えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 晴れた空と、晴れぬココロ。TOPポッキーコロンどん ≫ 晴れた空と、晴れぬココロ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴れた空と、晴れぬココロ。

今年の千葉国体のマスコット
「チーバくん」をご存知ですか?
チーバくんは千葉県の形をしています。

さてさて、連休最後のきのうは
やっとスッキリ晴れたので
そのチーバくんの黒いお鼻のあたりに位置する
野田市の「清水公園」へ行ってきました。
清水公園は、日本さくら名所100選にも選ばれているそうです。



公園内のフラワーガーデン
「花ファンタジア」




コスモスが見事に咲いています









えみどん、暑いよー汗



お水ちょうだい



真夏のような日差しで
ポキコロ はぁはぁ・・・




もっとゆっくり散策したかったけれど
あまりの暑さで、早々に引き揚げました・・。






雨がちだった連休。
予定を早めて
コロンは、狂犬病の予防注射をうけました。


前回のワクチンのときのように
具合がわるくなったり、痛がることもありませんでした。ホッドキドキ小
これで、今年のひと通りの注射注射が完了です。


体重をはかったら、1.4?弱ありました。
毎日、よく食べるからねー。大きくなるはずです。
毛も長くなってきましたよ。





ポッキーは、3ヵ月ぶりに血液検査。
肝臓の数値をみるためです。





結果は・・・前回とほぼ変化なし。
正常範囲をほんの少しオーバーしています。


肝臓に負担をかけないように
ごはんやおやつを手作りにしているのですが・・


ポッキーは、もともと肝臓が弱いのでしょうか。




お兄ちゃんは大丈夫でしゅよ





そうだよね、上手につきあっていくしかないよね。

自分に言い聞かせてはみるけれど
なんだかやっぱり、ショックでした。






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは

連休はお天気が今ひとつでしたよね。
でも昨日はお天気よくて暑いくらいでしたよね。

フラワーガーデン、素敵なところ
ポッキーくんもコロンちゃんも
暑いけど気持ちよさそうです
太陽の下がとってもお似合い

コロンちゃん、順調に成長していますね。
我が家のあんずと同じくらいの体重です。
ポッキーくんも血液のデータが
悪くなってなくてよかったですね。
えみどんさんの努力の成果でしょう。
ポッキーくんの肝臓の具合がわかっただけでも
よかったと思いますよ。
上手につきあっていきましょうね。

2010年10月12日(Tue) 16:18
No title
編集
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

コロンちゃんはコスモスの中を泳ぎそうな格好になってますね~
ポッキー君はおでかけも上級犬(?)なのか、落ち着いているww

ポッキー君の肝臓、手作り食を肝臓の療法食メニューにしてみたらどうでしょうか?
獣医さんに本持って行って相談すれば、メニューごとに食材や調理法をチェックいれてくれますよ。
(うちは2冊やってもらいました。先生が生き仏にみえる・・)

発覚しているなら、打つ手はあるんだから大丈夫ですよw
気づかないほうが怖いですから・・
2010年10月12日(Tue) 17:36
No title
編集
こんばんは

みんなでおでかけ楽しかったね
2わんこのお顔をみればわかりますよ~

コロンちゃんすくすくと大きくなってますね~

ポッキーくんも正常値を少しオーバーしてるくらいなら、大丈夫ですよ~

2010年10月12日(Tue) 20:39
No title
編集
こんにちは


雨が降ったら涼しいですが
太陽が出たら、夏並みに暑いですね

我が家も狂犬病の注射、打ちました。
これでハルも散歩、解禁です。
まだ内弁慶で、元気に散歩できないけど

2010年10月12日(Tue) 21:02
No title
編集
こんばんは

お出かけは天気が良すぎて暑かったんですね
でもコスモスもキレイでいいお散歩になったでしょ~。
コロンちゃんも大きくなりましたねちょっとお顔もしっかりしてきたような??
ポッキー君は変わらずでしたか~・・。
みるくとココアもこの間血液検査の結果もらいましたが、血糖値と総コレステロール値が高めでした~完全に『肥満』ですよ~。
わかっていてもちょっとショックでした
ポッキー君も頑張ってるから大丈夫私達もお互い頑張りましょうね
2010年10月12日(Tue) 21:35
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。
あ、チーバくん知ってる知ってる。
どう見ると千葉県の形だろうと思ってた(笑)横か…

