えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新たなコミュニケーションツールTOPポッキーどんぶり ≫ 新たなコミュニケーションツール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新たなコミュニケーションツール

きのう、みーくんの実家へ遊びに行きました。


おとうさんとおかあさんは
「えみどんとポッキーどんぶり」を
楽しみに読んでくれています。


ブログが
新たなコミュニケーションツールとして
会えないときでも
画面を通じて 近況を伝えることができて
わたしたち家族をさらにつなげてくれます。






マイク兄ちゃん ダルメシアン♂7歳
マイク チビよく来たな 


マイクへ リード&首輪のプレゼント
赤がお似合い音符







マイク 散歩に行くから オレのとなりを歩くんだぞ 離れるなよ
犬3 うん、わかったよ







犬3 兄ちゃん、もっとゆっくり歩いてよぉー汗
マイク つべこべ言うな。さぁ行くぞ!







犬3 兄ちゃん。。。どうしたの?
マイク チビの相手をしたら疲れたよ。おい、肩でももんでくれ



マイク チビと遊んでくれてありがとう。







ポッキー 土曜日に血液検査をしました。
肝臓の数値は若干よくなっていましたが
正常範囲をややオーバーしていました。


お薬の投与は一旦おやすみして
引き続き 食生活の管理で
様子をみることになりました。


おやつは当分 手作りかな。



かたんさんのレシピより
『かぼちゃのグミ』



寒天ゼリーか!?



クンクン いいにおいだぁ



あのぉ お水まだですか~?






Comment

No title
編集
こんにちは

椅子に座ってテーブルでご飯やオヤツ食べてると
ホント人の子どもみたいね

明日はガッツリ黄色いだね。
私は以前、クレハのが真っ赤だったので
「けっ血便~!?」って
驚いたことがあります。
がっつり驚いた後、
「そういえば昨夜はトマト入りご飯だっけ」って。

それから、の色が違うと昨夜のご飯を回想するようにしました。
(昨夜のご飯が思い出せなくなったらボケの始まりじゃ!)



2010年07月05日(Mon) 16:38
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
一番にコメントいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

母も「くれはさん、優しい方ね」
と言っていましたよ。

週末、バタバタしていたので
今日はポッキーもお疲れモード。
寝てばかりいます。

わたしも「えっ?血便!」って驚いたことが
あります。
正体はやはりトマトでした

ポッキー、椅子が大好きです。
座りたいときは、二本立ちになって
「抱っこして~」とせがみます。

2010年07月05日(Mon) 16:54
No title
編集
こんばんわw
写真&コメントを見て吹き出しちゃいましたw
ダルメシアン、かっこいいですね~
気のいい兄貴分なんだろうな(^^

肝臓食は「低蛋白・高カロリー」。
腎臓とは逆で、良質なたんぱく質を"植物性で"摂取するらしいですね。
ポッキー君、お大事にしてくださいねww
2010年07月05日(Mon) 21:11
No title
編集
こんばんは

ポッキー君、マイク兄さんともすっかり仲良しですねいいお兄さんがいていいねうちも実家のワンコとはまあ仲良くしてくれるので助かっています

ポッキー君、いつもお行儀良くイスに座ってますねおやつもおいしそうだしよかったね
2010年07月05日(Mon) 21:51
No title
編集
こんばんは

ブログって素敵ですね
お父様 お母様もポッキーくんの成長楽しみにしてるんですね

マイクくんかっこい~
男前ですね
二人並ぶと大きさの違いがすごくわかりますね。

ポッキーくん肝臓・・・心配ですね
早く良くなるといいですね。
ママの手作りおやつ食べたいんだな~きっと

2010年07月05日(Mon) 21:59
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ダルメシアンのマイク
かっこいいでしょ
わんこ苦手を克服できたのは
マイクのおかげなんです。

ポッキーはもともと肝臓が弱いのかもしれません。
これも個性ということで
つきあうしかないですね。
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
2010年07月06日(Tue) 10:07
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

マイクとは体格が違いすぎて
ポッキーはなかなか近くに寄れません。
マイクが疲れたころに ちょっかいを出しています

椅子に座って
おうちでもカフェ気分なのかしら?
2010年07月06日(Tue) 10:11
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

「ブログ読みました。
暑さが吹き飛ぶくらい笑いました~」って
おかあさんからメールが届きます。

「また更新したのでみてね」
とわたしが返信。

こんなやりとりをするようになるとは・・
ブログ始めてよかったです。

マイクかっこいいでしょ
とっても甘えん坊なんですけどね

肝臓、気長に様子をみます。
手作りおやつ、レシピ募集中です。
教えてくださーい
2010年07月06日(Tue) 10:21
No title
編集
えみどんさん、こんにちは~。
ご訪問ありがとうございました。

