えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信頼して支えあう

ひまわりひまわりちゃんにエールを!!

ひまわりの写真ではありませんが・・わたしも応援しています
(先週参加したハンギングバスケット講習会の写真です)


わたしの手作りごはんの先生 かたんさん
食の大切さを教えていただきました

かたんさんの想いはかならず届きますよ
お身体 無理をしないでくださいね

信頼して支えあう

ひまわりちゃんの病気が早くよくなりますように
願いを込めてキラキラ






今年は早い梅雨入り傘
おさんぽに行けない日が続きます



コロンは新しいおもちゃに夢中


リラくまさんセレクトのいちごいちご



ボクにも貸してよ怒




台風が去って晴れ間がのぞいても
すごい強風 飛ばされそうです




そんこさんセレクト トラさん音符
あたしのおもちゃでしゅドキドキ小



いちごハウスでいちごを食うじゃドキドキ小







3種3色

先日はコロンのお誕生日に
たくさんのお祝いのコメントをいただきましたクラッカー

ちいさかった頃から見守っていただいて
一緒に成長を喜んでくださって、とっても感激しました。
本当にありがとうございましたドキドキ大



さてさてお誕生日の夜月

みーくんは期待どおり
両手いっぱいにプレゼントバラを抱えて帰ってきましたよ~
と言いたいところですが・・・


なんと手ぶらでした。
手ぶらですよ! SAKIさん!

ノー残業で 一目散に電車に乗ったようです電車ダッシュ
今までで一番早い帰宅だったと思いますけど・・。





ふふふ・・ドキドキ小
実はプレゼントは先に用意されていましたプレゼント




ハートのネックレスです。
ホント、女の子には甘いよねぇ~。






それとポッキー・コロンおそろいの首輪。

トリコロールカラーがかわいいです。
実はこれ、チタン入りなんです。

よくプロ野球の選手がつけていますよね。
あのファイテンから
わんこ用に発売しているものなんです。


血流がよくなってリラックス効果があるとか・・
どうなんだろ?






いつもの定番 チキンミートローフを焼いて






りんごカップケーキ・オレンジゼリーも作ってみました。

ポッキーのときと同じように
小さく切って3種盛りでお祝いしました。



http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/42/0



毎日3種盛りがいいなぁブタ






ピンクのバラのように

昨年8月のおわりころ
まだまだ猛暑がつづく夏の日に
生後3ヶ月のコロンが我が家にやってきました


ちいさくてちいさくて
手の中にすっぽりとおさまる
ふわふわのカラダ


かぜ気味でせきをしていたり・・・
ワクチンを打てば注射ぐったりしたり・・・



この先コロンは丈夫に育つのかしら?
とてもとても心配でした




でも~
毎日たくさん遊んで走って
ポッキー兄ちゃんに いっぱい甘えて
手作りごはんをモリモリ食べて


コロンはすくすく元気に成長しました




そして~
おかげさまで
本日1歳のお誕生日を迎えることができましたクラッカー




ドキンちゃん

さっきまでなかよく寝ていたのに
とつぜん始まるポッキーVSコロンのバトル炎






コロン きょうは許さないぞ!
手加減しないからなっ怒怒







ガァーーー








へへ・・まいったかぁ~






あら。

ポッキーって不思議だなぁと思うことが
たびたびあります。


コロンをお迎えしたばかりのころ
ポッキーは 「ワン!ワン!」と吠えて
コロンがうんちをしたことを教えてくれました。


その時の記事です
   http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/69/0



最近は・・

わたしが別の部屋にいるときや
トイレに入っているときに携帯携帯キラキラがなると


「くぉ~~ん」って遠吠えをします犬3


まるで
「えみどーん メールだよ~」って言ってるみたいに。





「教えてくれてありがとう、ポッキー」
と頭をなでると、とっても嬉しそう。


えみどんは
ポッキーに、いつも助けてもらっているね。





あら、なんの音?




あら?なんでしゅか。




お兄ちゃん不思議くんなの?





