えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あおい空


よく晴れたあおい空へ
高くたかく舞いあがって
ポッキーは空へ消えてゆきました。


IMG_3798_convert_20140430165530.jpg



愛用していたスタイを胸に
大好物だった手作りのささみジャーキーをお土産に・・。

ポッキーの旅立ちは
風もなくて、穏やかな陽ざしが降りそそいでいました。

IMG_3796_convert_20140430165508.jpg



そして
たくさんのお花にかこまれて
コロンとビスコの声がするリビングで
その分身はしずかに眠っています。

IMG_3870_convert_20140430165708.jpg



IMG_3861_convert_20140430165633.jpg




お兄ちゃん どこにいるの?

IMG_3879_convert_20140430165736.jpg



いつもの公園をお散歩していたら
黒いアゲハ蝶が、ひらひらと飛んできました。

次の日は、ツバメが一羽
わたしたちの頭上をすいすいと泳いでいました。





ボクはここだよ!

IMG_3836_convert_20140430165602.jpg




ポッキーが見守ってくれる空の下

コロンとビスコは
安心した表情で
久しぶりのドッグランを楽しんでいました。

IMG_3888_convert_20140430165801.jpg




その姿は見えないけれど
その優しいぬくもりを
いつまでも忘れないからね。


ポッキーに出会えた意味
強く強く生きてゆくからね。



あおい空が
本当に大好きだったね、ポッキー。

IMG_3563_convert_20140430165943.jpg





はやいもので
ポッキーが旅立ってから8日が経ちました。

そろそろオシッコの時間かな
お薬飲まなくちゃね

わたしの身体は、まだまだポッキー仕様で
体内時計は、正確に反応してしまいます。


ふと思い出すと涙が出ちゃうけれど
お腹も空くし
掃除も洗濯もしなくちゃいけない。

コロンとビスコとみーくんと
いっぱい楽しまなくちゃいけない。

ポッキーの分まで・・ね。

ゆっくりだけど
思い出をいっぱい胸に
わたしたちは
新しいスタートラインに立っています。



たくさんの温かいメッセージ
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ご自身のブログに
ポッキーのことを書いてくださっている方が
たくさんいらっしゃること
とても嬉しくて・・
心からありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







いつものように

4月に入って
ポッキーはとても元気で
そしてとても意欲的でした。



いま思えば、こうなることがわかっていたかのように
つぎつぎと奇跡がおこっていました。


ガムを噛んだり
リードをつけて、ふつうにお散歩したり。


我が家のホームグラウンド
柏の葉公園の桜を今年も楽しみました。





ひたち海浜公園の咲き始めのネモフィラをみて
大草原をいっぱい歩きました。



5チーで病院へ行って
フィラリアの検査、爪切りをしてもらって
にぎやかな日曜日をすごしていたのです。

でもその夜に発作が襲いました。







朝が来れば
いつもどうりに3チーでテーブルを囲みます。
いつもと変わらない風景です。


コロンとビスコが遊んでいる声
グラスを洗う カチャカチャとした音
玄関のピンポーンの音

いつもの音を聞きながら
安心した顔をしています。
ほんとうに 今にも起きだしてきそうです。





コロン ビスコ プラム スモモ
それぞれが ちゃんと
ポッキーの旅立ちを受け止めたようでした。

ビスコは一緒にベッドにもぐりたくて
近くにいっては じーっとみつめて
そして、あきらめて離れていきます。

コロンはそんなビスコのお腹や手を
一生懸命になめていました。





今日、ポッキーを火葬します。
ポッキーの姿がなくなるのは
辛くて悲しくてたまらないけれど
みんなでお別れをしてきます。

たくさんのメッセージ
本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの方に
ポッキーは愛されていたんだなぁと
びっくりして、そして嬉しくてたまりませんでした。
感動しました。


なかなかお礼のお返事もできなくてごめんなさい。
少しお時間をくださいね。

みなさま 本当にほんとうにありがとうございます。

いつものように
そろってお出かけするときのように
笑顔で行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






大好きポッキー

おとといの夜
ポッキーに再び発作がおきました。

投薬治療をしましたが
回復の兆しは厳しいものでした。

昨夜は自宅にもどって
家族みんなで過ごしました。






けさ、病院でお薬によって眠らせてもらい
11時4分 ポッキーは旅立ちました。


最期はわたしの腕に抱かれて
大きな目をぱっちりと開いて
笑って逝きました。


これまで、たくさんの温かい応援を
本当にありがとうございました。
まずはご報告まで。

えみどん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