素敵な場所に行きましたね。うん泳いでるように見えるよ。
コロンちゃん。すいす~いって

ポッキーくん、心配ですね。
でも病気はすぐ治るものじゃないですよ。
すぐ治る方がそれだけ強い薬を使って抑えているだけ
なので徐々に回復する方が体には絶対いいハズですよ。
今回は前回とほぼ変化がないという事ですが、悪くなって
いないのは、えみどんさんの手作りのおかげですよ。
焦っちゃダメですよ。ゆっくりゆっくり…ね
2010年10月12日(Tue) 21:50
No title
編集
こんばんは。

日中は お天気がいいとまだまだ暑いですよね。
ポッキー君と コロンちゃんも 楽しそうな
お顔してますね。
暑くて舌出てますけどね

ポッキー君 肝臓の数値心配ですね。
えみどんさんも 気をつけておられるので
大丈夫ですよ!
手作り ご飯や おやつもいいみたいですよ。
上手に つきあっていきたいですよね。
2010年10月13日(Wed) 00:05
No title
編集
こんばんは

野田市に素敵な所があるんですね
今度行ってみようかな

コスモスとコロンちゃん、可愛いですね

コロンちゃん、注射も無事に終わって良かったですね
それに大きくなりましたね~

ポッキーくん、心配ですね
でも、ちゃんと定期的に検査をしているんだったら
大丈夫ですよ
焦らず、のんびりいきましょう
2010年10月13日(Wed) 00:47
No title
編集
こんばんは

きれいなお花がいっぱい
みんなでお出かけ、楽しそうですね。

ポッキーくん、コロンちゃん暑かったかな。
暑そうにしているお顔もかわいいよ

ポッキーくんの検査結果、悪くなってなくてよかったです。
まだまだ心配でしょうが、きっと大丈夫ですよ
2010年10月13日(Wed) 01:21
No title
編集
ミロモネママさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

太陽の下、緑やお花のあるところは
わんこも私たちも気持ちがいいですね

コロンは1ヶ月でだいぶ成長しました。
注射もおわってひと安心です。
あんずちゃんと同じくらいの体重なんですね。

ポッキーの肝臓は
長い目でじっくりつきあうしかないようです。
励ましてくださって嬉しかったです
2010年10月13日(Wed) 08:10
No title
編集
あんころたんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんとだぁ。コロン泳いでる
この日は暑くて、フラワーガーデンには
日陰も少なくてバテバテでした

ポッキーの肝臓、
去勢手術の際の検査でわかりました。
今、通っている病院では
手作りごはんには、消極的なんです。
「肝臓サポートのフードもあるよ」と
サンプルをくれました。

何冊か本を読んで
肝臓によい食材は選んでいるのですが・・
あんころたんさん、また相談にのってくださいね。
よろしくお願いします。
2010年10月13日(Wed) 08:23
No title
編集
ぺーちゃんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

コロンもお散歩に行けるようになって
お出かけが、さらに楽しくなりました
パピーの成長は早いですね。
たくさんの経験もさせてあげたいです。

ポッキーの肝臓は
深刻な数値ではないので
気長につきあっていきますね。
励ましてくださって、嬉しかったです
2010年10月13日(Wed) 08:29
No title
編集
くれはさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ハルちゃんもお散歩解禁ですね
お出かけが楽しみになりますね。

寒くなるまえに
車で少し遠出もしたいなぁと
思っています。
2010年10月13日(Wed) 08:36
No title
編集
リラくまさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

