えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レポートTOPポッキーコロンどん ≫ レポート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レポート

先日の台風が去ってから
少し秋らしい
心地よい風が部屋をとおりぬけるようになった。


きもちがいいね・・・まったりモードで
つい、うとうとしてしまった。



次の瞬間だった。
また いつもの光景が目にとびこんできた。


わたしは、慌ててカメラを手にとり
夢中でシャッターをきった。




カメラカシャーキラキラ



カメラカシャーキラキラ




カメラカシャーキラキラ



カメラカシャーキラキラ







キッカケは、おもちゃだった。
ポッキーのかみかみ用、ベーコン味。



最近もうひとつ、おなじものを購入したが
なぜかひとつのものを取りあう兄妹。



どんなに怒られても
いつの間にか取りかえして、すずしい顔のコロン姫。




マイクお兄ちゃんには、負けましぇん!!




その後のポッキー談。


マイクなんだかんだといっても
   ボクのかわいい妹なんッスよ。





以上、現場よりお伝えしましたすいません



Comment

No title
編集
こんにちは


えみどんさんは写真撮影上手ですね。
シャッターチャンスを逃さないし
ピンボケしないし。

うらやましいわ~。

それにしても、コロンちゃん、
なかなか勝気ですね。
ポッキー、負けそ…って言うか
「負けてあげる」だね

おもちゃ、噛んでるコロンちゃんを
見てるポッキーの優しい視線。


ポッキーの優しさに感動

2010年09月10日(Fri) 17:05
No title
編集
こんにちは

朝晩涼しくなってきましたね。
日差しはきついけど、空気が秋ですね。

ポッキーくんとコロンちゃん、
仲良くじゃれあっていますね。
ポッキーくんは手加減してじゃれているでしょう。
うちの子もよくやっています。
女子は本気で向かっていくのですが
ミロはかなり手加減しています。

同じものを買っても、奪い合いをするんですよね。
ベーコン味のかみかみおもちゃ、
我が家もあんず用がありますよ。

ポッキーくん、すっかりおにいちゃんの顔ですね。
2010年09月10日(Fri) 17:10
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
さっそくのコメント嬉しいです。

撮影が上手なんて・・とんでもないです。
キカイとかカメラとか、操作苦手なんですよ。
連写モードとかも使えません
半分はボケてまーす

コロンは強いですよ
ポッキーは、多少加減はしているけど・・。
コロンのカミカミ攻撃
かなり痛そうです
2010年09月10日(Fri) 17:26
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
さっそくのコメントありがとうございます

このまま涼しくなって欲しいですね。
ビールの絵柄も紅葉していますし・・ね

ミロくんも手加減しているんですね。
見ているとわかりますよね。
男の子は優しいですね

ベーコン味のかみかみおもちゃ、
ポッキーはなぜか
いちばん赤い所ばかり噛んでいます。
そこだけボロボロです
2010年09月10日(Fri) 17:33
No title
編集
こんばんは

朝晩涼しくなりましたね
早く日中も涼しくなってもらいたいです

ポッキーくんとコロンちゃんなんだか楽しそうに
じゃれあっていますね
ポッキーくんもちゃんと手加減してあげているなんて
妹思いのいいお兄ちゃんですね

えみどんさんは撮るのが上手いですよね
私なんていつもシャッターチャンスを逃してしまうんですが
なにかコツがあるんですか

2010年09月10日(Fri) 18:28
No title
編集
こんばんは

朝晩は過ごしやすくなりましたね

ポッキーくんとコロンちゃんは
ホントに楽しそうにじゃれあっていますね

ポッキーくん
やさしいお兄ちゃんですよね
ホントに感心です
2010年09月10日(Fri) 19:43
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

明日、あさっては暑くなりそうですが
来週からは、落ち着くそうです・・。

一日に何度も繰り返されるバトル。
ポッキーが、ちゃんと加減をして
楽しい遊びになっています

写真、ほめていただいて嬉しいです。
でも、実はとっても苦手なんですよー
連写モードも使えません。

コツ・・?
カメラを常にテーブルの上に置いておくことかな
2010年09月10日(Fri) 21:20
No title
編集
リンとやすさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日、楽しそうな2匹です。
コロンは、とっても勝気ですが
ポッキーが相手をしてくれないと
つまらなそうな顔をしています

ポッキーは、コロンが気になって
咳をしていると心配そうに、そばに駆け寄ります。
優しい兄ちゃんです
2010年09月10日(Fri) 21:25
No title
編集
こんばんは

コロンちゃんとの新しい生活
ほんと
楽しそうですね

ブログを全部読んできました

二人が
おもちゃをめぐって
ケンカしてる姿、
我が家も
佐助を迎えたとき
姫とよくケンカしてたなあ、って
思い出しました。
そうそう、
ふたつ用意しても
ひとつをとりあってケンカしちゃうんですよね

にしても
ポッキーくんの
お兄ちゃんっぷりには
感激してしまいました。
コロンちゃん
幸せいっぱいですね!
2010年09月10日(Fri) 21:50
No title
編集
こんばんわ

