えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お菓子な兄妹TOPポッキーコロンどん ≫ お菓子な兄妹


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子な兄妹

コロンをお迎えして10日がすぎました。


寝顔 いつも笑っています。
どんな夢をみているのかな?







食欲旺盛・トイレほぼ成功
体重は80グラム増えました (現在940グラム)


家の中で走りまわって元気いっぱい。







きのうスモモちゃんとワクチン接種に行きました。




ところが、コロンは少々かぜ気味の様子。
薬を処方されて、ワクチン接種は延期となりました。


粉薬をスポイトで飲ませるのも一苦労


エアコンで冷えたのかな?
早くよくなってね。





コロンはおもちゃが大好き。
かまれ隊オールスターズを従えています。




おにいちゃん、それくだちゃい!




コロンがボロボロのロープを食べちゃうので
戦力外通告をうけた3名・・・あー無念汗








さてさて、優しいお兄ちゃん全開のポッキーくん
きょうはシャンプーしてさらさら・ふわふわ。


でも・・待ちうけていたのは
フロントライン滴下。。。


滴下後、暴れる





暴れる




だってきもちわるいんだよーダメ






Comment

No title
編集
こんにちは

あら・・・
コロンちゃん風邪気味なんですね~
元気そうなのにちょっと心配ですね

わぁ
スモモちゃんとペアルックで寝てる~
かわいい

ポッキーくんがめづらしく暴れてる・・・
そんなに嫌いなんですね~



2010年09月05日(Sun) 18:22
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん寝顔も可愛い~ホント笑ってますね。
おもちゃも大好きで元気だしよかったですね~・・でも風邪気味か~、ちょっと心配ですね
スモモちゃんと色違いの洋服も可愛いですね
ロープのおもちゃはウチもココアがボロボロにしちゃうのですぐダメになっちゃいますコロンちゃん食べたら困るのでしょうがないですね。

ポッキー君はお風呂はいいけどフロントラインは苦手なんだねそんなに暴れたら他についちゃうよ~、お兄ちゃん頑張って
2010年09月05日(Sun) 19:30
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん元気いっぱいですね。
もう10日が経ったのですね。
我が家に娘を迎える時みたいに、
コロンちゃんのお迎えをワクワクしていました。

イチゴのベッドはペットパラダイスのものですか。
かわいいですね。

フロントライン、したことないのですが
気持ち悪いのでしょうか。
気持ち悪くても、ポッキーくん、
しっかりカメラ目線ですね
2010年09月05日(Sun) 19:36
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん笑ってますね
トイレもほぼ成功だなんて
手のかからない良い子なんですね
うらやましいです

コロンちゃん大丈夫ですか
ひゅっても我が家にきてからしばらくしてから
風邪ひいちゃった事があります
薬を飲ませるのに苦労しました
早く治るといいですね
2010年09月05日(Sun) 20:01
No title
編集
こんばんは

可愛い寝顔ですね

コロンちゃん風邪気味なんですね
お大事にしてください

ポッキーくんもフロントライン苦手なんですね。
リンも苦手で滴下後は暴れてます
2010年09月05日(Sun) 20:13
No title
編集
あらコロンちゃんの風邪心配です。
熱が高かったんですか?お大事に。

笑った寝顔、幸せそうで、見ていてこちらまで温かい気持ちになります
ねねは、お迎えして笑顔が見れるまで、時間がかかりましたモン
コロンちゃん、もうお家に溶け込んで、リラックスできてるんですね~
2010年09月05日(Sun) 20:41
No title
編集
こんばんは。

コロンちゃん 風邪気味なんですね。
ちょっと心配ですね・・・お大事にね

それにしてもコロンちゃんは 元気に
お家の中を 走り回っているんですね
かまれ隊オールスターズさん3名も
戦力外通告に してしまうなんて・・・・
今後が 楽しみです

