えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒いアゲハ蝶

49日がすぎて
どうしても行きたい場所がありました。


IMG_4514_convert_20140623165108.jpg


ポッキーの病気が判明してから
毎年お参りをしていた成田山新勝寺。

写真はほんの一部なのですが
全国たくさんの方からいただいたお守りの数々。

旅先や出張先で、ポッキーの身体を心配して
買い求めてくださったこと、本当に感激しました。

IMG_4570_convert_20140623165158.jpg



この温かい想いに
感謝とお礼を込めて、御札を納めてきました。
本当にありがとうございました。

IMG_4574_convert_20140623165223.jpg





4年に一度のお祭り
サッカーのワールドカップ 熱戦中ですね。
DSCN0862_convert_20140623164657.jpg



4年前、お気に入りのボールで遊ぶポッキー。
DSCN2154_convert_20140623165024.jpg

DSCN2159_convert_20140623165047.jpg


ワールドカップといえば
この凛々しい姿を思い出します。
「がんばれ ニッポン!」
DSCN0863_convert_20140623164852.jpg



そんな折、いぬのきもちwebからのお友だち
チワワのCoCoちゃんが旅立ったことを知りました。

穏やかなお顔で眠るCoCoちゃん
ポッキーのあの日と重なってみえました。





きのうは、みーくんの実家へ。
1月以来、久しぶりのことでした。

IMG_4637_convert_20140623165605.jpg

IMG_4636_convert_20140623165538.jpg


庭にはあじさいの花が雨露で光っていました。
その上をひらひらと楽しそうな姿・・
そう、やっぱり黒いアゲハ蝶が飛んでいました。

ポッキーは時おり姿を変えて
こうしてわたしたちに会いに来てくれているのでしょう。


庭のあじさいを頂いて
帰宅して真っ先にポッキーの分身のそばに飾りました。
IMG_4647_convert_20140623165631.jpg

旅立ちからちょうど2ヶ月
月命日のステキなプレゼントになりました。






先ほど、CoCoちゃんの飼い主ココ汰さんから
メッセージが届きました。


6月14日、CoCoが亡くなりました。
一時は食べられなくまでなっていたのが、食べられるようになり
お散歩も出来るようになっていた矢先の事でした。

お散歩の時、今年は黒いアゲハチョウをよく見かけたんです。
ポッキーくんが遊びに来てるのかな・・って
CoCoとお話しながら歩いたのを覚えています。

お空へ旅立つ日はお天気に恵まれ
お散歩が大好きだったCoCoは
きっと青空めがけて元気に駆け昇って行ったと思います。

今日はポッキーくん5歳のお誕生日ですね。
ポッキーくん、おめでとう。
CoCoと4日違い
今頃、お空で6月生まれのお誕生日会やってるかな。


ココ汰さんのブログ → CoCoとココ汰のほのぼの日記



ココ汰さん ありがとう。
わたしは、なんて言葉にしたらいいのかわからなくて
迷ってばかりで、なにも言えないでいました。

CoCoちゃん、よくがんばったね。お空でいっぱい遊んでね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。



ポッキー
近所の道路はあちらこちらで工事ばかり。
大きな病院が建つんだよ。

IMG_4589_convert_20140623165352.jpg


コロンとビスコは
クンクンしてばかりで、全然前へ歩かないの。

ポッキーは
そんな草の奥にはいないのにね。

IMG_4592_convert_20140623165419.jpg


お散歩の途中で
黒いアゲハ蝶と白いモンシロ蝶をみかけたら
それは、まちがいなくポッキーとCoCoちゃんだね。

IMG_4588_convert_20140623165326.jpg





ポッキー5歳のお誕生日おめでとう。
なつかしい写真をみるたび
会いたくて会いたくて たまらなくなります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨音と恋空

どんよりとした雲が
空いちめんを おおっているから
今日もポッキーに会えないみたいで
なんだかとってもさみしい。


梅雨入りして本当によく降りますね。
あおい空がみえない分
紫陽花の青やむらさきが、とてもきれいです。


仏教でいえば、きょうは49日。
はやいもので、ポッキーの旅立ちから
1ヶ月半がたちました。


さみしさを支えあうように
コロンとビスコは、今まで以上に
ぴったりとくっついています。

IMG_4463_convert_20140609141839.jpg


IMG_4462_convert_20140609141804.jpg



どこへ行くにも
なにをするにも、いつも一緒です。

IMG_4497_convert_20140609142049.jpg


IMG_4500_convert_20140609142140.jpg




発作の前日、4月19日は豊洲を訪れていました。
この日は肌寒くて風も強かったので
注文していた品物を受け取ったら、早々に帰るつもりでした。

でもこの日のポッキーは、じっとしてカートに乗ってくれませんでした。

「降ろせ~! 降ろせ~!」
カートから飛び降りるような勢いで、立ち上がります。

「きょうは ずいぶんとワガママ言うのね~」
仕方なく、カートから降ろしました。


すると今度は歩きたいと言うのです。
IMG_0463_convert_20140609141638.jpg



リードをつけると、しっかりとした足どりでわたしを誘います。
坂道だって平気な顔して、ぐんぐん進みます。

くるくると廻ることもなく、ふつうに歩いています。
信じられない! びっくりしました。
IMG_0464_convert_20140609141708.jpg



短い距離でしたが
3兄妹が並んで歩くことも出来たのです。
IMG_0450_convert_20140609141606.jpg




この場所、海がよく見えるっていうこと
ポッキーはちゃんと知っていたんだね。

お別れが近いことも気づいていたんだね。
IMG_0443_convert_20140609141534.jpg


大好きな豊洲。
どうしても最後に
自分のちからで踏みしめてみたかったんだね。



部屋の中は
ポッキーがいた時のまま。


いちごクッションも。
IMG_4501_convert_20140609142219.jpg



いちごハウスも。
IMG_4480_convert_20140609141916.jpg



でもね
どれも前より広く感じるんだって。
IMG_4169_convert_20140609153458.jpg




天気予報
この雨はいつまで続きますか?
あおい空が、とっても恋しいです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

