えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネモフィラブルー


あおい空
あおい花
IMG_4045_convert_20140527165005.jpg



5月4日
ひたち海浜公園へ行ってきました。


空と大地の境界線がわからないくらい
一面ネモフィラブルー。
IMG_4118_convert_20140527165103.jpg



お茶目な兄妹
アッサムくん キャンディちゃんと待ちあわせ。
IMG_4074_convert_20140527165023.jpg



ネモフィラは満開。
みはらしの丘は人で満杯~。
IMG_4151_convert_20140527165123.jpg




1ヶ月前
まだ咲き始めのネモフィラ。
ポッキーを連れて丘を歩いたのでした。
この広い公園、大好きだったよね。
IMG_0332_convert_20140527165727.jpg




「きもちがいいね」
ポッキーの声が聞こえてきそうです。
IMG_0669_convert_20140527164941.jpg




ミルクティーさん
あおい空の下へ誘ってくれてありがとう。
たくさん元気をもらいました。
IMG_4088_convert_20140527165040.jpg




25日 コロンは4歳
26日 ビスコは3歳になりました。

少し、大人びた顔をしてみたり
IMG_4351_convert_20140527165149.jpg


子どものようにあどけない顔だったり
IMG_435<br />5_convert_20140527165208.jpg


そんなかわいい姉妹の成長を
いちばん楽しみにしているのは
ポッキー兄ちゃんだね。


あおい空からみていてね。
あおい花のように元気に咲くからね。


ネモフィラの花言葉
可憐
清々しい心

さわやかに澄みわたるあおい空のように
清々しい心を持ちつづけたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




ガムを噛む

公園のバラが鮮やかに咲いています。

IMG_4302_convert_20140522152728.jpg



IMG_4309_convert_20140522152756.jpg



ポッキーが空へと旅立って
ちょうど1ヶ月がたちました。
_MG_2815_convert_20140522155609.jpg
3年前に、くまもこさんが撮ってくれた写真が
分身と一緒にテーブルのうえで笑っています。





どこか寂しそうなコロンとビスコ。
IMG_4293_convert_20140522152700.jpg



ポッキーに甘えて育った妹たち。
コロンはもうすぐ4歳に
DSCN9850_convert_20140522152557.jpg



ビスコは3歳になるんだよ。
ポッキーはいつも優しいお兄ちゃんだったね。
DSCN1852_convert_20140522152459.jpg



4月11日
発作がおきる9日前のこと。

ポッキーが、ハウスの前に置いてあったデンタルトイを
しきりに舐めていました。
IMG_3612_convert_20140522152631.jpg

噛みたくても噛めない。

もうずっとそんな日が続いていたのに
そのときのポッキーに、なにか強いものを感じて
わたしはガムを半分に折って
口元へ渡してみたんです。

やっぱり。
予感は的中しました。
全身をつかって、ガムと格闘をはじめたのです。

落としてはなんども拾って
うまく動かない手で必死に抑えようとします。

のどを詰まらせる心配もありましたが
「大丈夫」
わたしには確信がありました。


その姿を夢中で撮りました。
そして・・
これがわたしの撮った、最後の動くポッキーとなってしまいました。


ポッキーが強く生きていたあかし。
よかったら、一緒にほめてあげてもらえませんか。


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




なつかしい写真を
やっとみることができるようになってきました。
PCの前で、気がつけばもう夕方・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


励ましのメッセージ
ほんとうにありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





少しずつ

できることをひとつずつ
ゆっくりでもいいから少しずつ。


飲みかけのお薬をかたづけて
ポッキーの食器を少し奥のほうへしまいました。


ポッキー中心だった暮らしが
少しずつ
ポッキーのいない暮らしへと変わってゆきます。



今日で4週間。
あの朝の決心は
きのうのことのような・・・。 とおい日のことのような・・・。
IMG_3968_convert_20140516182020.jpg


温かいコメント・メッセージ
何度もなんども読みかえしています。

嬉しくて、そして感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが
「大好きポッキー」 「いつものように」 「あおい空」
この三つの記事にお返事を書かせていただきました。
お時間のあるときにどうぞご覧くださいね。




