えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チワワ託児所

先週金曜日から3日間
我が家はチワワ託児所になりました。

お客様はプラムくんとスモモちゃん。
fc2blog_20150427110902695.jpg
お友だちの結婚式のため
大阪へ向かった娘夫婦たちの愛犬です。



ファニーポケット犬舎で生まれた仲間たち。
fc2blog_20150427112635035.jpg


スモモとコロンは幼なじみ。
fc2blog_20150427112657ab9.jpg


久しぶりに4チーそろって
いただきます。
fc2blog_201504271121549c2.jpg


キャベツ 大根 にんじん ささみを
ストウブ鍋で煮てトッピング。
fc2blog_20150427112410943.jpg


みんなで食べると美味しいね。
fc2blog_20150427112223af3.jpg



おやつをもらうのも
一列にならんで‥。
fc2blog_201504271122546c5.jpg



2日目
柏の葉公園をお散歩。

何度もなんども
リードがぐるぐるからまって大変なことに・・!
fc2blog_20150427112730fd9.jpg


fc2blog_20150427112826dc9.jpg


fc2blog_20150427112906ff5.jpg



3日目
野田清水公園まで遠足。


新緑がきもちいい。
fc2blog_20150427113108f56.jpg


歩こう!歩こう!
fc2blog_201504271131493ef.jpg


つつじが咲き始めていました。
fc2blog_20150427113044791.jpg


fc2blog_20150427113003134.jpg


fc2blog_20150427113024d67.jpg



個性ゆたかな4チワワたち。

3月で6歳になったプラム。
最近、肝臓に疾患がみつかりました。
お薬を飲んでがんばろうね。
fc2blog_201504271124417d2.jpg



運動神経バツグンのスモモ。
来月5歳になります。
fc2blog_20150427112510484.jpg



4チーのまとめ役はコロン。
fc2blog_20150427112607070.jpg



身体はいちばん大きいけれど
いちばん年下のビスコ。少し遠慮がちです。
fc2blog_20150427112535236.jpg



にぎやかで楽しい時間はあっという間。
fc2blog_20150427112937cac.jpg



プラムくん
爪のお手入れ中に寝ています。
fc2blog_20150427113245f84.jpg



3日目の夜には
保育士2名も疲労困ぱい。。。



よく遊んだね。
fc2blog_20150427113303800.jpg




チワワ託児所
来月も開所予定です。
(結婚式あと何回出るのかしら~?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


いよいよGWですね。
さぁ どこへお出かけしましょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





サプライズ


「ポッキーくんのことを想って空をみあげていました」

「こちらはあお空だよ~」


ポッキーの命日にはメッセージがいっぱい届きました。

こんなに想っていただいて
ポッキー 嬉しいね。


たくさんの人に応援してもらい
そして、支えてもらったおかげで
わたしは一年間を過ごすことが出来ました。





ポッキーと同じ病気で闘っていたバロンくんが
先月5日に旅立ちました。

「一緒にがんばろうね」
それが、みさきさんとわたしの合言葉でした。

ポッキーくんの大切な日だから・・と
みさきさんから素敵なお花が届きました。


今ごろバロンくんとポッキーは
仲よく走りまわっていることでしょう。



あれ?ここにもお花が~。
いけばな草月流のゆるキャラ いけるちゃんです



コロンちゃん、ビスコちゃん遊んでね~と
ルルくんのママが送ってくださいました。

コロンは独占して離しません。


このままではいけるちゃんが危険なので
ポッキーに預かってもらいました。

この直後、不思議なことがありました。
寝室で布団を片づけていると
爪が床にふれる聞きなれた足音が・・。

コロン?ビスコ?
姉妹はそろってリビングのソファの上にいました。

ボクもいけるちゃんと遊ぶよ~

そう、あの足音はポッキーだったみたいです。
きっとそうにちがいありません。





いぬのきもちwebから、ずっと仲よくしてくれていたCoCoちゃん
昨年6月14日に旅立ちました。

白いモンシロチョウはCoCoちゃん
黒いアゲハチョウはポッキー

ヒラヒラと楽しそうに遊ぶ姿を
今年も間もなく見ることができるのでしょうね。



えみどん ただいま~!


CoCoちゃんのママ ココ汰さんが
1年ぶりにポッキーに会わせてくれました。

包みから出てきたその姿をみて
おどろきと感動で、震えが止まりませんでした。


コロンとビスコもびっくり!