あはは~ふたりともかわいすぎ~
コロンちゃんのすずしげな顔がたまりません
ポッキーくんやさしいなぁ

二人いると,わんちゃん同士のやりとりがとってもおもしろそうですね
2010年09月10日(Fri) 22:06
No title
編集
こんばんは。

ポッキー君と コロンちゃん 仲良くして
くれているようですね。
ポッキー兄ちゃん、いいこだね~

おもちゃも 同じ物 用意されたんですね。

ポッキー君の お兄ちゃん振りに
えみどんさんも 助けられますね。
2010年09月10日(Fri) 23:03
No title
編集
こんばんは

おっ、ポッキー君とコロンちゃんまたやってますね~
いつもタイミングよくいい写真が撮れててすごいですね
コロンちゃん、とっても元気でポッキー君にかまってほしくてしょうがないんだね
おもちゃの取り合いとか取っ組み合いとか・・そうやってどんどんお互い距離が縮まっていくんでしょうね
ホント、いつ見ても仲良くていい兄弟ですね
2010年09月10日(Fri) 23:20
No title
編集
おぶちちゃんさま

こんばんは。
ブログ、読んでいただいて嬉しいです
ありがとうございます。

ポッキーに妹を迎えて、本当によかったです。
甘えん坊のポッキーの
新たな一面を発見しましたし、
何より、ポッキー楽しそうなんです

姫ちゃんと佐助くんも
よくケンカしたのですね。

お互いが刺激しあって
成長していくのですね
2010年09月10日(Fri) 23:42
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

コロンはクールでマイペースな女の子
でも、お兄ちゃんに甘える一面もあります・・

毎日、いろいろな発見があって
見ていて飽きません。
時間が、あっという間に過ぎます
2010年09月10日(Fri) 23:46
No title
編集
katamichiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

寛大なお兄ちゃんも
お気に入りの「かみかみおもちゃ」は
どうしても譲れないらしく・・・

おてんばコロンのこと
よく面倒をみてくれるポッキーに
感謝していまーす
2010年09月10日(Fri) 23:51
No title
編集
リラくまさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たいてい、コロンから仕掛けています
ポッキーだって、怒りますよね。

ひとりの時は、のんびり甘えたい放題だったのに
今は、ゆっくりお昼寝もできないみたい。
コロンが、咳をすれば、すぐに様子をみています。

楽しく、にぎやかな毎日です
2010年09月10日(Fri) 23:56
No title
編集
わかる~w

なんでか取り合うんですよね!
取り合うのが楽しいんでしょうね(^^
うちは体格差がでた今でもやりますよ。

チワワ同士だと熱い戦いが見れますね!!
2010年09月11日(Sat) 00:34
No title
編集
もうふたりともかわいすぎます
毎日こんな風景が見られるなんて、贅沢ですね

一番最後の、ポッキーくんのキメ顔、惚れました
2010年09月11日(Sat) 09:04
No title
編集
こんにちは

おお~
コロンちゃんも負けてないですね・・・

ポッキーくんは力加減してるようにも思えますね

けんかするほど仲がいいっていいますもんね

それにしても写真がきれいです~
上手に撮れてますよ


2010年09月11日(Sat) 09:27
No title
編集
えみどんさん
こんにちは
先日はご訪問ありがとうございました
実はわたしもいつもコメントを残せず読み逃げを
していました

ポッキーくん妹のコロンちゃんが来てとっても
楽しそうですね
おにいちゃんらしくおもちゃも譲ってるし・・
とっても仲が良くって羨ましい

これからもよろしくお願いします
2010年09月11日(Sat) 09:50
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おもちゃの取りあいは日課のように
毎日やっています。
怒られるのを承知で、コロンが仕掛けます

見てるのもおもしろいです
2010年09月11日(Sat) 13:06
No title
編集
ねね48さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎日がにぎやかです
どっぷりと、わんこライフに浸っていますー

ポッキーのアップ写真
だいぶ、大人びた表情に変わりましたよ
2010年09月11日(Sat) 13:09
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンは強いですよー
キャンキャン言いながら、向かっていきます

ケンカなのか、遊びなのか
一日中、べったりくっついているふたりです

写真、ほめてもらって嬉しいです。
2010年09月11日(Sat) 13:12
No title
編集
ここみるさま

こんにちは。
コメントをいただいて嬉しいです
ありがとうございます。

多頭飼い、迷いましたが
やっぱり迎えてよかったなぁと思います。
わたしにべったり甘えん坊だったポッキーの
新たな一面をみることも、楽しいです。

これからもいろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします

2010年09月11日(Sat) 13:17
No title
編集
えみどんさん こんにちは

涼しそうですね。
こちらはまだまだ暑くって

ポッキーくんとコロンちゃんまったり~なんですね。

おもちゃんの取り合いだったんですね。
まるでダンスをしているかのように見えました。

だけどとっても仲良しなんですね。
お写真から伝わってきます。

こういう姿を見せて頂きますと
ますますひまわりにも兄妹がほしいなって
思ってしまいます。

ポッキーくん可愛い妹さんができて
ほんとよかったね
2010年09月11日(Sat) 15:04
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

少しずつ、秋の気配はするのですが・・
今日はまた暑さが復活です

おもちゃの取りあい
コロンが仕掛けて始まります。
ポッキーは手加減しながらも
決して、途中でやめませーん

毎日がにぎやかですが
家族が増えて、本当によかったと思います
2010年09月11日(Sat) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

