えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ だいじょうぶだよ。TOPポッキーコロンどん ≫ だいじょうぶだよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だいじょうぶだよ。

きょうも 朝いちばんに
おもちゃの取りあいをするポッキーとコロン。






取りかえしたぜっ!




数分後



あたちのぶんぶんでしゅ。






コロンの体調もいいので
先週おあずけになった
ワクチン接種に行ってきました。


ポッキーは来月の予定でしたが
兄妹一緒に接種しました。



帰宅後、疲れてぐっすり眠っていたふたり。



コロンが目を覚ましたので
抱き上げると
「キャン!」



接種したところが痛い様子。
ぷくっと少し腫れている感じ。
カラダに触られるのさえ嫌がります。



先生に連絡をすると
「1日くらい痛がる子もいるので様子を見てください」
とのこと。




目に涙をいっぱいためて
コロンはがまんをしています。





ポッキーも心配なのでしょう。
そばで見守っています。





にぎやかだった家の中が
しーんとしています。





こんな時、なにも出来ないことが
とってもはがゆいです。



1歳になるまでは、いろいろあるよね。




「大丈夫、コロン大丈夫だよ」



そんな言葉しか
かけてあげられません。







Comment

No title
編集
こんばんは

兄妹そろってワクチンにいってたのですね~
ワクチンって毒を入れているわけだから痛いですよね
小さな体で戦ってるんですよね

実はうちも明日なんですよ~

ピッコロさんも泣いちゃうんだろうなぁ

2010年09月11日(Sat) 18:06
No title
編集
こんにちは


コロンちゃんが元気ないのを心配して
ポッキーシンミリしちゃうんだね。
なんて優しいお兄ちゃんなんだ


かわいいなぁ。


ワクチンも怖いね。
今夜は養生して明日から元気で
ぶんぶんの取り合い見せてね!
2010年09月11日(Sat) 18:23
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ピッコロくんの接種前日に
心配させるような記事になっちゃった
ごめんなさい。

わたし、詳しくないのですが
皮下注射なので、針を刺した箇所が
かたくなったり、腫れたりして
痛みが出るらしいんです。
アレルギー反応ではないようなので
様子をみるしかないみたいです。

ピッコロくん、がんばってね
2010年09月11日(Sat) 18:28
No title
編集
くれはさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家のテンション、いっきに急降下
アレルギー反応ではないようなので
今晩は安静にしているしかありません。

抱っこが一番痛いみたいで
甘えることも出来ず、かわいそう。
ポッキーは、コロンにつきあって
おとなしくしています。
具合が悪いこと、わかるんですね。
2010年09月11日(Sat) 18:35
No title
編集
こんばんは

今日もおもちゃの取り合いが始まっていますね。
コロンちゃんも負けてないですね。
ぶんぶんも戦力外通告されるのが
近いように感じてしまいます。

ワクチンだったのですね。
病院行きで疲れたのですね。
コロンちゃん、たまたまかもしれませんね。
でも、コロンちゃんにとってはストレスでしょうね。
わんこが病気になったりすると
何もできない自分がじれったいですよね。
かわってやりたい気持ちになりますね。

明日はきっと良くなっていますよ
2010年09月11日(Sat) 19:08
No title
編集
えみどんさん
こんばんは

おもちゃの取り合い
可愛いですね
お家に2匹ワンちゃんがいると
楽しそうだな~
うらやましいです

ココは予防接種しても
痛がってなかったなぁ~
犬もそれぞれですね!

明日の2人の
元気な姿、楽しみにいています
2010年09月11日(Sat) 20:08
No title
編集
こんばんは。

ポッキー君せっかく取り返したのに
またまた コロンちゃんにぶんぶん取られて
しまったんですね。

ワクチン接種小さな体で頑張ったんだね。
明日には痛みがとれているといいね。
大丈夫だよ!
今夜は ゆっくり休んでね。
2010年09月11日(Sat) 20:24
No title
編集
こんばんは

今日もおもちゃの取り合いがあったのですね
コロンちゃん、強いですね


ポッキーくん
コロンちゃんが元気ないのが心配なんでしょうね
やさしいお兄ちゃんですね

明日には元気に兄妹で遊んでいるところを見せてね


コロンちゃん、お大事に
2010年09月11日(Sat) 20:42
No title
編集
こんばんは

おもちゃせっかくポッキーくんが取り返したのに
可愛い妹には弱いんですね

コロンちゃん注射がんばったね
はやく痛いのがとれるといいですね

2010年09月11日(Sat) 20:54
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん&コロンちゃん こんばんわ

おもちゃの取り合いもできるんだあ
コロンちゃんすごいなあ
ポッキーくんの優しさもステキ
本気を出しちゃうとポッキーくんがおもちゃぜーんぶ取っちゃえるけどそんな事しないポッキーくんがステキ

コロンも注射、丸1日痛がり心配したものです
明日には、痛みが取れてますように・・・
コロンちゃんよく頑張ったね
2010年09月12日(Sun) 01:38
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

ちっちゃなカラダでがんばっているから
痛みや苦しみ、かわってやりたい
って気持ちになりますね。

朝には元気になってよかったです。

2代目ぶんぶん、そろそろ戦力外ですね。
通告はみーくんより行われます
2010年09月12日(Sun) 10:43
No title
編集
ゆんなさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

コロン、復活しました。
おもちゃの取りあいは日課になっています

ワクチン後の痛みは
ポッキーもなかったのですが・・。
それぞれ違うんですね。
2010年09月12日(Sun) 10:47
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

コロン、朝には元気になりました。
とても辛そうだったので心配しました。

おもちゃの取りあい
最終的にはいつも、コロンの勝利かも・・・
2010年09月12日(Sun) 10:50
No title
編集
リンとやすさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

コロンはすっかり元気になりました。
長引くといやだなぁと思っていたので
安心しました。

コロンが元気ないので
ポッキーも心配で、おとなしくしていました。
いい兄妹になりました
2010年09月12日(Sun) 10:53
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

コロンは復活しましたー
ポッキーは妹がかわいくて
寄りそったり、なめたり・・。

元気に走りまわる姿
やっぱり嬉しいものですね
2010年09月12日(Sun) 10:56
No title
編集
ミュウミュウさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

コロンちゃんも痛がったのですね。
「キャンキャン」と泣いて
そのうち、部屋のすみっこで
おびえたような顔をしていました。

ポッキー、妹がかわいくて仕方ない感じ。
いいやつです
2010年09月12日(Sun) 11:01
No title
編集
こんにちは

コメントが遅れてすみません。コロンちゃん大変だったんですね
ワクチンで痛がることもあるんですか・・みるくは平気だったので驚きました。小さい体で頑張っているんですね・・。早くよくなりますように。
去年ココアのワクチンに行った時にアレルギーで顔がパンパンに腫れて慌ててもう一度病院へ走ったことを思い出しました
痛いともしんどいとも口に出来ないでクークー泣いているのを聞くとたまらなくなりますねそっとそばで気にかけてるポッキー君もえらいよ
2010年09月12日(Sun) 13:07
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

ココアちゃん、お顔が腫れたのですか・・。
かわいそうに。
リラくまさんもビックリしたことでしょう。

言葉が話せないけれど
痛さはとても伝わってきて
かわってあげたいくらいでした。

ポッキーは優しく見守ってくれました
2010年09月12日(Sun) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

