えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PUPPY LOVE



よく晴れた5月のあおい空
コロンとビスコ
一日ちがいの誕生日

コロン5歳 ビスコ4歳になりました。
fc2blog_20150526115930f86.jpg




生後4ヶ月でやっと1kgを超えた ちびっコロン
DSCN3931_convert_20150526115503.jpg




生後3ヶ月で余裕の1.2kg超え チビスコ
DSCN1611_convert_20150526115308.jpg



こんなちいさなカゴに入れたんだね。
fc2blog_20150526125021368.jpg




いつも一緒の姉妹
fc2blog_201505261201226b0.jpg


fc2blog_201505261201414d1.jpg





すくすく成長できたのは
こんなに優しいお兄ちゃんがいたから。
DSCN3614_convert_20150526115441.jpg



DSCN3172_convert_20150526115404.jpg




DSCN1666_convert_20150526115342.jpg


ポッキー大好き
妹たちの淡い恋心
DSCN6136_convert_20150526115530.jpg




5歳の誕生日を目前にして旅立ってしまったポッキー。
コロンがお兄ちゃんを超えちゃったね。
面倒見のよさはポッキーゆずり。
fc2blog_20150526120458494.jpg




カラダはいちばん大きくなったけれど
いつまでも甘えっ子。
fc2blog_20150526120527a82.jpg




これからも ずっと仲よく健やかに
fc2blog_201505261312440d1.jpg




みーくんとえみどんの
大切なたいせつな娘たち
fc2blog_20150526120224323.jpg



いっぱい笑おう。
いっぱい遊ぼうね。
fc2blog_20150526120052d63.jpg





チワワ託児所オープン中
えみどん まさかのぎっくり腰。
座るのも寝るのもツライ・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


のんびりゆっくり
安静にするしかないのかな・・涙。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ホームグラウンド



足をのばして
遠くまでお出かけするのも楽しいけれど

近所の公園を
のんびり歩くのも大好き
fc2blog_20150521161706695.jpg



新緑の柏の葉公園
我が家のホームグラウンド
fc2blog_201505211616396db.jpg

ここに来ると
嬉しそうに走りまわる
ポッキーに会えそうな気がします



fc2blog_2015052116113138b.jpg



引きこもりがちな
ココロもカラダも
この草のうえに投げ出してみよう

fc2blog_20150521161157937.jpg



モヤモヤも
気になっているアノことも

すーっと吹き飛ばしてくれる
草のかおり
fc2blog_20150521161332cde.jpg



自分らしく
あなたらしく

そんな風に背中を押してもらえる
fc2blog_2015052116125948b.jpg




たくさんの花や樹木たちも
応援団のようにささえてくれる
fc2blog_20150521161401a4e.jpg





日本庭園で深呼吸
fc2blog_20150521161441cfe.jpg



fc2blog_201505211615054ae.jpg





バラ園の香りに刺激をうけて
fc2blog_20150521161728fad.jpg



fc2blog_2015052116174735f.jpg




気分が華やぎます
fc2blog_20150521161803e7b.jpg




桜トンネルは
fc2blog_20150521162124127.jpg


みどりのトンネルに変身
fc2blog_20150521161529e24.jpg



黒いアゲハ蝶がヒラヒラ飛んでいたよ
さぁ そろそろおうちへ帰りましょう
fc2blog_201505211618271d1.jpg



今週末は狂犬病予防の注射へ行かなきゃ!
チワワ託児所もオープン予定。
またまたにぎやかになりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