5月2日
埼玉県東松山市の
国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。


初めて訪れる公園。
木々のかおりが心地いい。
IMG_3938_convert_20140516190451.jpg


この日も晴天、あおい空が広がります。
広々としたドッグランもありました。
IMG_3919_convert_20140516181831.jpg


気温はぐんぐん上昇して
コロンとビスコはテーブルの下でひとやすみ。
IMG_3921_convert_20140516181856.jpg


大きなハナミズキに誘われるように
木かげへ歩いていくと
IMG_3948_convert_20140516181956.jpg


黒いアゲハ蝶がひらひらと飛んでいました。


「今日もお兄ちゃんと一緒だね」
IMG_3928_convert_20140516181915.jpg



ポピーの花畑が広がります。
IMG_3971_convert_20140516182041.jpg



いっぱい歩いて疲れたね。
カートの中でも、姉妹はなかよく並んでいました。
IMG_3935_convert_20140516181936.jpg




できることをひとつずつ
ゆっくりでもいいから少しずつ。

病院へご挨拶へ行って
サトウ先生とおはなしをしました。

「ボク自身
ポッキーくんのがんばりから勇気をもらっていました
ポッキーくんを看取ることができて本当によかったです」


サトウ先生 ありがとう。
先生に出会えて、一緒に闘ってくださって
心から感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


できることをひとつずつ
ゆっくりでもいいから少しずつ。

そう決めていても
ココロとカラダのバランスがわるい日もあって。

そんな日は
コロンとビスコを抱き上げて
ベッドのうえでゴロンと横になってのんきに過ごします。

うとうとと寝ていると
聞きなれた足音がします。


「えみどん ボクも連れていってよ」

わたしの姿を追って
ポッキーが寝室の前に座っています。

「よく歩いてきたね~ すごいねぇ~」
抱き上げてベッドの上に寝かせると
ちょっと恥ずかしそうな顔をして
わたしのわきの下にぐっと顔を押し込んで
すぐさま寝息をたてています。


ポッキーは
一緒に寝るのが大好きで
わたしのあとをよく追いかけてきました。


きょうも、またその足音が聞こえるようで
ベッドに横になっても
つい耳を澄ましてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ふれてみたいよ




ポッキー おはよう 今日も晴れてるよ

ポッキー もう寝るね おやすみ


一日がはじまって、一日がおわる。




「お兄ちゃんはいつもここにいるんだね」
IMG_4284_convert_20140513180523.jpg




コロンとビスコは
すこしわかったような顔で
安心したような顔で
部屋の中でも、遊ぶ姿が増えてきました。

IMG_4279_convert_20140513180430.jpg


IMG_4274_convert_20140513180401.jpg



旅立ちから今日で3週間がたちました。


洗濯をして掃除をして
ごはんを作って・・。

淡々と家事をこなすことで
わたしは、自分を奮いたたせているのかもしれません。


掃除の最中に
黒い毛がふわふわと舞って
この細さ、くせのある毛
これはポッキーの毛だなぁとか

床やドアに よだれの跡をみつけると
よくスキマに入っていたよね とか


あちらこちらに思い出が多すぎて
胸がいっぱいになります。
IMG_4281_convert_20140513180504.jpg


それでも
少しずつ、ゆっくりですが
ココロを整理しながら歩いています。


温かいメッセージやメールをありがとうございます。
嬉しくて、そしてとても心強いです。

こんなにポッキーのことを可愛がってくださって
そしてお気遣いをいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

それなのに
なかなかお返事が書けなくて
ほんとうに申し訳ありません。



えみどん、元気です。
しっかり食べているし、眠れています。
コロンとビスコが
いつも寄りそってくれているから大丈夫です。




毎月恒例だったカレンダー紹介。

4月
IMG_4287_convert_20140513180624.jpg


5月
IMG_4286_convert_20140513180552.jpg




かべの中のポッキーは
とってもまぶしくて・・。

おもわず
頭をなでて、その姿にふれてみたくなるんです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

想いを文字にすると
とたんに胸がいっぱいになってしまって。。

はやく、えみどんらしい記事を書かなくちゃ・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



