えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バタンキューTOPポッキーコロンどん ≫ バタンキュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタンキュー

ポッキーのいつものお散歩コース。
きょうからは、コロンと一緒です。



アスファルトの道
コロンは嫌がらないで歩くかな?





マイクあるこう あるこう わたしは元気ぃー
  あるくの大好き~ どんどん行こーう譜面譜面





ハイ上手。


お兄ちゃんに くっついて
テクテク歩きました。



帰って来て
コロンはバタンキューZZZZZZ







きのうの夕方のこと・・・




大変でしゅ!
イチゴのおうちが ころがってましゅ!








どうしよう・・
お兄ちゃんがあばれてましゅ汗





はやく出てきてくだちゃい!!




コロン悪いが
しばらくひとりにしておくれ・・





そうなんです。
きのうはフロントラインの日。
うっかり忘れるところでした・・・まるキラキラ





Comment

No title
編集
こんばんは


ポッキーが先導してくれるから
お散歩怖くないんだね。
いいなぁ。
ハルは、お外、自分の足で歩くの
怖いみたい。(ちょっと下ろしてみた)
内弁慶な~
スパルタ母ちゃん、
本格的に散歩できるようになったら
しっかり歩かせるからね!


ポッキー、フロントラインね
コロンちゃんはお外解禁になったのに
フロントラインしなくて良いの?

ハルは先生に「フィラリアの薬、飲んでね」って
言われたから今月始めに飲んだよ。

2010年10月06日(Wed) 18:16
No title
編集
くれはさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

コロンは、お散歩が好きみたい
一度も「抱っこ」って言わなかったです。
ハルちゃん、だんだん慣れていきますよ。

ワクチンの時
フィラリアの薬は出て、先月から飲んでるけど
あら・・フロントラインはしてないや・・あれ?
今月からだった?聞かなくちゃ!
2010年10月06日(Wed) 18:33
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、ポッキーくんがいるから、いろんなことをマネしたり、刺激になって手がかからないように感じますね~

うらやましいな~

ポッキーくん隠れてる隠れてる(笑)

ポッキーくんの悪いとこ似たらだめだよ~
2010年10月06日(Wed) 20:29
No title
編集
イチゴで転がるポッキー君だぁ!!
かわいいわぁww

コロンちゃんにはまだまだ刺激だらけのお外の世界!
ばたんきゅーしちゃいますよね(^^

イチゴのおうちは隠れ家にもなるんですねぇ。
こりゃ便利だ!
2010年10月06日(Wed) 20:57
No title
編集
こんばんは☆

コロンちゃん、ポッキーくんにピッタリ寄り添って歩いてる
なぜかくっついて歩きませんか?
うちもリードを絡めながら平行にピッタリくっついて歩きます。

いちごのお家が~
ベッドとしてではなく、
隠れる場所として使われたのですね

我が家も明日フロントラインです~
2010年10月06日(Wed) 21:09
No title
編集
こんばんわ

コロンちゃんポッキーくんと同じ距離歩いたんですね
すごいすごーい
ポッキーくんを見習ってコロンちゃんとってもおりこうさんですね

空室だったいちごハウス,今日は住人がいるようですね
ポッキーくん隠れてる(笑)
2010年10月06日(Wed) 21:19
No title
編集
こんばんは

コロンちゃんお散歩快調ですね~ポッキー君と一緒だから安心して散歩も怖がらず歩くんですね
いちごのおうちで・・・ポッキー君が暴れてる
フロントラインが嫌で暴れてたのかな??
でも大事なお薬だから我慢してね
2010年10月06日(Wed) 21:29
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん 頑張りましたね~ポッキーくんの いつもの散歩コースだとしたらけっこう距離あるんじゃなんですか?えらい えらいよ~ コロンちゃんあのお昼寝は 本当、グッタリ~に見えます

ポッキーくん、フロントライン、イヤなんですか?うちも、この前、3回目ワクチンを終わってじゃあ散歩も始めるだろうからと フロントラインをいただき、数日したから 初めてのフロントラインしたんですけど、つけた途端に すごい勢いで体をくねらせ 足も使って かき出したんですよ{汗初めての感覚だから あーいう行動しただけで}あれって かゆいものなのかな?2回、3回と付けていけば 慣れて感じなくなると思ってましたが・・・ポッキーくんは、どう反応して いやがるんですか?
2010年10月06日(Wed) 22:44
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、ポッキーくんと一緒にお散歩始めたんですね。
アスファルトでも、全然平気で
お散歩大好きなんですね。
でも、いっぱい歩いて疲れたんですね。

フロントライン、我が家は使っていませんが
気持ち悪いものなのですね。
ポッキーくん、がんばってね
2010年10月06日(Wed) 23:13
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんとコロンちゃんのお散歩風景
かわいいですね
お散歩中でも仲がいいんですね

