えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オセロ


どっちなんだ
わからない




シロなのか




クロなのか




やっぱりホワイトなのか




いやブラックなのか




どっちがいいんだ
わからない






背のび


傘ジメジメ蒸し蒸し汗
お散歩足跡にも行けなくて ポッキー、ゴロゴロねてばかり





これじゃいかん!! 運動不足だ
 





背中をのばしてー







はい 屈伸







獲物をねらってぇー







はい ジャンプ


ブンブン落ちたよ





課長と部下


こんにちは。
毎日暑いですね。


ボクたちも 『甚平』 着てみました。





涼しそうでしょ。





はい プラムのうしろ姿





どうかな 似合ってる?





なかなか 粋でしょ。





準備OK?

ポッキーのお誕生日に
たくさんのお祝いコメントをいただきました。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。




先週、いつものカフェでひとあし早く
ケーキでお祝いをしました。


だから、きのうは
特になにも作るつもりはなかったのですが・・。


急に、ちょっとがんばるか~力こぶとヤル気が出て
キャロットケーキに挑戦しました。


材料はすべてあるし・・・大丈夫音符
とおもったら
肝心のケーキ型が我が家には、ありませーん困った


仕方なく
お弁当用のアルミはくに入れて焼きました汗

見た目わるいですが
卵白をしっかり泡立てたので 中はふんわりです。
何事も準備が大切ですね。




夏野菜たっぷりゼリー






ニワトリジャーキー


実はササミではなく、むね肉で作りました





ひとくちサイズに盛りつけて





夢中で食べます





嬉しくて。。。


こんにちは。ポッキーです。
ボク1歳になりました。
これからもなかよくしてください。






きょうは、えみどんが、ちっとも遊んでくれないんだ。
キッチンで、忙しそう。
なにしてんだろう?


雨でお散歩も行けないし・・。



お誕生日なのに、つまんないなぁ。





でもね、さっきからとってもいいにおい。
なんだろう?







