪問できなくて・・。

今回は、この1年の想いを
長々と書いてしまいましたが
ポッキーとの出会いが
本当に嬉しくて、そして勇気にもなりました。

さらには、こうしてブログで
リラくまさんにも出会えて・・
いつも気にかけてくださって
感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね
2010年10月30日(Sat) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