コロンちゃんもたのもしいお兄ちゃんと一緒だから
不安もないんですね

ポッキーくんもフロントライン嫌いなんですね
うちのひゅっても大騒ぎして困ります
2010年10月07日(Thu) 01:27
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンはなんでもマネをしたがります。
「それはなんでしゅか?」って
不思議そうな顔をして、ポッキーをみつめます

そうそう・・悪いこともマネするんですよね
2010年10月07日(Thu) 11:23
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

イチゴハウスが本来の目的で使用されず、
みーくん、へこんでいます

コロンは外に出るとキョロキョロ
初めてだらけで刺激的なんでしょうね。
2010年10月07日(Thu) 11:41
No title
編集
ルシュアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

2匹をひとりでお散歩に連れて行くのは
けっこう大変ですね
まだまだ不慣れです・・

イチゴハウスくるくる転がっています。
たぶんベッドとしては復活しないんじゃないかとー
2010年10月07日(Thu) 11:47
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンは途中で
抱っこになることを覚悟していたのですが・・
よく歩きました。びっくりです

車や自転車を気にしなくてもいい
広い公園で歩かせたいのですが
徒歩圏内にはなくて・・

イチゴハウス本日は空いてます
2010年10月07日(Thu) 11:53
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ひとりで2匹のリードを持つのは大変ですね。
なにか、いい方法はないでしょうか?

コロンはたくましいかも
あまり怖がったりしません。
ポッキーは超ビビりくんですけどね

フロントライン
毎月毎月、よく暴れてくれます
2010年10月07日(Thu) 11:58
No title
編集
みくママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

途中でぜったいに抱っこになるなぁと
覚悟していたのですが、歩く歩く

ポッキーもコロンを気にしながら
いつもよりもマーキングも少なめ?に
歩いていました

ポッキーのフロントライン後は・・
薬を滴下したところを
床にこすりつけようとしたり
掻こうとしたり・・
結果、くねくね暴れているみたいで

案外、こんな感じになる子は多いみたいですよ。
シミルのか、かゆいのか・・
よくわかりませんけれど

コロンもやらなくちゃ
2010年10月07日(Thu) 12:15
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンは好奇心旺盛でたくましいって
よーくわかりました。
ポッキーとは対照的です。
2匹が並んで歩く姿は、かわいかったですよ

フロントライン
毎月同じように暴れてます
気持ちわるいのか、シミルのか・・
2010年10月07日(Thu) 12:22
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ひとりで2匹を連れて歩くのは初めてでした。
2本のリードをもつのは、なかなか大変
車やチャリも気にしながら、汗だくでした。

でも後ろから並んで歩く姿をみると
とっても嬉しくてかわいかったです

ひゅってくんも暴れるんですね。
滴下したところ、どんな感じなんでしょうね?
2010年10月07日(Thu) 12:28
No title
編集
こんにちは

コロンちゃん、お散歩順調のようですね。
兄妹寄り添って歩く姿は、なんともいえず
かわいらしいです

いちごハウス、やっと出番ですか。
ポッキーくんの隠れ家にもってこいだね。
2010年10月07日(Thu) 16:55
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、こんにちは。

わぁ~、コロンちゃん上手にお散歩できてますね
めいちゃんとトトロみたいに楽しそう♪(^m^)

コロンちゃん、さすがにお疲れかな。
きっとポッキーくんについてくの頑張っちゃったんですね(^^;)

あはは・・・
いちごが転がってる(笑)
そんな使い方もあるのね・・・。
我が家の4ワンコだったらコロがるいちごに
ケンカ売ってますよぉ(^m^)ふふふ。

2010年10月07日(Thu) 17:32
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンはお散歩が大好きみたいです。
リードを見ると、しっぽがぶんぶん

イチゴハウスは寝る場所と
思っていないみたい・・。
ひとりになりたい時のお部屋代わり?
2010年10月08日(Fri) 17:40
No title
編集
blancoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンは張り切って歩きますが
帰ってくると、すぐに寝ちゃいます
初めてのにおいや音・感触・・・
興味しんしんで疲れるのでしょうね。

転がるイチゴハウス笑えます。
2010年10月08日(Fri) 17:45
No title
編集
こんばんは、お久しぶりです

コロンちゃん、お散歩デビューしたんですね
疲れたのがぐっすり眠っていて可愛いです

いちごのお家なんで転がってるのかと思ったら
ポッキー君が転がしてたんですね!!
2010年10月08日(Fri) 21:39
No title
編集
ゆんなさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーがお散歩デビューの時は
恐るおそるって感じで、あまり歩きませんでした。
コロンはお兄ちゃんと一緒という
安心感もあるのか、元気なデビューでした

イチゴハウス、おもしろいくらい
転がります。(中で相当暴れます)
2010年10月09日(Sat) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

