えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 心をこめて・・・TOPポッキーどんぶり ≫ 心をこめて・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心をこめて・・・

ポッキーはブラッシングが大好き。
ブラシをみると、しっぽをふりふり寄ってきます。




きもちぃー。







毛が抜けるこの時期、コロコロを手元において




気持ちよくてウトウトZZZ







手術後6日目。
明日はいよいよ抜糸です。

術前検査で肝臓の数値が少し高めでした。
この一週間、抗生物質のお薬のほかに
肝臓の保護剤も飲んでいました。

肝臓の数値が高い理由のひとつとして
市販のおやつなどに含まれる
添加物が考えられるそうです。

解毒するために肝臓に負担をかけてしまうことを
かたんさんに教わりました。





だから、今週のおやつは手作りのみ。




りんごりんごパンケーキ

みーくんが、つまみ食いします





暑い日は ヨーグルトゼリーペンギン

杏仁豆腐みたい





えみどん、いつもと同じじゃん
と、言われそうですが・・・
ポッキーの大好物なので汗
勉強します。




今日でこの 「青いうき輪」 とはおさらばじゃハンコ
世話になったな・・・あばよ








注意ここからは、生々しいのが苦手な方は
  スルーしてくださいね。
  あくまで、ポッキーの記録として
  載せることにしましたすいません






術後6日目
たまたまが入っていた袋(陰のう)は
日ごとにしぼんできました
傷、きれいです








摘出した睾丸







去勢に関しては、いろいろ悩みました。

たくさんの方にアドバイスをいただき
術前・術後には、「がんばれ~!」と
いっぱい励ましていただきました。

嬉しくて涙がでました。
本当に感謝しています。

この場をおかりして・・・心をこめて

ありがとうございました。





ポッキーも寝てないでお礼を・・!
すみません。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん こんにちは

ポッキー君..
本当に気持ち良さそうですね^^

サスケはクシを見ると逃げます..笑
毛を引っ張られるのが嫌なようで..
そのくせブラッシングしている時は
満更でもない顔を..(我慢しているのでしょうか^^;)

去勢の傷も綺麗になりましたね♪

添加物..
肝臓に負担ですか..
う~ん考えてしまいますね..

手作りおやつ..
我が家もそうしようかな?と..

青い浮き輪..
大きくなってきっと思い出に..♪


2010年06月17日(Thu) 15:57
No title
編集
ろまんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで、明日の抜糸でひと段落です。
アドバイス、ありがとうございました。

『青いうき輪』
プラムくんに引き継ぎます。
2010年06月17日(Thu) 16:29
No title
編集
市販のおやつの添加物が肝臓に悪いんだ…
そうか…
ごはん以外におやつも手作りか?

「手作りおやつ」日持ちしないんだよね。
それが無添加の良さか?

私のオヤツ・レシピは
ササミジャーキー、おからクッキー、南瓜クッキー。
夕飯の野菜や肉をちょっと拝借してのオヤツ作り、
やってみますか。
2010年06月17日(Thu) 18:08
No title
編集
くれはさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

市販のおやつがすべて×ではないのです。

ポッキーが日頃よく食べていたおやつが
半生タイプみたいなもので、
「それが腐らないのは、
防腐剤が入っているからかもよ・・」
といわれて、確かに・・と感じたのです。

明日、血液検査をして数値が下がっていれば
そのおやつが原因かもしれません。

変わりがなければ
また原因の模索とお薬の治療かな。

クッキー、油脂分はなにを使いますか?
また教えてくださいね

2010年06月17日(Thu) 18:40
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん、ブラッシング気持ちよさそうですね
満足~って顔ですよ。

手づくりおやつも美味しそう
私もいただきたいなぁ。
人用の食品もそうですが
保存用の添加物は必ずといっていいほど
使われていますよね。
人より身体の小さいわんこには
辛いかもしれませんね。
私もインスタントラーメンが身体に合わなくて
好きなのですがあまり食べれません

ポッキーくん、手術痕もきれいですね。
本当に頑張ったね。
えみどんさんもひとつ悩みを超えられて
ほっとされていることでしょう。
自分の信じたことをされるのが
いちばん心の負担が軽いと思いますよ

青いうきわ、ポッキーくんの毛のクロに
似合ってますよ
2010年06月17日(Thu) 21:38
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、こんばんわ。

ポッキーくん、気持ちよさそうにブラッシングしてますね。
胸のところって気持ちいいみたいでウトウトしますよね。

明日はいよいよ抜糸ですか・・・。
ポッキーくんもがんばりましたね。
これで色々お出かけできますよね。
傷もわからなくなりますよぉ。
うちもアニモとレガロなんて傷口がもう分かりません。

おいしそうなパンケーキ。
ハートだし(^^;)
かわいい

うちもレガロが肝臓の数値が少し高かったんですよ。
先生は薬飲むほどではないと言ってましたが・・・。
市販のおやつもあげすぎに注意ですね。
2010年06月17日(Thu) 21:51
No title
編集
ミロモネママさま

こんばんは。
いつもあったかいコメント、
ありがとうございます。

近ければ、お会いして飲み明かしたいくらいです

今回のALTの数値は、130IUでした。
正常範囲の8~100をオーバーしていますが
それがどのくらい悪いのかは、素人のわたしは
わかりません。

先生はお散歩の途中で、除草剤をなめても
出る・・とかおっしゃっていました。

明日の再検査の結果を
また相談させてください。
よろしくお願いします。

青いうきわ、次はプラムくんにバトンタッチです。
2010年06月17日(Thu) 22:09
No title
編集
blancoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブラッシング、ホント好きですねぇ。
つぎはここ・・みたいに、カラダを反転させて
気持ち良さそうなんです。

