えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 目覚めTOPポッキーコロンどん ≫ 目覚め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目覚め

けさ、携帯のアラームより先に起こされた。

ポッキーが吠えてる・・
眠いなぁ~ どうしたのかな?


半分寝ぼけた状態でケージを見に行く。


ぎゃっ汗
コロンがうんちをイタズラした形跡。


ブリーダーさんに
「コロンは少し、食糞の傾向があるので気をつけてください」
と言われていたっけ。




ポッキーはわたしの顔を見て、にこにこしている。

ねっ、食べなくてよかったでしょ


そっかぁ、ポッキーは吠えて
わたしのこと、呼んでくれたんだね。
はげしく吠えて、早くーって教えてくれたんだね。

ポッキーどうもありがとう。


まだ朝日がのぼっていないけど
お散歩に行こうか・・


ポッキーは大喜び。しっぽをぶんぶん。



ポッキーが
唯一わたしを独占できるお散歩の時間。
とっても優しいお兄ちゃんだけど
ホントは、まだまだ甘えたいはず・・・。



ポッキー、ガマンしなくていいからね



コロンの食事は、一日3食。
だからお昼時、ポッキーはおやつで付き合う。


いつもはニワトリジャーキーだけど
けさのお礼に大好きなかぼちゃグミを作った。



一緒に食べればいいのに
コロンがちゃんと食べるか、見守り中



コロンが椅子からおりると
ぱくぱく食べ始めた。


かぼちゃ おいしー







ポッキーの優しさに
驚きと感動の目覚めだったよ。








Comment

No title
編集
こんにちは

感動しましたー
ポッキーくん、本当にいいおにいちゃんですね。
こんなにいいおにいちゃんぶりのわんちゃん
なかなかいないですよ。

えみどんさんとポッキーくん、
気持ちが通じ合っていますよね。
たくさんの愛情を注がれて
こんなにいいわんちゃんに育ったのですね。

うちもモネが食糞していました。
ミロは全く食糞がなかったのでびっくりしました。
病院にまで行ったのですよ。

おやつのときも見守って・・。
えみどんさんとみーくんとポッキーくんとで
子育てですね

2010年09月02日(Thu) 15:39
No title
編集
ミロモネママさま

さっそくコメントをいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

朝からちょっと感動ものでした。
ポッキーを抱きしめましたよー

『気持ちが通じ合っていますよね』
とっても嬉しい言葉でした。

こちらの目が行き届くときなら
うんちをすぐに始末できるからいいのですが
寝ているときやお留守番のときは
どうしようもない・・ですよね。

モネちゃんは病院でお薬もらったのですか?
市販でもいくつか出ていますね。
もう少し様子をみてみますね。
2010年09月02日(Thu) 15:53
No title
編集
ポッキー偉い!

もう、おばちゃん感動しちゃったよ
なんて立派なお兄ちゃんなんでしょ!

就寝中の食糞は普通、防げないよね。
それが吠えて飼い主を起こすなんて
「忠犬ハチ公」並みじゃん!!


おやつもコロンちゃんが食べ終えてから
食べるなんて…
教えたわけじゃないのに
「お兄ちゃん」するなんて、すごいよね。
2010年09月02日(Thu) 16:04
No title
編集
こんにちは

ポッキー君、コロンちゃんが食糞しないように起してくれたんですね
妹思いのやさしいお兄ちゃんですね
ママを独占できるお散歩はきっと楽しいんだろうな~
でもコロンちゃんと一緒のときは、しっかりお兄ちゃんもしてホントにえらい
ママを困らせないように、ちゃんとわかってるんですね
いいお兄ちゃんができてコロンちゃんも安心だねウチの2わんにも見習ってほしいな~
2010年09月02日(Thu) 16:12
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そ、そんなに感動していただいて恐縮です。
でも朝から、とっても嬉しかったんです。
にこにこしていたポッキーの顔
忘れられません。
親バカですが、よい息子じゃ

コロン、食糞ぐせがつきませんように・・。
ポッキーの見守りにかかっています
2010年09月02日(Thu) 17:29
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

暑くてお散歩もさぼりがちになりますが
ポッキーのために早起きしようと思います。

なんだか、急にお兄ちゃんに変身しちゃって
えみどんは嬉しいけど、さみしいような・・。

みるちゃんはいつも冷静に
ココちゃんのこと見守っていますよ。
いい子でお留守番もしているし・・。
優しいからこそ出来るんだよね、みるちゃん
2010年09月02日(Thu) 17:35
No title
編集
こんばんは

ポッキー君偉いですね!!
コロンちゃんがかぼちゃゼリーを食べ終わるまで
見守ってるなんていいお兄ちゃんですね
2010年09月02日(Thu) 20:23
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんはとってもやさしくて
妹思いのいいおにいちゃんなんですね

