えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爆睡中だよ、全員集合!

コロンをお迎えして5日目。
夜泣きは落ち着いて、よく寝るようになりました。
トイレの成功率も高くなってきました。
おなかも快腸のようで、ウンチも良好です。






ブリーダーさんに、食が細いから・・と聞かされていて
「一日に数粒しか食べないかも・・」と
えみどん、覚悟はしていました。
(ポッキーも食べることには苦労したので・・)




ところが・・です。
コロン、とっても食欲旺盛。
フードに野菜や鶏肉をトッピングしたら
食べる食べるフード

ポッキーのお皿に顔を入れて
怒られるほどです。

最初の体重目標
1?オーバーかな。





妹ができて、ポッキーとっても嬉しそうドキドキ大






我が家に姫がやってきた~

木曜日の夜 コロンが
ついに我が家にやってきました~クラッカー






着いてすぐにおもちゃで遊ぶコロン
「ぶんぶんはボクのおもちゃだよ」






車で3時間近くゆられて お疲れモード






コロンが床に寝そべると そっと添い寝するポッキー






体重:ポッキー 2.3?  コロン 840g 860g 極小だわ






初日は夜泣きをして あまり寝てくれませんでした





ポッキーどんぶり

予定が1日早くなって
コロンのお迎えが明日になりました。



きょうはポッキー、ひとりっこ最後の日。
だから、えみどんとふたりで
のんびりランチデートを楽しんできました。






犬3ポッキー
仔羊もも肉ロースト






女の子えみどん
とろける卵のデミオムハヤシ






食べながら、しみじみと
ポッキーが来た頃をなつかしく思い出しました。



わんこ飼い初心者初心者のえみどんと
超ビビりのポッキー。
お互い不安でドキドキ・・だったよね。


ごはん、ちょっとしか食べなくて
低血糖でフラフラしたこともあったね。

毎朝、ケージを見に行くのが怖かったよ。
倒れているんじゃないか・・って心配で。





去勢手術もがんばって
ごはんもいっぱい食べるようになって
とっても大きくなったね。





ラベンダー

早起きのごほうび。
ラベンダー色の朝焼けをみました。




この頃は早朝のお散歩が楽しいです。






コロンをお迎えするまえに
ポッキーとドライブに行きたくて・・。





きのうは、ミルクティーさんが紹介していた
たんばらラベンダーパークへ行ってきました。






ラベンダーの清々しいかおりでいっぱい






ラベンダーのみごろは
8月の中旬までのようですが
遅咲きの「スーパーセビリアンブルー」が
見事に咲いていました。






日差しは強かったけれど
高原のつめたい風が心地よかったです。






ポッキー、夏山をピョンピョンとはねるように走りました。
あしもとで音符音符がはずんでいるようでした。



はぁはぁ、息があがります。





コロンがお散歩に行けるようになるのは
少し涼しくなってからだね。



その頃に
またドライブしようね、ポッキー。





久しぶりにみたバッタ
仮面ライダーみたい





リニューアル


コロンのお迎えが まちどおしい毎日。





ケージを広くしてみました。
  キラキラミロモネママさんのアドバイスを参考に
   ふたつのケージをつなぎましたまるありがとうございましたキラキラ





出入口が2ヶ所になって 何度も出たり入ったり・・・。
ポッキー、疲れて寝てます。







遊びに来たプラムくん。抜糸を終えて元気です。




枝豆をみて微笑むふたり






待て・・・だよ。





おひめさま

来月に予定していたコロンのお迎え。
少し早くなって、今月27日に決まりました。






コロンが来るまでに用意したいものが
いっぱいあります。



えみどん、毎日ネットパソコン
いろいろ見て、ニヤニヤしています。



「女の子のものは
やっぱりかわいいわぁドキドキ大







で、コロンお迎え用品、第一弾びっくり







おひめさまソファリボン






なぜかポッキー うっとり顔キラキラキラキラ





真夏太陽には、ちょっと暑そう汗
特価だから、いいよね?みーくん。




カミカミくん

きょうは雨がふって、少し涼しいですね。


猛暑もひと休み。








自分のベッドで
無心におもちゃをカミカミ・・。



いちばんリラックスしている至福のとき






カミカミといえば
手作りのササミジャーキー。

すっかり定番の一品となりました。
( くれはさん ありがとうございます音符 )




においを嗅ぎつける黒い影



エライぞ。


金曜日にプラムくんは退院しました。


病院へお迎えに行くと
さみしかったのか、顔をペロペロ
たくさんなめてくれました。



ママのおなかに乗ってゴキゲン顔



病院でレンタルしたカラー



お腹には3カ所の傷あと。
痛々しいです。




そけいヘルニアの処置、
お腹に出来た穴は筋肉をひっぱって
つないだそうです。


興奮したり、お腹をねじると
「キャン!」
まだまだ痛いんだね。筋肉がつれるようです。



カラーが邪魔だけど
付録のおもちゃで遊びます。




がんばれ。

そろそろかな・・?
ケータイが鳴るのを
待っています。


きょう、プラムくんは去勢手術を
受けているんです。






プラムくんは、片玉ちゃん。
だから、開腹手術。
あわせて、そけいヘルニアの処置もします。
二泊三日の入院です。






いつも元気なプラムくん。
みんなを笑わせてくれる三枚目。






早く元気になって
また、いっぱい遊ぼうよ。





ワンオーワン

みどりがいっぱいの広い公園へ
久しぶりに遊びに行きました


セミの鳴き声が
耳の奥まで響きわたります



ふたりでかけっこして、息があがります
はぁはぁ。。。







ポッキーの目が キラキラキラキラ輝いています
やっぱりお外が大好きなのね








夕焼けに染まって ほんのりピンク色のプラムくん







セミのぬけがらが 大量に落ちていました困った
びっくりびっくり





