えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もみじ見ないと

11月28日
国営武蔵丘陵森林公園のモミジ

IMG_2917.jpg

見ごろは 少しすぎていたようですが
まだまだ まっかなモミジが鮮やかでした。




わんこたちは カサカサに夢中
IMG_2738.jpg



アッサムくん キャンディちゃん
こんにちは
IMG_2942 (2)






あおい空
今日もポッキーが笑っています
IMG_2736.jpg



公園内のドッグラン
みんなも 笑いながら走っています
IMG_2782.jpg



IMG_2785+(2).jpg



IMG_2965 (2)





さんさんと降りそそぐ陽ざしに誘われたのか
ビスコが急に ひとりでアジリティをのぼりました。

びっくり!
こんなことは初めてです。
IMG_2758.jpg


何度か
のぼったり 下りたりするうちに・・・


「じょうずだね~」
IMG_2793 (2)



すっかり得意顔です
IMG_2794.jpg

ほめられて
とっても嬉しかったみたい




ビスコが出来るなら・・と
怖がりなコロンまで歩き始めました
IMG_2778.jpg




すごい! すごい!
今度はキャンディちゃんも~
IMG_2790 (2)


IMG_2949 (2)




アッサムくんも挑戦!
IMG_2798 (2)


今まで だれも興味をしめさなかったのに
うそのようです



♪Y  D  K ~ ホントはキミも Y D K ~♪
学習塾のCMがうかびます
IMG_2956 (2)



わたし
やればできる子なんです!
IMG_2957 (2)

いつも コロンの後を追いかけて
甘えっ子だったのにね~ すごいよ!






夕暮れになると
灯りがともされました

IMG_2832.jpg



IMG_2820.jpg




草月流のオブジェ
ライトアップされると竹のしなやかさが引き立ちます
IMG_2830.jpg




昼間とはちがう表情
IMG_2997.jpg



よりいっそう
赤い色が浮かび上がります
IMG_2828.jpg





イルミネーションで
一足早くクリスマス気分を味わいました
IMG_2867.jpg





遊んだ! 笑った!

朝から夜まで
森林を満喫した一日となりました
IMG_2874.jpg



気温差が激しいですね。
これからが師走本番!
体調管理に気をつけましょう。

にほんブログ村


Instagram インスタグラムで
日常の表情や懐かしい写真をupしています。
画面右にパーツを貼ってみました。
ぜひご覧ください!



にほんブログ村





赤の世界

10月18日
国営ひたち海浜公園へ
見ごろを迎えたコキアを見に行きました。



雲ひとつないポッキーブルーの空。





真っ赤な世界は、やっぱり圧巻です。





今年の夏は母の引っ越しの関係で
なにかとお留守番が多かったコロンとビスコ。



でも、わたしたちの忙しさを理解してくれて
姉妹でなかよく待っていてくれました。




またこうして、みはらしの丘に来れて
本当によかったね。




何度も訪れている場所だけれど
季節ごとに変わる風やにおいを感じて
コロンとビスコはとても楽しそうです。







翌週
母にもこの景色を見せたくて
2週連続で、ひたちなかへやって来ました。



母を案内するかのように
広い公園の敷地内を
こっち!こっち!
どんどん進んで行きます。



母は慣れない新しい生活のなかで
コロンとビスコにだいぶ癒されているようです。







優しいお姉ちゃん コロン。
これからも頼りにしているよ。





いつも元気いっぱい、笑顔のビスコ。
我が家のムードメーカー ますます盛り上げてね。






久しぶりにのんびりとした
秋の一日となりました。











あと数日で師走だっ!
更新がんばらないとなぁ~。

にほんブログ村



大草原はポッキーのお気に入りでした。

にほんブログ村

成犬式


10月11~12日
福島県の羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきました。

待ち合わせはお茶目な兄妹 アッサムくんとキャンディちゃん。



あいにくの雨空になってしまったので
看板犬ジーナちゃんがいる
ドッグコミュニティハウスを訪ねてみました。



うしろから、そーっと近づくビスコ。
ジーナちゃんに興味しんしん。



それならば・・となりに並んじゃおう。
あれれ? 緊張してお顔が見れません。




優しくておとなしいジーナちゃん ありがとう。




この日、ドッグコミュニティハウスでは
レジーナの森 第一回成犬式が開催されました。



「成長をお祝いして
思い出を作り、絆を深めましょう」
という呼びかけに
たくさんの飼い主さんとワンちゃんが集まりました。



まずは、かわいい着物に着替えて記念撮影



そして、愛犬に宛てて手紙を書きます。

わんこたちに手紙を書くなんて初めてのこと。

気がつけば
コロンは5歳 ビスコは4歳 すっかり成長しました。

日ごろの想いをあらためて文字にすると
胸がいっぱいになってしまいました。

そしてそのあと、クジに当たってしまい
この手紙をみなさんの前で読むという大役がまわってきてしまいました。


ポッキー コロン ビスコ
お菓子な3兄妹へ


えみどんとみーくんの
家族になってくれて本当にありがとう

ポッキー兄ちゃんはお空へ旅立ってしまったけれど
いつもコロンとビスコを見守ってくれているよ

これからも家族みんな元気で楽しく
ずっと一緒だよ
そして 日本全国いっぱいお出かけをして いっぱい遊ぼうね




照れくさくて、恥ずかしかったけれど
ポッキーが大好きだったレジーナの森だから・・・
お空に聞こえるように、がんばって読みました~。





「飼い主さんはどっちだ」というミニゲームもありました。

飼い主とそのほか2人が背中を向けて椅子に座ります。
ワンちゃんは、ボールやおもちゃが散りばめられた床を通り
さて、飼い主の元へ無事に行けるのか~。

思わくどおり、おもちゃに気を取られるワンちゃん。
たくさんの声援に驚いて固まるワンちゃん。

どの姿もかわいくて、みんな大爆笑でした。


さてさて我が家の娘たちは・・?
ビスコは緊張してゴールにたどり着けず・・
コロンは~。

わたしの元へ 素早く走ってきて
なんとタイムが1番だったのでした~。


成犬式のクライマックス
成犬証書の授与では、優勝したコロンが
みなさんの代表となって受け取りましたよ。




しーんと静まりかえったレイクレジーナに
まぶしい朝陽がのぼり始めます。




おはよう。
ぴーんと冷たい空気。
レジーナに来たら、あさんぽは絶対のおススメです。






今日はいいお天気。
ポッキーブルーの空が広がります。




今までなかなか乗れなかったカヌー。
初めて体験しました。





風が気持ちいい~。
湖から見る景色も最高です。





今回の旅も素敵な思い出がいっぱい出来ました。
お世話になったスタッフのみなさま
ミルクティーさんご夫妻
本当にありがとうございました。



「また来るね」







間があきすぎて
夏の話題を飛ばして、秋の話題になっちゃった。

にほんブログ村



きのうはボージョレヌーヴォー解禁でしたね。
年に一度の楽しみ。
今年はしっかりとした味わいでした。

にほんブログ村




涼風はラベンダーのかおり



連日暑いですね。
なにをしていても、すぐに汗がダラダラと流れます。

先週、涼をもとめて
今年もたんばらラベンダーパークへ出かけて来ました。
fc2blog_20150731132838a28.jpg




fc2blog_20150731132310dd7.jpg


アッサムくん キャンディちゃん
お待たせしました~。
fc2blog_20150731132355564.jpg


4チーでおそろいの洋服
「チームきみどり」
fc2blog_20150731132431ed6.jpg




東京が32度ちかく
たんばらは27度
この5度の気温差より、はるかに涼しく感じます。
それは風が冷たいからなんですね。
fc2blog_2015073114075905c.jpg




陽ざしは強いので
ドッグランでは少しの日陰に座りこんで
3姉妹でなにやらおしゃべりをしています。
fc2blog_201507311324506b5.jpg



笑顔!
fc2blog_2015073113263762d.jpg



うれしい!
fc2blog_201507311326571f4.jpg



楽しい!
fc2blog_20150731132720cb8.jpg



だいすき!
fc2blog_20150731132615025.jpg



見ているこちらも嬉しくなるくらい
みんななかよし。そして楽しそう。
fc2blog_20150731132508965.jpg



木かげにシートを敷いて
ごろんとみんなでお昼寝タイム。
冷たい風が身体の上を通りすぎてゆきます。

みあげた空はやっぱりポッキーブルー。
いつも見守ってくれてありがとう。
fc2blog_201507311328547fd.jpg




明日から8月。
まだまだ暑い日が続きますが
みなさまお身体に気をつけてくださいね。
fc2blog_201507311327577eb.jpg




父のもろもろがひと段落したので
のんびり ゆっくりできるかな・・と思ったら
今度は母のことで忙しくなりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


年齢を重ねるごとに
ひとり離れて暮らすことに、不安や心配がありました。
今まで何度か検討はしていましたが
この夏、やっと母を我が家のほうへ迎えることにしました。


長年住んでいた部屋の片づけ
家具や不用品の処分 引越しの手配 
落ち着くには まだ時間がかかりそうです。

でも、元気なうちに
新しい生活を応援できるのは
いいことかなぁと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

真夏の引越しは体力勝負・・。



ハレルヤ!



