えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクらのなつやすみ

8月もいよいよ明日が最終日。

たまった宿題を
必死に片付ける子どものように

わたしのブログも
駆け込み怒涛の連続更新。ふぅ。





先日の旅行では
谷川岳天神平にも行きました。
ロープウェイ



天神平を最後に訪れたのは
スキーのシーズン、10年くらい前でしょうか。
駐車場やロープウェイが新しくなっていて
びっくりしました。



リフトには乗らないで
ほんの少しだけ、山道を登りました。
天神平


こんな時
急な坂でもコロンは元気に歩きます。
ビスコは途中で抱っこして~と動きません。


日かげがないから暑い、暑い。
ポッキーはハンカチでほっかむり。
笑うな



看板のわずかな日かげで休憩です。
ときおり吹き抜ける風が気持ちいいこと。
初めての登山



すっかりお姉さんの顔になったね、コロン。
わずかな日かげに・・




まぶしくて目を細めていると
ポッキーによく似ているね、ビスコ。
目元がポッキー




山を降りて
川沿いの清流公園で
帰り支度をはじめた時でした。


ポッキーが
ぴょんぴょんと跳ねるように
草の上を歩き始めたのです。


最近は、まっすぐに歩くことが
ほとんど出来なくて
お散歩は、カートに乗るか抱っこだったのに・・。

わたしたちは驚いて
「がんばれ!がんばれ!」
その歩みを見守ったのでした。


気がつけば
一度も止まらずに
70~80メートル歩いていました。


ポッキーには
まだまだ秘めたパワーがある
そう確信した出来事でした。





旅の様子をデジブックにまとめました。





明日は診察日
肝臓の数値、下がっていますように。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



満月の夜の夢

夕闇が少しずつ
暑かった空気をクールダウンして
夕闇





そして真っ赤な夕焼けが
空一面を染めてゆく
真っ赤な夕焼け




暑かった日ほど

夕焼けは 赤く紅く
色を増すような気がする






ぽっかりと浮かんだ月
まん丸の月だ
満月




今夜は満月なのだろうか






月の光をあびて
真っ黒な男が突然あらわれた








キャー
ビスコ危うし






もう逃げることは出来ない・・
もう逃げられない・・





満月の夜には なにかが起こるという





さて次の満月は今度の金曜日・・・






えみどん大丈夫?
ひんやり秘密基地に避難






起動もシャッタースピードも鈍くなってきた
3年使ったデジカメに
さよならする決心をした時の最後の写真でした~。

にほんブログ村




身体がだるくて・・
こんな日は写真整理に没頭することにします。

にほんブログ村





8月はコロンとビスコが我が家に来た記念月
コロンは2年 ビスコは1年が経ちました。

我が家に来てくれてありがとう。

にほんブログ村

楽しまなくちゃ。

先週は、みーくんの少しおそい夏休みでした。
暑さで疲れたカラダを癒そうと
水上の温泉へ行ってきました。


途中 立ち寄った「世界の名犬牧場」で
我が家のわんこたちは
初めてプールを体験しました。



さてさて、犬かきで泳げるのかな?
そーっと抱っこの手を離すと・・・・




ビスコはスイスイと
泳ぐの得意だよ ビスコ





コロンも目をまん丸にして
緊張気味 コロン






姉妹でシンクロを披露?
姉妹で水泳






ポッキーは・・
思うように手足が動かず・・・
ポッキーもチャレンジ!

でも楽しそうな顔をしていましたよ。







芝生に腰をおろして
濡れた毛を 風がさらさらにしてくれました。
想いにふけるコロン




風とポッキー





ホントは筋肉痛なの・・






この暑い夏を
ステロイドの量をときどき増やしながら
病気と向き合ってがんばったポッキー。

旅行はカラダに負担をかけるかな・・と思ったけれど

出来るかぎり いろんな場所に出かけて
風を感じたり、音を聴いたり、匂いをかいだり
たくさんの経験をしてもらいたくて。
迷犬牧場にて

となりには
お転婆な妹 コロンとビスコが、いつも一緒にね。




人生も犬生もおおいに楽しまなくちゃ・・・ね。







そんな矢先
とてもショックなお知らせが届きました。

みーくんの実家のダルメシアンのマイク

先月末から、足や腰を痛がるようになって
先日、検査を受けたところ
骨肉腫という診断をうけました。


旅行からもどって
みんなでお見舞いに行きました。




左の後ろ足は床につくことも出来なくなりました。
それでも わたしたちが到着すると
ケンケンしながら玄関まで迎えに出てきました。
マイク


10歳のマイク
骨肉腫は、大型犬の発症率が高いのだとか。

進行も早く
やがては肺に転移する可能性もあります。



マイクの今後の治療については
両親は強い気持ちを固めていました。



抗がん剤や放射線など
積極的な治療は行わないそうです。




おいしいものをいっぱい食べて
住み慣れた家で、甘えて寝そべって・・。
お互いがんばろうね
これがマイクにとって
いちばんの治療になるだろう・・・と。




わたしたちも、やはりそう思いました。
限られた時間は
マイクが大好きなものに囲まれることがいちばんだと。




昨年秋、マイクと初めて行った旅行
そこはレジーナの森でした。
整列


また今年も連れて行くよ~、マイク。



そう、犬生はおおいに楽しまなくちゃ・・・。








すっかりサボってしまったブログ。

またのんびりですが、ぼちぼち再開します。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村


ずっと元気だったえみどんも
この残暑で疲れが出てしまいました。
皆さまも気をつけてくださいね。

にほんブログ村




にほんブログ村




ラベンダーの誘惑


あの清々しい香りが忘れられなくて
あのひんやりとした風に吹かれたくて


また今年もこの地を訪れました
もうこれで3年連続・・・


群馬県
たんばらラベンダーパーク
ラベンダー①

ラベンダー②




涼をもとめてやってきたのに





暑い
ホットティー



あちちち・・・
暑いの苦手・・ひゅって


あつぅー!
夏男ビリー



避難ひなん
日かげをもとめて



今回は そんこさんご一家と
1台の車でワイワイにぎやかに
ドライブしながら やってきました


そして現地では
ミルクティーさんご一家と待ちあわせ



チワワ会inラベンダーパークが実現しました
暑いよ~早く撮って~




ひゅってくん・ビリーくん兄弟と
アッサムくん・キャンディちゃん兄妹は
初めてのご対面
ふり向け、ポッキー!
みんな嬉しそう 楽しそう





でもいちばん 楽しそうだったのはこの方
6チーさんぽ
6チワワを操れなくて
逆に引きずられる情けないえみどん






木かげにシートを広げて
のんびりおしゃべり
木かげでデート



高原の涼しい風に吹かれて
こんにちは



クールダウン
ふぅ



おやおや お昼寝までしています
どこでも爆睡

ポッキーは冷やして召しあがれ




また来年も
あの薄むらさきの花にさそわれて
あのさわやかな風にふれたくて


きっと訪れるにちがいない


ラベンダーに誘われて・・・
ラベンダー③





昨年のデジブック作品ですが
どうぞご覧ください

「アロマに癒されて」








ポッキーの旋回がひどくて
ずっと使わずにいた頓服用のステロイド
先日2夜連続 飲ませました

負けるな ポッキー!

にほんブログ村

オリンピック観戦で わんこたちも寝不足かも・・

にほんブログ村

暑さに負けず 楽しい週末を~

にほんブログ村