コロンちゃんがご飯を食べ終わるまで
隣でやさしく見守っているポッキーくん
もう感動でいっぱいです

2010年09月02日(Thu) 20:38
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん食糞するのですね
女の子はするこが多いみたいです
小さい頃だけみたいですよ~

ポッキーくんはほんと賢いお兄ちゃんですね

えらいぞ!!
2010年09月02日(Thu) 20:55
No title
編集
こんばんは&お久しぶりです♪

コロンちゃんが来て、ますます楽しそうですね

コロンちゃん、ご家族みなさんが優しく迎えてくれているから、さっそく馴染んでいるみたいですね。
我が家もちょうど1年前にルークが来たので、
そのときのことを懐かしいなと思いながらブログを拝見しました。

フォーン系の色(薄い色)の子は、食糞の傾向が強いらしいですね。
我が家もルークが食べちゃいます
いろいろ対策してみてはいますが、難しい
ポッキーくん、教えてくれるなんてエライですね
すぐに仲良くしてるし、優しく見守ってるお兄ちゃんという感じでスバラシイ!
2匹が一緒に眠っている姿、とても微笑ましくて、
あたたかな気持ちになりますよね
2010年09月02日(Thu) 20:58
No title
編集
こんばんは。

ポッキー君 コロンちゃんの お兄ちゃん
なんですね。
ママに知らせないとと 判断したのかな

ポッキー君 ママとお散歩に行けて
満足だったと思いますよ

ご飯まで 見守りしてあげるなんて
なんていいお兄ちゃんなんでしょう
いい子ですね。
2010年09月02日(Thu) 21:26
No title
編集
こんばんわ

ポッキーくん、偉いですね
おやつもコロンちゃんが食べ終わるのを
見届けてから食べるなんて

やさしくてしっかり者のお兄ちゃんですね

ママさん独占のお散歩はすごく満足したと思います
2010年09月02日(Thu) 23:12
No title
編集
えらい!えらいぞ、ポッキー君!!

食糞は子犬には多いみたいですよね。
でも、ポッキー君がいれば大丈夫!!(なはず)

かぼちゃグミをほおばる姿はまだまだ幼い表情のポッキー君、着々と大人になってるんですね(^^
2010年09月03日(Fri) 00:03
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、おはようございます。

先日はご心配頂きありがとうございました。
嬉しかったです♪

コロンちゃん、やっぱりかわいい女の子ですね
それにしてもポッキーくん、もうちゃんとお兄ちゃんしてますね。
我が家もレガロとノビアが食糞するんですよぉ。
1歳過ぎて、減りましたが治りません(^^;)
うちもアニモが吠えはしませんが私のところにきて教えてくれます。
私の顔をじっと見て何か言いたそうにするんですよ。

同じ椅子に座って、相性は良さそうですね。
ポッキーくんとコロンちゃんのツーショットはほんとかわいいです
2010年09月03日(Fri) 08:00
No title
編集
ゆんなさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーのお兄ちゃんぶりに
わたしは驚いています。
ずっと甘えん坊だったので・・

兄妹なかよく大きくなって欲しいです
2010年09月03日(Fri) 15:53
No title
編集
そんこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今までひとりでのんびり暮らしていたのに
妹が出来て、最初は戸惑っているようにも
見えました。

数日で、このお兄ちゃんぶりを発揮してくれて
とってもビックリ!!
でも、とっても嬉しいです
2010年09月03日(Fri) 15:56
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

食糞、くせにならないように
目を光らせて見ていないと・・。
とはいえ、就寝中はムリです。
ポッキーに頼るしかありません

どうして女の子に多いのでしょうね?
2010年09月03日(Fri) 15:59
No title
編集
ルシュアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?

コロンをお迎えしましたよ。
ルークくんも8月にお迎えしたんですね。

毎日が慌ただしくなりました。
でも、2匹が遊んでいる姿は微笑ましくて
楽しいです

食糞は対策しても難しいですね。
気長に様子をみようかと思います。
2010年09月03日(Fri) 16:08
No title
編集
katamichiさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーも環境が変わって
ストレスを感じていることもあると思うのですが
がんばってお兄ちゃんに徹してくれます。

せめて、お散歩で解消してほしいなぁと
苦手な早起きをしています
2010年09月03日(Fri) 16:14
No title
編集
リンとやすさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーが優しいから
コロンはわがまま姫になっています。
でも、たまにガツンと怒られて
しょんぼりしていますけど・・。

ポッキーはわたしの言動に敏感です。
なんでもわかっている気がします。
時々、人間?って思います。
息子を溺愛しているかあちゃんです
2010年09月03日(Fri) 16:18
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