梅雨の季節
降水確率は90%
週末のお天気は期待できないね・・・

fc2blog_201506301016243f4.jpg
軽井沢 ハルニレテラス アンブレラスカイ




そんなときは
ボクにまかせてよ

fc2blog_2015063015303414b.jpg





ポッキーすごいよ
梅雨空をふきとばしちゃったね

鳥たちが歌っていたよ
庭のみどりが きらきら光ってまぶしいよ

fc2blog_20150630101918d52.jpg
ART HOTEL VILLA11 KARUIZAWA





こんな晴れにしちゃって
お天気の神さまに怒られないの?

fc2blog_201506301020077ef.jpg
軽井沢レイクガーデン





だいじょうぶ
かわいい妹たちのためだもん

fc2blog_20150630102103a12.jpg



fc2blog_201506301020396fe.jpg




アッサムくんとキャンディちゃんの
よろこぶ顔もみたいしね

fc2blog_20150630102342840.jpg




ありがとうね
高原の風はつめたくて気持ちいいの

fc2blog_20150630102320bae.jpg




風にのって いい香りが漂っていたよ
fc2blog_20150630110551967.jpg




お山が姿を見せるのは久しぶりなんだ!って
地元の人が言ってたよ

fc2blog_20150630102709969.jpg




あおい空 みんな大好きだね
fc2blog_201506301027477f7.jpg
浅間山






お空でともだちになった
チワワちゃんのお母さんを紹介するね

とっても優しい人だから
きっといいことがあるよ

fc2blog_201506301025110ff.jpg
陶芸体験 軽井沢DOG(蔵古)




ポッキーが出会わせてくれたんだね
とっても親切な人
足型プレートを体験させてくれたの

焼き上がったら送ってくれるって
仕上がりが今から楽しみ

fc2blog_201506301026468e8.jpg





みんないい笑顔
楽しい旅行になってよかったね
ボク とっても嬉しいよ

fc2blog_20150630102813340.jpg
トンボの湯へ続く遊歩道



しばらく 晴れはおやすみするよ
ボク 雲を食べすぎてお腹いっぱいなんだ







急きょ 決まった軽井沢旅行
お天気がね・・という心配はどこへやら
1日目午前中は霧雨が降ったものの
2日目は見事なあおい空。


ステキなホテルに泊まることが出来て
温泉に入って 飲んで 食べて 笑って・・!
fc2blog_20150630101814411.jpg


大満足の軽井沢旅行でした。
ミルクティーさんご夫妻のご好意に感謝です。
ありがとうございました。
fc2blog_201506301521568b2.jpg




お天気に困ったときは
ポッキーにお願いしてみて!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポッキーには不思議な力があるんです。
人を結びつけるパワー
そしてみんなを笑顔にさせるパワー

ポッキー
いつも見守ってくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

海街drive


前回からのつづき。

暑くて視線がバラバラ~でしたが
お洋服は4チーおそろいだったのですよ。
fc2blog_201506171100014ad.jpg



fc2blog_201506221028321f8.jpg


オーダーメイドのお洋服は初めて。
ミルクティーさんがプレゼントしてくれました!
fc2blog_201506221025447c1.jpg
サイズもピッタリ!
サプライズに感激です。ありがとうございます。




香りのばら園を楽しんだあとは
海沿いの道をドライブです。

日本海の波がきらきらと光っています。

キャンディちゃんは我が家のクルマへ。
3姉妹、本当によく似ています。

おそろいの洋服 「チームきみどり」
今年のお誕生日記念です。
fc2blog_20150617110410ae1.jpg


到着したのは寺泊(てらどまり)
魚の市場通り 通称「魚のアメ横」は
大勢の人でにぎわっていました。

名物のカニや鮮魚が
店先に所狭しと並んでいます。

そして鼻をくすぐる香ばしいにおい。
名物「浜焼き」です。
fc2blog_201506171104503d1.jpg



イカやエビ、貝などの串焼きをその場で食べることが出来ます。
まるごと1尾のサバも串焼きに~。
そのダイナミックさと魚介の種類の多さは圧巻です。


カニ汁は一杯100円。
この写真では美味しさが伝わらないのが残念。
濃厚なカニのエキスがたっぷりでした。
fc2blog_20150622095213ba6.jpg


食いしん坊炸裂!
ほたて、つぶ貝、カレイ、サバと次々夢中になって食べました。
甘エビのから揚げも美味しかった~。
fc2blog_20150622095233cb5.jpg



運転手さんには申し訳なかったのですが
地ビールを飲まずにはいられませんでした。
最高!
fc2blog_2015061711091545c.jpg





気がつけば夕暮れがせまっていました。
海の見える丘でコーヒータイム。
fc2blog_201506221119098f9.jpg




海風が心地よいテラス席
この日は霞んでいましたが、佐渡がくっきりと見えるそうです。
fc2blog_201506220952572b9.jpg



帰りぎわ、お店の方が
カチカチと火打石で帰路の安全を祈願して下さいました。
温かいおもてなし
また次回もぜひお邪魔したいお店です。
fc2blog_20150622094159fc4.jpg




幸せを呼ぶ鐘をならして
fc2blog_201506171110032cf.jpg




またの再会を約束です。
fc2blog_201506171113042a7.jpg




fc2blog_201506171114311e3.jpg

ハートから見える夕陽
あとから気がついたのですが偶然に鳥が写っていました。
これはきっとポッキーにちがいありません。




アッサムくん キャンディちゃん
素敵な場所をたくさん案内してくれてありがとう。
fc2blog_201506171112064f0.jpg




高速道路へむかう道
どこまでもどこまでも広く続く田んぼの風景。

夕陽を浴びて ひかり輝くみどり色の稲波が
越後の旅をよりいっそう思い出深いものにしてくれました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ベロ出すぎ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


香りのばら園


日曜日 早起きをして
関越自動車道をわくわくドライブ。

途中でおさんぽ休憩を2回はさんで4時間。
やってきたのは「国営越後丘陵公園」
ずっと訪れたかった場所です。


お茶目な兄妹
アッサムくんとキャンディちゃんが待っていてくれました。
fc2blog_201506171103301e9.jpg




652品種 2,287株
香りのばらまつりが
5/30~6/21まで開催されています。
fc2blog_201506171054549af.jpg



fc2blog_20150617141652ba7.jpg




風が華やかな香りを運んできます。
fc2blog_20150617105401ebc.jpg




甘くて心地よい空間
fc2blog_20150617105539006.jpg




なんども深くふかく呼吸をして
その香りを確かめます。
fc2blog_20150617142427796.jpg




香りのエリア 色彩のエリア 受賞した品種のエリアなど
7つの趣向をこらした構成がとてもステキです。
fc2blog_20150617105704e8b.jpg



fc2blog_20150617105428a83.jpg





越後の雪をイメージした白いばらも多くありました。
fc2blog_20150617142357ab0.jpg



fc2blog_20150617142456470.jpg




数日前からポッキーにお願いをしていたので
期待を裏切ることなく
よく晴れた日となりました。
fc2blog_20150617110309525.jpg



fc2blog_201506171057260f2.jpg



fc2blog_20150617105747d81.jpg



「お兄ちゃん やりすぎです」
わんこたちは、日陰をさがしては
すぐにもぐりこんでいきます。
fc2blog_20150617140241921.jpg



fc2blog_201506171053072cc.jpg




この日は表彰式が行われていました。

交配が重ねられる中で失われつつある ばらの香りの魅力・・。
その香りにこだわった新品種のコンクールとか。

キレイに咲き誇る陰には
栽培にかける大変な努力があるのだぁと感じました。

fc2blog_20150617105615e71.jpg


fc2blog_20150617105515a70.jpg




広い公園の敷地。
季節ごとに何度でも訪れたい公園です。
fc2blog_20150617110114572.jpg


fc2blog_2015061711013209a.jpg



fc2blog_2015061711024988a.jpg



暑くて視線がバラバラ~。
fc2blog_201506171100014ad.jpg




極上のばらの香りにつつまれて
越後ドライブは続きま~す。
fc2blog_20150617110037ddf.jpg




国営公園はどこも魅力的ですね。
各地のオススメを教えてください!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


