えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おとうと。

今日はハロウィン。

クリスマスやバレンタインのように
あまり馴染みはないけれど・・・。

それって、昭和の人の
発言なんでしょうか~?


先日、茨城県の
阿見プレミアム・アウトレットへ行きました。
こちらのペットパラダイスさんは
3S・4Sの品揃えが豊富です。
高速に車乗ってでも、よくお買いものへ行きます。





















ごめんね、ノエルちゃん。

この前の土曜日
マイク兄ちゃんのおうちに遊びに行ったよ。




コロンは初めてマイク兄ちゃんに会うんだ。


あいかわらず大きなマイク兄ちゃん。
なかなか近づけないよ。



「それ、ボクのかみかみなんだけど・・・」




「きゃぁー、なんでしゅか・・・汗



「やっ、やめてくれよー汗




昨年の10月24日
ポッキーは我が家にやってきました。


お迎え2日目 4ヶ月 ベランダにて



その頃のえみどんは
心身のバランスを崩してしまい
休職をしていました。

4ヶ月 公園にて




目標を失って、挫折感ばかりの毎日。
何をするわけでもなく、家にこもりがちの日々。

そんなえみどんを心配した
みーくんとゆっこさんが
「素敵なブリーダーさんがいるから
チワワを見に行こうよ」
と、誘ってくれました。

動物は苦手だし、
飼育するなんて考えさえ、ありませんでした。
「見るだけだから・・ね」


そして、ブリーダーさん宅へ。


そこで、人生で初めて抱いた犬が
そう、ポッキーでした。


「あったかい」
最初におもったことです。
ぴったりとくっついて
ぶるぶる震えている、ちいさなカラダ。

なぜか自然と涙がながれて
「この子と一緒にいたい」
とおもったのでした。


出会いから6日後、

えみどんはポッキーを抱いて
そして、ゆっこさんはプラムくんを抱いて
車にのっていたのです。


プラム9ヶ月 ポッキー6ヶ月 元旦




争奪戦

もうすぐ5ヶ月になるコロンは
ますます元気いっぱい。

傘の日は
おさんぽもおやすみだから
体力が、あまっているみたい。



そして、きょうもまた
熱い戦いがくり広げられるのです・・・





『1回戦 ぶんぶん』


にらみあってぇー怒



突撃開始~



こっ、こわい・・・汗



あたちの勝ちでしゅハート




1等賞

秋晴れの土曜日
いぬのきもちで募集をしていた
「ペットとの暮らし快適講座」に参加するため
ららぽーと豊洲へ出かけてきました。


水上バス ヒミコ (松本零士氏 デザイン)



Panasonicさん主催のイベントとあって
最新の掃除機や空気清浄機の
実演をみることができました。

ペットの気になるにおいや、抜け毛の対策に
とても考慮されていることがよくわかりました。




イベント終了後は
海がみえるオープンカフェで昼食。




そして初めてのドッグランへ。




おしゃれな友だち

先週金曜日の夕方
短い時間でしたが
初めて4チーでおさんぽをしました。



おそろいのチェックのシャツがおしゃれです
プラム&スモモ&ゆっこさん




お仕事柄、土日や祝日に
なかなかお休みがとれない、ゆっこさん。
忙しすぎて、身体こわさないでね。


フルーツ兄妹
足並みそろえて歩きます




こちら
お菓子な兄妹も並んで歩きます




でも油断すると・・・
リードが、からまる、からまる汗



今度はお弁当をもって
遊びに行こうね。



家に帰ると4チーお疲れモード。


プラム兄ちゃん、優しいでしゅドキドキ大




なかよくおやすみキラキラ



リボン久しぶりにスモモちゃんと寝んねでしゅZZZ

ポッキーお邪魔かも・・・ダメ



晴れた空と、晴れぬココロ。

今年の千葉国体のマスコット
「チーバくん」をご存知ですか?
チーバくんは千葉県の形をしています。

さてさて、連休最後のきのうは
やっとスッキリ晴れたので
そのチーバくんの黒いお鼻のあたりに位置する
野田市の「清水公園」へ行ってきました。
清水公園は、日本さくら名所100選にも選ばれているそうです。



公園内のフラワーガーデン
「花ファンタジア」




コスモスが見事に咲いています









えみどん、暑いよー汗



お水ちょうだい



真夏のような日差しで
ポキコロ はぁはぁ・・・




もっとゆっくり散策したかったけれど
あまりの暑さで、早々に引き揚げました・・。




バタンキュー

ポッキーのいつものお散歩コース。
きょうからは、コロンと一緒です。



アスファルトの道
コロンは嫌がらないで歩くかな?





マイクあるこう あるこう わたしは元気ぃー
  あるくの大好き~ どんどん行こーう譜面譜面





ハイ上手。


お兄ちゃんに くっついて
テクテク歩きました。



帰って来て
コロンはバタンキューZZZZZZ





なんでだろう?


なんでだろう?


だれが教えたわけでもないのに
そっと寄り添って・・



安心した顔で




同じ格好だったり




左右対称だったり




なんでだろう?
いつもどこかが触れている



ちびコロさんぽ

土曜日、コロンがおさんぽデビューしました音符




キンモクセイのかおる公園
秋風がきもちいい



ポッキーも楽しみにしていたよね



コロン、草の感触はどう?






犬3コロン、草をたべちゃダメだよ



のんびりおさんぽ
こんなシンプルなことだけど

ポッキーとコロンのリードをひきながら

なんだかとっても、あったかい
しあわせなキモチになりましたハート


