えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉


我が家のホームグラウンド
いつもの公園も紅葉が始まりました。

IMG_6212_convert_20141027194652.jpg


IMG_6213_convert_20141027194716.jpg



秋晴れのおさんぽは
ゆったりとした心地よさ。

コロンとビスコもご機嫌です。


IMG_6215_convert_20141027194737.jpg


IMG_6233_convert_20141027194937.jpg



バラ園も色とりどり。
IMG_6223_convert_20141027194819.jpg


IMG_6224_convert_20141027194838.jpg



先月、スマートフォンをiPhone6に変えたのですが
カメラの精度が素晴らしく向上しているように感じます。

ポッキーがそばにいるみたいで
あおい空を意識して撮ることも増えました。
IMG_6221_convert_20141027194758.jpg



IMG_6226_convert_20141027194857.jpg


IMG_6234_convert_20141027195028.jpg




公園から戻ると
ビスコの目の上が
腫れ上がっているではありませんか!
IMG_6231_convert_20141027194919.jpg



どうやら蚊に刺されたようです。
お散歩前には虫よけスプレーもしたのですが・・
かわいそうに。
大丈夫かな。心配になりましたが
夜には腫れもひいて、ホッとしました。
IMG_6236_convert_20141027195050.jpg



ひたち海浜公園の真っ赤なコキア
今年も見ることができました。
その様子をデジブックにまとめてみました。

「みはらしの丘」
どうぞご覧ください。





きのうはプラム・スモモと一緒に
お里帰りをしましたよ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


半年が経って


ポッキーの旅立ちから
ちょうど半年が経ちました。


リビングでは、ポッキーの分身が
今もわたしたちのことを見守ってくれています。

「おはよう」「おやすみ」
「行ってくるね」「ただいま」
これまでと変わることなく、ポッキーに話しかけています。


IMG_5900_convert_20141022160144.jpg


IMG_5901_convert_20141022160209.jpg


あの日は つい、きのうのことのようなのに
春から夏へ
そして秋も深まってきました。

きもちは置いていかれるばかり。
それでも季節は流れてゆきます。



どんなときにも寄りそって
仲のよい姉妹 コロンとビスコ。
彼女たちの笑顔に支えられています。

IMG_5851_convert_20141022160100.jpg



ご心配をおかけしました。
わたしの身体ですが
おかげさまで順調に回復しています。


IMG_5738_convert_20141022155906.jpg



退院してまもなく
乳がんの再検査がありました。
画像診断で気になる箇所があるとのことで
細胞や組織を採取して病理検査へ提出しました。

「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ」

昨年、がんで父を亡くしているわたしです。
その可能性をついつい考えてしまい
2週間後に結果がでるまでは
不安で不安でたまりませんでした。

途中、風邪をひいたり、疲れやすかったりと
横になって過ごす日も多くありました。

IMG_5753_convert_20141022155951.jpg



結果は良性。
本当に身体の力が抜けるくらいホッとしました。
手術で摘出した卵巣も良性でした。


気分がスッキリ晴れたところで
まずは近所の公園をお散歩することからリハビリを始めました。


そして徐々に範囲を広めていって
コロン・ビスコとお出かけをすることが
とてもいい運動になりました。


IMG_5880_convert_20141022160118.jpg


療養しながら、ポッキーのことをいつも想っていました。
犬生の半分以上は病気との闘いでした。
それが、どんなに悔しかったことだろうなと・・。


IMG_5718_convert_20141022161030.jpg



もっともっと
いろんな場所に連れて行きたかった。
おもいっきり、広い場所で走らせてあげたかった。


IMG_5726_convert_20141022161049.jpg



想いはつきません。

そして、いろんなことが、よみがえってしまったのかもしれません。
きもちを文字に出来なくなってしまいました。

IMG_5760_convert_20141022160015.jpg


近況や感謝のきもちも書けない日々が続いて
この1ヶ月くらいは、すっかりブログから遠ざかってしまい
本当にご心配をおかけしました。




半年という節目を迎えて、今はこう考えています。

「すべてはポッキーから始まっていて、そしてポッキーにつながっている」


IMG_5965_convert_20141022160336.jpg


コロン・ビスコを迎えたことも
キャンディと親戚になれたことも

IMG_6019_convert_20141022160753.jpg



たくさんの出会いがあったことも
すべて、ぜんぶポッキーがいたからこそ!なんだと。


IMG_6020_convert_20141022160422.jpg



ポッキーの姿がない現実は
さみしくてさみしくて
会いたくて触れたくてたまらなくなります。


それは、コロンとビスコもおなじなのだと思います。

ベッドもカートも
不思議なくらいかならず、ポッキーの場所が空いています。

IMG_5929_convert_20141022160232.jpg


姿がみえないだけで
本当はいつもそばにいるのかもしれませんね。
IMG_5931_convert_20141022160254.jpg



1年前のポッキー。
IMG_5792_convert_20141022160039.jpg


「のんびり ゆっくりだよ」
ポッキーがそう言ってくれているようで
うまく書けなかったけれど
久しぶりに更新をしてみました。

やっとビールが美味しいと感じるようになりました。
食欲もあります。
大丈夫、えみどんは元気です!

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









