えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ラベンダーTOPポッキーどんぶり ≫ ラベンダー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラベンダー

早起きのごほうび。
ラベンダー色の朝焼けをみました。




この頃は早朝のお散歩が楽しいです。






コロンをお迎えするまえに
ポッキーとドライブに行きたくて・・。





きのうは、ミルクティーさんが紹介していた
たんばらラベンダーパークへ行ってきました。






ラベンダーの清々しいかおりでいっぱい






ラベンダーのみごろは
8月の中旬までのようですが
遅咲きの「スーパーセビリアンブルー」が
見事に咲いていました。






日差しは強かったけれど
高原のつめたい風が心地よかったです。






ポッキー、夏山をピョンピョンとはねるように走りました。
あしもとで音符音符がはずんでいるようでした。



はぁはぁ、息があがります。





コロンがお散歩に行けるようになるのは
少し涼しくなってからだね。



その頃に
またドライブしようね、ポッキー。





久しぶりにみたバッタ
仮面ライダーみたい







そうそう、ポッキーはサマーカットをしたのですよ。
今回は、キャンペーン中の泥パックも初体験。
毛がすべすべになりました。




エヘっ、みじかくなっちゃった






それと、おひげもカットしてみました。




ひげそりのあとみたいで
チュウドキドキ大のたびにチクチクします・・・。


おひげはカットしないほうがよかったかな?




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、こんにちは。

ポッキーくんとドライブいいですね
コロンちゃんをおむかえするとしばらくはお出かけもできなくなっちゃうかな・・・。

ラベンダーきれいですね。
朝焼けも見事なラベンダー色でしたね

バッタ、本当に仮面ライダーみたい
こんなバッタはじめて見ましたよ。

ポッキーくん、サマーカットしたんですね。
コロンちゃんもくるし、かっこいいお兄ちゃんでいたいもんね。
すっきりしてかっこいいですよ
首のリボンがかわいいです♪

お髭は確かにみじかくするとチクチクしちゃうかも(^^;)


2010年08月23日(Mon) 16:26
No title
編集
blancoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンが来たら、なかなか遠出もできないなぁ
って思って、出かけてきました。

ラベンダーのかおりが一面に漂っていました。
つめたい風も気持ちよかったです。
バッタ、なまえがわからないのですが
顔も色も、まさに仮面ライダーでした。

ポッキー、さっぱりしすぎたかな・・。
幼い顔になりました
2010年08月23日(Mon) 16:51
No title
編集
こんにちは

コロンちゃんが家族入りしたら
しばらく外出できないからね。

私も、悠が来る前にもっと出掛けたかったんだけど
入院中の実家の父が調子悪くて
「自宅待機」した方が良くって
残念、明治村、足助以降出掛けていません


サマーカットのポッキー兄ちゃん、
コロンちゃんに会うのに準備ばんたんですね


ポッキー兄ちゃんとコロンちゃんとのお散歩は
気候が丁度良くなってからだから
最高だね!


我が家も、車酔いしないコにする為に
ドライブ行くぞ~
2010年08月23日(Mon) 16:58
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンが来る前に・・・って
いろいろ用事を済ませたり、買い物したりと
慌ただしい毎日です
ドライブ用のキャリーボックスも
2匹でもゆったり眠れるものを用意しました。

お父様の体調、心配ですね。
お大事にしてください。
2010年08月23日(Mon) 17:16
No title
編集
こんにちは

きれいな朝焼けに、
香りが漂ってきそうなラベンダー畑。
とても癒される写真ですね。

ポッキーくん、スッキリ素敵なお兄ちゃんになって
コロンちゃんをお出迎えですね

パパさんとママさんを一人占めできるのも
今のうちだけだね、ポッキーくん

ポッキーくんのカート、昨日購入したのと同じかも

2010年08月23日(Mon) 18:47
No title
編集
かーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

一面のラベンダーに感動しましたよ。
山の風は心地よく吹いていました。

コロンのお迎えにあわせて
ポッキーは散髪です
お兄ちゃんらしく・・と思ったのに
幼くなってしまいました

カート、リサガスですか~。
お値段が高めで、買う時に悩んだけれど
どこに行くにも便利で、買ってよかったなぁと
実感しています。
チーコちゃんとおんなじ
嬉しいなぁ。
2010年08月23日(Mon) 19:04
No title
編集
えみどんさんこんばんは

すごく素敵な朝焼けですね

ポッキーくんも沢山の花に囲まれてうれしそう

サマーカットしたポッキーくん可愛いですね
ひゅってはまだ毛が短いので
来年は挑戦したいです

今度はポッキーくんとコロンちゃんのお散歩風景
楽しみにしていますね
2010年08月23日(Mon) 19:11
No title
編集
こんばんは

たんばらラベンダーパークに行ってきたんですね
どうでしたか

写真すっごく素敵です

ポッキーくん 元気に走ったのかな
コロンちゃん来たらまた一緒にお出かけだね

サマーカットしたのですね
男前になりましたよ




2010年08月23日(Mon) 19:35
No title
編集
ラベンダー色の朝焼けなんてあるんですね!