ポッキー君 フロントライン
嫌だよね~
我が家もイヤイヤやってます。
2010年09月05日(Sun) 22:48
No title
編集
こんばんわ

コロンちゃん笑ってる~
かわいいですね~

かぜは大丈夫ですか早くよくなるといいですね

コロンちゃんがポッキーくんに『それくだちゃい』してる写真,とーってもかわいい
おててが伸びてる~

ポッキーくんはやさしいお兄ちゃんですね
戦力外通告をうけた3名,カエルくんが泣いているように見えて笑えました
2010年09月05日(Sun) 22:49
No title
編集
こんにちは


コロンちゃん、おもちゃいっぱいあるのに
ポッキー兄ちゃんが遊んでるおもちゃが欲しいんだね。
人の子供と同じだね。


フロントライン、クレハと同じ行動~
嫌なんだよね~。
でも、ダニに刺されたらもっと不快だから
我慢しようね!
2010年09月06日(Mon) 06:45
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロン、元気なのですが
せきのようなものが続いています・・

スモモちゃんと色ちがいかわいいでしょ。
女の子の服は、楽しいです。

ポッキー、フロントライン後は
いつもこんな感じ。
液体がじわじわしみるのかなー?
2010年09月06日(Mon) 10:41
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロン、器官が弱いのかも・・。
ちょっと心配なんです。

でも、元気いっぱいで
ロープもボロボロにするし、あげくに食べちゃって
ポッキーが愛用していた3名は引退です。

フロントライン
どうしてもイヤで床にこすりつけます
2010年09月06日(Mon) 10:46
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
いつも一緒に喜んでくださったり
考えてくださったり、嬉しいです
ありがとうございます。

コロンはすっかりこの家に慣れたようです。

イチゴのベッド、ペットパラダイスです
プラムくんのおうちのものです・・
かわいいですよね。

フロントラインは
あとからしみてくるのか、いつも暴れます。
「なに見てんのよー」的な目線ですね。
2010年09月06日(Mon) 10:53
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロン、とっても元気なんですよ。
ただ、せきのようなものが出るんです。

スポイトで薬を飲ませるのは
初めてでした。
とっても嫌がるので、フードに混ぜたら
ひとくちも食べない・・。
人差し指に粉薬をつけて
強引に飲ませています。

早く、治って欲しいです
2010年09月06日(Mon) 10:59
No title
編集
リンとやすさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

よく寝て、よく食べて・・
コロンはとっても元気なのです
かぜ、早く治って欲しいです。

リンちゃんもフロントラインは苦手なのですね。
毎月、笑わせてくれます。
本人は、とってもイヤなのでしょうけど・・ね
2010年09月06日(Mon) 11:03
No title
編集
ねね48さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけします。
コロン、熱はないのですが
せきみたいな症状があるんです。
ちょっと心配なのです・・・

寝顔は癒されますね。
ポッキーのおかげで、
コロンは、だいぶこの家に慣れたようです
2010年09月06日(Mon) 11:07
No title
編集
katamichiさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンは元気いっぱいなのです。
おもちゃを部屋中に散らかしています
ぼろぼろになったロープを食べちゃうので
仕方なく、3名は引退してもらいました・・

フロントライン
不思議ですよね。みんな同じように嫌がりますね
2010年09月06日(Mon) 11:12
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンはせきのような症状が出ていて
薬を飲んでいます。

それでも、元気いっぱい
「それくだちゃい」ポーズ、よくやっています。
ネコみたいです。

かまれ隊オールスターズ
ポッキーより狂暴なのが来たので
みんなビクビクしているのかも・・

カエルくん、お疲れ様でした。
2010年09月06日(Mon) 11:18
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうして、ひとつのおもちゃを
ふたりで取りあうのでしょうね
コロンは気が強くて
ポッキーはいつも負けています・・

フロントラインは、みんなキライですね。
年内、あと2回はガマンガマンですよ
2010年09月06日(Mon) 11:22
No title
編集
こんにちは。

コロンちゃん、風邪の具合は如何ですか。
粉薬をスポイトで飲ませるのは大変ですよね。
早く良くなってね。

ポッキー君はそんなにフロントラインが嫌だったのね。
でも暴れてる姿もキュートです
だけど、お薬は大事だよ、今夏は特に猛暑で蚊もいつまでも
飛んでいそうだもんね。
2010年09月06日(Mon) 13:03
No title
編集
えみどんさん こんにちは

コロンちゃん..♪
すっかり慣れて安心の寝顔ですね^^

トイレの成功は
えみどんさんのしつけの良さですね♪
どうぞ風邪が早く治りますように..