うなぎのぼり ~千葉県成田市~



見わたすかぎり
あお 青 蒼の風景を楽しんだ翌日
5月3日は
成田山新勝寺へお参りに。

ふたたびお茶目な兄妹と合流です。
fc2blog_201505190909588d0.jpg



健康をお祈りして
fc2blog_20150519091020df3.jpg



fc2blog_20150519091144164.jpg




きのうの涼しい風とはちがって
今日は暑い、暑い!
fc2blog_20150519091041344.jpg


お腹をペタリ。
石の上はひんやり気持ちがよくて
ビスコは動きません。
fc2blog_20150519091105fc2.jpg



大勢の参拝客で混みあう参道。
fc2blog_20150519100721f16.jpg



ほとんどカートに乗っていました。
fc2blog_20150519091303669.jpg


お昼になって
向かった先は・・・


そう、わんこ入店OKの近江屋さん
温かい女将さんが笑顔で迎えてくれました。

アッサムくん、キャンディちゃん
初めてのうなぎに大満足の様子でした。

ポッキーも大好きだったよね~。
fc2blog_201505190913243be.jpg



お腹も満たされて
新勝寺から車で10分くらいの場所にある
公津の杜公園へ向かいました。


広々とした芝生が気持ちいい。
鯉のぼりも のびのびと泳いでいます。

fc2blog_201505190916166ed.jpg




子どもたちが、未来に向かって健やかに成長することを願って
毎年GW期間中は
1500匹の鯉のぼりが大空を彩るそうです。

fc2blog_201505190913426fa.jpg





そこへ 「久しぶり~」と
パピヨン のんちゃんが合流してくれました。
fc2blog_20150519091408226.jpg




イケ面のんちゃん
fc2blog_2015051909163684c.jpg





「わたしたち 似てますね」
ビスコは気になって仕方ありません。
fc2blog_20150519091430c3d.jpg




成田といえば うなぎ
鯉のぼりならぬ、うなぎのぼりが~。
fc2blog_201505190915162d7.jpg


人生もうなぎのぼりでお願いしたいものですね。




水面に映る鯉のぼりもキレイ。
fc2blog_20150519091809e06.jpg



fc2blog_20150519091828e42.jpg




水鳥が遊んでいます。
fc2blog_2015051909171062d.jpg



それを狙う 怪しい姉妹・・笑。
fc2blog_20150519091730918.jpg




みんな元気で健やかに・・。
fc2blog_2015051909153432c.jpg





アッサムくん キャンディちゃん
2日間にわたって遊んでもらってありがとう。
のんちゃん またデートしようね。

帰宅したコロンとビスコは
楽しいたのしい夢の中へ。
fc2blog_20150519091846264.jpg




千葉県成田市のゆるキャラ
「うなりくん」
うなぎと飛行機がモチーフです。
うなりくん
「たくさんの人に知ってほしい。うな。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

うなぎのぼり とまではいかないけれど
先日、応募した写真が選ばれたり
ちょっと嬉しいことが続いています。

デジブックもそのひとつ。
「今週のオススメ20冊」に選んでいただきました。
残念ながらスマホからは観れないようですが
お時間のあるときに、よかったらのぞいてくださいね。

「花さんぽ」 → 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


空×ポッキー ~ネモフィラの丘~


「今年はいつにしようか?」

週間天気予報をチェックしながら
高速道路の渋滞情報
現地の混雑予想 それぞれの予定

試験前の傾向と対策・・みたいに
昨年の経験を活かしながら
いざ決行~!

5月2日
国営ひたち海浜公園へ出かけました。
fc2blog_20150514060407e3f.jpg



待ち合わせたのは
そう お茶目な兄妹アッサムくんとキャンディちゃん。
すっかりGWの恒例行事となりました。
fc2blog_201505140600289d0.jpg




みはらしの丘の入り口
大きな松の木が人の波に消えてしまいそう。
fc2blog_201505140558006be.jpg



fc2blog_20150514060443da7.jpg





あお
fc2blog_20150514060259644.jpg



fc2blog_201505140559301bf.jpg






fc2blog_201505140557065b3.jpg



fc2blog_201505140559558d9.jpg






fc2blog_20150514060231418.jpg





あおい空をかけるポッキー兄ちゃん
またみんなで会いに来たよ
fc2blog_20150514060201340.jpg



見渡すかぎりのあおい世界

日々のあわただしさも
気になっているアレもコレも
忘れさせてくれるような風景です。


fc2blog_20150514060058c13.jpg



この日は気温があまり上がらなくて
風もつめたかったです。

わんこたちは
ハァハァすることもなく
ネモフィラブルーをみつめていました。




「満開になったら、また来ようね」
ポッキーとの約束は果たせなかったけれど

こうして毎年一緒に会いに来てくれる
アッサムくん キャンディちゃん
本当にありがとう。
fc2blog_20150514060130bd3.jpg




さぁ 来年の傾向と対策はいかに・・。
パパさん みーくん
よろしくお願いしますね。
fc2blog_201505140558487a7.jpg




お茶とお菓子のGW
まだ続きま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

空×少年
キマグレンを初めて聴いたのはこのアルバムでした。
KUREIの世界感あふれる詩
ISEKIのやわらかな歌声
とっても大好きです。
解散はさみしいけれど
また次のステップアップを期待しています。




川下り ~長瀞岩畳~


間があきましたが
前回からのつづきです。

秩父の羊山公園
鮮やかな芝桜の丘をあとにして
ランチへ向かいました。


冷たいお蕎麦をもとめてやってきたのは
「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんです。
fc2blog_20150507093433385.jpg

