えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手から手へ

コロンでしゅドキドキ小

『笑顔のリレー』

ガムを食べながらでごめんなちゃい




コロン うまそうに食べてるな





おててを使ってじょうずに食べるでしゅ





みーくん ちょっと持っててよ
じぶん 不器用なもので・・・・






地震のあった日の午前中
ポキコロは病院へ行ってきました。


健康診断とコロンの避妊手術の予約です。

病院では3月からトリミングを始めたので
シャンプーコースも一緒にお願いしました。
(初回20%オフも魅力だったし・・クラッカー


コロンは初めての外シャンプーでした。







シャンプー前に別々のケージに入ったポキコロ。
互いに呼び合って、ないていたそうです。



仕方なく同じケージに入れると
コロンはポッキーにピッタリとくっついたとか・・・。







想いをよせて




願いをこめて



ひとつひとつのともしびが


大きなねがいの輪になって


たくさんの勇気がうまれている




嬉しいときも

かなしいときも

さみしいときも





ここに帰ってくるとココロがおちつく



いぬのきもちWeb




とても素晴らしい大切な場所









ありがとう

さひが部屋にさしこんで
今日も一日が始まります



停電は何時から?
どの電車が動いてる?

こんなふうに慌ただしくて
疲れもちょっとあるけれど



んとした姿勢で
たくましく、つつましく
生きていかなきゃ・・とおもいます





まんをつづけている被災地の方々の生活
かわりはてた風景
映像をみるたびに胸が痛むけれど
どうかどうか、がんばってください


たくさんの力が
復旧のため、復興のためにあつまっています











ガソリンスタンドでは開店前から行列渋滞


スーパーの棚からは品物が消えて
会計まで30分も並んだ・・


ティッシュペーパー・トイレットペーパー
どうしてそんなに買いこむの?



被害のなかったわたしたちの
いま一番たいせつなことは



り乱したりせず
冷静に、せつどある行動をすることじゃない?
ふつうに生活することじゃない?



わたしはね・・


まだ余震もあるけれど
ポッキー・コロンとお散歩にいきます


電車・バスを乗り継いで
くたくたになって帰ってくる
みーくんのために
せっせと食事の支度をします


きのうはプラムくん2歳のお誕生日
ささやかだけど、みんなでお祝いもしました




なにもできないけれど
祈ることしかできないけれど




未来のために
元気をたくわえておかなきゃ・・とおもいます






つくしい国をよみがえらせるために





会いたい

きょうは、お天気がとってもいいのに
えみどんはまだ、お散歩に連れて行ってくれないんだ。




「風がつよくて、花粉が舞ってるんだもん」


えみどん、朝からクシュン!クシュン!
目もかゆいんだって・・






早くお散歩の時間にならないかな。
だってボク、行きたいところがあるんだ。





そこに行くと
ナカハタさんって優しいお姉さんがいるんだ。




ボクにとってもやさしくて、一緒に遊んでくれるんだ。





でもきのうは、ナカハタさんがいなかった。




お仕事、お休み?




会えるまで、ここにいるっ!!



光とかげと、そして笑み

日曜日の夜8時。
いつもなら、みーくんと飲みながら
テレビを観ていることが多いのですが・・。


今夜はひとりでワインを飲みながら
ブログを書いています。



みーくん、出張の変更で
夕方から新幹線新潟へ向かいました。
明日から、また寒くなりそう、雪は大丈夫かな?




陽ざしがだいぶ春めいて
風がない日には、お散歩中に汗ばむくらいになりました。



ポキコロ、よく歩きます。




この頃は
行きたい方向が左右にわかれることも、しばしば・・。






最近の朝ごはんのあとの恒例風景




わたしは誰でしょう?



あれれ?みつかっちゃった?




わたしは誰でしょう?



ここはボクの指定席だよ





苺フェア

キラキラ期間限定 春のいちご苺フェア開催中!!キラキラ



んっ?いちごフェア・・




なんでしゅか?食べられましゅか?





我が家に春のおたよりが届きました。
クレハ・ハルカの母さん くれはさんからです。




わんこ食器のヌルヌルの疑問から




こんなにステキないちごいちごたわしいちごがうまれました電球




