えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年04月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボディチェック

今月23日でポッキー犬3は10ヶ月になりましたクラッカー
我が家に来てからちょうど半年が経ちました。

わんこ飼い初めて初心者のわたしに、よくなついてくれました。
最初は不安だったトイレも今では完璧です。
ポッキー、ドジなえみどんだけど・・これからもよろしくねすいません
いっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってねまる


きのうシャンプーをしましたクジラ
毎回、主人とふたりがかりで必死汗です。
最初の頃より、毛がだいぶ多くなってドライヤーも時間がかかります。
ふたりで汗だくです困った

雨なので。

ケガをしてからほとんどお散歩に行っていないポッキー。
お天気もわるくて雨寒いしね。

足はだいぶ調子いいみたいまる
遊びたくてうずうずって感じでしょうか。
家の中でおもちゃをふりまわして走っていますダッシュ


「ポッキー、プラムのとこ家へ遊びに行こうびっくり
とたんに目がキラキラキラキラしっぽはブンブンダンス

得意技

今日はいきなりトイレのおはなしダッシュ

ポッキーは几帳面なんです犬3
おしっこは、ほぼおんなじ場所にするんです汗
あんまり、外したことがないくらい命中ハート矢してるんです。

まだキレイなところがあるのに交換しなきゃいけません。
おんなじところは、もう吸収しません悲しい

シーツを交換するたびに
「もったいないなぁ~」と、えみどんは思います。

P&P

ポッキーとお友達犬プラムは
昨年10月に、同じブリーダーさんのところからやってきましたリボン
ポッキー4ヶ月、プラム7ヶ月の時です。

ポッキーは臆病汗プラムは社交的乾杯
性格はぜんぜんちがいます。

プラムは3月に1歳のお誕生日クラッカーをむかえました。
遊びもケンカもとことんやります。
兄弟ではないけれど、ふたりはそれ以上の関係だなぁって思います。
こんなお友達は人間だって、なかなかできないよ。


注意ひとつのおもちゃをとりあう



炎バトルに発展





元気になりました!

お気に入りのおもちゃで遊ぶこともなく
ひたすら寝ていたポッキーですが
薬も効いて、けさは元気元気まる犬3まる

またあんよが痛くなるよ~

ってこちらの心配もよそに家中を走り回っています走る

薬を飲ませるのを心配していましたが
結局主人がのどの奥に、ぐいって入れて
ゴックンさせました。

嬉しいときのおしり上げポーズダッシュ

お大事に。

きのうのハプニングはたいしたこともなく、一安心と思っていたのに
今日のポッキーはなんだか変。
床の上ですべったり、後ろ足を浮かせるような格好をしたり。

やっぱり痛いんだ・・・

一応、念のためにと午後から病院へ行ってきました。

先生の診察では、大きな傷口も見当たらないし
触った感じでは骨折の心配もないとのこと。
関節を痛めたのかもしれません。

痛み止めと抗生剤を注射して様子をみることになりました。

流血・・・

雨があがった夕方、お友達のプラムと
お散歩へ行きました。

プラムもポッキーもお散歩が大好きドキドキ大
嬉しくて嬉しくて、ぐいぐいひっぱって
走ります走る

家に帰ってきてポッキーの足をふくと・・・
なんと血が・・・救急車
両方の後ろ足から出てる・・・困った

ぐいぐいひっぱったせいで、肉球の表面が
アスファルトでこすれちゃったみたい。。。

ひだまり

けさは、よく晴れているのに太陽
風が冷たいです。

ポッキーはひだまりで寝るのが大好きドキドキ大

そろそろ起きたら~拍手
お散歩行くよ~びっくり

好きです・・・さくら

今日は近くの公園へお花見へ行ってきました太陽
ポッキーは、花よりマーキング足跡でしたが・・・困った

はじめまして

はじめまして笑い
えみどん女の子と申します。
愛犬ポッキー犬3ともどもよろしくお願いします。