うなぎのぼり ~千葉県成田市~



見わたすかぎり
あお 青 蒼の風景を楽しんだ翌日
5月3日は
成田山新勝寺へお参りに。

ふたたびお茶目な兄妹と合流です。
fc2blog_201505190909588d0.jpg



健康をお祈りして
fc2blog_20150519091020df3.jpg



fc2blog_20150519091144164.jpg




きのうの涼しい風とはちがって
今日は暑い、暑い!
fc2blog_20150519091041344.jpg


お腹をペタリ。
石の上はひんやり気持ちがよくて
ビスコは動きません。
fc2blog_20150519091105fc2.jpg



大勢の参拝客で混みあう参道。
fc2blog_20150519100721f16.jpg



ほとんどカートに乗っていました。
fc2blog_20150519091303669.jpg


お昼になって
向かった先は・・・


そう、わんこ入店OKの近江屋さん
温かい女将さんが笑顔で迎えてくれました。

アッサムくん、キャンディちゃん
初めてのうなぎに大満足の様子でした。

ポッキーも大好きだったよね~。
fc2blog_201505190913243be.jpg



お腹も満たされて
新勝寺から車で10分くらいの場所にある
公津の杜公園へ向かいました。


広々とした芝生が気持ちいい。
鯉のぼりも のびのびと泳いでいます。

fc2blog_201505190916166ed.jpg




子どもたちが、未来に向かって健やかに成長することを願って
毎年GW期間中は
1500匹の鯉のぼりが大空を彩るそうです。

fc2blog_201505190913426fa.jpg





そこへ 「久しぶり~」と
パピヨン のんちゃんが合流してくれました。
fc2blog_20150519091408226.jpg




イケ面のんちゃん
fc2blog_2015051909163684c.jpg





「わたしたち 似てますね」
ビスコは気になって仕方ありません。
fc2blog_20150519091430c3d.jpg




成田といえば うなぎ
鯉のぼりならぬ、うなぎのぼりが~。
fc2blog_201505190915162d7.jpg


人生もうなぎのぼりでお願いしたいものですね。




水面に映る鯉のぼりもキレイ。
fc2blog_20150519091809e06.jpg



fc2blog_20150519091828e42.jpg




水鳥が遊んでいます。
fc2blog_2015051909171062d.jpg



それを狙う 怪しい姉妹・・笑。
fc2blog_20150519091730918.jpg




みんな元気で健やかに・・。
fc2blog_2015051909153432c.jpg





アッサムくん キャンディちゃん
2日間にわたって遊んでもらってありがとう。
のんちゃん またデートしようね。

帰宅したコロンとビスコは
楽しいたのしい夢の中へ。
fc2blog_20150519091846264.jpg




千葉県成田市のゆるキャラ
「うなりくん」
うなぎと飛行機がモチーフです。
うなりくん
「たくさんの人に知ってほしい。うな。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

うなぎのぼり とまではいかないけれど
先日、応募した写真が選ばれたり
ちょっと嬉しいことが続いています。

デジブックもそのひとつ。
「今週のオススメ20冊」に選んでいただきました。
残念ながらスマホからは観れないようですが
お時間のあるときに、よかったらのぞいてくださいね。

「花さんぽ」 → 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


空×ポッキー ~ネモフィラの丘~


「今年はいつにしようか?」

週間天気予報をチェックしながら
高速道路の渋滞情報
現地の混雑予想 それぞれの予定

試験前の傾向と対策・・みたいに
昨年の経験を活かしながら
いざ決行~!

5月2日
国営ひたち海浜公園へ出かけました。
fc2blog_20150514060407e3f.jpg



待ち合わせたのは
そう お茶目な兄妹アッサムくんとキャンディちゃん。
すっかりGWの恒例行事となりました。
fc2blog_201505140600289d0.jpg




みはらしの丘の入り口
大きな松の木が人の波に消えてしまいそう。
fc2blog_201505140558006be.jpg



fc2blog_20150514060443da7.jpg





あお
fc2blog_20150514060259644.jpg



fc2blog_201505140559301bf.jpg






fc2blog_201505140557065b3.jpg



fc2blog_201505140559558d9.jpg






fc2blog_20150514060231418.jpg





あおい空をかけるポッキー兄ちゃん
またみんなで会いに来たよ
fc2blog_20150514060201340.jpg



見渡すかぎりのあおい世界

日々のあわただしさも
気になっているアレもコレも
忘れさせてくれるような風景です。


fc2blog_20150514060058c13.jpg



この日は気温があまり上がらなくて
風もつめたかったです。

わんこたちは
ハァハァすることもなく
ネモフィラブルーをみつめていました。




「満開になったら、また来ようね」
ポッキーとの約束は果たせなかったけれど

こうして毎年一緒に会いに来てくれる
アッサムくん キャンディちゃん
本当にありがとう。
fc2blog_20150514060130bd3.jpg




さぁ 来年の傾向と対策はいかに・・。
パパさん みーくん
よろしくお願いしますね。
fc2blog_201505140558487a7.jpg




お茶とお菓子のGW
まだ続きま~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

空×少年
キマグレンを初めて聴いたのはこのアルバムでした。
KUREIの世界感あふれる詩
ISEKIのやわらかな歌声
とっても大好きです。
解散はさみしいけれど
また次のステップアップを期待しています。




川下り ~長瀞岩畳~


間があきましたが
前回からのつづきです。

秩父の羊山公園
鮮やかな芝桜の丘をあとにして
ランチへ向かいました。


冷たいお蕎麦をもとめてやってきたのは
「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんです。
fc2blog_20150507093433385.jpg

テラス席はわんこOK!
新緑のお庭をながめながら
ゆったりと休憩することが出来ました。


自家製の二八そば
fc2blog_20150507093406f75.jpg


天ぷら 和牛ロースの炙り焼き 
どれも美味しかったです。
fc2blog_20150511101841d1b.jpg


fc2blog_20150507093502bd6.jpg



長瀞といえばあの岩畳。

一度は観たいと思って調べていると
わんこも乗船出来るという川下りがありました。

それならばチャレンジ!
マイクロバスで乗り場まで案内してもらって
舟に乗り込みました。



船頭さんの巧みな竿さばき
そして温かいお人柄を感じるお話し
fc2blog_201505070935233b1.jpg


初めての舟
緊張気味のビスコでしたが
川の音に興味しんしん。
fc2blog_201505070935469c3.jpg


コロンは抱っこしている腕に
心臓のバクバクが伝わってきました。


fc2blog_20150507093635f4c.jpg


心地よい風に吹かれて
全長3kmのコースをゆっくり進みます。

fc2blog_201505070936106ec.jpg


途中、少し急な箇所もありましたが
この日は穏やかな流れでした。

fc2blog_20150511101911f30.jpg


30分くらいでコースは終点。

説明を聞いて改めて確認しましたが
これは荒川なんですよね。
東京のイメージがつよくて
とても不思議な感じがしました。

fc2blog_201505111019569fb.jpg



一面に広がる天然記念物の岩畳
美しい模様です。
fc2blog_201505111021497bc.jpg


舟を降りたら岩の丘をお散歩です。
コロンとビスコは
上手にぴょんぴょんと段差を飛び越えていきます。


わたしは滑らないようにと慎重に・・。

そんな心配をよそに
グイグイとたくましく歩いて行きます。

「ビスコ待ってよぉ~」
fc2blog_20150511102052716.jpg


岩に腰をおろして
見事な景色をしばしぼーっと眺めていました。

fc2blog_201505070938190d3.jpg



リンちゃんのママが
「ポッキーブルー」と名付けてくれたあおい空。

岩の上も怖くないよ。
fc2blog_20150507093841a4c.jpg


ズームしてみると・・
笑ってる!
その顔を見るだけで本当に嬉しくなります。
fc2blog_201505111021246bd.jpg


事前になにも調べていなかったのですが
阿佐美冷蔵さんのかき氷が有名なのだそうです。

fc2blog_2015050709373436c.jpg

行列ができている店舗には並びませんでしたが
氷がふんわり 
キーンとしなくて優しいかき氷でした。


日帰りの旅でしたが
初めての土地はわくわくがいっぱいです。

ポッキーが行けなかったところ
ひとつひとつ訪ねて行こうね。
ポッキーお天気よろしくね。
fc2blog_201505070937068ba.jpg





楽しかったGWの思い出
まだまだつづきま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ピンクのじゅうたん ~秩父の芝桜~


