えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘えていいよTOPポッキーどんぶり ≫ 甘えていいよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘えていいよ

さっき、お昼寝から目がさめたんだ。
あ~よく寝たぁ。。。






午前中、えみどんが
「おでかけ行こう!」っていうから
よろこんで、車にのったんだ。


でも・・・着いた先は病院だった。


えみどんが、また、ボクを置いて行くのかとおもって
ぶるぶる震えちゃったよ。



でもボクは男の子だもん。
ハサミで糸をちょんちょん切るくらい
ガマンできるよ。


血をとるのだって、へっちゃらさ・・・。


そしたら先生も、えみどんも
「強くなったね~」ってほめてくれたよ。
えへへ。照れるなぁ。




「お薬、あと2週間、がんばってね!」だって。
もう飲まなくていい とおもっていたのにな。



わかった。ボク男の子だもん。
がんばるよ。






お外は雨ふり傘
おさんぽ行きたかったなぁ。


プラムとプロレスもしたいな。



ボク、このごろは
ごはん、のこさず食べるんだよ。





だってボク、もうすぐ1歳になるんだ。


お兄ちゃんにならなきゃ・・ね。






女の子ポッキー、そんなにムリしないで。甘えていいよハート








Comment

No title
編集
ポッキー、夏仕様のベッド、2つも持ってるの?
ピンクと白!
いいなぁ
涼しくて寝やすそうなベットね。
私もね、2コあるんだけど
1コは気に入らないから寝ないの
母ちゃん、察して寝やすいベット買ってくれないかな。

                        紅葉

2010年06月18日(Fri) 18:11
No title
編集
こんばんは
ココアにお祝いコメントありがとうございました

ポッキー君、病院行っても強かったんだねさすが男の子だね
お薬もう少し続くけど頑張れよっ
お散歩もプロレスもしばらくお預けだけど、大好きなママがいるからいいよね
今のうちに甘えておかないとお兄ちゃんになったら甘えにくいよ~そんなことないかママやさしいもんね
2010年06月18日(Fri) 19:01
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん、抜糸は麻酔なしで
がんばったんですね。
診察台の上でいい子にして
何をされるのかな~って
不安だったと思うのですが
よくがんばりました

お薬もう少し飲まないといけないんですね。
梅雨なので傷口がじくじくして
化膿しちゃうといけないから
飲んだ方が安心ですよね。

ポッキーくん、もう少しだよ。
がんばれ
2010年06月18日(Fri) 20:00
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

ポッキーくん よく頑張りましたね
痛くなかったですかぁ
コロンもみるくもすごーいって言ってます

お薬はもう少し頑張らないといけないけど
ママの美味しいおやつが待ってるから、へっちゃらだね

ママが淋しがるから、いっぱい甘えてね ポッキーくん

2010年06月18日(Fri) 21:55
No title
編集
くれはさま

こんばんは。
紅葉ちゃん、おてがみありがとう。

ボクのベッド、白いのは、もうクッションが
ボロボロなんだ。
寒い間は、ふかふかの布で隠していたんだよー。

新しいの買ってーって何回もお願いしたら
なぜかピンク色のベッドが届いた。
男の子なのに・・・ね。参るよ

クレハちゃんもおかあさんに
ベッドおねだりしてみたら?

ネットのほうが安いって
えみどんが言ってたよ。

今度、クレハちゃんに会えるといいね。
おやすみ

ポッキーより

2010年06月18日(Fri) 22:56
No title
編集
リラくまさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

無事に抜糸もおわりました。
肝臓の数値があまり変わらず
お薬の継続&観察・・となりました。

でも、ほっとしたのか
ポッキーと一緒にくっついて
お昼寝していました~
2010年06月18日(Fri) 23:00
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日のポッキーは強い子でした。
おしんのように、じっと耐えていましたよ。

お薬、肝臓保護剤なんです。
数値が、前回とあまり変わらず
もう2週間、飲むことになりました。

もともと、肝臓が弱い子なのかもしれません。
抜糸が終わって、今夜は快気祝いで
ワイン2本、空けちゃいました
2010年06月18日(Fri) 23:07
No title
編集
ミュウミュウさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

怖いのも、痛いのも、がんばってガマンしていて
今日のポッキーは、とてもイジラシイ感じでした

肝臓の数値が、あまり変わっていなくて
お薬がまた処方されました。

気長に見ていくしかないですね。
でも、抜糸が終わって、肩の荷がおりました
2010年06月18日(Fri) 23:18
No title
編集
えみどんさん おはようございます

ポッキー君の抜糸が無事に済んで良かったですね^^

薬..
肝臓保護剤でしたか..

早く飲まないで済むようになる事を願っています

部屋に差し込む柔らかな光に包まれて
ポッキー君はとても幸せですね^^

2010年06月19日(Sat) 07:03
No title
編集
ろまんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで無事におわりました。
肝臓のほうは、時間がかかるかもしれません。
薬にたよらず、食事で改善できるように
少し勉強しなくちゃ

1歳のお誕生日
サスケくんは、どんなお祝いをしますか?
2010年06月19日(Sat) 10:12
No title
編集
こんにちは

無事抜糸終えたのですね。よかった

ポッキーくんあと少しだよ頑張ってね
男の子だし平気だよね

おかーさんにいっぱい甘えていいんだよ
甘えっぱなしはだめだけどね。
2010年06月19日(Sat) 10:31
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで無事におわりました。
病院で震えながらも、とてもいい子でした。

ひとつひとつ、経験して学習して
親子で成長してゆくのですね。

これからも楽しみです
2010年06月19日(Sat) 11:09
No title
編集
こんにちは

ポッキーくん、ふるえながらがんばったんだぁ。
えらいぞ
ほれなおしたでちゅ~

1歳のお誕生日、楽しみですね
2010年06月19日(Sat) 13:24
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

震えながらも、じっと耐えて
がんばっていましたよ~。

1歳のお誕生日
いろいろ振り返ってみると
感慨深いものがあります
2010年06月19日(Sat) 17:59
No title
編集
ポッキーくん、か、かわいいですね!!
なんて愛らしいお顔

手術と抜糸、無事に済んでよかったですね。
我が家もそれぞれ生後7カ月ぐらいのときにしました。

でも、お薬があるのは大変…。
健康でいるために、必要なのかもしれませんが、
こんな小さな子に薬なんて、と心配になりますよね。
早く良くなって、お薬を摂らなくてもよくなりますように。

2010年06月20日(Sun) 00:30
No title
編集
ルシュアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お薬、一日2回、鶏肉に埋め込んで
与えています。
上手に薬だけ、ペッと出すときもあります。
だまして食べさせるのも大変です

ジョシュくん・ルークくんも
手術したのですね。
2010年06月20日(Sun) 11:08
No title
編集
えみどんさんこんにちは

ポッキーくんの気持ち読んでて涙が出てしまいました。

何処行くとも知らず連れて行かれるままで
着いた先は病院だったんだねポッキーくん。

どんなにいいとこかって思ったんだろうなあって
思うとつい涙が・・・

ポッキーくんすごく大人になったんですね。
立派!

とっても賢いお顔してますよねポッキーくん。
優しい瞳がとても素敵です。

きっとモテモテですねっ
2010年06月20日(Sun) 15:08
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

手術、そして抜糸と、ひと通り無事に終わりました。

わたしたちも今回いろいろ学んだし、
ポッキーも、また少しお兄ちゃんになったかな~?
と感じます。

肝臓のお薬が、2週間分処方されました。
また、相談にのってくださいね。
よろしくお願いします。
2010年06月22日(Tue) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