最近は地面が暑くなるのが早いので、我家も早朝ですw

サマーカットは若いときの楽しみですよねw
(年取ると伸びなくなるらしいーー;)
ひげは一回切ったら切り続けないと、方向が安定しないので目に入りそうになったりしちゃいます。
気をつけてあげてくださいねw

サマーカットで男前度UPだ!!
2010年08月23日(Mon) 20:18
No title
編集
そんこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

早起きは苦手なんですけど
朝のお散歩のためにがんばってみました
朝焼けはあっという間に色が変化します。

チワワは、カットしなくてもいいのでしょうが
この暑さなので、顔まわりだけでも
スッキリさせてあげたくて。。。

コロンも早くお散歩に行けるように
なってほしいです。
2010年08月23日(Mon) 20:23
No title
編集
ミルクティーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アッサムくんが、とても楽しそうだったので
たんばらへ行ってみたかったのです。

関越道路はスキーのシーズンは通りますが
夏はあまり行ったことがありません。

山は風が涼しくて気持ちがよかったです。

今度はコロンも連れて行きたいです
2010年08月23日(Mon) 20:27
No title
編集
こんばんは

ラベンダー色の空にラベンダー畑すばらしいですね~

ポッキーくんサマーカットにしたらすっきり、さっぱり若く?幼く?なった気がします

ポッキーくんコロンちゃんがくるの待ち遠しいね
2010年08月23日(Mon) 20:28
No title
編集
こんばんわ
とってもキレイなところですね~
ラベンダーのいい香りが漂ってくるようなお写真

ポッキーくんも楽しかったようですね
サマーカットのポッキーくん,男前です

るかに見せたら惚れちゃうかも
2010年08月23日(Mon) 20:57
No title
編集
あんころたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝焼け、1分後には赤くなりましたよ。
キレイでした。

日が落ちてからのお散歩が続いていたので
早朝散歩に変えてみました。

ヒゲ、いろんな方向に向いちゃうのかー。
知らなかった
チュウのたびにチクチク・・
ちょっと後悔してマス
2010年08月23日(Mon) 21:10
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

偶然みることが出来たラベンダー色の朝焼け。
とってもキレイでした。

サマーカット、ちょっと切りすぎ感もありますが
暑いから、まぁ よしとしましょう。
ホント幼い顔になりました

金曜日に、コロンを迎えに行きまーす
2010年08月23日(Mon) 21:16
No title
編集
☆CHIKA☆さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

冬はスキー場のたんばら高原。
夏はラベンダーが咲いているとは
知りませんでした。

いい香りで癒されましたよ。

ポッキー、男前ですか?
ありがとうございます。
ヒゲが伸びてきて、おやじ化しないように
願っています
2010年08月23日(Mon) 21:20
No title
編集
こんばんは

とってもきれいな朝焼けですね。
私は朝早く起きて、時々遠出をするのですが
こんなにきれいな朝焼けは見たことありません。

ラベンダー、まだきれいに咲いていますね。
こちらは終わっているので、日本も広いですね。
赤い花はサルビアですか。
初夏の花であるラベンダーと、初秋のサルビア
いろんな花があってとってもきれいですね。

ポッキーくん、おひげも切ったのですね。
ミロモネはいつも切ってもらいます。
何となく顔がすっきりするみたいで・・。
でもすぐ生えてきますけれど。
泥パック、6月にキャンペーンでやってもらったのですが
ツルツルになって気に入りました。
でも高いから普段はできないですけどね。
ポッキーくん、ますます凛々しくなったね。
今週、27日にコロンちゃんのお迎えですね。
私も楽しみにしています
2010年08月23日(Mon) 21:28
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マンションの周りは、なんにもないので
朝焼け・夕焼けがよく見えるんです。
ラベンダー色の朝焼けは
夜から朝にかわる一瞬なのかもしれませんね。

ラベンダーも綺麗でいい香りでしたが
サルビアの赤いじゅうたんも見事でした。

泥パック、お値段は高いですが
効果は実感できますよね。

おひげ、ご飯を食べる時に汚れたりするので
カットしてみました。
すぐに、伸びてしまいそうですが・・。

コロンのお迎えが、
我が家のこの夏、最大のイベントかな
2010年08月23日(Mon) 21:50
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

きれいなラベンダー色の朝のお空
今までそんな早起きした事がないので、えらそーには
言えませんが見たことないです

こんなきれいなお空が見れる事があるんなら、頑張って起きて
みようかなぁ・・・と思いました

ラベンダー畑の本当に綺麗な所ですね
今回のお写真は色彩が豊かですごく心も豊かにして
もらいました

サマーカットのポッキーくんもステキ
2010年08月24日(Tue) 02:00
No title
編集
えみどんさん おはようございます

ラベンダー色の朝..
素敵な色ですね♪
何か今日一日良い事がありそうな
気分にさせてくれます^^

コロンちゃんのお迎え..
さぞかし心待ちかと..♪

その前にラベンダー畑&サマーカット..
素敵な日々が続きますね^^

ワンちゃんの髭..
ニャンコと違ってカットは影響無いと
私の息子(知人のトリマーから聞いたとか)が
言っていました^^

サスケは髭をカットすると
貧相に見えてしまうので(苦笑)残してありますが..^^;


2010年08月24日(Tue) 04:37
No title
編集
ミュウミュウさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

きれいな朝焼けを見て、
とっても得をしたような気分になりました
朝のお散歩も気持ちがいいですよ。

高原のつめたい風、香るラベンダー
真っ赤なサルビア、とんぼ、バッタ・・・
思い出に残るドライブになりました。

散髪したポッキー、すっきりしました
2010年08月24日(Tue) 08:18
No title
編集
ろまんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

早朝のお散歩は気持ちがいいですね。
サスケくんがいつも凛としたお顔なのは
朝いちばんの清々しい空気を
すっているからなんだぁ・・と思いましたよ。

コロンがいよいよ今週やってきます。
にぎやかになりそうです。

おひげカットしてスッキリしましたが
チクチクするのが・・・
2010年08月24日(Tue) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