連休が終わって、我が家も今日から通常営業。

今年はお天気に恵まれて
まさにゴールデンな休日を過ごすことが出来ました。

写真をみながら、楽しかったGWを
少しずつ振りかえりたいと思います。
どうぞおつきあいくださいね。



4月30日
埼玉県秩父市 羊山公園へ


山道を登って駐車場を歩いて行くと
まず目に飛び込んできたのが
鮮やかなピンクのグラデーション!
fc2blog_201505071026012b3.jpg



「わぁ~!」
だれもが声をあげてしまいます。

そして
「きれい・・」
ため息がもれます。
fc2blog_201505070930441fd.jpg





「芝桜の丘」
ずっと気になっていたのです。
やっと見に来ることができました。





まるで ぬり絵のような鮮やかな世界。
fc2blog_20150507093218b9b.jpg




斜面のデザインは、秩父の祭りで着る
紅白襦袢(じゅばん)の模様をイメージしたものだそうです。



スカーレットフレーム
fc2blog_201505071125333dc.jpg



多摩の流れ
fc2blog_20150507093337bd9.jpg




オーキントンブルー
fc2blog_2015050710265818e.jpg



9種類 40万株の芝桜によって
広大なキャンバスが彩られています。




ピンクのじゅうたん
fc2blog_201505070931293cd.jpg




真っ白いじゅうたん
fc2blog_201505070931541c9.jpg




あおい空
fc2blog_2015050710272477f.jpg




そう これはポッキー晴れ
fc2blog_20150507093241115.jpg



曇りの予報だったけれど
やっぱり今日も晴れわたっています。


ポッキーが旅立ってから
お出かけの日には必ず、あおい空が迎えてくれるのです。



コロンとビスコ
ずっと笑っていましたよ。
fc2blog_20150507093108326.jpg




山の散策路
やまぶきもキレイでした。
fc2blog_201505070933151dd.jpg



さてさて
つづきはまた次回~。
fc2blog_20150507093015474.jpg
関越自動車道 嵐山PAにて



連休はよく歩きました。
日ごろの運動不足解消になったかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


でも、いっぱい歩くとお腹も空いて・・
よく食べて、よく飲みました~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

目がさめて



長い冬眠でした。

師走のあわただしさの中
新しい年に向かって
きもちを切り替えられないわたしがいました。


IMG_7863_convert_20150420140308.jpg



早く春にならないかな。
花の季節を
ずっとずっと待ち望んでいました。



やわらかくて あたたかい光が
少しずつ射し込んできて


IMG_7872_convert_20150420140334.jpg



「お久しぶりです」

目がさめて
やっとご挨拶が出来る心境になりました。




4月15日
国営ひたち海浜公園へ

IMG_7744_convert_20150420121714.jpg



スイセンの小路をぬけて
IMG_7896_convert_20150420122146.jpg

IMG_7746_convert_20150420121733.jpg



よく来たね
みはらしの丘の入り口では
変わらず大きな松の木がお出迎え
IMG_7757_convert_20150420121816.jpg


IMG_7937_convert_20150420122204.jpg


ポッキー
お空の暮らしには慣れたの?


坂道をのぼれば
その雲に乗って
会いにいけそうな気がするよ

IMG_7834_convert_20150420122024.jpg



IMG_7821_convert_20150420121921.jpg


IMG_7957_convert_20150420122306.jpg



IMG_7955_convert_20150420122246.jpg



ネモフィラの花は まだ3分咲き
IMG_7807_convert_20150420121901.jpg



そのちいさな花たちが
まっすぐに空をみあげて
いちめんブルーの世界をつくりあげるんだね
IMG_7949_convert_20150420122226.jpg




たまごの森では
チューリップたちが咲き始め
IMG_7851_convert_20150420122106.jpg


IMG_7843_convert_20150420122043.jpg



黄色いチューリップ
よく似合っていたね
IMG_0396_convert_20150420121631.jpg



IMG_0394_convert_20150420121553.jpg



今年はポッキーがいなくて寂しいけれど
IMG_7860_convert_20150420122126.jpg



ポッキーがいつも
あおい空から見守ってくれているから

コロンとビスコは
毎日元気いっぱいに笑っているよ
IMG_7800_convert_20150420121837.jpg





早いもので あさって22日は
ポッキーの旅立ちから一年になります。



海浜公園の広い大草原を
ピョンピョンとよろこんで走っていたことが
まるで きのうのことみたいです。
IMG_3576_convert_20150420121652.jpg






ちゃんと前を向いてがんばってるよ
そうポッキーに言えるように
またブログも始められたらいいなぁと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



「11月11日 ポッキーの日」で止まったままの場所へ
たくさんの拍手を残してくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ラベンダーのかおり

毎日暑い日が続いていますね。
外は息苦しくなるほどの熱風です。


こんなときは無理をしないで
部屋でのんびりしていましょう。
IMG_5110_convert_20140806164642.jpg


姉妹でおなじポーズ。
おもしろい。
IMG_5108_convert_20140806164618.jpg



8月3日 日曜日
涼をもとめて、たんばらラベンダーパークへ行ってきました。


我が家は今年で4度目のラベンダーパーク。
ポッキーが大好きだった場所です。


今回は娘ゆっこの愛犬 フルーツ兄妹も一緒です。
プラム、スモモは初めてのたんばら。
IMG_5285_convert_20140806145336.jpg



そして待ち合わせたのはお茶目な兄妹
アッサムくんとキャンディちゃん。
IMG_5268_convert_20140806145214.jpg

お茶とお菓子、そしてフルーツがあれば
美味しくて楽しくて、みんな笑顔になること間違いなしです。




IMG_5219_convert_20140806145038.jpg




ラベンダー
こいむらさきが最盛期です。
IMG_5308_convert_20140806145516.jpg




標高1350m
高原の風はつめたくて気持ちいい~。
IMG_5273_convert_20140806145303.jpg





ドッグランで競争。
下界では暑くて、こんなに走れません。
とっても嬉しそうです。
IMG_5212_convert_20140806145006.jpg



お腹をペタン。
ひんやり気持ちがいいのかな。
IMG_5263_convert_20140806145152.jpg




木かげにシートを敷いて
しばしクールダウン。
IMG_5290_convert_20140806145438.jpg




冷やしたタオルは必須アイテム。
IMG_5289_convert_20140806145410.jpg




久しぶりのお出かけで
プラムとスモモは大喜びでした。
IMG_5207_convert_20140806144947.jpg




キャンディちゃんとビスコ
お水もなかよく一緒に飲みます。
IMG_5205_convert_20140806144911.jpg



並んで歩くのも楽しそう。
IMG_5321_convert_20140806145535.jpg




いつもは離れた場所に住んでいるのに
会えばすぐに意気投合して遊んでいるわんこたち。
その光景をみているだけで嬉しくなります。
IMG_5240_convert_20140806145130.jpg



すがすがしいラベンダーのかおりは思い出がいっぱい。
斜面をぴょんぴょんと走るポッキーが目に浮かんできました。
またみんなで遊びに来ようね。




3年前のなつかしいデジブック作品です。



デジブック会員
もう辞めようかな・・と思っていたのに
気がついたら今年も自動更新していました笑。






病気と闘っているわんちゃんたち。
そしてそれを支える飼い主さん。
夏は特に体力を消耗したり、体調管理も大変です。
どうかがんばって!
この暑さを乗り越えてくださいね。
いつも応援しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



たんばらへ向かう山道はフルーツ街道。
プラムやモモの看板があちらこちらに~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




心のなか

関東地方もやっと梅雨明けしました。
さぁ夏本番!