クールダウン

こんにちは
晴れ間太陽が続いていますね


さわやかな風のうちに・・・と

ずっと気になりながら
先延ばしにしていた衣がえ

カバー類の洗濯

お布団干し



いっきに片づけて
かなりヘトヘトのえみどんです汗



ポッキーとコロンも
疲れがたまっているのか・・
昼間よく寝ています






いつもなら こんなふうに
ピタっとくっついて眠るポキコロ











あら! めずらしく離れて寝ています




おもちゃ 散らかしたままだよ




声をかけても ビクともうごきません






目はあいていても ココロは宇宙へ




あ~もうだめ・・





前足をつっぱって 夢の中でも走ってる?





4チー対抗選手犬

マイク本日はすいらんグリーンパーク
アジリティー広場から中継をしたいと思います


実況はえみどんです
どうぞよろしくお願いしま~す


さきほどからの公式練習では
次々と華麗に美しく、障害物を走りぬけていく
パピヨンちゃんの姿が印象的です


さっそくインタビューしてみましょう

   「すごーいラブですね~ なにか秘訣はありますか?」

   「おやつで誘導するといいんですよ」

   「なるほど電球


ではさっそく、フルーツ兄妹・お菓子な兄妹の
4チー選手にチャレンジしていただきましょう力こぶ



まずはドッグウォークから音符



1番はスモモ選手です
おやつを見せて・・スタートメガホン




運動神経ばつぐんのスモモ選手に
皆の期待が集まります

しかしながら、そのスピードはカメさんのようだ・・・・・
一歩進んではおやつを食べて、ぜんぜん前に進みません
タイムオーバー あえなくリタイアとなりましたダメ





さぁ2番手はポッキー選手
日頃のビビりを克服できるのでしょうか!?


みーくん おやつちょうだいカエル





下を見たらいかんぞっびっくり  みーコーチのアドバイスも届かず。。。。

途中で飛びおりてしまいましたぁ・・無念ダッシュ





さてさて3番手は4チー選手の中でいちばんのおてんば姫
コロン選手の登場です


先ほど途中棄権のポッキー選手も
応援にかけつけているようです祝日
犬3「コロンがんばれ~」


最初は慎重な足どりですが・・
さすがはおてんば姫

後半はいっきに下り坂をかけおりて
ゴールサッカーお見事ですクラッカーパチパチパチまるキラキラ




ランナー

すいらんグリーンパークは千葉県茂原市にあります。
愛犬と一緒に泊まれる施設・レストランを備えています。



そしてたくさんの緑に囲まれた「わんわん広場」があります。
総面積2000坪以上の敷地に11の広場。


もしかしてこちらは
ショートコースのゴルフ場だったのではないでしょうか?




