えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ みんな待ってるよTOPポッキーどんぶり ≫ みんな待ってるよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんな待ってるよ

日曜日、コロンに会いに行きました。
ちょうど生後2ヶ月です。




かわいいお洋服で登場リボン




先日、1回目のワクチンを終えたそうです。
食はまだまだ細くて
体重はあまり増えていませんが
元気いっぱいです。




この日のみーくん
出かける前に ヒゲを念入りにチェックしていました。

「ヒゲが痛いと、コロンに嫌われちゃうからなっ」


早くもコロンには
メロメロラブになりそうな気配です。





ポッキー&コロン 初のツーショットカメラ









会うのは2回目なので
お互いに警戒することもなく
クンクンとご挨拶をして遊んでいました。






犬5 おにいちゃんも入っておいでよー
犬3 コロン、あぶないよ。




コロンは狭いところが大好きなようです。
ちっちゃいカラダでよちよち歩く姿は
本当にかわいいです。





犬3 コロン、いい子だから出ておいで
    おにいちゃんの言うこときいてよ



コロンのおてんばに、
困惑気味のポッキー兄ちゃんでした。





えみどんはふたりのママになれるのが
とっても嬉しい音符しあわせですハート








犬3 なんか照れるなぁ
犬5 おにいちゃん、いたいでしゅ怒







同じ時期に犬舎で産まれたモモちゃん赤ちゃん
スムースちゃんです。
一番のなかよしです。毎日一緒に遊んでいます。


このモモちゃんのお話しは、またの機会に。。。






今回、久しぶりの更新となってしまいました。
さてさて・・えみどんですが
月曜日 食中毒の症状が・・・ドクロ
火曜日 病院で検査 朝から夕方まで点滴
水曜日 一日家で寝て過ごす 

けさはだいぶ調子が戻ってきました。

原因は・・
コンビニで買って食べたサンドイッチが疑わしく・・。
えみどんのカラダもこの猛暑で
弱っていたのかもしれません。
情けないなぁ悲しい


お散歩も遊びもなくて
ポッキーには、さみしいおもいをさせました。
ごめんね。

みーくんのお母さんとの約束も延期。
心配かけてごめんなさい。

みーくんには一番迷惑をかけました。
優しい看病ありがとう。
あったかいそうめん、おいしかったよドキドキ小


家族が増えるのですから
ママは元気でいなくちゃね力こぶキラキラ




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん、こんにちは。
あらあら、食中毒とは大変でしたね。
この暑さで、ちょっとしたことでも体調崩しますもんね。
無理せずお大事に

コロンちゃん、とっても可愛い~
心なしかポッキーくん大人顔になっていませんか?
お家に来る日が楽しみですね

2010年07月29日(Thu) 11:38
No title
編集
こんにちは

コンビニのサンドイッチが当たったなんて…
賞味期限も冷蔵もしっかりしてるから
自分の体が弱っていたんでしょうね。

私は先日、旦那にラーメンを作ってあげたら
速攻下痢して「ラーメンの焼き豚が当たった…」と
苦しんでいました。
そっと、賞味期限シールを見たら
2週間前のでした~!
心の中で「旦那、ごめんよ」と謝りました。
(本人に直接は謝りません)
数回トイレに行ったら収まったようです。
普段から賞味期限ギリギリの物食べさせてるから
耐久性があるみたい

ポッキーも小さいのに、コロンちゃん、もっと小さい!
1kgくらい!?

ポッキーの照れた顔が可愛いです

しばらくは消化の良い物食べて
安静にしていてください。
週末は又、酷暑になるようです。
2010年07月29日(Thu) 12:51
No title
編集
こんにちは

食中毒、大変でしたね。
もう大丈夫でしょうか? 