お天気が不安定だった3連休。
きのうは晴れ間がみえたので、ひたち海浜公園へ出かけてきました。
IMG_4994_convert_20140722131719.jpg




みはらしの丘には
あかちゃんコキアが並んでいました。
IMG_5058_convert_20140722131939.jpg




やわらかくて、ふわふわ。
マリモみたいにコロコロした姿がかわいい。
IMG_4997_convert_20140722132327.jpg




秋にはまた
こんな風に真っ赤になるのでしょう。
CIMG4451_convert_20140722131002.jpg




空があおい。
潮風がつめたくてきもちいい。
IMG_5050_convert_20140722131914.jpg




お気に入りの大草原。
ひんやりとした草でクールダウン。
IMG_5025_convert_20140722131812.jpg




思いのほか気温が上がらなくて
園内をいっぱい歩くことができました。
IMG_5014_convert_20140722131747.jpg





今日はポッキーの月命日。
旅立ちから3ヶ月が経ちました。

早かったような
もうずっとずっと前のことのような・・・。



まっすぐに歩けなくなったポッキーは
カートに乗ってお散歩を楽しんでいました。


昨年の夏には、3輪のカートに買い替えました。
初めて乗ったときの1枚。
IMG_0981_convert_20140722131133.jpg


タイヤが大きくなった分
ガタガタという振動が少なくなって
乗り心地がよかったみたい。嬉しそうな顔をしています。



体温調節が上手にできなくなったポッキー。
暑い夏は保冷剤をタオルで包んで敷き詰めていました。




ポッキーはこの窓が大好き。
ここからいつも景色をながめて、そして風を感じていました。
IMG_1223_convert_20140722131211.jpg





調子がいいときには
立ちあがることもありました。
IMG_1328_convert_20140722131257.jpg





ちょっと広くなったカートの中。

コロンとビスコを見守るように
マットのハートにはの文字です。
IMG_5061_convert_20140722132009.jpg




「心のなかで ポッキーくんはいつも一緒だから」
IMG_5062_convert_20140722132037.jpg




ひと針ひと針
satomiさんのあったかい想いが込められています。
IMG_5063_convert_20140722132103.jpg





恒例のカレンダー紹介を忘れていました。
7月はビスコ~。
草の上を走るときは、いつもニコニコ笑っています。
IMG_4960_convert_20140722131648.jpg



ポッキーのDNAをたくさん受け継いでいるビスコ。
ふとした仕草や表情がよく似ています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

そうそう、今日ね
今年初めてアゲハ蝶を見ました。
黒アゲハじゃなかったけど、ポッキーを思いました。
ポッキーが豊洲で一生懸命歩いている写真を思いました。
なぜそんな力が出たのだろう?って思いました。
一途に歩いたポッキーが愛おしく思いました。

えみ先輩の心も少しずつ少しずつ
前を向いているようで、胸をなでおろしています。

足先が前を向いているのは
必ず前に進むためだそうです。
立ち止まるのはできるけど、後ろには歩けないもんね。
止まりながら、進みながら、一歩一歩行こうね。



陸上部時代の後輩
のぶちゃんからのメールです。

泣き虫なわたしを
いつも励ましてくれて本当にありがとう。



アゲハ蝶はポッキー
そんな友人知人が増えていて、なんだか嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


旅のススメ


ポッキーを初めて飼うまでは
お店や各種施設が、わんこ同伴OKかどうかなんて
気にしたこともなかった。

CIMG4974_convert_20140606101737.jpg


ましてや、わんこと旅行をするなんて
想像もできないことだった。


IMG_4409_convert_20140603142411.jpg



初めてポッキーを連れて泊まったのは
伊豆高原のペンション。

不慣れな飼い主、勉強不足も多々あって
リフレッシュどころか、疲れて帰宅したというのがホントのところ。


CIMG5021_convert_20140603141751_2014060611144941f.jpg




「飼い主以上に、わんこが笑顔になれる場所」
そんな理想にぴったりだったのがレジーナの森だった。




IMG_0761_convert_20140603142201.jpg




ポッキーは壊死性白質脳炎と診断された。
それでも
「行けるときに行こうよ 楽しめるときに楽しもうよ」


IMG_4428_convert_20140606102056.jpg





時間やお金のやりくりは確かに大変だけれど
今を楽しまなくちゃ!と
わたしたちは機会をみつけてはポッキーを連れ出した。



IMG_4471_convert_20140606100628.jpg



発作がいつ起こるかもしれない・・という不安もあった。
毎日のお薬にくわえて、緊急時のお薬も持って
それでもポッキーと出かけたかった。

旅先の笑顔は、いつものとは少しちがう。
開放感でいっぱいで、瞳がキラキラしていた。



IMG_0722_convert_20140603142034.jpg



ポッキーと歩いた湖畔のさんぽ道
コロンとビスコはちゃんと覚えていた。
そう、そしてこれからもきっと忘れないはず。



IMG_0750_convert_20140603142100.jpg




この旅行をひとつの節目として
わたしたちは、さらに前へ進もうと思う。

ぽっかりと空いた胸の穴は、なかなか埋まらないけれど
寂しくなったら、またこの景色に会いに来るから。


CIMG5001_convert_20140606101827.jpg




レジーナの森は日帰りでも楽しめます。
最終日、お茶目な兄妹 アッサムくんキャンディちゃんと合流しました。


IMG_4453_convert_20140606101915.jpg



PCに画像を取りこむときに
一瞬ポッキーかと思ってびっくりした~。
IMG_4429_convert_20140606100541.jpg


いい笑顔だね
CIMG5055_convert_20140606100450.jpg



CIMG5035_convert_20140606100405.jpg



「愛犬と旅をしよう」
うまく言えないけれど、帰宅したわんこたち
少し成長したように感じます。

IMG_4440_convert_20140606100609.jpg





6月のカレンダー
この洋服、よく似合っていたなぁ。
IMG_4482_convert_20140606100652.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

夕飯のとき
「あっ、ポッキー」ってみーくんが叫ぶからびっくりした。
窓も開いていないのに、カーテンが揺れたって・・。
ポッキー、カーテンの中にはいって
よくかくれんぼをしてたよね。。

些細なことで、胸がぎゅっとしめつけられることもあります。
ブログを綴ることで、きもちを整理していることもあります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



静かな湖畔


カッコウよりも早起きをして
湖畔のさんぽに出かけよう。
IMG_0688_convert_20140603141853.jpg


静まりかえったレイクレジーナ
おはよう ポッキー。
IMG_0683_convert_20140603141833.jpg



朝ごはんまで お庭であそぼう。
IMG_4391_convert_20140603142255.jpg


IMG_4394_convert_20140603142349.jpg


IMG_4392_convert_20140603142322.jpg



きょうもいい天気。
そらはやっぱり、あおい空。
IMG_0756_convert_20140603142136.jpg




ドッグウォーク、ここはリードはいらないよ。
マイナスイオンをあびて、さぁ競争しよう。
CIMG4940_convert_20140603141538.jpg

IMG_0706_convert_20140603141948.jpg


IMG_0709_convert_20140603142009.jpg


CIMG4967_convert_20140603141602.jpg



モリカフェのピザはテイクアウトOK!
あおい空と、みどりの山をながめながら
コテージのお部屋でワインと一緒にいただきます。

IMG_4414_convert_20140603142451.jpg




風が涼しくなってきたね。
CIMG5020_convert_20140603141720.jpg


CIMG5014_convert_20140603141656.jpg



温泉にはいって
レストランでお腹いっぱい食べたら
あとは寝るだけ。
CIMG4907_convert_20140603141437.jpg



あしたもカッコウより
きっと先に目覚めるね。

おやすみ ポッキー。
IMG_0679_convert_20140603141812.jpg




羽鳥湖高原 レジーナの森
いつ訪れても、レイクレジーナが優しく迎えてくれる。

心と身体をリフレッシュ。
のんびりを満喫する旅になりました。

つづきはまた次回・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ネモフィラブルー


あおい空
あおい花
IMG_4045_convert_20140527165005.jpg



5月4日
ひたち海浜公園へ行ってきました。


空と大地の境界線がわからないくらい
一面ネモフィラブルー。
IMG_4118_convert_20140527165103.jpg



お茶目な兄妹
アッサムくん キャンディちゃんと待ちあわせ。
IMG_4074_convert_20140527165023.jpg



ネモフィラは満開。
みはらしの丘は人で満杯~。
IMG_4151_convert_20140527165123.jpg




1ヶ月前
まだ咲き始めのネモフィラ。
ポッキーを連れて丘を歩いたのでした。
この広い公園、大好きだったよね。
IMG_0332_convert_20140527165727.jpg




