えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

当たり年

えみどん、今年は当たり年?



掃除機につづき、毛ガニが当たりましたクラッカー

きのうはえみどんの誕生日ケーキ
みーくんとゆっこさんと3人で
ゆでたてのカニをお腹いっぱい食べました。





大みそかの夜。
あと数時間で新しい年を迎えますね。





一年をふりかえると楽しい思い出がいっぱい。

ブログでたくさんの方と出会ったこと
本当に本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。




これからも、犬3ポッキー&犬5コロン
どうぞよろしくお願いします。





来年も笑顔がいっぱいの一年にしましょう。
みなさん、よいお年を~音符


むつみ庵

23日に伊豆へ行ってきました。


ポッキーは4月に伊豆高原のペンションに
泊まったことがあるけれど
コロンは初めての旅行です。



東名高速道路 足柄SAにて




お世話になったお宿は
伊豆・河津 和みの犬宿「むつみ庵」さんです。
http://www.mutsumian.com
閑静な山の中、落ち着いた趣の和風宿です。



お部屋やドッグランからは海がみえます。




各部屋には温泉があって、自由に入れます。
わんこもゆっくりとくつろげるように
細やかなサービスが行き届いていました。



食事は金目鯛のお刺身や塩焼き
さらには福島牛のしゃぶしゃぶ
ひとつひとつ炊き上げたカニ釜めしなどなど・・
おいしいお酒と一緒に堪能しました。
(酔っていて写真はどれもボケボケダメ汗


お部屋の冷蔵庫には
シャンパンとクリスマスケーキも用意されていて感激乾杯



ポキコロもドッグランを満喫しました。



23日・24日と伊豆は快晴でしたが
風が強くて、海方面では遊べませんでした。
砂浜に行けなかったのが、ちょっと心残りです。


帰りはイヴのせいか、道路が大渋滞車自動車車自動車ダッシュ
途中で予定を変更して
横浜の母の家に寄って、1泊してきました。


ポキコロにとっては
長い旅路になってしまいました。





初めてのヒートがかさなって
コロンには、少しつらいおもいをさせてしまったね。ごめんね。




あかちゃんと呼ばないで。

ポッキー兄ちゃんにくっついて寝るのが大好き。



座いすの上で寝るのも好き。



えみどんのフリースの中、あったかいから大好き。



甘えん坊でオテンバで
わがままな我が家の姫、コロン。





おチビちゃんだし
いつまでも、赤ちゃんだと思っていたら・・・。





カラダはちゃんと確実に成長していました。
コロン、初めての発情がきたようです。




このところ食欲にムラがあったり
陰部をなめていたり
後から思えば、兆候はいっぱい出ていたような・・・





出血で汚れていることもなくて
えみどん、全然気がつかなかった。

きのう、陰部が腫れているみたいに
大きくなっていて
「あれっ?おかしいぞ」って。


コロン、お姉ちゃんになったんだね。
おめでとうリボン


来月、避妊手術を考えていたけれど
2月頃に延期となりました。




5年後

証明写真
納得の1枚が撮れたこと、ありますか?



口に力がはいって、ぎゅっとなったり




ねむそうな半目になったり



どんな顔をしていいのか、よくわからないんです。


結果はいつも・・
「げっ、なんじゃこりゃ!」

「指名手配か・・?」

「老けすぎやー」



なかなかうまくいかないものですね。





きのう、えみどんは運転免許証の更新へ行ってきました。

講習もちゃんと聞いてきましたよ。
安全運転のために復唱しましょう笑い

  キャッチ (的確な情報をつかむ)
  サッチ  (存在を察知する)
  ヨソク  (相手の動きを予測する)


講習のあと、新しい免許証を受け取ると・・
あ~あ、今回の写真もやっぱり変ダメ


しかも
毎日、ポキコロと家でまったりしているから
お顔がパンパン、アンパンマンみたいです・・・ブタ



5年後までこの写真か・・・と思うと悲しいワン悲しい




5年後、コロンのおてんばは直っているのか・・





~なう

師走なう。

ブログなう。


「~なう」が新語・流行語大賞トップ10入りと聞いたけど
えみどん、使い方がよくわかりません。
昔のナウいは、もはや死語の世界なのか・・?



なうはなうでも
きのう初めて「縄をなう」という体験をしたお話しを・・・。





わたしの住んでいる街は、もともと畑ばかりの農業地。
駅が出来て、都心へのアクセスもよくなって
ただいま開発真っ最中。
コンセプトは「農あるまちづくり」だとか・・。
便利なコンビニにも未だありません。
はっきり言って不便です。





しかし、この土地柄を生かして
農業体験などが積極的に行われています。


今回は農家のおじいちゃんたちが先生になって
「縄をなって、お正月のリースづくりをしましょう」ということなので
ドキドキしながら参加してみました。




まさに、縄をなう・・





振り向いて・・・

みーくんが会社の帰りに
ポキコロのお洋服を買ってきました。



こんなことは初めて!
ひとりで、どんな顔して選んだのかな?ふふふ。



あったかいでしゅ。みーくん、ありがとドキドキ大



どう?紺色も似合うでしょ。




薄手のお洋服しかないコロンがかわいそう・・って
ペットショップに寄ったんですって。
みーくん、コロンにメロメロですラブ
「あれっ?えみどんにおみやげは・・・汗



ポキコロ、あいかわらずモデルが出来ません。
カメラを向ければ、このとおり。





なんとか振り向きポーズが撮りたくて・・・


おっちょこちょい

フルーツ兄妹、プラムとスモモ。
いつでも元気全開です。


お姫さまソファを占領されて
いちごハウスに逃げ込むお菓子な兄妹。



あらら・・女子のバトル炎が始まりました。


コロンが反撃!


「まぁまぁ、なかよくしようよ~」
ポッキーが仲裁にはいります。



遅れて仲裁にはいったはずのプラム。
なぜか、コロンとスモモの攻撃をうけることに・・ダメ



いつもはお留守番が多いプラムとスモモ。
4チーで遊ぶのが楽しくて仕方ない様子です。


サプライズ

こんにちは。ポッキーです。
ボクの足、だいぶよくなったよ。


あと少しお薬を飲んで
痛くならなければ大丈夫だって。
おさんぽにも行けるようになったよ。



いっぱい応援してくれてありがとう。




クレハちゃん・ハルカちゃんのママ、くれはさんから
「ポッキー、早くよくなってね」って
プレゼントが届いたよ。







