えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでやねん。

気がつけば 7月も最後の日。
梅雨が明けてからは 連日暑い日が続いていますね。

更新をすっかりサボってしまい
たくさんの方にご心配をおかけしました。

我が家、少々バテ気味ではありますが
みんな元気にしております。




暑さがほんの少し和らいだ先週の平日に
ポティロンの森へ行ってきました。

ポティロンはひまわりが見頃


ラベンダーポッキー発売未定


カートからの眺めは・・?



お陽さまが雲にかくれたスキをねらって
ドッグランを満喫です。



丘のアップダウンもなんのその。
軽快な走りのコロン。
笑顔で走るコロン



しっぽをあげて嬉しそう。
くるくる旋回しちゃうけど、大満足なポッキー。
くるくるポッキー



ビスコは走るスピードがますます速くなりました。
休憩タイムも、誰よりも早いけどね・・。
べろりんビスコ




ご覧のとおり
ガランとしたドッグランは、まさに貸し切り状態。
貸し切り①



これが我が家の庭だったらいいのになぁ。
貸し切り②


ドッグランには30分ほどの滞在だったけど
久しぶりに走りまわって楽しかったね。
水分補給中





今月中旬の連休を利用して
わたしは、娘ゆっこに会いに行くため

3チーをみーくんに委ねて
ひとり大阪の地へ 2泊3日の旅に出ました。




奈良まで足をのばして
鹿とたわむれ
鹿に囲まれるゆっこ



大仏さまをお参りして
奈良の大仏さま




秀吉に触れ
THE 大阪城



串カツ・お好み焼きで食い倒れ
食い倒れの町





3チーのシンボルマークを拝み
シンボルマーク




久しぶりに母と娘 水入らずで
観光を楽しんでいるころ

我が家では・・・。





なんどもなんども
玄関を確認しては お座りをして待つ姿
まだ?いつ帰ってくるの?



母が恋しいと泣く者あり
ママが恋しい。。




待ちくたびれて寝る者あり
待ちくたびれて・・





ふてくされる者あり
つまらん






おまけにポッキーとコロンは下痢までする始末。
みーくんは慌てて病院へ走ったそうな・・・。


病院では先生が苦笑しながら
「完全にストレスですね」とひとこと。


みーくんは
さすがに落ち込んだ様子で連絡をくれました。



3日目の夜
東京駅まで迎えに来てくれた3チー。
改札口で大歓迎をしてくれました。

どの子も抱っこ抱っこと、わたしを囲みます。



わたしが帰宅してからは
うんちもフツーに戻っていました。
下痢をしていたなんてウソのように。


その様子を目の当たりにして


「なんでやねん!!」



みーくんは、そう叫びたかったに違いありません。
ありがとう。
そしてお疲れサマーな出来事でした。


ボクはマザコンだもん。
マザコン





いちばん待ちくたびれたのは、みーくんだったのね~。

にほんブログ村



下痢をしたポッキーは
粘膜が弱っているので血便も出たそうです。
ごめんね、ポッキー。

にほんブログ村


末っ子のビスコがいちばん強い子でした。

にほんブログ村







耳をすませば

こんにちは。
久しぶりの更新になります。


うまく表現できないけれど
ブログにむかうキモチになれなくて

PCさえも開かない日がありました。



ポッキー
こんなふうに寝ていることが多くなりました。
ひんやり枕①



特に急激に
体調がわるくなっているワケではないのですが
でも確実に以前とはちがう・・
そんなこの頃なんです。


炎症が進んでいるというよりも
梅雨という時期が影響しているのかもしれないし・・


そう前向きに考えるようにはしていても
ココロが晴れぬ日もあって。
ひんやり枕②




そんなとき
コロンとビスコは
重たい雲を はらいのけてくれます。
姉妹



おさんぽに行けない日が続いても
バトル



いつもポッキーのまわりで
コロン



楽しそうに 嬉しそうに
あそんで~

家の中が明るく晴れわたります。


にぎやかで騒々しいことは
ポッキーのいちばんのお薬にもなっているようで・・・。



そしてポッキーは、やっぱりお兄ちゃん
妹たちの様子を
見ていないようで、ちゃんと見守っているんです。
ビスコ





こんな姿も多くなりました。

左に傾くカラダを
自分なりにコントロールして
ベッドのフチにあごを乗せているのです。
あごのせ




視力が衰えてきても
耳はいつでもピーンとしています。
耳をすませば

耳をすます
そのよこがおが とてもとても愛おしい。



耳といえば・・
1年前のデジブック作品 「福耳」です。
どうぞご覧ください。





ポッキー
きょうもがんばっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


最近、ヨガを始めました。
週1回くらいですが・・・。

わんこたちと向きあうために
病気と向きあうために
自分のココロと向きあうために


お留守番をさせるのは心配もあるけれど
大切な時間になっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ビスコは咳のお薬をやっと卒業。
土曜日にようやく
狂犬病の予防注射を受けることができました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