待ってました、ツーショット
ポッキーくんなんか照れてる
コロンちゃんもお兄ちゃんと一緒でうれしそう
二人ともかわいい~~

家族が増えるっていいですね楽しそう

みーくんさんのメロメロっぷりは、
うちのとーちゃんに負けてませんなぁ。
どーぞ、えみどんさんは見て見ぬふりしてあげてください
2010年07月29日(Thu) 12:57
No title
編集
++ SAKI ++さま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして、すみません。

この時期、胃腸も弱っていたのでしょうね。
気をつけましょうね。

ポッキー
たしかに少し、大人顔になったかも?
コロンのお迎え、まちどおしいです
2010年07月29日(Thu) 13:13
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
またまたご心配をおかけして、すみません

土日の外出で
カラダが弱っていたのかもしれませんね。
まったく情けないです

コロンはまだ1?ないんです。
食べることより、遊ぶことに興味があるらしく・・。

ポッキー、完全に照れていました
ちっちゃくて、どう遊んでいいか・・
コロンのあとをウロウロしていましたよ。

早くおうちに来てほしいです。
2010年07月29日(Thu) 13:22
No title
編集
かーちゃんさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして、すみません。
おなかのぐるぐる・・は、落ち着きました

ポッキー、照れてるのわかりますよね?
撮るときには、気が付きませんでした。

帰宅してすぐに
「あ~コロンに会いたい」
カレンダーをみては
「コロンに会いに行こう」

みーくん、コロンにメロメロです
見て見ぬふりしないと、
ちょっと妬けます
2010年07月29日(Thu) 13:30
No title
編集
こんにちは

食中毒・・ですかこの時期はコワイですね私の知り合いもコンビニのパンに当たった・・って言ってました気をつけてくださいね

コロンちゃん、小さくてめっちゃ可愛い~そりゃみーくんもメロメロになりますね妬けちゃうけど仕方ない
ポッキー君も照れてるけどすっかりお兄ちゃんの顔ですねコロンちゃん来るまで待ち遠しいですが、体力付けてしっかり準備してくださいね
これからますます楽しみが増えますね
2010年07月29日(Thu) 15:50
No title
編集
えみどんさん こんにちは

うん?..
もしかしてポッキーくんに妹さんが..?!

ポッキーくんとのツーショット♪
決まっていますね^^
まるで本当の兄弟みたいですよ^^

ポッキーくんも
お兄ちゃん振りを発揮し
これからが益々楽しみですね^^

我が家は..
サスケに弟か妹が出来たら
どんなに楽しかろうと..^^;

2010年07月29日(Thu) 15:55
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして、すみません。

お友達も・・ですか。
カラダが弱っている時には
当たりやすいのかもしれませんね。

コロン、ちっちゃいでしょう。
手の中にすっぽり収まりますから

我が家の男性軍はメロメロ状態なので
ママは強しでがんばります。
ホント体力勝負ですよね。
2010年07月29日(Thu) 16:13
No title
編集
ろまんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ポッキーの妹になります、コロンです。
9月頃にはお迎えしたいと思います。

コロンはポッキーの姪っ子です。
なんとなく顔が似ていますよね

サスケくんにも
弟くんか妹ちゃんを考えているのですか?
多頭飼い、大変そうですが
楽しいことは何倍もあると思うので
今から楽しみにしている我が家です
2010年07月29日(Thu) 16:18
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、そしてコロンちゃんこんにちは


夏は食中毒の季節ですね
毎日暑くて体力も落ちているところだとなおさら菌にやられちゃいますから、大変でしたね。
復活されたようなのでよかったです


コロンちゃんとポッキーくん、ナイスな2ショット
家族が増えるの楽しみですね
仔犬を迎える前のなんともいえないワクワクする気持ちが伝わってきました
ママとパパの愛情をたくさん注いでもらってポッキーくんもコロンちゃんも幸せですね


ウチの主人もには超~アマアマですが
2010年07月29日(Thu) 16:20
No title
編集
sachiliteさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
だいぶ復活しましたよ。大丈夫です。

家族が増えるって
こんなにワクワクするものなのですね
ポッキーはどんなお兄ちゃんになるのかな?