テラス席はわんこOK!
新緑のお庭をながめながら
ゆったりと休憩することが出来ました。


自家製の二八そば
fc2blog_20150507093406f75.jpg


天ぷら 和牛ロースの炙り焼き 
どれも美味しかったです。
fc2blog_20150511101841d1b.jpg


fc2blog_20150507093502bd6.jpg



長瀞といえばあの岩畳。

一度は観たいと思って調べていると
わんこも乗船出来るという川下りがありました。

それならばチャレンジ!
マイクロバスで乗り場まで案内してもらって
舟に乗り込みました。



船頭さんの巧みな竿さばき
そして温かいお人柄を感じるお話し
fc2blog_201505070935233b1.jpg


初めての舟
緊張気味のビスコでしたが
川の音に興味しんしん。
fc2blog_201505070935469c3.jpg


コロンは抱っこしている腕に
心臓のバクバクが伝わってきました。


fc2blog_20150507093635f4c.jpg


心地よい風に吹かれて
全長3kmのコースをゆっくり進みます。

fc2blog_201505070936106ec.jpg


途中、少し急な箇所もありましたが
この日は穏やかな流れでした。

fc2blog_20150511101911f30.jpg


30分くらいでコースは終点。

説明を聞いて改めて確認しましたが
これは荒川なんですよね。
東京のイメージがつよくて
とても不思議な感じがしました。

fc2blog_201505111019569fb.jpg



一面に広がる天然記念物の岩畳
美しい模様です。
fc2blog_201505111021497bc.jpg


舟を降りたら岩の丘をお散歩です。
コロンとビスコは
上手にぴょんぴょんと段差を飛び越えていきます。


わたしは滑らないようにと慎重に・・。

そんな心配をよそに
グイグイとたくましく歩いて行きます。

「ビスコ待ってよぉ~」
fc2blog_20150511102052716.jpg


岩に腰をおろして
見事な景色をしばしぼーっと眺めていました。

fc2blog_201505070938190d3.jpg



リンちゃんのママが
「ポッキーブルー」と名付けてくれたあおい空。

岩の上も怖くないよ。
fc2blog_20150507093841a4c.jpg


ズームしてみると・・
笑ってる!
その顔を見るだけで本当に嬉しくなります。
fc2blog_201505111021246bd.jpg


事前になにも調べていなかったのですが
阿佐美冷蔵さんのかき氷が有名なのだそうです。

fc2blog_2015050709373436c.jpg

行列ができている店舗には並びませんでしたが
氷がふんわり 
キーンとしなくて優しいかき氷でした。


日帰りの旅でしたが
初めての土地はわくわくがいっぱいです。

ポッキーが行けなかったところ
ひとつひとつ訪ねて行こうね。
ポッキーお天気よろしくね。
fc2blog_201505070937068ba.jpg





楽しかったGWの思い出
まだまだつづきま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ピンクのじゅうたん ~秩父の芝桜~


連休が終わって、我が家も今日から通常営業。

今年はお天気に恵まれて
まさにゴールデンな休日を過ごすことが出来ました。

写真をみながら、楽しかったGWを
少しずつ振りかえりたいと思います。
どうぞおつきあいくださいね。



4月30日
埼玉県秩父市 羊山公園へ


山道を登って駐車場を歩いて行くと
まず目に飛び込んできたのが
鮮やかなピンクのグラデーション!
fc2blog_201505071026012b3.jpg



「わぁ~!」
だれもが声をあげてしまいます。

そして
「きれい・・」
ため息がもれます。
fc2blog_201505070930441fd.jpg





「芝桜の丘」
ずっと気になっていたのです。
やっと見に来ることができました。





まるで ぬり絵のような鮮やかな世界。
fc2blog_20150507093218b9b.jpg




斜面のデザインは、秩父の祭りで着る
紅白襦袢(じゅばん)の模様をイメージしたものだそうです。



スカーレットフレーム
fc2blog_201505071125333dc.jpg



多摩の流れ
fc2blog_20150507093337bd9.jpg




オーキントンブルー
fc2blog_2015050710265818e.jpg



9種類 40万株の芝桜によって
広大なキャンバスが彩られています。




ピンクのじゅうたん
fc2blog_201505070931293cd.jpg




真っ白いじゅうたん
fc2blog_201505070931541c9.jpg




あおい空
fc2blog_2015050710272477f.jpg




そう これはポッキー晴れ
fc2blog_20150507093241115.jpg



曇りの予報だったけれど
やっぱり今日も晴れわたっています。


ポッキーが旅立ってから
お出かけの日には必ず、あおい空が迎えてくれるのです。



コロンとビスコ
ずっと笑っていましたよ。
fc2blog_20150507093108326.jpg




山の散策路
やまぶきもキレイでした。
fc2blog_201505070933151dd.jpg



さてさて
つづきはまた次回~。
fc2blog_20150507093015474.jpg
関越自動車道 嵐山PAにて



連休はよく歩きました。
日ごろの運動不足解消になったかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


でも、いっぱい歩くとお腹も空いて・・
よく食べて、よく飲みました~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

