えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焦るな、えみどん

ビスコを迎えて
にぎやかで楽しい毎日音符


でも平日の昼間
えみどん ホントはとっても必死だったりします





いちごルームになってから
トイレトレーニングは ひと段落したけれど



まだまだ油断はできません

気がつけば
あちゃ~困ったということもあります





食事の回数は
ビスコは3回・ポキコロは2回

お昼はこのとおり


じっーと見られると食べにくいでしゅ汗



においがすれば食べたくなるのは当然で・・

このあとは
ポキコロのおやつタイムがお決まりとなりました





そして
今いちばん試行錯誤・悪戦苦闘しているのが
おさんぽ足跡足跡


ビスコはワクチンを接種注射したものの
3週間は外を歩くことができません



ひとりだけお留守番もかわいそうだし
外の空気にも慣れてほしいので



ビスコを乗せたカートを右手で押して

左手で ポキコロのリードを持ちます




あたしも歩きたいでしゅ






子ども部屋

お迎えから10日がすぎて・・・



いつの間にか
スーっと家族の中にとけこんでいるビスコ






日曜日には2回目のワクチン接種も済みました






ビスコでしゅパンダ新しいお家は楽しいよ音符
でも・・困っていることがあるでしゅ悲しい






お水を飲みに行くのに
ふたつもお山を越えるんでしゅ





トイレに行きたいのに
スキマに落ちちゃいました




限界。。。
疲れて そのまま寝ちゃいましゅZZZZZZ





それぞれの役割

ビスコが我が家にやってきて
きょうで5日目です






体重測定パンダ

フードをしっかり食べるので すでに1.2?です
この頃のコロンは 900g弱でした



トイレトイレ
6割成功 4割失敗 まだまだ微妙です汗


それでも
走ってトイレに向かう姿は一生懸命で
ホントかわいいですドキドキ小




ビスコはポッキーお兄ちゃんが大好き音符



時々 お兄ちゃんのごはんを食べようとして
カッ怒
きつく怒られることもあるけれど



お兄ちゃんには すぐにお腹をみせて降参です





ポッキー なんて甘アマな顔をしているんでしょうキラキラ







いっぽう
コロンお姉ちゃんは もっぱら遊び相手





コロンはすました顔をして おもちゃで誘います





家中家を案内するのも コロンの役目


けさは寝室のベッドの下で
なにやら ワル知恵を授けていたような・・・困った





腹八分目

愛情こめて育てていただいた
ブリーダーさんのお家を巣立って



ビスコが我が家にやってきました






ブリーダーさんのお家では
プラム・スモモも一緒に
大さわぎで遊んで来たのに





いざ 家に到着してみると
距離をおいてビスコをみつめる
ポッキーとコロン





新装オープン前日

早朝のおさんぽをすると
昼間どうしても眠くなります





きょうは
ポッキー・コロンとゆっくり過ごしたくて


のんびりとベッドでゴロゴロ
一緒にお昼寝をしました




「明日はビスコを迎えにいくよ
 
  
  ビスコは赤ちゃんだから
  
     お兄ちゃんとお姉ちゃん 
   
      
        遊んであげてね よろしくね」





ポッキーとコロンは
わたしのカラダにぴったりと寄りそって

黙って耳を澄ましていました






こんなに仲よしの兄妹だから
このままでもよかったのかもしれないけれど




かわいいビスコを迎えて
もっとにぎやかに楽しい家族になろうね






わが家の女子たち

ビスコのお迎えが
いよいよあさってに迫ってきましたドキドキ大
ドキドキします



ビスコは この暑さ大丈夫かなぁと
思っていたら

ブリーダーさんから
元気な様子が届きましたカメラキラキラ





おなかパンパンです

仕草や表情がコロンにそっくり!





換毛期にはいっていて
白い毛の地肌がスケスケなんだとか~まる


そして
ビスコの困ったちゃん情報が・・・
?トイレシートをカサカサとかきむしり トレーから外す
?ウンチをタオルに何回かとぼけてする・・・・


ありゃりゃ困った大丈夫かな~汗






パンダちゃんみたいな座りかたパンダ





そう言えばコロンも・・・音符






昨年の8月に
コロンとスモモをお迎えして 早いもので1年ダッシュ





お迎えした日のコロン





進化系

ポッキーのお部屋が





昨年の夏
コロンを迎えるために大きくなって




さらにこの夏
うまれかわってデビューします!





つなぎ目を最大限に伸ばし

底のスキマは板をかぶせ
いちごベッドをひとつプラスすれば・・・








ついに完成!!







新しいベッドはフカフカだにゃ~ZZZZZZ


 


キレイきれい

お兄ちゃん、ちょっと来てよ~
ベッドが変なのぉ汗




ホントだ、居心地がわるいな・・





コロン 太った?
とっても 狭いんですけど・・・

1年前
コロンをお迎えしたときに買ったベッドも
いまでは 一緒に寝るには窮屈そう







お天気もいいし太陽
よく乾くだろうなぁと ベッドを洗濯しました




おもちゃも洗いました




おもちゃを洗った水は 予想以上にまっくろで
ビックリしました困った

今月号にも書いてありましたね
ヨダレがついたおもちゃはバイ菌の温床・・って

たまには洗わないと・・ですねぇ







ミイラ取りがミイラに・・

あれっ?コロンがいない




もしかして・・・
やっぱり ココにいたのね




すっかりお気に入りの場所になってしまった
クローゼットのなか




ポッキー コロンを連れてきてね




そう お願いしたのに・・・





「ポッキーよ お前もかっ!」


そんなに のんびりくつろいじゃって・・





ひんやりしていて キモチがいいんだペンギン


まさに
『ミイラ取りがミイラになる』の図困った




末広がり

セールで買った ポキコロのお洋服




なんだかアメリカンな雰囲気

ヤングマン音符って
唄いたくなります






新しいお洋服で
せっかく写真を撮っていたのにカメラキラキラ







いつのまにか



夢のなかへ












ごはんのじかん

こんなふうに
夢中でごはんを食べている
ポッキーとコロンを見ているのが


えみどんは とっても好きハート



先日 調子がわるくて
ごはんの前で伏せってしまったときは
ほんとうにせつなかった



家族がそろって
食卓をかこむしあわせドキドキ大



ごはんのじかんは 家族のじかんドキドキ小





キャベツの外葉もむだにしないで
やわらかくゆでて
ササミとトマトであえました






水曜日の夜
音楽の授業譜面をうけるために
えみどんは夕方から出かけてきました譜面


こんなとき いつも悩むのが
ごはんのタイミングと量



ポッキーとコロンは1日2回のごはん

朝も夜もだいたい7時から8時に食べます




おおきな兄ちゃん

7月最後の日の早朝

携帯携帯の緊急地震速報の大きな音に
ビックリして目が覚めました。


時間は、4時すこし前



そして大きな揺れ・・・。
またあの時の怖さがよみがえりました。





最近コロンのお得意ポーズ

コロン、今度は地震の時にやってね。






そのまま再び眠ることも出来なくて
朝のおさんぽに行きました。






キモチがいいなぁ音符




同じように目が覚めてしまったのでしょうか。


わんちゃんを連れて歩く人が
多かったような・・。






