えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おしゃれな友だちTOPポッキーコロンどん ≫ おしゃれな友だち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしゃれな友だち

先週金曜日の夕方
短い時間でしたが
初めて4チーでおさんぽをしました。



おそろいのチェックのシャツがおしゃれです
プラム&スモモ&ゆっこさん




お仕事柄、土日や祝日に
なかなかお休みがとれない、ゆっこさん。
忙しすぎて、身体こわさないでね。


フルーツ兄妹
足並みそろえて歩きます




こちら
お菓子な兄妹も並んで歩きます




でも油断すると・・・
リードが、からまる、からまる汗



今度はお弁当をもって
遊びに行こうね。



家に帰ると4チーお疲れモード。


プラム兄ちゃん、優しいでしゅドキドキ大




なかよくおやすみキラキラ



リボン久しぶりにスモモちゃんと寝んねでしゅZZZ

ポッキーお邪魔かも・・・ダメ





きのうコロンは
初めてフロントラインを経験。

やっぱり、暴れたーダンス






あれ?ポッキー
いつからマリーンズ野球の応援を・・?





昨年、ホームセンターの安売りで買ったけど
大きすぎて着れなくて、しまいこんで忘れていました。

千葉ロッテマリーンズ
クライマックスシリーズ、ファイナル進出へ!
・・で思い出して、着てみました~野球少年




Comment

No title
編集
こんにちは

4チーでお散歩行かれたのですね。
プラムくんとスモモちゃん、ママさん?ともおそろいのチェックのお洋服ですね。
わんちゃんのこのようなチェック柄珍しいような。

4チーでお散歩すると、リードが絡まって大変でしょう。
プラムくんたちのリード、2わんこ用ですか?

コロンちゃんも、フロントラインの時は
イチゴのハウスで耐えているのですね。

2010年10月13日(Wed) 15:18
No title
編集
こんにちは

みんなでおしゃれしてお散歩
楽しそうですね。
フルーツ兄妹ちゃんも仲良く並んで歩いてる~
みんなかわいいよ

コロンちゃんとスモモちゃん、女の子どうしでおねんねして、
どんな夢みてるのかな。
ポッキーくんは気を使って背を向けてるの?!

ポッキーくん、ユニホーム姿かっこいいよ
でも、ホークス負けないからね~~
2010年10月13日(Wed) 15:23
No title
編集
こんにちわ


いや~んめっちゃかわいい
一個のベッドにみんな集まってる~
みんな仲良しですね
ポッキーくんとコロンちゃん達を見ていると,うちにももう1人・・・と思ってしまいます

コロンちゃんフロントラインデビューですね
イチゴハウスに住人がいますね
2010年10月13日(Wed) 15:27
No title
編集
こんにちは

4チー賑やかですね
プラムくんスモモちゃん チェックのお洋服が
素敵です

ポッキーくんコロンちゃん 仲良しで楽しそうですね

フロントラインいやがってましたね
2010年10月13日(Wed) 15:40
No title
編集
こんばんは

みんなとっても仲良しなんですね

4チーのお散歩は大変そうですね
でも楽しそうだな~

フロントラインやっぱり暴れちゃいますよね
コロンちゃん、暴れてますね~

ポッキーくん、マリーンズのユニホームかっこいいね
2010年10月13日(Wed) 18:56
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チェックのシャツ、おしゃれですよね。
プラムくんもスモモちゃんも
よく似合っていました

4チーさんぽはにぎやかでした
プラムくんたちのリード、2わんこ用です。
金具をはずせば、1わんこ用にもなります。
使いやすそうなので、わたしも欲しくなりました。

フロントライン
やはりコロンも暴れたあと
イチゴハウスにこもっていました~
2010年10月13日(Wed) 20:13
No title
編集
こんばんは。

4チーでお散歩 楽しそうですね
フルーツ兄妹お菓子な兄妹
みんな一緒仲良しでとっても
微笑ましいです

コロンちゃんとスモモちゃん
癒されま~す
2010年10月13日(Wed) 20:29
No title
編集
こんばんは

とってもかわいいペアルックですね~

みんなかわいくて癒されます~

4チーで散歩してるといろんな方から声掛けられませんか??