チワワちゃんって肝臓が弱いんですか?
元同僚もチワワちゃん飼っててやっぱり肝臓悪いんですよ。原因はおやつかも…とか。
点滴や注射、薬で一時は治るんですが、しばらくする再発。やっぱり手作りが一番なんでしょうね。
…子供用の椅子?に座って食べるの?すっごい可愛いんですけど(笑)
そしてマイク君!カッコいい~
では、また遊びにきま~す
2010年07月06日(Tue) 10:49
No title
編集
こんにちは

マイクくん、かっこよくてイケメンですね
頼もしいお兄さんがいて、ポッキーくんよかったね

おりこうさんでおやつ食べてエライ
肉食系女子チーコに見習わせたいです・・・

肝臓、心配ですね。お大事に
2010年07月06日(Tue) 10:49
No title
編集
++ SAKI ++ さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

原因は、市販のおやつに含まれる添加物かも・・
とのことです。
大丈夫な子もいるわけだから
もともとポッキーは弱いのかもしれませんね。

手作りおやつも楽しいですよ。
椅子に座らせてカフェごっこです

これからもよろしくお願いします
2010年07月06日(Tue) 11:11
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

マイク兄ちゃんは
とっても甘えん坊です
マイクのカラダをさわっていると
ポッキーはヤキモチを焼きます

肝臓は気長に様子をみますね。
テーブルで食べることが
今いちばんのお気に入りかもしれません
2010年07月06日(Tue) 11:43
No title
編集
ダルメシアンって近所にいないな~~。やっぱりかっこいい!
確かに、赤がとっても似合ってます♪

人間と一緒で、お兄ちゃんとかがいると真似したり一緒に成長できていいですね♪
2010年07月06日(Tue) 13:32
No title
編集
ベティさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ダルメシアンかっこいいですよね
マイクのリードをずっと探していて
やっと気に入ったのがみつかりました。
赤が似合うでしょ

大きさは違うけれど
兄貴分がいてポッキーも心強いはずです。
2010年07月06日(Tue) 14:15
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

マイクくんかっこいいお兄ちゃんですね
ポッキーくんには仲良しのプラムくんがいて、頼もしいマイクくんがいて、いいですね

私、小さい頃101匹わんちゃんの絵本をボロボロになるまで持っていて、マイクくんみた瞬間その時の記憶が蘇り「101匹わんちゃん」と興奮してしまいました

肝臓の数値1日も早く正常値になるといいですね

私もかたんさんの「かぼちゃグミ」作ってあげたいなあと思いながら今だ・・・
これは絶対に作ってあげたいと思っているので、また出来たらご報告しますので、見て下さいね
2010年07月07日(Wed) 01:44
No title
編集
ミュウミュウさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

マイクとお散歩に行くと 小さな子が
「101匹わんちゃんだぁー」と喜んで近寄ってきます。
ダルメシアン、憧れます

ポッキーの肝臓は深刻な数値ではありませんが
普段から気をつけなさいよ という警告と思って
気長に様子をみるつもりです。

時間がある時に楽しんで
手作りすればいいかな・・・って感じです。

かぼちゃのグミ
ぜひぜひ作ってみてね。
人間のサラダの彩りに添えてもOKです。
おいしいです。
2010年07月07日(Wed) 09:45
No title
編集
マイクくん、カッコいいですね♪

ポッキーくんの小ささが際立ちます。

わんこがいると、話題や笑顔が増えて、
ご両親ともさらにいいお付き合いができて、
嬉しいですね♪

うちの主人の実家はバーニーズでかなりデカく…
そのうえ、たぶん本人(本犬?)はこわがりなだけなんでしょうけど、
こっちからすると「ダニエル、吠えててこわいよ!」って感じなので、うちの子たちを近づけられません

ポッキーくんとマイク兄ちゃんの関係なんて、夢のまた夢です
2010年07月07日(Wed) 15:48
No title
編集
ルシュアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブログのおかげで
さらに話題が広がります。

マイクは最初はポッキーに
ヤキモチをやいていましたが
最近は「また来たか・・」って感じです。

ポッキーはマイクのスキをみて
ちょっかいを出してます。
マイクはビクともしないんですけどね
2010年07月07日(Wed) 17:05
No title
編集
こんばんは

気持ちをお伝えしたくて訪問させていただきました。

えみどんさん、いいお嫁さんですね。
みーくんのご両親と、とってもいい関係を
築いておられるんですね。
えみどんさんもご両親もお人柄が伝わってきます。
このようなご両親のもとにおられたみーくんも
とっても暖かな方なんでしょうね。

日本中がこんないい関係だったら
橋田さんのドラマはなかったですね
2010年07月07日(Wed) 21:39
No title
編集
ミロモネママさま

おはようございます。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

わたしたちが結婚するまで
両親にはとても心配をかけました。
父も母もとても朗らかな人で
わたしは実の親以上に甘えさせてもらっています。

わんこのこと、お料理のこと
メールや電話にプラスして
ブログでも近況が伝えられて
さらに話しが盛り上がります

わたしのような嫁を迎えてくれて
とても感謝しています。
2010年07月08日(Thu) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