「きもちがいいね」
ポッキーの声が聞こえてきそうです。
IMG_0669_convert_20140527164941.jpg




ミルクティーさん
あおい空の下へ誘ってくれてありがとう。
たくさん元気をもらいました。
IMG_4088_convert_20140527165040.jpg




25日 コロンは4歳
26日 ビスコは3歳になりました。

少し、大人びた顔をしてみたり
IMG_4351_convert_20140527165149.jpg


子どものようにあどけない顔だったり
IMG_435<br />5_convert_20140527165208.jpg


そんなかわいい姉妹の成長を
いちばん楽しみにしているのは
ポッキー兄ちゃんだね。


あおい空からみていてね。
あおい花のように元気に咲くからね。


ネモフィラの花言葉
可憐
清々しい心

さわやかに澄みわたるあおい空のように
清々しい心を持ちつづけたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



成田のうなぎ

週末は、3月頃の気温になるという予報を聞いて
我が家もやっと初詣に出かけました。

向かった先は成田山新勝寺。
ポッキーの病気が判明してから
毎年お参りに訪れています。


大きな香炉から、もくもくと立ちあがるお線香のけむり。
わるいところに浴びると治るといいます。

そのけむりで
ポッキーの炎症を包み込んで、取り去ってほしい。

「今年も元気にすごせますように」
IMG_2609_convert_20140127100521.jpg


ポッキーの頭に、けむりを何度もかけながら
心からそうお願いをしました。

けむりの中で神妙な顔をしているポッキー。
今年で3回目のお参りになりました。



参拝のあとは参道のお店で
うなぎを食べるのが我が家の楽しみ。


老舗近江屋さんでは
わんこも入店OK!

昨年、白焼きを食べたことを覚えているのでしょう。
ポッキーはお座敷に座るなり
食べる気マンマンの表情です。
IMG_2642_convert_20140127100612.jpg




ふっくらとしたうなぎを口元に差しだすと
パクっ、パクっ
お目目が飛び出そうな勢いです。
IMG_2639_convert_20140127100554.jpg


ビスコも夢中です。
IMG_2627_convert_20140127100538.jpg


コロンは・・
ひとくちも食べませんでした。
うなぎは苦手なようです。



ポッキーを抱いたまま
一緒にひいたおみくじは、なんと大吉。


病気平癒のお守りを買って
「今年もがんばろうね、ポッキー」
また新たな気持ちになりました。


成田山公園の梅の木は
つぼみが膨らんでいました。
春はもう、すぐそばまで来ていますね。




翌日のこと
うなぎを食べたポッキーに変化が・・!

あれあれ?
コロンがとっても嬉しそう。
IMG_2646_convert_20140127115415.jpg



[広告] VPS



もう歩けないかも・・
そう思ったことがウソのよう。

くるくるとわたしの周りを走るポッキー。
多少、勢いで走ってる感もありますが
力強くて、元気いっぱいです。


心地よい疲労感~
そんな顔をしています。
IMG_2651_convert_20140127100724.jpg




成田のうなぎ
年に一度と言わずに
また食べさせて。ねっ、みーくん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



成田山では、もうひとつ楽しみがあります。
甘味処三芳家さん   
こちらももわんこOK!です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






冬のくちぶえ

12月もいよいよ後半戦に突入~。
やっぱりこの時期はなにかと慌ただしいですね。
一日があっという間です。



師走とは無関係な顔をして
けさも お菓子な兄妹はぐっすり寝ています。
IMG_2203_convert_20131216160006.jpg


土曜日は公園で遊んで
日曜日は朝からポッキーの病院へ・・

これが我が家の週末の定番となっています。



病院はいつも激混み。
待合室でお疲れ気味の姉妹。
IMG_2195_convert_20131216155912.jpg


コロンはこんな格好で人間ウォッチング。
IMG_2196_convert_20131216155930.jpg




ブログの更新がのんびりすぎて
いろいろお出かけしたときの写真がたまっています。


11月4日
紅葉をもとめて群馬県の榛名山へ出かけました。
この日は風が冷たくて真冬並みの寒さでした。
CIMG4651_convert_20131216155635.jpg


榛名湖で待ち合わせたのはお茶目な兄妹。
アッサムくん、キャンディちゃん、ラテくん。
CIMG4643_convert_20131216155604.jpg

久しぶりに会うラテくんは
すっかり大きくなっていました。
うーん、わんこの成長はホント早いなぁと実感。


湖の周辺はわんこ連れでの散策は少しきびしいかも。
それでも素晴らしい紅葉に惹かれて
車から降りておもわずパチリ。
IMG_1823_convert_20131216155715.jpg


車内の姉妹。
仕草やふとした表情はそっくりです。
IMG_1818_convert_20131216155651.jpg


名物 水沢うどんを食べて
公園で遊んだころにはすっかり夕暮れ。
IMG_1846_convert_20131216155731.jpg


わんこを通じてつながった親戚関係。
その名前のとおり温かい紅茶のようなご夫妻。

またまた勇気と元気をいっぱいもらって、家路についたのでした。

こうしてお互いの成長を楽しめるって素晴らしいな。嬉しいな。
IMG_1847_convert_20131216155748.jpg






ポッキーの大きな発作から8ヶ月。
正直、もうダメかと思ったあの日。

退院しても歩くことが出来なかった。


それでも一歩、また一歩とリハビリを重ねて
またこうして公園を歩いている、走っている。

まわりではコロンとビスコがキャンキャンとはしゃいでいる。

ぴーんとした澄んだ空気に
その声がくちぶえのように響いている。
IMG_2188_convert_20131216155855.jpg




土曜日、冬の寒い公園。

軽快に嬉しそうに
ふざけて、わざとわたしから逃げるように走る姿は
なんてけなげで愛おしいんだろう。
IMG_2186_convert_20131216155812.jpg


心配ごとをあげれば無数にある。
ガクンと体調がわるい日だってある。

でもポッキーの瞳はいつもキラキラしている。
その力強さがあれば大丈夫。

フフフッとくちぶえを吹きながら
困難だってのりこえていこう。

今日もホント冷え込んでいますね。
暖かくして風邪には気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



たくさんの写真。
撮ってもPCで見ることが多くてプリントすることなんて
あまりなかったけれど・・

いただいたクーポン券を利用して
3兄妹のお気に入り写真を 大きなサイズでプリントしてみたら・・・。

感動!感動!超感動!
ポッキーの優しいアニキ顔
コロンのあまえ顔、ビスコのいたずら顔。

すべてがくっきり。

額に入れて部屋に飾って楽しんでいます。
たまにプリントするのもいいものですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










コキア

コキアが見ごろと聞いたので
先週、ひたちなか海浜公園へ行ってきました。

真っ赤に紅葉したコキア。
初めて見る光景に圧倒されました。
CIMG4449_convert_20131026154244.jpg



みはらしの丘をのぼれば
海が見渡せます。
CIMG4457_convert_20131026154617.jpg


この日は風が強くてとっても寒かった。
CIMG4451_convert_20131026154320.jpg


公園は広大な敷地。

草原エリアは本当に広くて
思わず駆けだしてしまいます。
CIMG4516_convert_20131026154718.jpg


ポッキーだって
じっとなんかしていられません!
CIMG4518+-+繧ウ繝斐・_convert_20131026154740


いっぱい走ったあとは
腰をおろしてのんびり。
CIMG4505_convert_20131026154645.jpg


風を感じてなにを想うのでしょうか。
CIMG4521_convert_20131026154819.jpg


えみどんは・・



童心にかえって大の字~。
気持ちよかったなぁ。
CIMG4540_convert_20131026154856.jpg



ハロウィンが近いこともあって
園内には巨大なかぼちゃがゴロゴロと・・。
CIMG4580_convert_20131026154941.jpg


かぼちゃにはあまり興味のないコロンとは対照的に
ビスコは好奇心爆発~。
CIMG4585_convert_20131026155002.jpg


そして・・



玉乗りならぬかぼちゃ乗り~。
CIMG4588_convert_20131026155132.jpg


CIMG4587_convert_20131026155035.jpg

目指すはシルクドソレイユか・・。




わんこ連れのお散歩には
とても気持ちのよい公園でした。
IMG_1641_convert_20131026155330.jpg


潮のかおりがほのかにして
ポッキーとても嬉しそう。
IMG_1651_convert_20131026155608.jpg



また遊びに来ようね。
CIMG4601_convert_20131026155212.jpg


CIMG4604_convert_20131026155246.jpg




大きな台風をやりすごして
ポッキーも落ち着きを取り戻しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ファンヒーター・ホットカーペット
スイッチON!
これで我が家も負け組の仲間入り~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