ポッキー、もう少し待っててね音符っていうけど






ボク、さっきから、ずっーと待ってるよー。





贈りもの

父の日の日曜日、6月20日は
みーくんとえみどんの結婚記念日クラッカーでした。

早いもので1年。
いえいえ、まだまだ1年、始まったばかり。



みーくんの幼なじみのフミちゃんが勤める
ダイニングバーでお祝いをしました。


フミちゃんからシャンパンのプレゼント乾杯

スタイリッシュでモダンなお店です。



おいしいお食事で、おなかいっぱい。
ステキな記念日になりました。
ありがとう。



夫婦のけんかは、ポッキーも食べません。
これからもよろしくね、みーくんハート





この日、お留守番を察知したポッキーくん。
そうそうに、ふて寝怒していました。

行ってくればー怒り





甘えていいよ

さっき、お昼寝から目がさめたんだ。
あ~よく寝たぁ。。。






午前中、えみどんが
「おでかけ行こう!」っていうから
よろこんで、車にのったんだ。


でも・・・着いた先は病院だった。


えみどんが、また、ボクを置いて行くのかとおもって
ぶるぶる震えちゃったよ。



でもボクは男の子だもん。
ハサミで糸をちょんちょん切るくらい
ガマンできるよ。


血をとるのだって、へっちゃらさ・・・。


そしたら先生も、えみどんも
「強くなったね~」ってほめてくれたよ。
えへへ。照れるなぁ。




「お薬、あと2週間、がんばってね!」だって。
もう飲まなくていい とおもっていたのにな。



わかった。ボク男の子だもん。
がんばるよ。




心をこめて・・・

ポッキーはブラッシングが大好き。
ブラシをみると、しっぽをふりふり寄ってきます。




きもちぃー。







毛が抜けるこの時期、コロコロを手元において




気持ちよくてウトウトZZZ







手術後6日目。
明日はいよいよ抜糸です。

術前検査で肝臓の数値が少し高めでした。
この一週間、抗生物質のお薬のほかに
肝臓の保護剤も飲んでいました。

肝臓の数値が高い理由のひとつとして
市販のおやつなどに含まれる
添加物が考えられるそうです。

解毒するために肝臓に負担をかけてしまうことを
かたんさんに教わりました。





だから、今週のおやつは手作りのみ。




りんごりんごパンケーキ

みーくんが、つまみ食いします





暑い日は ヨーグルトゼリーペンギン

杏仁豆腐みたい





えみどん、いつもと同じじゃん
と、言われそうですが・・・
ポッキーの大好物なので汗
勉強します。




今日でこの 「青いうき輪」 とはおさらばじゃハンコ
世話になったな・・・あばよ






夢のなか

手術後4日目。
傷を気にするしぐさもなく
目が行き届くときは
ほとんどカラーをはずしています。

傷口も化膿や腫れの症状もありません。
順調、順調。

お薬は錠剤。蒸した鶏肉に紛れ込ませて
ゴックンさせています。
成功、成功。



よくお昼寝をしているので
えみどんは写真の整理。
よくこんなに撮ったカメラものです。




・・で寝顔を集めてみました。




そこはベッドではありません







プラム押すなよぉZZZZZZZZZ







ポッキー、きょうのごはんなんだろねZZZZZZZZZ







うらめしや~幽霊







かわらない。

手術後3日目。
ポッキーすこぶる元気です。


傷があることをのぞけば
今までとなんにもかわらない。



カラーをはずせば
嬉しくて、遊んで遊んで~。
「いたずらっこ」キラキラの瞳、健在です。





カラーを着けていて
足元が見えないのが唯一の難点。




みーくんがケージの段差に
棚板で、臨時スロープをつけてくれました。





そうそう、かわったことがひとつ・・・。
食欲、すごいんです。




今までを取りかえすかのように
食べるフード食べるフード



「ヨーグルトゼリー だいすきハート





気をつけないと太りそう。





カラーをつけたお昼寝もすっかり慣れて
気持ちよく寝ています。





うしろから、こんな感じ。
小さいカラダでよくがんばったね。




ただいま

休みの朝だというのに
6時にパッチリと目が覚めた

みーくんはパキパキと着替えをしている
病院は9時から


待合室でドキドキ
きのうのとは種類がちがう

診察室でビックリ
摘出した睾丸をみせてもらう

やっとご対面
ポッキー、舌をペロっとだしてキョトン顔
「よくがんばったね~」




家に帰ると、ダッシュ
いちもくさんに自分のベッドへ



はぁおちつく





キックオフ

ゆうべは眠れなくて
夜中にPCをひらいた。

とびこんできたアジちゃんのかなしいお知らせ。


涙がとまらない。
かなしくて、くやしくて。

やめようか・・気持ちは揺れた。



朝10時、病院に到着。
ポッキーは腕の中で震えている。
つめをたてて、わたしにしがみついている。


術前の血液検査、ALTの数値が少し高い。

「問題はないと思いますがどうしますか?」



・・・予定どおりお願いします。





からっぽのケージ。







午後3時すぎ
「麻酔から覚めて、ちょこんと座っていますよ」


・・・よかった。
はりつめていたものが、やっとゆるむ。



練習したカラーをおとなしく着けているらしい。

こんな感じなのだろうか。



おかわり

食事のしたくは
多少の時間と手間はかかるけど
「おいしかった~」って言ってもらうと
あー作ってよかったぁまるキラキラって思います。


わんこたちは、おいしいと声には出せないけど
カラになったお皿フードを何度もペロペロなめて
満足気に舌舐めずりをします。




えみどん、つぎはなにが出てくるの?

キッチンを凝視のポッキー





お皿、からっぽなんですけど。 おかわりお願いします。

姿勢よく待つプラムくん




ポテトハンバーグ





りんごヨーグルトゼリー





ブログを始めて
かたんさんやくれはさんをはじめ、
いろいろな方の手作りごはんに刺激されました。


我が家の冷蔵庫にある食材で
レシピを参考にさせていただきながら
ときどきつくっています。


えりまき


ねぇちょっと。。。
えみどん、動けないんだけど・・。 なにこれ?






ロープ、噛めないじゃないかー。






ぶんぶん、ちょっと後ろをみてきてよ。






くびが、まわらないんだぜ。 まいったよ。



全力少年犬

おうちの中でプロレスも楽しいけれど


やっぱり彼らは外が好き。走るの大好き。






プラム、こっちへおいで。






息があがってはぁはぁ。でも瞳はキラキラキラキラ






嬉しくて、クルクルまわって、リードがからまるダンス



