えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食卓TOPごはん ≫ 食卓


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食卓

ひとりで食べるごはんは 味気なくて
ひとり 開けた缶ビールは グイッと飲み干せない




夫婦ふたりで食べるごはん

それが たとえコンビニのお弁当でも
スーパーのお惣菜だったとしても

なんだかホッとする

「このから揚げ、お肉かたいよね・・」
「ホントだ」


そんな会話をしながら
それなりに美味しく味わうこともできる



このあいだの休日には
フンパツして「豚しゃぶ」を囲んだ


カセットコンロを用意するだけで
今夜はお鍋・・とわかる、我が家のわんこたち


特に、ポッキーの動きが尋常ではなくなる

鍋・肉・なべ・にく・・・と
テーブルのまわりで、ぐるぐる行進を始めるのだ


わんこたちも
この食卓の空間が大好きなようだ
しゃぶしゃぶ大好き①



もう、とっくに
夕飯は食べ終えたはずなのに


こうして わたしたちの様子を見守っている
しゃぶしゃぶ大好き②



「そのお肉、少し分けてくださいな」
しゃぶしゃぶ大好き③



仕方ないなぁ
そんな瞳で みつめられたら

あげないワケにはいかんだろう・・・


食卓は、みんなで囲むほうが楽しい。
そして、とびきり嬉しい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





 

Comment

No title
編集
こんばんは。

フフフ、ポッキーくん「ナベニク」行進が始まるのですね。
さっきごはんを食べたばかりでしょーって言っても
わんこたち全然聞かずに、「ちょうだい」オーラ全開ですよね。
どんな胃袋してんの?
って、我が家も3チーの食欲にはあきれていますv-397

コロンちゃん、何だか困ったような表情してない?

2012年03月22日(Thu) 23:24
ミロモネママさま
編集
こんにちは。

可笑しいでしょ。
「ナベニク」行進~。止まらないんですよー。
食べ盛りの男子たち、困ったものです。

コロン、真剣に考えているときは
困った顔になるみたい~e-350



2012年03月23日(Fri) 09:48
こんにちは
編集
3チー
伊豆のお宿で「鍋の味」知っちゃったからね~。

我が家も、
廊下でガサゴソってさせると
「おやつだーーーーー!!」って大喜びです。
でも、イヂワルな私は
こういう時は与えません。

「いつでも貰える」って思ったらいけないからね。

2012年03月23日(Fri) 15:19
くれはるかさま
編集
こんにちは。

「しゃぶしゃぶは貰える」
あの伊豆の宿で
鍋を囲んだのが始まりでありました。。。

ポッキー
病気とは思えぬ、反応ぶりでした笑。
2012年03月23日(Fri) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