みーくんのメロメロぶりには
ちょっとビックリしましたよ。

ベルちゃんのパパもアマアマなんですね
ベルちゃん、術後の経過は順調ですか?
ムリしないでね。よくがんばったよね。
2010年07月29日(Thu) 16:32
No title
編集
こんにちは
お体の調子は大丈夫ですか

ポッキーくんとコロンちゃんのツーショットの
ポッキーくんのハニカミ具合がたまりません
て、マニアックなコメントですみません。。
ときどきクロもハニカミ顔をするので重なってしまいました

コロンちゃんがおうちへ来るのが楽しみですね
2010年07月29日(Thu) 17:10
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、こんにちは。

コロンちゃん、めちゃくちゃかわいいです
万歳したコロンちゃんに目じりが下がりっぱなしですよぉ・・・。

みーくん(勝手によんでますが)、お髭をちゃんと剃っていくなんて素敵なパパですね。
うちの子たちもジョリジョリ嫌がります(^^;)

ポッキー兄ちゃんとも仲良く出来そうですね。
あ~、私も早くえみどんさんのおうちにコロンちゃんがやてくるのが楽しみです。
自分の事のように思っちゃってます(^m^)

食中毒の疑いだったんですね。
私もコンビニのカルボナーラでなりました
しかもアルバイトしてたところなので言うに言えず・・・。
だんなさんと二人でなったので確信したんですよぉ。

みーくんの看病もありがたいですよね。
たまには思いっきり甘えてみるのもいいかも(^m^)
もうすぐ2ワンのママ。
パワフルじゃないと・・・。
お互い頑張りましょうね(^v^)

完治するまでは無理せずお大事にしてくださいね。
2010年07月29日(Thu) 17:15
No title
編集
クロチワワさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
体調はだいぶよくなりました。

ハニカミ顔、人間ぽい感じがしませんか?
クロくんも、照れ屋さんなんですね

コロンがおうちへ来るのを
3人で心待ちにしています
2010年07月29日(Thu) 17:54
No title
編集
blancoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンのこと
一緒に楽しみにしてくださって嬉しいです

ポッキーは照れていますが
きっとコロンを大事にしてくれると思います。
みーくんは、メロメロパパになりました

コンビニは温度管理等も
徹底されているとは思いますが・・。
この時期の弱ったカラダには要注意ですね。

わたしもパワフルママを目指して
がんばります
2010年07月29日(Thu) 18:04
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

きゃ~コロンちゃんかわいい~

生後2ヶ月でお洋服着ちゃってるんですね。
もうメロメロになっちゃいます。

可愛いツーシヨット。
気持ちポッキーくん照れてそう
うふっ。

えみどんさん更新ないなぁって気になってたのですが
体調よくなかったようですね。

食中毒ですか?
こわいですね~。

ご無理されませんように。
こういう時は愛するみーくんにしっかり頼って
甘えちゃって下さいねっ。

みーくんさんえみどんさんのことよろしくね

2010年07月29日(Thu) 19:24
No title
編集
えみどんさんこんばんは。
食中毒大変でしたね。もう体調は、良いのですか
シーちゃんママは去年の秋、検査入院が2ヶ月の入院
になってしまいました。
えみどんさんは、2のママくれぐれも体調崩さない様に
してくださいね
コロンちゃんが早くえみどんさんの、に来れると
良いですね。

ちなみに、我が家も更に欲しいとの声が上がって
いたのですが、これ以上は大変だという事で、
パパも、ママもセーブしています。

欲しいなーと思っている子は、シーちゃんと同じ誕生日の
パーティカラーのチワワの女の子
ネットで見つけたんです。
サイトを開いては、そのチワワを、れもんちゃんと
呼んでます。
(シーちゃんのニックネームが、シーシーなので、
二人合わせて、シーシーレモンにしたいらしい)
でも、さすがに3は大変なので、じっとガマンの
シーちゃんママです。
2010年07月29日(Thu) 20:07
No title
編集
食中毒!
お大事にしてください~(><

コロンちゃんとポッキー君、いい兄妹になりそうですね!
狭いところに入っていくコロンちゃん、
「おいでよ~」
と言われても(コロンちゃんに比べれば)巨体のポッキー君に何ができようか(笑
2010年07月29日(Thu) 20:42
No title
編集
2匹目をお迎えになるんですか!
超うらやましいです~~
しかもすっごく可愛いですね
早くも、ポッキー君とも仲良しな感じで・・・。今後の絡みが楽しみですね♪