この時期は暑かったり、涼しかったりで
なかなか安定しませんね。
フラワーガーデン
広くてお散歩には最適なのですが
日陰がないから、暑くて・・
コロン、顔つきも変わりましたか?
パピーの成長は早いですねー。

わんこたちの健康管理
落ち込むこともあるけれど
がんばりましょうね
リラくまさんの励ましで元気がでましたよ
2010年10月13日(Wed) 08:43
No title
編集
++SAKI++さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

チーバくん、ご存知でしたか~。
そう、チーバくんは左向きじゃないと
チーバくんの意味がないんですよ

ポッキーのこと
励ましてくださって嬉しかったです。
ちょっと自信がなくなって落ち込んでいたけれど
元気が出てきました

焦らず、ゆっくり・・ですね
2010年10月13日(Wed) 08:49
No title
編集
katamichiさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

楽しいお散歩でしたが、暑くて
コロンが舌を出している姿、初めてみました。

ポッキーの肝臓は
気長につきあっていきますね。
大丈夫!って言ってくださって
とっても元気が出ましたよ
ありがとうございます
2010年10月13日(Wed) 08:59
No title
編集
そんこさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

「清水公園」広いですよ。
アスレチックやバーベキューの施設もあります。
ぜひ、行ってみてください

コロンの注射もおわったので
これからは、いろんな所に連れて行きたいです。
ポッキーの肝臓は
様子をみながら、長い目でつきあっていきますね。
肩のちから、抜くことができました。
ありがとうございます
2010年10月13日(Wed) 09:04
No title
編集
かーちゃんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

公園に着いてから、しばらくは歩いていたのですが
だんだんと日差しが強くなってきて
ポキコロは、舌を出して、はぁはぁ・・
後半はバギーで散策となりました。

ポッキー、悪くはなっていない・・
そうですよね。大丈夫ですよね。
2010年10月13日(Wed) 09:09
No title
編集
こんにちわ

はーい私,千葉県育ちです
実家近くのいたるところに最近チーバ君のポスター増えてます(笑)

それにしても暑かったですよね
るかもドッグラン行ったけど,暑くてヘロヘロでしたよ(笑)

コロンちゃんコスモスつかもうとしてるのかな
手のばしてますね


ポッキーくん,前回と変わらなかったけど,悪くなってなくてよかったですねるかも2ヶ月に1回尿検査が必要なんですよポッキーくんと同じく手術の時に見つかりました。

今思うと,手術してなかったら気づかなかったわけだから,早く見つかってよかったかなーって思うようにしてます
2010年10月13日(Wed) 10:49
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

わーいCHIKAさん千葉県で育ったのですね。
おんなじだぁー
チーバくん、なかなか可愛いキャラですよね。

体育の日は暑かったですね
るかちゃんもバテましたか~。

ポッキーの結果は
悪くなっていなかったのだから
よしと思わなくちゃ・・ですね。
るかちゃんも定期的に検査しているのですね。

早く発見できたのだから・・
前向きになれました。ありがとう
2010年10月13日(Wed) 11:47
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、こんにちは。

とってもきれいなお写真で見とれてしまいました。
それにきれいな公園ですね
コスモスとポッキーくんたち、絵になってます。
ほんとかわいい兄妹です

でもまだ日中は暑かったですね。

コロンちゃん、注射が終わりほっとしましたね。
ポッキーくんの肝臓の数値は変わらずでしたか・・・。
でもそれほどではないんですよね。
えみどんさんの手作りでそのうちよくなりますよ。
食べ物はじわじわ効いてきますから・・・。
肝臓は完治するっていいますし。
先天性だと上手につきあっていくしかないと思いますが・・・。
2010年10月13日(Wed) 13:00
No title
編集
blancoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コスモスがとてもキレイな公園でした。
もっと遊びたかったのですが、暑くて

コロンは注射がおわって、ひと安心です。
まだまだ成長中

ポッキーの肝臓は心配ですが
気長につきあっていこうと思います。
食べ物を気をつけていれば
そのうち効果もあらわれますよね
2010年10月13日(Wed) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