お水ちょうだい

先日のチワワ会の写真を
モコちゃんのパパ くまもこさんから送っていただきました。

きょうの記事は
くまもこレンズ&プラムのつぶやきで
お届けしたいと思います。




こんにちは。プラムです。
チワワ会は天気がよくて最高だったね。
こんにちは~



海も空も豊洲ブルー。
またこの場所で




久しぶりにみんなと走ったな。
初めて会う友だちもいたんだよ。
走れ~逃げろ~


嬉し楽し!


ひとやすみ




こう見えてもシャイなボク。

緊張と暑さで
あ~ のどが渇いた~。


ポッキー
ボクにもお水、飲ませてくれよ
順番まち


なかなか飲み終わらない。


キョロキョロしてたら
ペットボトル発見!

だけど・・
水の番人
スモモがこっちを見て睨んでいる・・
この様子じゃ、近寄らないほうがいいな。



あ~ のどが渇いた。


ウロウロしていたら
カッキーがお水を差し出してくれたんだ。

やった~ありがとう。



せっかく恵みのお水だったけど
あのぉ・・


なんだか勝手がちがう・・
そのぉ・・


お水は地面に落ちるばかりで
ボクの口には、あんまり入ってこないんだ・・
こぼれる



あ~ のどが渇いた。
誰かボクにお水をくれないかな。




グルグルしてたら
ドッグランの中に、水飲み場があったんだ。
公共水飲み場



なんだ~ よく見ればよかったなぁ。
う~ん マンゾク。






カフェでランチして
みんなでおしゃべり、にぎやかだったね。
考える

眠気をガマン

眠気に負ける

カート占領




えみどんが
「お水くださ~い」って言ったら

店員さんは、ニコニコしながら
すぐに持ってきてくれた。


そっか・・
男は背中で・・・


これからは
のどが渇いたら カフェに行こう


ボクは強くココロに決めたんだ。



くまもこさん
素敵な写真をありがとうございました。
人もわんこも笑顔がいっぱいでした。
全部紹介できないのが残念なくらいです。





この日のお洋服
ゆっこさんが5チー分を用意してくれました~。
おそろいでかわいかったなぁ。
ありがとう。

にほんブログ村


ペーストごはん
いっぱい食べてるよ~。

にほんブログ村


にほんブログ村


ラベンダーの誘惑


あの清々しい香りが忘れられなくて
あのひんやりとした風に吹かれたくて


また今年もこの地を訪れました
もうこれで3年連続・・・


群馬県
たんばらラベンダーパーク
ラベンダー①

ラベンダー②




涼をもとめてやってきたのに





暑い
ホットティー



あちちち・・・
暑いの苦手・・ひゅって


あつぅー!
夏男ビリー



避難ひなん
日かげをもとめて



今回は そんこさんご一家と
1台の車でワイワイにぎやかに
ドライブしながら やってきました


そして現地では
ミルクティーさんご一家と待ちあわせ



チワワ会inラベンダーパークが実現しました
暑いよ~早く撮って~




ひゅってくん・ビリーくん兄弟と
アッサムくん・キャンディちゃん兄妹は
初めてのご対面
ふり向け、ポッキー!
みんな嬉しそう 楽しそう





でもいちばん 楽しそうだったのはこの方
6チーさんぽ
6チワワを操れなくて
逆に引きずられる情けないえみどん






木かげにシートを広げて
のんびりおしゃべり
木かげでデート



高原の涼しい風に吹かれて
こんにちは



クールダウン
ふぅ



おやおや お昼寝までしています
どこでも爆睡

ポッキーは冷やして召しあがれ




また来年も
あの薄むらさきの花にさそわれて
あのさわやかな風にふれたくて


きっと訪れるにちがいない


ラベンダーに誘われて・・・
ラベンダー③





昨年のデジブック作品ですが
どうぞご覧ください

「アロマに癒されて」








ポッキーの旋回がひどくて
ずっと使わずにいた頓服用のステロイド
先日2夜連続 飲ませました

負けるな ポッキー!

にほんブログ村

オリンピック観戦で わんこたちも寝不足かも・・

にほんブログ村

暑さに負けず 楽しい週末を~

にほんブログ村







なんでやねん。

気がつけば 7月も最後の日。
梅雨が明けてからは 連日暑い日が続いていますね。

更新をすっかりサボってしまい
たくさんの方にご心配をおかけしました。

我が家、少々バテ気味ではありますが
みんな元気にしております。




暑さがほんの少し和らいだ先週の平日に
ポティロンの森へ行ってきました。

ポティロンはひまわりが見頃


ラベンダーポッキー発売未定


カートからの眺めは・・?



お陽さまが雲にかくれたスキをねらって
ドッグランを満喫です。



丘のアップダウンもなんのその。
軽快な走りのコロン。
笑顔で走るコロン



しっぽをあげて嬉しそう。
くるくる旋回しちゃうけど、大満足なポッキー。
くるくるポッキー



ビスコは走るスピードがますます速くなりました。
休憩タイムも、誰よりも早いけどね・・。
べろりんビスコ




ご覧のとおり
ガランとしたドッグランは、まさに貸し切り状態。
貸し切り①



これが我が家の庭だったらいいのになぁ。
貸し切り②


ドッグランには30分ほどの滞在だったけど
久しぶりに走りまわって楽しかったね。
水分補給中





今月中旬の連休を利用して
わたしは、娘ゆっこに会いに行くため

3チーをみーくんに委ねて
ひとり大阪の地へ 2泊3日の旅に出ました。




奈良まで足をのばして
鹿とたわむれ
鹿に囲まれるゆっこ



大仏さまをお参りして
奈良の大仏さま




秀吉に触れ
THE 大阪城



串カツ・お好み焼きで食い倒れ
食い倒れの町





3チーのシンボルマークを拝み
シンボルマーク




久しぶりに母と娘 水入らずで
観光を楽しんでいるころ

我が家では・・・。





なんどもなんども
玄関を確認しては お座りをして待つ姿
まだ?いつ帰ってくるの?



母が恋しいと泣く者あり
ママが恋しい。。




待ちくたびれて寝る者あり
待ちくたびれて・・





ふてくされる者あり
つまらん






おまけにポッキーとコロンは下痢までする始末。
みーくんは慌てて病院へ走ったそうな・・・。


病院では先生が苦笑しながら
「完全にストレスですね」とひとこと。


みーくんは
さすがに落ち込んだ様子で連絡をくれました。



3日目の夜
東京駅まで迎えに来てくれた3チー。
改札口で大歓迎をしてくれました。

どの子も抱っこ抱っこと、わたしを囲みます。



わたしが帰宅してからは
うんちもフツーに戻っていました。
下痢をしていたなんてウソのように。


その様子を目の当たりにして


「なんでやねん!!」



みーくんは、そう叫びたかったに違いありません。
ありがとう。
そしてお疲れサマーな出来事でした。


ボクはマザコンだもん。
マザコン





いちばん待ちくたびれたのは、みーくんだったのね~。

にほんブログ村



下痢をしたポッキーは
粘膜が弱っているので血便も出たそうです。
ごめんね、ポッキー。

にほんブログ村


末っ子のビスコがいちばん強い子でした。

にほんブログ村






陰と陽

ものごとのすべてには
陰と陽がある


食べものにも
陰性と陽性があって

この陰陽説を 食事や生活に取り入れたのが
マクロビオティックの考え方なのだとか。


先日ご近所で
マクロビオティックのお料理講習会があったので
参加してきました。


お肉やお魚が大好きのわたしには
玄米菜食は、少々もの足りない感もありますが

身体の調子やココロを整えるためには
バランスよく食べることの大切さを
あらためて考える よい機会となりました。

地元産の 旬のものを ムダなくおいしくいただく
という調理法はとても参考になりましたよ。




レジーナの森2日目のドッグランにて

のもと笑顔がいっぱい
コロンがyo

追いかけっこ

ポッキーだyo






に入ってクールダウン
ビスコin

あ~涼しい

どこでもin




彼らは陰と陽のバランスを
ちゃんと心得ているみたいです。
なかよくin






新作バナーです。
「応援ポチ」よろしくお願い致します。



台風が近づいて調子が下降気味。
おしっこが、なかなか出ないのが気になります。
汚しても失敗しても いいんだよ、ポッキー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


