えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハレルヤ!



梅雨の季節
降水確率は90%
週末のお天気は期待できないね・・・

fc2blog_201506301016243f4.jpg
軽井沢 ハルニレテラス アンブレラスカイ




そんなときは
ボクにまかせてよ

fc2blog_2015063015303414b.jpg





ポッキーすごいよ
梅雨空をふきとばしちゃったね

鳥たちが歌っていたよ
庭のみどりが きらきら光ってまぶしいよ

fc2blog_20150630101918d52.jpg
ART HOTEL VILLA11 KARUIZAWA





こんな晴れにしちゃって
お天気の神さまに怒られないの?

fc2blog_201506301020077ef.jpg
軽井沢レイクガーデン





だいじょうぶ
かわいい妹たちのためだもん

fc2blog_20150630102103a12.jpg



fc2blog_201506301020396fe.jpg




アッサムくんとキャンディちゃんの
よろこぶ顔もみたいしね

fc2blog_20150630102342840.jpg




ありがとうね
高原の風はつめたくて気持ちいいの

fc2blog_20150630102320bae.jpg




風にのって いい香りが漂っていたよ
fc2blog_20150630110551967.jpg




お山が姿を見せるのは久しぶりなんだ!って
地元の人が言ってたよ

fc2blog_20150630102709969.jpg




あおい空 みんな大好きだね
fc2blog_201506301027477f7.jpg
浅間山






お空でともだちになった
チワワちゃんのお母さんを紹介するね

とっても優しい人だから
きっといいことがあるよ

fc2blog_201506301025110ff.jpg
陶芸体験 軽井沢DOG(蔵古)




ポッキーが出会わせてくれたんだね
とっても親切な人
足型プレートを体験させてくれたの

焼き上がったら送ってくれるって
仕上がりが今から楽しみ

fc2blog_201506301026468e8.jpg





みんないい笑顔
楽しい旅行になってよかったね
ボク とっても嬉しいよ

fc2blog_20150630102813340.jpg
トンボの湯へ続く遊歩道



しばらく 晴れはおやすみするよ
ボク 雲を食べすぎてお腹いっぱいなんだ







急きょ 決まった軽井沢旅行
お天気がね・・という心配はどこへやら
1日目午前中は霧雨が降ったものの
2日目は見事なあおい空。


ステキなホテルに泊まることが出来て
温泉に入って 飲んで 食べて 笑って・・!
fc2blog_20150630101814411.jpg


大満足の軽井沢旅行でした。
ミルクティーさんご夫妻のご好意に感謝です。
ありがとうございました。
fc2blog_201506301521568b2.jpg




お天気に困ったときは
ポッキーにお願いしてみて!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポッキーには不思議な力があるんです。
人を結びつけるパワー
そしてみんなを笑顔にさせるパワー

ポッキー
いつも見守ってくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


忘れない日


一日一日を過ごすことが精一杯で

お誕生日をお祝いするというより
お誕生日を迎えることができたね・・という
安堵感みたいな
つぎも大丈夫かな・・みたいな
fc2blog_20150623132945e55.jpg



「おめでとう」の言葉の中には
いろんな複雑なキモチが入り混じる
fc2blog_20150623133127153.jpg




ポッキーが発病してからは
そんな感じだった 
6月23日 ポッキーのお誕生日
fc2blog_2015062313263433e.jpg




fc2blog_201506231326563c5.jpg



4歳と10ヶ月 ポッキーの年齢は止まったまま。
今年コロンが5歳になって お兄ちゃんを超えたね。
fc2blog_2015062313271779a.jpg




fc2blog_20150623132823c21.jpg




fc2blog_20150623132800cbb.jpg




fc2blog_201506231329116fd.jpg



2009年 ポッキーが生まれる3日前
みーくんとえみどんは結婚しました。
今年で6年目。
fc2blog_2015062208025973f.jpg



だから・・
「生きていたら6歳なんだね」って
言うのはやめようかな そう思っているの。



6月20日は 結婚おめでとう記念の日
6月23日は ポッキーありがとうの日
fc2blog_2015062208031761c.jpg

どうかしら?





