えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

憧れの○○○

毎日のエクササイズのおかげで・・




日々の努力が実って




やっと、手にいれました





家主募集中

ケージのなかに
イチゴのおうちが出現!





夜は寒かろう・・と
かわいい娘のために
みーくんが選びました。


2匹で中にはいって、大騒ぎ。
イチゴが激しく揺れるほど・・絶好の遊び場です。


でも・・・・

しっかり寝るときには
今までのベッドが心地いいようで




くっついて眠るのが嬉しいようで




期待はずれで
みーくん、がっかり。



習慣は・・・

習慣は第二の天性なり


いちど身につけた習慣は
なかなか変えることができませんね。

来月からのたばこの値上げを前に
禁煙を決意する人が多いとか・・・。


ヘビースモーカーだったみーくんタバコ
2年前、きっぱりとたばこをやめたんですよダメ

(たばこの煙が苦手なえみどんのため?)



話しがそれましたが・・
ポッキー&コロンにも
日々の習慣が身についています。


特に、コロンは急成長しています。



「ごはんだよ」とマットを敷けば・・
ちゃんとおすわりをして待っています






「ブラシしよー」とふろくのタオルを広げると
おねがいしましゅと 寝そべります












我が家の連休

連休は お天気太陽に恵まれましたね。


我が家は 犬3ポッキー&犬5コロンを連れて
近場ばかり・・でしたが
おでかけを楽しんできましたよ。




コロンは・・
初めてのドッグカフェ料理





広い公園でおさんぽクローバー





お兄ちゃんと はしりたいでしゅ悲しい


あともう少しのガマンだよ



食欲の秋だから?

コロン、どうしたの?






コロン なぁに?






あのね・・・


ごはんをね、


いっぱい、いっぱい食べたから




3代目

とうとう、ロープがほどけだし
触角も引きちぎれた「2代目ぶんぶん」


コロンが食べて、のどをつまらせる前に
3代目との引き継ぎがおこなわれた・・・のだが・・。









犬5あたちにも 貸してくだちゃーい!!




フルーツ兄妹

なかよく眠る ポッキー&コロン




お菓子な兄妹のおともだち



プラムくんとスモモちゃん




日中、ふたりでお留守番をしています。





いままで、ひとりでさみしかったプラムくん。


スモモちゃんがやって来て お留守番も楽しいね。




『クールビューティー ・スモモ』


おめめ くりくりドキドキ小




お疲れぎみ

ポッキーです こんにちは犬3


妹のコロンは きょうも自由きままに遊んでるよ
すっかり この家にも慣れたみたいなんだ



「ポッキー、コロンがいないよぉ
 コロン、どこにいるのー?」


えみどんは、ボクに探してきて・・って言うんだ



ボクは知ってるよ
コロンはベッドの下が大好きなんだ





コロン、こんなところで寝ちゃダメだよ



しょうがないから、待つとするか・・



うふぁ~ボクまで眠くなっちゃった




一夜明けて・・・

おはようございます コロンでしゅ。
元気になりました。
心配かけてごめんなちゃい。






コロンは痛みがすっかりとれたようです。
励ましのコメントをたくさんいただいて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。





恒例のひっぱりあい





コロン 負けてません
こうでなくちゃ!!






コロンが復活して ポッキー嬉しそう




だいじょうぶだよ。

きょうも 朝いちばんに
おもちゃの取りあいをするポッキーとコロン。






取りかえしたぜっ!




数分後



あたちのぶんぶんでしゅ。






コロンの体調もいいので
先週おあずけになった
ワクチン接種に行ってきました。


ポッキーは来月の予定でしたが
兄妹一緒に接種しました。

レポート

先日の台風が去ってから
少し秋らしい
心地よい風が部屋をとおりぬけるようになった。


きもちがいいね・・・まったりモードで
つい、うとうとしてしまった。



次の瞬間だった。
また いつもの光景が目にとびこんできた。


わたしは、慌ててカメラを手にとり
夢中でシャッターをきった。




カメラカシャーキラキラ



カメラカシャーキラキラ




カメラカシャーキラキラ



カメラカシャーキラキラ





召しあがれ。

お顔がすこし ふっくらしてきたコロン。



お迎えして明日で2週間。
かぜの症状はだいぶ落ち着いてきました。



ポッキーと追いかけっこをしたり
おもちゃを取りあったり
「キャン! キャン!」と大きな声をだしたり
家のなかが、とってもにぎやかになりました。




コロンにあわせた トッピングごはん




ポッキーはもっと
歯ごたえのあるもの、食べたいよね・・
つきあってくれて ありがとう。



落ちた野菜も残さず、きれいに食べます。




お菓子な兄妹

コロンをお迎えして10日がすぎました。


寝顔 いつも笑っています。
どんな夢をみているのかな?







食欲旺盛・トイレほぼ成功
体重は80グラム増えました (現在940グラム)


家の中で走りまわって元気いっぱい。







きのうスモモちゃんとワクチン接種に行きました。




ところが、コロンは少々かぜ気味の様子。
薬を処方されて、ワクチン接種は延期となりました。


粉薬をスポイトで飲ませるのも一苦労


エアコンで冷えたのかな?
早くよくなってね。





コロンはおもちゃが大好き。
かまれ隊オールスターズを従えています。




おにいちゃん、それくだちゃい!




コロンがボロボロのロープを食べちゃうので
戦力外通告をうけた3名・・・あー無念汗






目覚め

けさ、携帯のアラームより先に起こされた。

ポッキーが吠えてる・・
眠いなぁ~ どうしたのかな?


半分寝ぼけた状態でケージを見に行く。


ぎゃっ汗
コロンがうんちをイタズラした形跡。


ブリーダーさんに
「コロンは少し、食糞の傾向があるので気をつけてください」
と言われていたっけ。




ポッキーはわたしの顔を見て、にこにこしている。

ねっ、食べなくてよかったでしょ


そっかぁ、ポッキーは吠えて
わたしのこと、呼んでくれたんだね。
はげしく吠えて、早くーって教えてくれたんだね。

ポッキーどうもありがとう。


まだ朝日がのぼっていないけど
お散歩に行こうか・・


ポッキーは大喜び。しっぽをぶんぶん。



ポッキーが
唯一わたしを独占できるお散歩の時間。
とっても優しいお兄ちゃんだけど
ホントは、まだまだ甘えたいはず・・・。



ポッキー、ガマンしなくていいからね

新学期

けさ起きて、ケージをそっとのぞいてみると
ひとつのベッドの中で、スヤスヤ寝ている兄妹犬3犬5



お兄ちゃんがいるから
コロンは安心しているみたい。







お子さんのいるご家庭では
こんな光景も日常茶飯事で・・・・・



今日から9月。


新学期が始まって、
お母さん方はホッとしていることでしょうね。




9月といえば
勤めていた時は、上期決算で忙しかったなぁ。



今はこのおチビたちと
のんきな専業主婦ライフ。
わんこ育てを楽しんでいます。



毎日暑い中、がんばって働いている
みーくんに感謝しなくちゃね。




(コロンのおすわり、くまさんみたい)




