えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイン

真っ赤なもみじが、はらはらおちて
公園はいちめん、落ち葉のじゅうたん。

ポッキーとコロンは、かしゃかしゃする音を楽しんで
落ち葉の上をよろこんで歩きます。



冬の気配がする公園で
背の高いダリアが咲いていました。
ダリアって夏の花じゃないの?


これは 「コダチダリア」
開花期は11月~12月 3~5メートルに成長するそうです。





明日からは12月。
なにかと気ぜわしくなりますね。



今年こそは早めに準備を・・とココロに決めて
年賀状の作成をしようと
ポキコロの撮影にとりかかったのですが・・・





テンション低っ汗笑わない




正面向かない




怒ってマスカ・・?




気が散る・・・




つかれた、眠い・・・





ひ・ゃ・く

今年のお正月のプラムとポッキー






まだまだ、やんちゃで幼い2匹に
こんなにおてんばな妹たちがやってくるなんて
想像もしていませんでした。






いぬのきもちwebでブログを始めて
7ヶ月が経ちます。


みなさんのかわいいわんちゃんたちを
拝見しているうちに
いつの間にか、ブログに夢中になっていました。







たくさんの心温まるコメントをいただいて
何度も何度も励まされたり
いっぱい、いっぱい笑わせてもらったり・・・。





おかげさまで
今回で 100回目の記事を書くことができました。
ありがとうございます。


メカに弱いわたしですが
デジカメを常にそばに置いて
撮った写真は何枚あるのでしょう。

ボケた写真のほうがが多いけれど
どれも愛着のある1枚です。


ブログ中でアップできる数に限りはありますが

今まで載せられなかったお気に入りを
記念の回に残します。


きまぐれライフ

コロンを抱っこしながら
ブログを書いています。

私の腕の中で
ぐっすりと寝ているから、けっこう重たい。
左うでに頭がのっているから
おもう様に文字がうてないや。。。


それでも、このあったかいコロンを抱いているのは
とってもしあわせ。

ホントはポッキーも抱っこして欲しいはずなのに
さすがお兄ちゃん。
ここは妹にゆずってくれました。ごめんね。



新しいアウター どう似合う?



きのうは夕方から
みーくんと渋谷へライブを観に行きました。



わーい、食べ放題でしゅドキドキ大




ポキコロはお留守番です。
コロンは、長時間のお留守番は初めて。
「ポッキーがいるから大丈夫」って
お兄ちゃんに絶大なる信頼をおいて出かけました。



ル・ン・ル・ン音符



夜の10時すぎ
帰って来た私たちを歓迎してくれる、
ちいさなカラダ全部を使って
おかえり~って言ってくれる。



えみどん 早く~足跡




イタズラの形跡もなくて
兄妹なかよく待っていたんだなぁって
よーくわかる。

「コロン、えみどんはもうすぐ帰ってくるよ
いい子で待ってようね・・」
とか言っていたのかな?



おにいちゃん ナイショでしゅよハート



ボジョレー解禁

4チーの集合写真を撮るのは
至難の業ですが・・・・



ニワトリささみジャーキーをみせれば このとおり





横一列 きれいに整列できましたキラキラ




待てだよ、待て・・・と言われても





じわじわ近寄る プラムとスモモ

「みーくん、早くくだちゃいっ怒
半分キレ気味のコロン姫

ポッキーは じっと待ちます




わかっちゃいるけど、やめられない。

最近、いけないなぁと思いつつ
たびたびベッドで一緒に
ポキコロと寝ています。


昨夜は、みーくんは長野へ出張のため
やっぱり、一緒に寝てしまいました。


えみどんの腕まくらで
スースーと寝息をたてて
「ホントに犬ですか?」というくらい
爆睡しているポキコロ犬3犬5



あったかくて、えみどんも安眠です。
おかげで、しっかり朝寝坊汗




土曜日、茨城県の筑波山へ
出かけてきました。

紅葉は、まだまだこれから・・。



ケーブルカーに乗りました。




車窓からもの思いにふけるポッキーくん





日曜日は近所の公園へ。
こちらはだいぶ紅葉していました。




真っ赤なもみじ



黄色いイチョウのじゅうたん



落ち葉の上を歩くたび
カシャカシャ・・と音がして

それが、とっても楽しくて音符




エビバデPocky☆

今日、11月11日は
ポッキー&プリッツの日なんだって。




でもボクたちは
ポッキー&コロンなのだ!





ボクは、鮭のジャーキーのほうが好きだけど・・。




ドーナツ♪

きょうは、コロンのフィラリアのお薬をもらいに
病院へ行ってきました。
今年最後の処方です。


体重は1.46?
カラダも表情も、しっかりしてきました。




最近のお気に入り、ドーナツ。



噛んで、ピコピコ音符鳴らすのが、楽しいみたい。




この音がたまりましぇんドキドキ大ピコピコドキドキ大ペコペコドキドキ大




なるほど・・そんな遊びかたがあったのかー





安眠妨害

コロンでしゅ。ねむいでしゅ・・ZZZZZZ





コロン、寝てないであそぼうよー



ちぇっ、つまんないなぁー



えーい、起こしちゃえ!



いい加減にしてくだちゃいっ怒怒



夕陽にほえろ!

きのう、みーくんがお休みだったので
お台場まで、お買いものへ行ってきました。



午後からは、よく晴れました。





またまた遭遇 水上バス「ヒミコ」

乗ってみたいなぁ。




ポキコロの洋服を買って
のんびり砂浜で遊びました。




ポッキーは砂浜大好き。





コロンは
初めての感触・・・
あまり好きではないみたい。