先週末、2度目のヒートを迎えたビスコ。
横になっていることが多くて
家中がしーんと静かです。早く終わるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ポッキーとビスコの様子を
優しく見守るコロン。頼りにしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




朝のつぶやき

雨があがった翌朝のレジーナの森

レイクレジーナは霧につつまれて幻想的
霧のレイクレジーナ



「おさんぽに行こうよ」
めずらしく えみどんが早起きをしている



澄んだ空気に かっこうの声が響きわたって



静まりかえった湖面は
まるで鏡のように木々を映しだす
かがみ




コロンとビスコの足どりは軽いけれど
歩く姉妹



ボクは眠いのをこらえながら
ゆっくりゆっくり 歩いてゆく
ポッキー




あさつゆが キラキラ光っているから
朝露





足をとめて思わずみとれてしまう
朝露②





「お兄ちゃん はやく~」
お兄ちゃんはやく~
せっかちな妹たちが ボクを待っている



慣れない早起きをしたから



朝ごはんのころには
ビスコはもう 夢の中だ
早起きしたから眠いの



レジーナの森を訪れたなら
ぜひ早朝のおさんぽを楽しんでもらいたい






プロフィール画像を変えてみました。
くまもこさんの写真は笑顔がイキイキしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。
コメント・メールお待ちしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


週末は傘マーク・・
どうか晴れますように。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



追記
テンプレートを模様がえ
さわやかな雰囲気になったかな。

水と森と太陽と

週末は慌ただしく、にぎやかに過ぎてゆき
また、あたらしい一週間が始まりました。


けさの金環日食、ご覧になりましたか?

日食が始まる頃
まるで夕立ちが来るまえのように
辺りが少し薄暗くなって、冷たい空気を感じました。

わたしはポッキーを抱っこして
脳圧のお薬を飲ませながら

テレビの中継で
きれいな金のリングを観ました。なかなかの感動です。


動物たちに異変があるかも・・という説もありましたが
我が家の3チーは、いたって普通でした~。





きのう日曜日は
茨城県のポティロンの森へ出かけてきました


いぬのきもちwebでお友だちになった
ひゅってくん・ビリーくん兄弟
ひゅって・ビリー・モコ
そしてモコちゃんも一緒




6頭のチワワが集合しました
ポティロンの森


広いドッグランを夢中で走って
コロン



どの顔も嬉しそう
ポティロン ビスコ


みんなでシートを広げて
お弁当を食べて 本当に楽しいチワワ会でした

わんこでつながったステキなお友だち
また次回 ゆっくり紹介したいと思います



ポッキーもこのとおり元気です
ポッキー





日付は前後しますが・・・

土曜日、突然の断水。
水が出ない。

川にホルムアルデヒド?
事故なのか・・いつ復旧するのか?

防災無線の声は風に消え、テレビからの情報も少ない。


水が使えない。焦り、不安。

スーパーのたなから水が消え
ホームセンターのポリタンクは完売。

道路は渋滞して、給水車には長い行列。


震災を思い出させる、人々の軽いパニック状態。



振り返れば、我が家の地域の断水時間は12時間程度。
それでも不安な夜を過ごしたのは事実。


こんなとき
「正確な情報を知る」ことが
いちばんの精神安定剤であることを再確認した出来事でした。


原因はまだ不明のようす。
日頃の当たり前の生活に感謝しつつ
安全な水のために早い調査・解明を望みます。





遊んだ翌日は寝てばかり・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





レジーナの森

長いようで
あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。

今日からまた通常モードの我が家です。


わたくし、えみどん
不覚にも連休後半は体調を崩し
2日間、熱と腹痛で寝込んでしまいました。

お友だちに会う約束も、急きょキャンセルすることに・・・。
楽しみにしていたのに本当にごめんなさい。


いや~、それにしても
連休中は、病院も基本お休みなので
急患の受け入れも少なくて・・・参りました。



そんなワケで、連休中はPCに向かうこともなくて
ブログの更新も出来ませんでしたが
また、のんびり再開しようと思います。



連休序盤の4月30日に
福島県の羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきました。

昨年10月に
初めて家族で訪れてから、また遊びに来たくて・・・。


   昨年の様子はこちらへ ⇒ レジーナの森



笑顔
この嬉しそうな笑顔が見たかった~



コロン
笑いながら走るコロン



ポッキー
嬉しすぎて足がもつれるポッキー



ビスコ
レジーナの森の大ファン ビスコ




宿泊は前回とおなじ
いぬのきもちコテージです。


いちばんのお気に入りは
専用庭 プライベートドックラン。
3頭で走りまわるには充分すぎる広さです。

プライベートドッグラン

庭 コロン

庭 ビスコ



コテージの目の前は
人造湖 レイクレジーナが広がります。
レイクレジーナ
湖畔に咲く芝桜を期待していたのですが
見頃は5月中旬からのようです。




なにも余計なことは考えなくて
ただただ、のんびり歩いたり笑ったり。

自然がいっぱいの森に身をゆだねて
風や陽ざしを感じて。

レジーナの森は
ココロとカラダを元気にしてくれる最高の森です。

またみんなで来ようね。
えみどん






長距離のドライブも大丈夫だったよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




元気印

先週の土曜日は
久しぶりに「ららぽーと豊洲」に出かけました。

ここの雰囲気、なんだか好きなんだよね。

わたしは、どちらかといえば山派なんだけど
海が見えるこの開放感は
わんこ連れには快適だなぁって思います。



ILIOさんのドッグラン
たくさんのわんちゃんでにぎわっていました。




歩けるかな?という心配は無用でした
しっかりとした足どりで楽しそうなポッキー
ポッキー
ダッシュはできないけれど その姿は軽快!




ドッグラン大好きなコロン
満面の笑みで走ってきます
コロン
ポッキー似のブラタンちゃんにごあいさつ





3チーでいちばんフレンドリーなビスコ
あれれ?きょうはいつもと違うよ~緊張気味?
ビスコ
遊ぼうよのお誘いも尻ごみしています
しっぽがインしているのを初めてみました






ランチはドッグカフェ「レドゥブルー」さんで
石焼ハンバーグをいただきました。
これずっと食べてみたかったんです。
石焼バーグ
あつあつでボリュームがあっておいしかった~。




みーくんがドッグランの動画を撮影してくれたので
upしてみようと思います。
編集が不慣れで、音もそのまま・・・。
ボリュームはちいさくしてご覧くださいね。

ポッキーの元気な様子が伝わればいいなぁ。








くいしんぼうはダレだ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








のんびり ゆっくり

今年の春は
のんびり ゆっくりのスピード。

プランターのチューリップの球根は
目が覚めたばかりで なかなか大きくなりません。



先日の春分の日は
風もなくて、穏やかな休日でした。

やさしい陽ざしに誘われて
ほんの少しドライブを楽しみました。


着いたさきは お台場の潮風公園


潮風公園①



風邪が長引いているのか
咳がスッキリしなくて
体調が気がかりだった次女のビスコ。


わたしの心配をよそに
久しぶりに外の空気に触れて
よく歩いて、よく笑っていました。

ポッキーとコロンも、跳ねるみたいに走ったり
草の新芽をくんくん嗅いで、おもわずパクリ。



潮風公園②



公園の中を ただブラブラと歩いただけなのに
とても新鮮で、気分が晴ればれとしたような
そんなお散歩でした。


家に帰ってきて
わんこたちを抱っこしたら 

ほのかに潮のかおりがしました。



のんびりでいいから

ゆっくりでいいから
こんな時間が いつまでも続きますように。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