食糞、ポッキーも一時的にありました。
食べるというより、おもちゃ的感覚で
イタズラしていました。
コロンもくせにならないように願います。

ポッキー、甘えたいのをガマンしている時があります。
まだまだ幼い顔をしていますよね。
2010年09月03日(Fri) 16:22
No title
編集
blancoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?
まだまだムリはしないでくださいね

ついにコロンがやってきましたよ
ポッキーもかわいがってくれて
お兄ちゃんぶりも発揮してくれて
ひと安心です。

ちいさい頃は、いろんなことに興味しんしんですね。
食糞もそのひとつなのでしょうか?
気長に様子をみようと思います。
2010年09月03日(Fri) 16:29
No title
編集
ポッキーくん、お兄ちゃんしてるんですね。
妹がいるから、甘えちゃいけないって我慢してるんでしょうか。
なんだか健気です
それでも、えみどんさんがずっとついていてあげれるから、ふたりとも幸せですよ

食糞はベビッコの時ねねにもありました。
シートはで汚れているんですけど、そこにはなく…「食べたな~」って口の周りを匂ってチェックしてました。
なつかしい~
2010年09月03日(Fri) 21:07
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん&コロンちゃん こんばんわ

ポッキーくんなんてステキなお兄ちゃんなの
ますます惚れちゃいます
それに比べてうちのコロンは・・・
だんだんワガママになってきたというか、絶対ごはんを見守ってあげてから自分が食べるなんて事はできません

どこで育て方を間違っちゃったのか、とてもやさしいお姉ちゃんには程遠いです

みるくもポッキーくんみたいなお兄ちゃんが欲しいと
申しておりますわ
2010年09月04日(Sat) 00:41
No title
編集
こんにちは

ポッキーくん、なんてお利口なお兄ちゃんなの!
多頭飼いは、大変なイメージがあったけど、ポッキーくんなら、安心だね

コロンちゃんも、あっという間に家族にうちとけちゃって、まさしくお姫様ね。

二匹が仲良くて、ほほえましいわぁ~
2010年09月04日(Sat) 11:16
No title
編集
えみどんさん こんにちは

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
ごめんなさいね~。

コロンちゃんがお家にやってきたんですね~。
前記事から拝見させて頂きましたが
すご~く可愛らしくて何度も見ちゃいました

それにしてもポッキーくん
何だか涙ぐましく思えてなりません。

まだまだ甘えたい盛りですよね。
それなのにコロンちゃんの事をちゃんと見守り
自分は後にって・・・

もううるうるですよ~
2010年09月04日(Sat) 15:45
No title
編集
ねね48さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキー、コロンが心配なのか、気になるのか
いつも後ろから見守っています(ストーカー?)

ねねちゃんも・・でしたか。
お口チェックして拭くのですが
すぐにチュー攻撃されると苦笑です
2010年09月04日(Sat) 16:24
No title
編集
ミュウミュウさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーは内向的というか、臆病というか・・
そこに活発なコロンがやってきたので
うまくバランスがとれているのかもしれません。

コロンちゃん、お留守番していいお姉ちゃんですよ
みるくちゃんも、お姉ちゃんと一緒だから
さみしくないんだよね
2010年09月04日(Sat) 16:31
No title
編集
EMIさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

多頭飼い、大変さもありますが
一緒に遊んだり、眠ったり、食べたり・・
見ているだけで和みますよ

コロンはおてんば、わがまま姫です
2010年09月04日(Sat) 16:36
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お身体の調子はいかがですか?
遊びに来てくださって嬉しいですよ

コロンが来てから
家の中がとってもにぎやかになりました。
ポッキーもお兄ちゃんぶりを発揮してくれて
新たな一面をみることが出来ました。

食の細かったコロンですが
手作りをプラスしたら、食欲旺盛になりました
これからも、かたんさんのお料理を見習って
作っていきたいです

2010年09月04日(Sat) 16:48
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

じぃ~~~~~~~~~ん
ポッキーお兄ちゃんの優しさにポロリ。
えみどんさんのポッキーお兄ちゃんに伝えている
言葉にまたポロリ。
コロンちゃんが来てからえみどんさんの
優しさが倍増している気がします(>_<。)
あ~、寝る前に心に染みるブログ見れて良かった
2010年09月08日(Wed) 22:49
No title
編集
++SAKI++さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あの朝は、本当に嬉しかったんです。
言葉が話せなくても
ちゃんと会話をしてくれている・・って。

コロンが来てからガマンすることも増えたはず。
ポッキーにありがとうを伝えたくて
ブログにも記しました
2010年09月09日(Thu) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