きらきら光る
宝石のようなさくらんぼが届いたよ
fc2blog_20150623133014750.jpg




fc2blog_20150623133036e25.jpg




fc2blog_2015062313310307d.jpg




今日はポッキーありがとうの日
fc2blog_20150623143805e56.jpg




ビスコ
チワペンギンみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


海街drive


前回からのつづき。

暑くて視線がバラバラ~でしたが
お洋服は4チーおそろいだったのですよ。
fc2blog_201506171100014ad.jpg



fc2blog_201506221028321f8.jpg


オーダーメイドのお洋服は初めて。
ミルクティーさんがプレゼントしてくれました!
fc2blog_201506221025447c1.jpg
サイズもピッタリ!
サプライズに感激です。ありがとうございます。




香りのばら園を楽しんだあとは
海沿いの道をドライブです。

日本海の波がきらきらと光っています。

キャンディちゃんは我が家のクルマへ。
3姉妹、本当によく似ています。

おそろいの洋服 「チームきみどり」
今年のお誕生日記念です。
fc2blog_20150617110410ae1.jpg


到着したのは寺泊(てらどまり)
魚の市場通り 通称「魚のアメ横」は
大勢の人でにぎわっていました。

名物のカニや鮮魚が
店先に所狭しと並んでいます。

そして鼻をくすぐる香ばしいにおい。
名物「浜焼き」です。
fc2blog_201506171104503d1.jpg



イカやエビ、貝などの串焼きをその場で食べることが出来ます。
まるごと1尾のサバも串焼きに~。
そのダイナミックさと魚介の種類の多さは圧巻です。


カニ汁は一杯100円。
この写真では美味しさが伝わらないのが残念。
濃厚なカニのエキスがたっぷりでした。
fc2blog_20150622095213ba6.jpg


食いしん坊炸裂!
ほたて、つぶ貝、カレイ、サバと次々夢中になって食べました。
甘エビのから揚げも美味しかった~。
fc2blog_20150622095233cb5.jpg



運転手さんには申し訳なかったのですが
地ビールを飲まずにはいられませんでした。
最高!
fc2blog_2015061711091545c.jpg





気がつけば夕暮れがせまっていました。
海の見える丘でコーヒータイム。
fc2blog_201506221119098f9.jpg




海風が心地よいテラス席
この日は霞んでいましたが、佐渡がくっきりと見えるそうです。
fc2blog_201506220952572b9.jpg



帰りぎわ、お店の方が
カチカチと火打石で帰路の安全を祈願して下さいました。
温かいおもてなし
また次回もぜひお邪魔したいお店です。
fc2blog_20150622094159fc4.jpg




幸せを呼ぶ鐘をならして
fc2blog_201506171110032cf.jpg




またの再会を約束です。
fc2blog_201506171113042a7.jpg




fc2blog_201506171114311e3.jpg

ハートから見える夕陽
あとから気がついたのですが偶然に鳥が写っていました。
これはきっとポッキーにちがいありません。




アッサムくん キャンディちゃん
素敵な場所をたくさん案内してくれてありがとう。
fc2blog_201506171112064f0.jpg




高速道路へむかう道
どこまでもどこまでも広く続く田んぼの風景。

夕陽を浴びて ひかり輝くみどり色の稲波が
越後の旅をよりいっそう思い出深いものにしてくれました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ベロ出すぎ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


