えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 準備OK?TOPポッキーどんぶり ≫ 準備OK?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

準備OK?

ポッキーのお誕生日に
たくさんのお祝いコメントをいただきました。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。




先週、いつものカフェでひとあし早く
ケーキでお祝いをしました。


だから、きのうは
特になにも作るつもりはなかったのですが・・。


急に、ちょっとがんばるか~力こぶとヤル気が出て
キャロットケーキに挑戦しました。


材料はすべてあるし・・・大丈夫音符
とおもったら
肝心のケーキ型が我が家には、ありませーん困った


仕方なく
お弁当用のアルミはくに入れて焼きました汗

見た目わるいですが
卵白をしっかり泡立てたので 中はふんわりです。
何事も準備が大切ですね。




夏野菜たっぷりゼリー






ニワトリジャーキー


実はササミではなく、むね肉で作りました





ひとくちサイズに盛りつけて





夢中で食べます







わたしがお祝いごとのときにかならず作るもの。




お赤飯

ささげを煮て、炊飯器で炊きます。
こちらは準備OK!だったのに・・・。




お米が苦手なポッキーですが
お豆だけは、パクパクと食べていました。



ささやかですが
3人で楽しくお祝いができました。









Comment

No title
編集
ドッグカフェに座るポッキー、
ホント幼稚園児みたいで、めっちゃ可愛い!

テーブルに手置いて完璧自分も「人」だと思ってるね。

それにしても、カフェ風のお皿、
オシャレねぇ

20年前の皿とはえらい違いだわ


クレハの2歳の誕生日、こんな風にしてしてあげたいけど
クレハの誕生日には、我が家にもう、いないのよね。
そう考えると寂しいね…


キャロット・ケーキも美味しそう!
これだけの物ができるなら
「シフォン生地ロールケーキ」も
簡単に作れるね!

息子の友人にも大好評だったから
是非、作ってみて!
えみどんなら私より綺麗に作れるよ!

2010年06月24日(Thu) 16:52
No title
編集
ケーキを見ているポッキー君、可愛すぎ。

反則です・・・
2010年06月24日(Thu) 17:19
No title
編集
くれはさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに・・
自分は人間って思っているかもしれません

クレハちゃんの2歳のお誕生日は
山梨に泊まりに行けばいいんです。
それか、里帰りしてもらうか・・。

だって、くれはさんの手料理なしのお誕生日なんて
姫にはありえませんから

「シフォン生地ロールケーキ」
難易度高くないですか~?
チャレンジあるのみかな。
がんばります
2010年06月24日(Thu) 17:50
No title
編集
ベティさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

身をのりだして
ケーキにロックオン状態です

このあとペロリと完食でした
2010年06月24日(Thu) 17:54
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、こんばんわ。

手作りのお料理の数々、おいしそうですね。
ポッキーくんに作ったゼリーなんて私たちのデザートみたいに見た目もかわいいです
ポッキーくん、素敵なディナーでお祝いしてもらって幸せですね。

お赤飯もたかれるんですか???
すご~い。
うちはだんなさんがマメ嫌いなので豆ご飯とかお赤飯は作ったことないんですよ(^^;)
おいしいのにな・・・。

素敵なご家族でほんと癒されます

2010年06月24日(Thu) 19:04
No title
編集
えみどんさんこんばんわ

カフェでのポッキーくんってまるで人間の子供
ですねっ。

こういう姿ってなんか可愛いな~

素敵なお誕生日になりましたねっ。

キャロットケーキもゼリーもジャーキーも
とっても美味しそうで素敵なおご馳走ですね。

ポッキーくんこの日の事いつまでも忘れないと
思いますよっ
2010年06月24日(Thu) 20:33
No title
編集
こんばんは

えみどんさんすばらしい!
わんこの手作りごはん おやつ作らせたら日本一ですね見た目もきれいだしなんといってもおいしそう

ドッグカフェとかで出せそう

っていうかドッグカフェとかやったらいいのに(笑)
看板犬はもちろんポッキーくんで
2010年06月24日(Thu) 21:44
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