ポッキーくんはロッテファンなんだね~
阪神VSロッテになるといいですね

2010年10月13日(Wed) 21:53
No title
編集
こんばんは
4ワンちゃんとも めちゃ かわいいです
コロンちゃんとスモモちゃんの寝姿 相思相愛って感じで かわいすぎ 
ポッキーちゃん ヤキモチ やかなかったかな

たしかに 油断すると リード 絡まりますよね
私は マナーポーチは ウエストバッグにしてて
両手にリードを持って マロプリが交差 すると それにあわせて 手を交互に動かしてと ちょっと
忙しいです 2わんこ用のリードは お互い 好きなところに行けないから ちょっとかわいそうな気がする私ですが 普通は 飼い主について歩くのが ほんとのおりこうさんのワンちゃんの散歩なので 私が甘やかせすぎですね
私は 散歩の時は 好きなように 歩かせてあげたいという 思いがあって いつも 伸縮リードで あっちいったり こっちきたりと 2頭で 小走りモードでの 散歩です。 田舎で 車もほとんど通らない畑道ばかりの散歩だから 出来るんですけどね

フラワーガーデンの写真 とても綺麗に撮れてて 素敵な写真 ばかりですね
コロンちゃんもポッキーちゃんも すごく かわいくて 癒されました
2010年10月13日(Wed) 23:00
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

4チーのお散歩、楽しかったですよ。
すぐリードが、からまってしまいますが・・

同じ犬舎で一緒に寝ていたコロンとスモモちゃん。
コロンがいつも甘えていたのが
よくわかる寝姿です

ファイナルステージ
お手柔らかによろしくお願いします
2010年10月14日(Thu) 14:09
No title
編集
☆CHiKAさま☆

こんにちは。
コメントありがとうございます。

多頭飼いは、にぎやかで楽しいですよ。
プラムくんたちが遊びに来ると
座っているヒマがありません
目がまわります。
でもそれぞれ個性的で、かわいいです

コロンもやっぱり暴れたフロントライン。
イチゴハウスは八つ当たりの場所?
2010年10月14日(Thu) 14:14
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

チェックのシャツ、おしゃれですよね。
4チー勢ぞろいは、大運動会です。
久しぶりに会うと嬉しくて仕方ないのでしょうね。

フロントライン
やっぱりコロンも暴れました
ちょっと笑えます
2010年10月14日(Thu) 14:18
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

2匹ずつ歩いているのに
油断すると4匹が団子状態・・・
歩いているのか、からまっているのか
って感じで大笑いしました

フロントライン滴下後
暴れるコロンのことをポッキーが
不思議そうに見てました。
キミだって暴れるのにねー

特にマリーンズ好きではないのですが・・
まぁ、千葉だしね
2010年10月14日(Thu) 14:23
No title
編集
katamichiさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

個性的な4匹が集まると
忙しくて座るヒマがないほどです

寝るときは、みんなくっついていて
やっぱり仲がいいんですね
おてんば女子2匹も
寝顔は、まだまだ赤ちゃん顔です
2010年10月14日(Thu) 14:29
No title
編集
こんにちは

4チーとも 楽しくお散歩できたみたいですね
コロンちゃん~お散歩の時 おとなしく一定方向に
歩いてますか
うちの未来は、あっちへ こっちへと行くものだから
何回も蹴飛ばしそうになり しまいには
私自身が こけそうになって 未来を押しつぶしたら
大変と 冷や汗かきましたよー
当然、ひっぱってますが まだ4ヶ月だからか
ちからがないから まだいいですけど。
お散歩嫌いになったも困るから 徐々に直して
もらうよう 頑張ってもらうつもりです

やっぱり、フロントラインすると するんですねー
知らなかったから、着けてから 未来が暴れるもの
だから、心配になって もう少しで獣医さんに
電話するとこだったんです
どうかと受話器を持ち上げ 様子を見つつ
電話しようと思ったら落ち着いてきたので
セーフでした

ポッキーくんの野球ユニフォーム~
かっこいいー
さすが ポッキーくんです
2010年10月14日(Thu) 14:31
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

プラムくんとスモモちゃん
ペアルックがとってもかわいいんです
うちも憧れるけれど
コロンにあうサイズが、なかなかありません。

4チーのお散歩は、驚く方が多いかも・・。
親子ですか~とか聞かれますよ。

今年の日本一はどこでしょうね
2010年10月14日(Thu) 14:36
No title
編集
ジツマロさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

4チーは、同じ犬舎出身なんです。
ポッキーとプラムくんは遊び仲間だったし
コロンとスモモちゃんは同じ時期に生まれたので
姉妹のように育ちました。
だから、とことん遊べる仲なんですよー

わたしも普段の2匹のお散歩は
リード2本です。
バッグもななめがけで、両手が使えるように・・。
ホント忙しいですよね必死です。

これからもいろいろな所へ
わんこたちとお出かけしたいです
2010年10月14日(Thu) 14:47
No title
編集
みくママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