ポッキーくん..
フロントラインは苦手ですか..^^;
そう言えば苦手な仔が結構多いような..

するとサスケは鈍感?なのでしょうか
全く何の反応も見せません^^;

戦力外通告3名..
我が家だったらまだまだ現役です(笑)

2010年09月06日(Mon) 13:40
No title
編集
ソクちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけします。
コロンは、よく食べてよく寝て元気です。
せきのような症状だけが気になります・・

ポッキーの暴れる姿
本人にはわるいけど、笑えます
お薬、大事ですよね。
2010年09月06日(Mon) 14:46
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、こんにちは。

わぁ~、コロンちゃんの寝顔かわいいぃ
癒されました。
スモモちゃんと一緒に眠る姿も・・・。

風邪気味でワクチンはお預けだったんですね。
風邪が早く治るといいですね。

ポッキーくんにおもちゃ貸してって言ってるコロンちゃんのお手手もたまりませんね。

あはは・・・ポッキーくんフロントラインのあとはいつもこうなんですか???
我が家は意外と平気みたいですよ。
2010年09月06日(Mon) 14:50
No title
編集
ろまんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

先住犬がいると、トイレは覚えやすいみたいです。
寝起きのときは ちょっとあぶないです

サスケくん、フロントライン平気なんですか~?
サスケくんはいつも凛としていて
かっこいいから、暴れる姿は似合いません

まだまだ現役のつもりだった3名。
コロンが糸を食べちゃって、吐きました。
それで即、主人が戦力外と・・・
かわいい娘のため、オヤジは厳しいわ
2010年09月06日(Mon) 14:56
No title
編集
blancoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

同じ犬舎で育ったスモモちゃん。
コロンのおねえちゃん的存在です。
一緒にお散歩に行くことを楽しみにしています

優しいお兄ちゃんも
フロントラインは苦手なようで・・
アニモくんたちは平気なんですか~
2010年09月06日(Mon) 16:00
No title
編集
(。uωu)<こんばんゎ

スモモちゃんとくっついてる写真、ぬいぐるみみたい~!
ポッキー君と写る写真はおてんば顔なのにw

ポッキー君はおもちゃを譲ってあげるのですか??

2010年09月06日(Mon) 20:56
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーとプラムくんが再会すると
30分以上、じゃれあうのですが
コロンとスモモちゃんは、特に興奮もせず
淡々としています。
毎日、同じケージで寝ていた仲だから
フツーなんでしょうか?

ポッキーがおもちゃを貸す前に
コロンが奪っていく傾向が強いです
2010年09月07日(Tue) 11:07
No title
編集
ふわふわコロンちゃん、抱っこしたくなります
コロンちゃんの風邪はよくなりましたか?
小さいから、さらに心配になりますね。
薬も小さい子は飲ませ方が違って大変そう

スモモちゃんとの2ショットも本当かわいい
ふたりとも小さいのに、ちゃんとお洋服来て
リードやお洋服、嫌がらないでエライですね。

フロントライン後のポッキーくん、分かる!
我が家の2匹も同じような動きをします(笑)
しっかり皮膚に滴下しても、
毛がベタつくのがちょっと悲しいですよね
2010年09月08日(Wed) 14:39
No title
編集
ルシュアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日は、久しぶりの雨ですね。

コロンは、せきが出ていたのですが
きのうから、だいぶ落ち着いてきました
小さいと、薬を飲ませるのも大変です。

スモモちゃんは9日だけお姉さんなのですが
体も大きくて、しっかりしています。
お洋服は、最初は着ると動きが止まっていました~

せっかくシャンプーしてサラサラになったのに
フロントラインを滴下した箇所は
べたべたしますよね
ジョシュくん・ルークくんも
やっぱりキライなのね
2010年09月08日(Wed) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