大きな広場では大型のわんちゃんも思いっきり走れます。
貸切りもOKで、この日は大型のわんちゃん30頭くらいで
楽しくオフ会をやっていました。



共通の広場もあれば
大型・中型犬専用、小型犬専用の広場もあります。





フェンス越し
大きなわんちゃんに遊んでもらいました。


「チビくん、競争しようか・・」




マイク譜面はしるぅ はしるぅ オレ~たーち譜面

大きなわんちゃんはゆったりと優雅なフォームです。




4チーで走る姿にはちょっと感動しました。





なんども行ったり来たり。。。
あっ、ポッキーとスモモが飛んでるぅ~飛行機



お天気がよくて太陽のどが渇きます。





水分補給しては
また走る4チーたち。





親子どん

今日5月16日はフルーツ兄妹
スモモの1歳のお誕生日ですケーキ
おめでとうクラッカー


きのうは、お誕生日のお祝いをかねて
千葉県茂原市の『すいらんグリーンパーク』へ行ってきました。



そのあと、同じ茂原市内の4チーのお里へ車ダッシュ
大好きなブリーダーさんにお会いしてきました。


スモモとコロンは初めてのお里帰りです。





ママのラブちゃんと娘のスモモ



ラブちゃんは少しふっくらしていますが
しぐさや表情はスモモとそっくり。







1頭1頭 愛情をもって育てているブリーダーさん。


生後2~3ヶ月はじっくりと親元で学習をさせて
ココロもカラダも元気なチワワがいっぱい巣立っています。


チワワ専門 『ファニーポケット犬舎』さん
http://www.f-pocket.com/index.html


わんこ飼い初心者初心者のえみどん
最初はポッキーを抱っこする姿もぎこちなくて・・



そんなえみどんが4チーのママ&ばあばになれたのも
ブリーダーさんのおかげなんです。

たくさんのアドバイスをいただいて
お菓子な兄妹犬3犬5もフルーツ兄妹犬7犬4
大きく元気に育ちましたクローバー





久しぶりの里帰りに大興奮譜面

ジャーキーをもらおうと
みんなで大さわぎダンスダンスダンス





あたしが先よ


夢中でガムをかんでいても



水玉もようの付録のタオルを広げると
走ってきて腹ばいになるコロン

ブラッシングが大好きなんですクローバー



今は春の換毛期
ファーミネーターが活躍します


毛の流れにそって すーっとなでると
細かいコーム状の刃先に
死毛(毛根が死んでいても抜けていない毛)が
ひっかかるようにとれています



ファーミネーター
トップコートは抜かずに
アンダーコートだけ抜けるのが特徴


ふわふわの死毛がいっぱいとれました
肌を傷つけることもなく重宝しています




次にコームでとかして





リンパの流れをよくするように
えみどん自己流のハンドマッサージ





り~探す?

雨ふりばかりで傘おさんぽに行けないね




だからって・・・




こんなにおもちゃを出しちゃってー






あしたは晴れ太陽ましゅか?






クッションを夏仕様に変えてみました






でも・・このところ少し肌寒い困った
変えるのはちょっと早かったかしら?


いちごいちごデカクッションは洗濯して
また秋までバイバイ






好奇心旺盛でおしゃまな女の子女の子リサ
やさしくてナイーブな男の子男の子ガスパール






白と黒だけじゃなくて
性格もなんだか似てるような・・・犬3ドキドキ小犬5


ポッキーとコロンも
リサガスのように いつもいっしょだね音符





スモモの恋

プラムとスモモ
スムースチワワのフルーツ兄妹


ゆっこさんのお仕事が忙しくて
いつもはおうちでお留守番が多いんです。






こどもの日
久しぶりに公園で遊んで
ドッグカフェにも連れて行ってもらったそうです。






おそろいのシャツ似合うでしょ音符





限定メニューのオムライスと定番チーズケーキ




おいしそハート




あれ?プラムは・・・?

久しぶりのお出かけに大興奮して
写真どころではなかった模様困った






醤油の街~ポキコロ花図鑑~

さくらの名所100選にも選ばれている
千葉県野田市の清水公園



つつじも有名で
100種2万株もあるのだそうです







GWの6日は平日なので
人も少なく のんびり花散策ができました











こちらは自然公園ということもあって
庭園のように切りつめて整形をしていません


人の身長よりも大きいのが特徴です







いっぱい遊んだあとは・・・

5月9日月曜日
GWでは10連休だったみーくんですが
今日からスーツを着て出勤です電車


10日間の長いお休みは今までないかも・・・?


よく遊び車
よく食べラーメンおにぎりアイス
よく飲みましたね乾杯ジョッキ熱燗



我が家のカレンダー
5月はスモモ&コロンです






連休最後のきのう
よいお天気につられて
お台場海浜公園へ行きました




夏のような日差し太陽




コロンは砂場のおさんぽは初めて音符




暑くてのどがかわきます汗





コロンは平気で水の中へ・・
さらに砂の上で腹ばいになって
このとおりダッシュ あーあ困った






大・小・小

こんにちは ポッキーです犬3



伊豆のおみやげをもって
マイク兄ちゃんに会いに行ったよ





マイク兄ちゃんはやっぱり大きくて
おうちの中だと
あんまりなかよく遊べないんだ・・






マイク兄ちゃんが
いつものおさんぽコースを案内してくれたよ




マイクこっち曲がるぞ!キラキラってかっこいいんだ






コロンはマイク兄ちゃんとおさんぽするのは初めて!
少しドキドキドキドキ小していたよ