あらためまして、ポッキーの闘病中には温かい応援をありがとうございました。
また旅立ちの際には
たくさんのメッセージ、きれいなお花の数々を寄せていただきました。
ポッキー、とても喜んでいます。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




旅のススメ


ポッキーを初めて飼うまでは
お店や各種施設が、わんこ同伴OKかどうかなんて
気にしたこともなかった。

CIMG4974_convert_20140606101737.jpg


ましてや、わんこと旅行をするなんて
想像もできないことだった。


IMG_4409_convert_20140603142411.jpg



初めてポッキーを連れて泊まったのは
伊豆高原のペンション。

不慣れな飼い主、勉強不足も多々あって
リフレッシュどころか、疲れて帰宅したというのがホントのところ。


CIMG5021_convert_20140603141751_2014060611144941f.jpg




「飼い主以上に、わんこが笑顔になれる場所」
そんな理想にぴったりだったのがレジーナの森だった。




IMG_0761_convert_20140603142201.jpg




ポッキーは壊死性白質脳炎と診断された。
それでも
「行けるときに行こうよ 楽しめるときに楽しもうよ」


IMG_4428_convert_20140606102056.jpg





時間やお金のやりくりは確かに大変だけれど
今を楽しまなくちゃ!と
わたしたちは機会をみつけてはポッキーを連れ出した。



IMG_4471_convert_20140606100628.jpg



発作がいつ起こるかもしれない・・という不安もあった。
毎日のお薬にくわえて、緊急時のお薬も持って
それでもポッキーと出かけたかった。

旅先の笑顔は、いつものとは少しちがう。
開放感でいっぱいで、瞳がキラキラしていた。



IMG_0722_convert_20140603142034.jpg



ポッキーと歩いた湖畔のさんぽ道
コロンとビスコはちゃんと覚えていた。
そう、そしてこれからもきっと忘れないはず。



IMG_0750_convert_20140603142100.jpg




この旅行をひとつの節目として
わたしたちは、さらに前へ進もうと思う。

ぽっかりと空いた胸の穴は、なかなか埋まらないけれど
寂しくなったら、またこの景色に会いに来るから。


CIMG5001_convert_20140606101827.jpg




レジーナの森は日帰りでも楽しめます。
最終日、お茶目な兄妹 アッサムくんキャンディちゃんと合流しました。


IMG_4453_convert_20140606101915.jpg



PCに画像を取りこむときに
一瞬ポッキーかと思ってびっくりした~。
IMG_4429_convert_20140606100541.jpg


いい笑顔だね
CIMG5055_convert_20140606100450.jpg



CIMG5035_convert_20140606100405.jpg



「愛犬と旅をしよう」
うまく言えないけれど、帰宅したわんこたち
少し成長したように感じます。

IMG_4440_convert_20140606100609.jpg





6月のカレンダー
この洋服、よく似合っていたなぁ。
IMG_4482_convert_20140606100652.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

夕飯のとき
「あっ、ポッキー」ってみーくんが叫ぶからびっくりした。
窓も開いていないのに、カーテンが揺れたって・・。
ポッキー、カーテンの中にはいって
よくかくれんぼをしてたよね。。

些細なことで、胸がぎゅっとしめつけられることもあります。
ブログを綴ることで、きもちを整理していることもあります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



静かな湖畔


カッコウよりも早起きをして
湖畔のさんぽに出かけよう。
IMG_0688_convert_20140603141853.jpg


静まりかえったレイクレジーナ
おはよう ポッキー。
IMG_0683_convert_20140603141833.jpg



朝ごはんまで お庭であそぼう。
IMG_4391_convert_20140603142255.jpg


IMG_4394_convert_20140603142349.jpg


IMG_4392_convert_20140603142322.jpg



きょうもいい天気。
そらはやっぱり、あおい空。
IMG_0756_convert_20140603142136.jpg




ドッグウォーク、ここはリードはいらないよ。
マイナスイオンをあびて、さぁ競争しよう。
CIMG4940_convert_20140603141538.jpg

IMG_0706_convert_20140603141948.jpg


IMG_0709_convert_20140603142009.jpg


CIMG4967_convert_20140603141602.jpg



モリカフェのピザはテイクアウトOK!
あおい空と、みどりの山をながめながら
コテージのお部屋でワインと一緒にいただきます。

IMG_4414_convert_20140603142451.jpg




風が涼しくなってきたね。
CIMG5020_convert_20140603141720.jpg


CIMG5014_convert_20140603141656.jpg



温泉にはいって
レストランでお腹いっぱい食べたら
あとは寝るだけ。
CIMG4907_convert_20140603141437.jpg



あしたもカッコウより
きっと先に目覚めるね。

おやすみ ポッキー。
IMG_0679_convert_20140603141812.jpg




羽鳥湖高原 レジーナの森
いつ訪れても、レイクレジーナが優しく迎えてくれる。

心と身体をリフレッシュ。
のんびりを満喫する旅になりました。

つづきはまた次回・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