香りのばら園


日曜日 早起きをして
関越自動車道をわくわくドライブ。

途中でおさんぽ休憩を2回はさんで4時間。
やってきたのは「国営越後丘陵公園」
ずっと訪れたかった場所です。


お茶目な兄妹
アッサムくんとキャンディちゃんが待っていてくれました。
fc2blog_201506171103301e9.jpg




652品種 2,287株
香りのばらまつりが
5/30~6/21まで開催されています。
fc2blog_201506171054549af.jpg



fc2blog_20150617141652ba7.jpg




風が華やかな香りを運んできます。
fc2blog_20150617105401ebc.jpg




甘くて心地よい空間
fc2blog_20150617105539006.jpg




なんども深くふかく呼吸をして
その香りを確かめます。
fc2blog_20150617142427796.jpg




香りのエリア 色彩のエリア 受賞した品種のエリアなど
7つの趣向をこらした構成がとてもステキです。
fc2blog_20150617105704e8b.jpg



fc2blog_20150617105428a83.jpg





越後の雪をイメージした白いばらも多くありました。
fc2blog_20150617142357ab0.jpg



fc2blog_20150617142456470.jpg




数日前からポッキーにお願いをしていたので
期待を裏切ることなく
よく晴れた日となりました。
fc2blog_20150617110309525.jpg



fc2blog_201506171057260f2.jpg



fc2blog_20150617105747d81.jpg



「お兄ちゃん やりすぎです」
わんこたちは、日陰をさがしては
すぐにもぐりこんでいきます。
fc2blog_20150617140241921.jpg



fc2blog_201506171053072cc.jpg




この日は表彰式が行われていました。

交配が重ねられる中で失われつつある ばらの香りの魅力・・。
その香りにこだわった新品種のコンクールとか。

キレイに咲き誇る陰には
栽培にかける大変な努力があるのだぁと感じました。

fc2blog_20150617105615e71.jpg


fc2blog_20150617105515a70.jpg




広い公園の敷地。
季節ごとに何度でも訪れたい公園です。
fc2blog_20150617110114572.jpg


fc2blog_2015061711013209a.jpg



fc2blog_2015061711024988a.jpg



暑くて視線がバラバラ~。
fc2blog_201506171100014ad.jpg




極上のばらの香りにつつまれて
越後ドライブは続きま~す。
fc2blog_20150617110037ddf.jpg




国営公園はどこも魅力的ですね。
各地のオススメを教えてください!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ごはんだよ


「ごはんだよ~」
わたしの声を聞いて

ビスコは右へ コロンは左へ
いつもの定位置にスタンバイする。

ムシャムシャと一気に食べるビスコ。
マイペースでひと粒ずつ食べるコロン。
fc2blog_20150609133850ae0.jpg



一日2回
毎回 同じ光景だけれど
穏やかな なごみの時間。
fc2blog_2015060913391280e.jpg



「ビスちゃん こぼしましたよ」
お姉さんぶりを発揮しているようなコロン。
fc2blog_20150609133930b16.jpg


テーブルの向かい側は
ポッキーの指定席でした。
今でも少し高い位置から
妹たちの様子を見守っています。

ちいさなお皿はポッキー用。
ビスコのごはんを取り分けて
毎回お供えしています。

ビスコが食べ終わったら
「おかわり」と称してお供えした分を入れてあげます。
fc2blog_20150609134019dec.jpg


必ず先にビスコが食べ終わるけれど
コロンが食べている間はじーっと待って付き合っています。


「お姉ちゃん 残さないかな」
fc2blog_20150609134001a04.jpg


ならんで食べる姿
毎回同じ光景だけれど
とってもとっても愛おしい。





先日訪れた とちぎわんぱく公園の様子を
デジブック作品にしました。
残念ながらスマホからは観れないのですが
お時間のあるときにPCからどうぞご覧ください。

わくわくゲート → 







いつも「えみどんとお菓子どんぶり」をご覧いただきまして
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

デジブックでお世話になっているreopapaさん
コメントありがとうございました!

本文いちばん下
Commentの文字をクリックしていただくと
コメント投稿欄が表示されますので
こちらをご利用していただくと嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