未来ちゃんも
お散歩がんばっているんですね

コロンもなかなかまっすぐには歩きませんよ。
興味しんしんですからね、
前後左右くんくんしていますよ。
で、我にかえって
ポッキーがいるから、後を追う感じかな

フロントライン
滴下して数分後ですが、暴れますね。
コロンも同じように暴れていたので
大笑いでしたー。
初めてのときは、ビックリしますよね
2010年10月14日(Thu) 14:56
No title
編集
こんばんは

4チー散歩ですか~楽しそうだけど大変そうですね
フルーツ兄妹のペアルック可愛い~
コロンちゃんとポッキー君も相変わらず仲良しですね
小さいときから一緒で皆仲良しだからいいですね。
みるくやココアにももっと友達いればいいんだけど・・・。

スヤスヤおやすみモードで癒されます
これからも4チーの成長が楽しみですね
2010年10月14日(Thu) 21:10
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

賑やかなお散歩ですが、皆一緒で楽しそうですね。
ご近所柴夫婦は未だ落ち着きがないようで別々なお散歩です。
1日4回…私にはとてもマネできませぬ

みんなで重なって寝ている姿、ずっと見ていたいぐらい

フロントラインって沁みるんですか?
ああ、いちごちゃんベッドに八つ当たりしてる
2010年10月14日(Thu) 22:03
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

4チーは、同じ犬舎で育ったので
心を許して遊べる仲間なんでしょうね。

お散歩は、それぞれが行きたい方向に
歩きだすと、もう大変

寝顔はやっぱり癒されます
2010年10月16日(Sat) 09:05
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

安全面とか考えたら、個別にお散歩したほうが
いいのでしょうね。
ペースも違いますしね・・。
ひとりで4チーのお散歩は
絶対いかないだろうなぁ

大騒ぎのあとは、急に静かになって
みんなでスヤスと寝ていました

フロントライン
2匹とも同じ暴れ方で、笑えました。
本人たちには悪いけど・・
2010年10月16日(Sat) 09:11
No title
編集
4チーはみんな仲良しなんですね!
プラム君もコロンちゃんをみてあげて、ポッキー君もスモモちゃんと一緒でも気にせずに・・
ってそれはせまいだろ! せまさ加減がいいの??

スモモちゃんとコロンちゃんがくっついてると、オルゴールにでも飾られてそうですね~

わんこ服、うちは逆に今年小さくなっていたものが・・
2010年10月16日(Sat) 18:18
No title
編集
こんばんは
仕事が忙しく2ヶ月お休みしていたトロブリアジです

その間の乗り遅れを取り戻すべく、
みなさんのブログへ少しずつお邪魔させていただいています

私がお休みしている間に
えみどんさんのブログの名前が変わっていました

コロンちゃんが少し顔つきが変わってきていますね
私がお休みする前はほんとに仔犬って感じでした

フロントライン、我が家のブリも大暴れです
トロは全然平気なんですけど・・・

ブリは気に入らないアロマでも、すぐベッドをカキカキ、ゴロゴロ、バタバタ・・・まぁ、嫌なことがよく分かっていいんですけど
2010年10月16日(Sat) 19:44
No title
編集
こんばんは

4ワン一緒のお散歩
楽しかったでしょうね
フルーツ兄妹とお菓子な兄妹の
フレーズに
ぷっと笑ってしまいました。
うふふ、
かわいいですね。

みんなの
すやすや寝顔を見て
とても
癒されました
2010年10月17日(Sun) 15:56
No title
編集
あんころたんさま

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
コメントありがとうございます。

せまい場所で、くっついて寝ている姿
可愛くて癒されます

4匹がいろんな組み合わせになって
遊んだり、ケンカしたり・・・
見ていて飽きませんよ
2010年10月19日(Tue) 12:44
No title
編集
トロブリアジさま

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
コメントありがとうございます。

お仕事がんばっているんですね。
わたしは、コロンを迎えて
毎日が慌ただしく、でもにぎやかで楽しいですよ

フロントライン
兄妹で同じように暴れるので
笑ってしまいました。
トロちゃんは全然平気なんですね。
匂いに反応しているのかな?不思議・・です
2010年10月19日(Tue) 12:50
No title
編集
おぶちちゃんさま

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
コメントありがとうございます。

4匹一緒のお散歩は
にぎやかで楽しかったですよ。
車や自転車を気にしないで
のんびり歩ける公園を選んで
正解でした~

遊んだあとは、みんなでお昼寝。
幸せな寝顔たちでした
2010年10月19日(Tue) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