食中毒ですか。辛いですね
そんな時、ワンコはちゃんと分かってくれてますよね。
回復に向かっていらっしゃるようですが、どうかお大事に
2010年07月29日(Thu) 20:50
No title
編集
こんばんは

ころんちゃん かわいいですね
まだ小さいのに しっかりした顔立ちですね

ポッキーはすっかりお兄ちゃんですね
頼もしい顔つきです

コンビニのサンドイッチ・・・
食中毒症状は体にこたえますね

もう大丈夫なんですか 無理せずにしっかり治してください
2010年07月29日(Thu) 21:17
No title
編集
かたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブリーダーさんが、かわいいお洋服を着せて
待っていてくださいました

ポッキーの照れてる顔
人間みたいでかわいいです

今年の猛暑で
わたしのカラダも弱っていたようです。

みーくんは
掃除・洗濯・看病・ポッキーのごはん
すべてがんばってくれました。
2010年07月29日(Thu) 21:27
No title
編集
シーちゃんパパ&ママ さま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
体調はだいぶ回復してきました。

もうすぐ2わんこのママになるのだから
体力つけなくちゃ
コロンが来るのが楽しみです

シーちゃんパパさんが以前
見たら最後だから、ガマンしている旨
コメントしてくれました。

れもんちゃんと、名前も決めているとは・・
大変かもですが、チワワもかわいいですよ。
シーシーレモン、みたいなぁ
(キモチを揺らしてごめんなさい)
2010年07月29日(Thu) 21:36
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
この夏はあまりムリせず、がんばります

コロンが、とってもちっちゃいので
ポッキーがやたらと大きくみえました。

あの狭いところに入れなくて
兄ちゃんは困っていました。
コロンはいたずら顔でしたよー

どんな兄妹になるのやら。。。
2010年07月29日(Thu) 21:43
No title
編集
こんばんは。

えみどんさん 大変でしたね
体調は 落ち着きましたか?
みー君の看病 ありがたいですよね

コロンちゃん 可愛いですね
ポッキー君とも 仲良くやっていけそうですね
家族が増える楽しみ なんだか羨ましいな~

えみどんさんも これからますます楽しみが増えて
いいですね。
体に気をつけて頑張らないと・・・
2010年07月29日(Thu) 21:46
No title
編集
ベティさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポッキーに妹をお迎えすることに決めました。
今はまだ、お母さんや仲間と一緒に生活をさせて
いろいろ学んで欲しいと思っています。

我が家に来るのは9月に入ってからの予定です。

この猛暑でカラダが弱っていたようです。
ポッキーは寝ているわたしに
そっと寄りそってくれました
2010年07月29日(Thu) 21:52
No title
編集
ミルクティーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

コロンはちっちゃいけれど
しっかり者ちゃんです。
ポッキーのほうが、ビビりくんです。

ふたりがどんなふうに成長するのか
楽しみです

カラダはおかげさまで
だいぶ回復してきました。
この時期は、気をつけないといけませんね。
2010年07月29日(Thu) 21:58
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ回復してきました。
みーくんの看病、助かりました。感謝です

家族が増える楽しみ
こんなにワクワクして親ばかですね・・。
でも、ふたりを同時に抱っこした時は
本当に嬉しかったのです。

多頭飼いは体力勝負
たくましいママを目指します
2010年07月29日(Thu) 22:04
No title
編集
えみどんさん、体調大丈夫?私も、家の暑さ、職場のクーラーで弱ってます・・・

ポッキーくんとコロンちゃんの2ショット!どことなく、ポッキーくん、お兄ちゃん顔に見えるよ~
コロンちゃんは、ほんと、かわいいねぇ~
メロメロに、なっちゃうよ

お互い体調に気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうね
2010年07月29日(Thu) 22:39
No title
編集
Emiさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで、だいぶ回復してきました。

ポッキーはいつの間にか
お兄ちゃん顔になったような気がします。
コロンは、まだまだちっちゃくて・・
でも、おてんばちゃんですよ。

まだまだ暑いこの夏
がんばって乗り切りましょうね
2010年07月29日(Thu) 22:48
No title
編集
こんばんは

遅くなってしまいましたー
お昼休みに職場でブログ見せていただいていたのですが
コメできなくて辛かった

コロンちゃん、ほんとにかわいいですね。
みーくんはもうメロメロみたいですね。
娘を迎えるみたいで、ポッキーくんをむかえたときとは
また違う喜びでしょうね
ポッキーくんも照れながらうれしそう
コロンちゃんのことが気になって仕方ないみたい。
いいお兄さんになるんでしょうね。
ポッキーくん、キュっと口を結んで
どんどん人間みたいになってる~