なんて素敵な手作りごはん
えみどんさん、ぜひ大阪でドッグカフェを
オープンさせて下さい

私、毎日通います
こんなママのポッキーくん幸せだろうなあ
2010年06月24日(Thu) 22:34
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん、テーブルに手をのせてる姿
人間の子ども見たいですね。
じーっと見てるけど、わんわん請求しないんですね。
(うちのミロならわんわん=くれくれ攻撃です)
お行儀いいのはママのしつけがいいんですね。

キャロットケーキ、お皿に目を奪われてしまいました。
たしかブランド品でしたよね。
(私は歳なのですぐに名前が浮かびません)

ゼリーもきれいだし、ひとくちサイズのお皿も
創作料理のお店みたいだし、
お赤飯も美味しそうだし・・・。
みーくんもポッキーくんも目と舌で楽しめる食事で
幸せですね
2010年06月24日(Thu) 22:41
No title
編集
こんばんは

ステキなごちそうですね
ポッキーくんが羨ましい!!
さぞ嬉しかっただろなあ
ゼリーの彩りもとってもステキ!

お赤飯まで炊かれるなんて、
すごいですね☆


2010年06月24日(Thu) 22:48
No title
編集
こんばんわ~

ポッキー君のこのかわいさはなんですか?!
反則なほどかわいいんですけど!!
誕生日はごちそうに大満足だったのねww
う~~ん、これは卑怯なかわいさだわ~~
2010年06月24日(Thu) 23:07
No title
編集
blancoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

準備不足で、載せるのも気が引けたのですが
愛情は注いだつもりですので
お許しを~

お豆が苦手な方って案外と多いですよね。
おいしいのに・・ね。
2010年06月24日(Thu) 23:54
No title
編集
かたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テーブルに手をついて
まだ?まだぁ?という感じでした。

ポッキーはこれから
どんな成長をするのでしょうか?
楽しみです。
2010年06月24日(Thu) 23:59
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぺーちゃんさん、ほめすぎやぁ。
テレますやん

お菓子づくり、ちゃんと準備が大切ですね。
でも、最近めさ楽しい~
2010年06月25日(Fri) 00:05
No title
編集
ミュウミュウさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

わたし、大阪へ行ったことがないんです
あこがれなんです。
今、ピッコロ先生に関西弁を習っています。

ブログで、お料理も習っています。

勉強になるブログです。
2010年06月25日(Fri) 00:09
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポッキーはビビりくんなので
どうぞ・・って言っても、すぐには食べません。
あっ、家では別ですけど・・ね

お菓子を作るには、
それなりに道具が必要ですよね。
しょぼーいケーキになってしまいました
2010年06月25日(Fri) 00:16
No title
編集
ルシュアさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

準備不足のお祝いでしたが
ポッキーはお腹いっぱい、食べてくれました。

お赤飯、わたしが大好きなんですよ
2010年06月25日(Fri) 00:19
No title
編集
あんころたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

1歳になっても
まだまだ甘えん坊のポッキーです

これからの成長が楽しみです。
2010年06月25日(Fri) 00:24
No title
編集
こんにちは

ポッキーくん、テーブルにおてておいて
かわいすぎでしょう
ケーキをじっと見つめちゃって…そこも好き

みーくんさんもポッキーくんも幸せですね。
えみどんさんの愛情いっぱいのお料理でお祝いできて

私も見習わないと・・・・・
2010年06月25日(Fri) 10:21
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ケーキをみつめすぎて
ヨダレがたれそうでした byポッキー

手作りのおやつ
いろいろ挑戦してみたいです
2010年06月25日(Fri) 11:58
No title
編集
こんばんは
お久しぶりになってしまってすみません

ポッキー君、おいしそうなケーキでお祝いしてもらったんだねカフェでもお行儀よくて、ホントにいい子
わ~、ケーキにゼリーにジャーキー全部手作りでポッキー君幸せですね
みるココが羨ましいって思ってるはず・・
三人で楽しくお祝いできてよかったですねいつも三人仲良くてこっちまで楽しくなってしまいます
2010年06月26日(Sat) 01:01
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ささやかでしたが
3人でお祝いができて本当によかったです。

これからの成長が楽しみです
2010年06月26日(Sat) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