抜糸したら、おもいっきり遊べますね。
傷もきれいで安心しました。

添加物、まったく拒否は出来ないですよね。
原因がなにか・・わかればいいんですけど。

うちの主人は元サッカー部
帰ってくると、テレビの前から離れません
2010年06月17日(Thu) 22:17
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんいよいよ明日抜糸なんですね
お疲れ様でした

傷きれいですね。

去勢を考えているわたしにはすごくえみどんさん、ポッキーくんのこと勉強になりました。

傷や睾丸までのせて下さっていろんなこと知れてよかったです。
ここまで教えてもらえないですもん。

ほんとうにありがとうございました

うちのピッコロもブラッシングすきです~
2010年06月17日(Thu) 22:28
No title
編集
こんばんは
ポッキー君、明日抜糸ですか~一週間いい子で頑張りましたね
ママの手作りおやつもおいしそう~
浮き輪姿も可愛かったけどもう終わりか~少し寂しいような・・・。
でも傷もきれいになってるようでよかったですね
えみどんさんも気疲れから開放されそうですね
2010年06月17日(Thu) 22:47
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真、見てくださったのですね。
ありがとうございます。
載せるのは、とても迷いました。
去勢には、さまざまな考え方があるし、
前向きに検討している方の
不安をあおってもいけないし。

専門的なことは、よくわからないけれど
今回の経験が、少しでも参考になってもらえれば
嬉しいです。
2010年06月17日(Thu) 22:49
No title
編集
リラくまさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たくさん、励ましていただいて
嬉しかったです。ありがとうございます。

明日でひと段落。安心です。
結局、そんなに傷を気にせず、過ごせた様子です。
2010年06月17日(Thu) 22:56
No title
編集
こんばんは。

ポッキー君 ブラッシングとっても気持ち
よさそうですね。
この季節 抜け毛もすごいので我が家も
ブラッシングは 毎日してます。それでも
沢山抜けるんです。

ポッキー君傷跡もきれいに治って
きていますね。よかった!

手作りおやつ とっても美味しそう
みーくんが 食べたい気持ちがわかります。
2010年06月17日(Thu) 23:21
No title
編集
えみどんサマ&ポッキーくん こんばんわ

いよいよ抜糸ですか
えみどんさんがこの日を迎えるまで
いろんな思いをされたでしょうね

でも、ポッキーくんの安心しきったお顔・・よかったですね
今回のえみどんさんのブログを読ませていただいてて、私もただ何となく・・という感じではなく、しっかりと避妊手術に対して考えないとと思いました。ありがとうございます
また、貴重なお写真まで見せていただき、その思いが一段と増しました
ただ、まだ決断を出すところまではきていないのですが・・・

ポッキーくん、ブラッシング大好きなんですね
うちは、全く・・・です
コロンとみるくの好きな事・・・やんちゃしかないかもしれません
2010年06月18日(Fri) 00:55
No title
編集
katamichiさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

この時期は、こんなに抜けるもの?なのでしょうか。
毎日、ビックリしています
床もポッキーの毛だらけです。。

おかげさまで、順調に回復しました。
ひと安心です。

おやつ、もっとバリエーションを
増やしたいです。
おすすめレシピ、教えてくださーい
2010年06月18日(Fri) 05:08
No title
編集
ミュウミュウさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いつも励ましてくださったおかげで
心強かったです。ありがとうございます。

今回の経験が、少しでも参考になって
もらえれば嬉しいです。

コロちゃん・みるちゃん
ブラシは苦手なんですね。
それも個性ですよー
2010年06月18日(Fri) 05:18
No title
編集
おはようございます

手術痕きれいに治ってるようですね
抜糸がすむとひとまず安心。
お疲れ様でしたネ。
添加物ですか・・・ほとんどのものにはいってますよね
手作りが一番なのはわかってるんですが、なかなか・・・・
えみどんさんを見習わないと

浮き輪姿、見れないのか・・
ポッキーくんのへこんだ顔好きだったのになぁ
2010年06月18日(Fri) 09:25
No title
編集
かーちゃんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

蒸し暑い朝ですね
これから病院へいくところです。
チーコちゃんが応援してくれたおかげで
元気になりましたよ。ありがとうね。

肝臓の数値、よくなっているといいんですけど。
添加物なしも大変ですしね・・・。

行ってきまーす。
2010年06月18日(Fri) 09:36
No title
編集
えみどんさんおはようございます

ポッキーくんブラッシングがおスキなんですねっ。
いいじゃないの~ポッキーくん。

ママ孝行だねっ
ママのブラッシングは愛がこもってるんだねっきっと。

今日は抜糸の日なんですねっ。
ポッキーくん今頃病院行ってるのかなぁ。

美味しそうなおやつですこと~

りんごのパンケーキとヨーグルトゼリー
見た目も美しくて思わず手が出そうになっちゃいましたよ。
食べたいなぁ。。。

これでポッキーくん健康になること間違いなしですね。
やったねっ

妹のところのハウルも去勢手術をしました。
ポッキーくんとだぶってしまい涙が出てしまったんです。

健康な体にメスを入れるって事は
いたたまれない事ですものね・・・
2010年06月18日(Fri) 10:16
No title
編集
かたんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつも気にかけてくださって嬉しいです。

おかげさまで、抜糸もおわりました。
ポッキー、元気です。

妹さんのハウルくんも手術したのですね。

こうやって、ブログでお知り合いになれて
身内のように心配してくれたり、励ましてくれたり
本当に感謝しています。
ありがとうございます
2010年06月18日(Fri) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