リンちゃん



こんにちは。ビスコです。
fc2blog_20150609133807af0.jpg



日曜日、おともだちのリンちゃんと
ポティロンの森へ行ってきたよ。
fc2blog_20150609133525070.jpg




「どうか晴れますように・・」
お兄ちゃんにずっとお願いしていたから
見てみて!こんなにいいお天気。
fc2blog_20150609133503d2c.jpg


よく晴れたお空のことを
ポッキーブルーって
リンちゃんのママが名前をつけてくれたの。




坂道を なんども行ったり来たり
fc2blog_201506091337133ff.jpg



fc2blog_20150609133745a83.jpg



リンちゃんもよく走っていたなぁ。
fc2blog_20150609133731809.jpg



のどがカラカラ~。
fc2blog_20150609133653c70.jpg



fc2blog_201506091336348d0.jpg



おしゃれなカフェでランチを食べて
楽しい一日だったね。
fc2blog_20150609144013a8b.jpg





こんにちは。コロンです。
リンちゃんに会うのは半年ぶりだったの。

昨年の11月に豊洲デートして以来かな。
IMG_6495_convert_20150609134730.jpg


IMG_6496_convert_20150609134753.jpg




イベントでおそろいの首輪とリードを
買ってもらったのよ。
IMG_6510_convert_20150609134814.jpg


IMG_6531_convert_20150609134933.jpg



ドッグランもにぎやかだったわ。
IMG_6522_convert_20150609134835.jpg



IMG_6527_convert_20150609134913.jpg



IMG_6525_convert_20150609134852.jpg



えみどんはね
リンちゃんを抱っこしていたら
お兄ちゃんを思い出しちゃったみたい。
IMG_6878_convert_20150609135059.jpg



IMG_6879_convert_20150609135119.jpg



ぽろぽろと涙がこぼれていたこと
寝たふりしていたけれど
わたしたちはちゃんと知ってるのよ。
IMG_6566_convert_20150609135019.jpg



豊洲はお兄ちゃんが大好きだった場所だからね。
IMG_6569_convert_20150609135040.jpg




リンちゃん 今度はどこに連れていってもらおうか~?
また遊ぼうね。
IMG_6562_convert_20150609134952.jpg





関東も梅雨入りしました。
おでかけは天気予報とにらめっこ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ステップワゴン



全国をクルマで旅すること
いつしか我が家の大きな夢になっていました。

ブログを通じて知りあった たくさんのお友だち。
ポッキーを励ましてくれた あたたかい声援。


「いつかきっと会いにいこうね」


その夢の途中で
ポッキーはあおい空へ旅立ってしまったけれど
その想いは
ちゃんと妹たちに引き継がれているからね。
fc2blog_20150603102743bcc.jpg



ポッキーを乗せて
お菓子な兄妹を乗せて
レジーナの森
ラベンダー畑 ネモフィラの丘 
いろんな場所へ運んでくれたステップワゴン。

診察と検査 
毎週、予約時間ギリギリに到着してしまう日曜日の朝

突然の発作で
病院までの道のりが、長くて遠く遠く感じたあの夜


たくさんの思い出が詰まったクルマだったね。
家族みんなで走り続けたクルマだったね。


3チーそろってワンワンワン!
「ありがとう」
そのステップワゴンにお別れをして
新しい仲間をお迎えしたんだよ。

fc2blog_2015060310354155a.jpg



まずは北関東自動車道路を慣らし運転。
やってきたのは壬生PA。

こちらはハイウェイオアシス「みぶハイウェーパーク」が
隣接されています。
芝生の広場は休憩を兼ねたおさんぽに最適なんです。

お出かけの帰りみちに
よく立ち寄ったポッキーの大好きな場所。


少し歩いたら帰るつもりだったのに
向かい側の公園に
吸い寄せられるように導かれて・・・・。


わぁ~
いちめんに広がる芝生の丘
コロンとビスコは夢中で走りだす。
fc2blog_201506031028108bd.jpg



とちぎわんぱく公園
fc2blog_2015060310283275b.jpg


fc2blog_2015060310291229c.jpg


fc2blog_20150603102937444.jpg




こんなにステキな公園があったなんて。


fc2blog_20150603103044037.jpg



ぎっくり腰がまだ痛くて
コルセットを着けているわたしの足どりも
ついつい奥へ奥へと向かってしまう。

fc2blog_20150603103231236.jpg



fc2blog_20150603103313cc8.jpg



fc2blog_20150603103115ac5.jpg



fc2blog_20150603103137a92.jpg


無理しちゃダメ!
みーくんのひとことでその先はあきらめたけれど
また絶対に遊びに来ようね
そう思うくらい 気持ちのいい公園でした。


fc2blog_20150603103204f43.jpg


fc2blog_20150603103457855.jpg



新しいクルマで発見した場所は
きっとポッキーが教えてくれたんだよね。
fc2blog_2015060310360758e.jpg

fc2blog_201506031036363ff.jpg



いっぱい走るよ。
新人くんよろしく頼むよ。
GO!ワンワンワン!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ご心配をおかけします。
ぎっくり腰は回復へ向かっています。
無理しないように気をつけます。
腰ってホント辛いですね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