ちっちゃなお兄ちゃん・・
お尻をクンクン確かめています






温かなふれあい
人とのつながり
嬉しいサプライズ



まだまだご紹介したいお話しがたくさんあります。
感謝のきもちでいっぱいです。
心から・・・・ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ポッキーありがとう



あれから一年
こんなに早くこの日が来るなんて

わたしはこの一年
いったいなにをしていたのかな


最後の夜
発作が起きないことを祈りながら
添い寝して夜明けを待っていました

震えるポッキーの手を握りしめて
いろんな話しをしたよね

初めて出会った日のことや
旅行へ行ったときのこと

コロンやビスコをお迎えしたときのこと
チワワ会でみんなと遊んだこと

歌もうたったね
そう ポッキーの大好きな
スキマスイッチの月見ヶ丘

携帯の着信が鳴るたびに
うぉーんって教えてくれた曲だったよね


朝陽で部屋が明るくなって
わたしはポッキーとお別れをする決心をしました

ポッキー ありがとう
ありがとう えみどん

最後の会話は笑っていたよね
DSCN0672_convert_20140523160539_20150422181033ae9.jpg


あれから一年
思い出すたびに涙があふれるけれど

いつもポッキーを感じながら
家族みんなでなかよく暮らしているよ

ポッキーありがとう



久しぶりのブログ更新にもかかわらず
たくさんの温かいコメントやメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

2年前 チワワスタイルという雑誌の取材をお受けしたときに
掲載写真を選んだことがありました。
その時のフォルダから抜粋してデジブックを作りました。

優しいポッキーの笑顔を一緒に観ていただけたら
きっと、いちばんの供養になるにちがいありません。
よろしくお願いいたします。







目がさめて



長い冬眠でした。

師走のあわただしさの中
新しい年に向かって
きもちを切り替えられないわたしがいました。


IMG_7863_convert_20150420140308.jpg



早く春にならないかな。
花の季節を
ずっとずっと待ち望んでいました。



やわらかくて あたたかい光が
少しずつ射し込んできて


IMG_7872_convert_20150420140334.jpg



「お久しぶりです」

目がさめて
やっとご挨拶が出来る心境になりました。




4月15日
国営ひたち海浜公園へ

IMG_7744_convert_20150420121714.jpg



スイセンの小路をぬけて
IMG_7896_convert_20150420122146.jpg

IMG_7746_convert_20150420121733.jpg



よく来たね
みはらしの丘の入り口では
変わらず大きな松の木がお出迎え
IMG_7757_convert_20150420121816.jpg


IMG_7937_convert_20150420122204.jpg


ポッキー
お空の暮らしには慣れたの?


坂道をのぼれば
その雲に乗って
会いにいけそうな気がするよ

IMG_7834_convert_20150420122024.jpg



IMG_7821_convert_20150420121921.jpg


IMG_7957_convert_20150420122306.jpg



IMG_7955_convert_20150420122246.jpg



ネモフィラの花は まだ3分咲き
IMG_7807_convert_20150420121901.jpg



そのちいさな花たちが
まっすぐに空をみあげて
いちめんブルーの世界をつくりあげるんだね
IMG_7949_convert_20150420122226.jpg




たまごの森では
チューリップたちが咲き始め
IMG_7851_convert_20150420122106.jpg


IMG_7843_convert_20150420122043.jpg



黄色いチューリップ
よく似合っていたね
IMG_0396_convert_20150420121631.jpg



IMG_0394_convert_20150420121553.jpg



今年はポッキーがいなくて寂しいけれど
IMG_7860_convert_20150420122126.jpg



ポッキーがいつも
あおい空から見守ってくれているから

コロンとビスコは
毎日元気いっぱいに笑っているよ
IMG_7800_convert_20150420121837.jpg





早いもので あさって22日は
ポッキーの旅立ちから一年になります。



海浜公園の広い大草原を
ピョンピョンとよろこんで走っていたことが
まるで きのうのことみたいです。
IMG_3576_convert_20150420121652.jpg






ちゃんと前を向いてがんばってるよ
そうポッキーに言えるように
またブログも始められたらいいなぁと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



「11月11日 ポッキーの日」で止まったままの場所へ
たくさんの拍手を残してくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