暑いのでえみどんさんも気をつけてくださいね。
どうしておられるのか気になってました。
この前えみどんさんの具合が悪かった時も
みーくんが一生懸命主夫されてましたね。
いいダンナサマですねごちそうさま

2010年07月29日(Thu) 23:04
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも気にかけてくださって嬉しいです。
おかげさまで、だいぶ回復してきました。

ポッキーを迎えるときは
わんこ飼い初心者でしたので
不安や心配のほうが、大きかったと思います。

今回コロンを迎えるのは
家族が増えるよろこびで、ワクワクしています。

ポッキーの照れ顔
ホント人間のようで、ビックリしました。
なかよし兄妹になって欲しいです。

コメントをいただいて
みーくん、喜んでおります
「ミロモネママさん、いいこと言うね。
 ありがとよー」
2010年07月29日(Thu) 23:22
No title
編集
こんばんは

コロンちゃんに会いに行ってこられたのですね。
かわいいお洋服着てとってもかわいい
ポッキーくんと並ぶと大きさが全然違いますね。
二人とも仲良くていい感じじゃないですか~

えみどんさん
食中毒って大丈夫ですか??
暑いですしまだまだ無理は禁物ですよ。
みーくん優しくてうらやましいです~
2010年07月30日(Fri) 00:08
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
体調はおかげさまで回復しましたよ。

コロンちっちゃいでしょ。
でも元気いっぱいのおてんばちゃんです。
ポッキーとなかよし兄妹になって欲しいです

まだまだ暑いので、食事と睡眠
たっぷりとって、がんばりましょうね
2010年07月30日(Fri) 08:56
No title
編集
こんにちはお体の具合はもう大丈夫ですか?
食中毒とは…災難でしたね
暑いから食べ物の傷みにも気をつけなければなりませんね

パパさん、メロメロですね~(笑)
コロンちゃんがお家に来たらどうなっちゃうんだろ!?

ポッキーくんと一緒に写っていると、さらにコロンちゃんの小ささがよく分かります。
お家に来る日が楽しみで楽しみでしかたないですよね♪
モモちゃんもカワイイです

いぬのきもちブログでスムチーの子たちをいっぱい見せてもらって、
スムースもかわいいな~と思う毎日です
2010年07月30日(Fri) 18:30
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん&コロンちゃん こんばんわ

お身体もう大丈夫ですか
体が弱ってる時は、いつもはほとんど大丈夫でも・・・って事が
ありますものね
これから秋にかけても、食中毒は怖い存在なので気をつけて
下さいませね

コロンちゃんかわいすぎます
お写真みるたび「コロンちゃんかわいいコロンちゃんかわいい」とさけんでいると我が家のコロンが勘違いして、見てくるのですが・・・
ごめんコロン、今回はコロンちゃんの可愛さには負けるわ
と思っちゃいました

ポッキーくんが凄くたくましく見えますね
お兄ちゃん、これから頑張ってね
2010年07月30日(Fri) 22:30
No title
編集
ルシュアさま

コメントありがとうございます。
心配をおかけしました。
おかげさまで体調はよくなりました。

この時期は気をつけないといけませんね。

男親は、こんなにも女の子に弱いのですね(笑)
ポッキー、照れながらも
コロンが気になって仕方ない感じでしたよ

コロンのお迎えが待ち遠しいです

スムースチワワちゃんもかわいいですよね
2010年07月30日(Fri) 23:55
No title
編集
ミュウミュウさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
おかげさまで回復しました

ちっちゃいコロン、
ポッキーが大きく見えますよね。

うちのコロンも
ミュウミュウさんちのコロンちゃんのように
かわいいレディになりますように・・

どんな兄妹になるのか、楽しみです
2010年07月31日(Sat) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

