えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『断捨離』


久しぶりの更新となってしまいました・・。
ご心配をおかけしてスミマセン。
我が家は全員、元気にしております犬3犬5


毎日、寒い日が続いていますが
公園の桜の木は、じっと春を待っているのですね。




ポッキー・コロンは陽だまりでのんびり。







新年にあたり、えみどんは意を決して
ただいま、『断捨離』決行中です。


押入れ・クローゼット・本だな・・・
一カ所ずつ、すべて見直して
要るもの・要らないものに分けて整理をしています。



このマンションに入居するときに
いろんなモノを処分したはずなのになぁ・・


「なんでこんなの大事にしまってあるんだろ?」
というものが、けっこうあります。



一番やっかいなのは書類関係。
ひとつひとつ、目を通さないと、仕分けられません。
しかも個人情報満載だから
シュレッターしないと、下手に捨てられません。



「えみどん、早く片付け終わらせてよー」






通行止め


今日もなかよく、お散歩するポッキー&コロン。





やっぱり草に目がありません。





公園で遊ぶ子どもたちを見つめます。




ふわ刑事

ポキコロ 気持ちよさそうな寝顔





お顔が埋もれています





ジャーンクラッカー
巨大ないちごクッションいちご登場~音符




やってしまいました
90?×92?

大きいとは思っていたけれど
こんなにも大きいとは・・・・ダッシュ


何度見ても苦笑です。。。。


でもでも
これなら4チーそろって犬3犬4犬5犬7
お昼寝ができるよねっドキドキ小
ねっ!?




せつなくて・・・

去勢や避妊、発情の事って
なんだか、とっても表現が難しいのですが


ポッキーとコロンの成長の記録として
今日は、わたしが感じたことを
ブログに書き留めておこうと思います。






我が家では、妊娠・出産は望まないということで
ポッキーの去勢手術を終えてから
コロンを妹としてお迎えしました。






コロンも初ヒートが来る前に
避妊手術を受ける予定でした。
ところが、わたしたちの予想よりも早く
確実にカラダが成長していました。


昨年末、伊豆旅行へ出かける直前に
初ヒートを迎えたコロン。
もうすぐ7ヶ月・・の頃でした。



食欲が落ちたり
些細な音に敏感に反応して吠えたり
だるそうに横になっていたり・・・



明らかに、今までのコロンとは違いました。







そして、年明け
出血が落ち着いてきたころから
本格的な発情が始まった様子です。


ポッキーに対して
コロンから積極的にアピールしていきます。

おしりをつき出すような格好をしたり
腰を振ったりします。


ポッキーはどうすることも出来ないので
ひたすら、コロンのお股をなめてあげます。

フェロモンの匂いを感じるのでしょう。
クンクンして、何度もなめます。








運だめし

フルーツ兄妹のママ、ゆっこさんは年女ウサギ
飛躍の年? そろそろ結婚は?・・・との話題になって
新春手相占い祝日をみてもらうことになりました。




注意本文と写真は関係ございません。
「ペットパラダイス・2011・福袋コレクション」でお楽しみください服キラキラ





そうなると、4チーはお留守番。
4チーだけでのお留守番は、初めてのこと。

「たぶん疲れているから、みんなで寝ているだろうね・・」
と予想をしながらも
試しにビデオをセットして、出かけてみました。



メイド風 なりきりミニー




さてさて、手相占いは
過去のことや性格を ズバズバ見抜かれてびっくり。

笑いあり、ちょっぴり涙ありの楽しい占いでした。
運勢は3人ともなかなか好調な感じでしたよ。




ポキザウルス




ゆっこさんはココ2~3年で運命の出会いがあるらしいドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
がんばれ~力こぶドキドキ小




獅子舞ですか?




走る


初日の出に
今年の無事をお祈りして・・・。



新年あけましておめでとうございます




年越しから
ゆっこさんとフルーツ兄妹、プラム&スモモが合流して
我が家は、にぎやかなお正月となりました。



毎年、元旦は家でのんびりするえみどんですが
今年はゆっこさんの提案で
ペットパラダイスさんの福袋をゲットすることに・・。
お雑煮より先に阿見のアウトレットへ出かけました。



朝からたくさんの人出でビックリ!!







